スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
[6/20] 38日目 他人ベクトル
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.2 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.7 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

水曜日,映画のレイトショーを友だちとみにいった.
レディースデイだったけど,
仕事終わりなもんで,レイトショーで観てきた.

しあわせになるための27のドレス!

お~~もしろいのね!!これ.
ほんまラブコメすきだわ♪
ホリディもめっちゃすきだったし.
ほのぼのするの.
見終わって,しあわせぇ~♪って気持ちになる!!


それはよかった.

問題は・・・映画の前の食事.

3人でお好み焼きやさんへ.
注文したのは
・ゴーヤチャンプルー
・豚バラ肉の塩ダレ焼き
・お好み焼き二枚

あと,ビール(糖質0)が199円だった!!


まず,ゴーヤチャンプルーが来た.
みんな腹減りなので,がっつく.
うちも極力味わうようにしたが,がっつく.
一瞬でなくなった.

そして,豚バラ肉の塩ダレ焼きが来た.
これは・・・脂べっとりだったので,
一枚であとは遠慮.
楽しく味わうことができたと思う.

さてここからが問題.

お好み焼きが一枚運ばれてきた.
人数も奇数だし,わけにくいから適当にとっていこうってことになった.

そっから何かのスイッチが入る.
ちょっとでも多く食べてやろうという欲深いスイッチが.
もちろん遠慮のふりはしている.
でも,心の中では誰よりもたくさん元をとってやろう!という
欲深い私がいたのは確かです.

この感覚,家にいてる時の何か食べたいってやつに似てた.

気づいたのは,外食では,もっと食べたいって気持ちじゃなく,
一番たくさん食べたい!と,競争心のような欲張りな気持ちが出ていました.

お好み焼きも,ほんの少しみんなより食べれたかな?
と思ったら,満足で,
でも,取りすぎて,二枚目がきたとき,
自分のお皿にまだ残ってたとき,
あ,新しいの早くとらなきゃ!!
とかなって急いで食べたりしてました.

あと,顕著だったのが,
映画館で二人でポップコーンを割り勘で買った.
容器は一つ.
たくさん入ったポップコーン.
…もう,無心で食べてました.
おいしいってのもあったけど,
何より,その子よりたくさんたべなきゃ!と必死!!!
その子がどんな顔して食べてたか,全然みてませんでした...
お好み焼きもそう・・・.

卑しいな・・・.
けど,それもうちの心に潜むもの.
否定はすまい.

でも,人より多く! とか,思うの,やっぱりしんどい...

色々考えてみたら,
与えるってのはどう?って思いました.

自分ベクトルではなく,他人ベクトル.
他の人に,楽しさやうれしさを与える側.
たくさん食べてもらうこと.
その方が心がほんわかしました.

外食はご飯を食べる目的ではなく,
食事をともにしている人たちの喜ぶ顔を見にいくことにします.
与えるこころ,がキーポイントかな.

なので,外食はうれしさや楽しさを与える場とします.

外食だけじゃなく,他の場でもいえることなんだけど,
まだまだ未熟で,自分が自分が!!ってなってしまうけれども.

いつか絶対この汚れた心を落としてみせます.

さっそく今日外食だし実践!

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【6月の目標】
体 重→62.3kg
体脂肪→27.2%(体脂肪量:16.9kg)

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
スポンサーサイト
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<[6/24] 42日目 癖と価値基準 | ホーム | [6/19] 37日目 発見の楽しさ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://dietvivian.blog61.fc2.com/tb.php/373-93bc5102
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
