スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
[181日目]☆感謝☆ 60.4(-0.4)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪

いろいろ障害があり,半月ほどストレスに負け,
暴飲暴食を繰り返し,リバウンドしてしまいました。
でも,気持ちもやっと落ち着いてきて,
またキレイになりたい気持ちも芽生えてきたので
ここからスタートです!
とりあえず元に戻すところからやっていきますね☆
暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


------------------------------------------------------------

【リバウンド後開始6日目】

【身  長】168.0cm
【体  重】60.4kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.0kg
【体脂肪率】26.3%(+0.4)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

またまたダイエットとは全然関係ないことだけど、
今日は感謝という感情をいっぱい感じた日でした。

こころにゆとりをもつため、取り戻すために、
今日の休みは一人でゆっくりすごすって決めて
昼から恒例のジムへ行ったのです。

会員制のジムではないので、
いつも来ている人っていうのが固定されないので
孤独に運動に励んでいたわけですが、
今日はそこで話しかけてくれた女の人がいたんです◎

一人で行ってて、エアロビの感想だとか、
言いたい、しゃべりたいって思っても
話す相手が今までいなかったので話しかけてくれたことがすごく嬉しかったんです☆
住んでる場所や働いてる場所も近く、
なんか意気投合しちゃったので
今度ご飯行くことに。

なんか、こういう出会いがあると嬉しくなっちゃいますね☆
私は人見知りするので、話しかけたいなって思っても躊躇しちゃってやめちゃうので。
受け身じゃだめですけどね~。

ジムを後にしてその帰り、本屋があったので立ち寄ってみました。
そこでふと目に入った本があったのです。
なんとなく手に取ると、薄いし、
立ち読みで全部読んじゃえるくらいの文章量だったので読んでみたのです。

なんと不覚にも涙がでてしまって~!!

店なのに(笑)
この話を読んですごく心が穏やかになれたんです。
親との関係のことですごく気持ちがいっぱいになってしまって。。。

その本には、

“人生でおこるどんな問題も、なにか大切なことを気づかせてくれるために起こる”

と書いてありました。
自分に解決できない問題はない、と。

その本あとがきには、人を、自分を許す大切さが書いてあったんです。

Wさんとのこと、どっちも悪くないし、性格が合わなかったし、
しょうがなかったことだったんだって言い聞かせて来ました。
でも気分が晴れません。

でもこの本を読んで、自分も相手のことも許せてなかったことに気づいたんですよね。
許す心を持つと、なぜかいろいろあったことが
いろいろ気づかせてくれてありがとうって思える出来事になったんです。
私に足りない部分があったことをまた気づかせてくれました。

だから今、心がすご~く楽!!

ブログでも公開されてるお話なので
興味がある方は読んでみてください♪




長々となりましたが今日はこの辺で。



お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/8:30~9:00
・黒糖バナナ酢ヨーグルト・やきうどん
夜/17:50~18:30
・男前豆腐・コーヒーパン・牛乳
間食
・アイスキャンディー5本(食べ過ぎ。。。)・チップスター1/2袋

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パーフェクトスリムα
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

【食事・生活についてのふりかえり】
はい、お菓子食べ過ぎですね~!!
今日はジムではりきってエアロビして、バイクして、
お腹減り減りで帰ったら
食欲がわきでてきてしまって、
合い言葉の暴飲暴食したら二週間戻るよ!!
って言葉も欲望は聞いてくれませんでした↓
でもなんとか30回は噛んで食べたので(パンだけ)
まず、一つはクリアしてるから。。。
そして、牛乳で、これ以上の暴飲暴食をセーブできたので。
今日のところはよしとする?!
でも運動した成果がカロリー的にはパーね。
筋トレにはなったけど。

------------------------------------------------------------

9月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→60.0kg
体脂肪→25.5%

9月の月間ルール
・ジムかダンスを週一回どちらか絶対行く。(行けるならどっちも)
・食べ過ぎたら次の日から絶対戻すよう食事に工夫を。
・寝る前にマッサージをする。
・合言葉を毎日確認!!
◎初心を忘れずダイエット
スポンサーサイト
01 第二期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(3) | top↑
<<[184日目]やせるー!!! 61.4(+0.6)kg | ホーム | [180日目]おデブ道、脱却方法?! 60.8(+0.4)kg>>
私も前に読んだことある!
泣きそうだったけど職場のパソで読んでたから
さすがこらえたけど(^^;)

私も最近精神的に辛くて
読んだことすら忘れてたけど
解決できない問題はないんだ!って
これを読んで勇気をもらったのを思い出したよ


【2006/10/01 00:14】URL | めろんぱん #-[ 編集]
気の合ったジムの人も 心を揺らしてくれたその本も ビビさんが行動を起こさなければ出会わなかった代物ですよね~
羨ましい!

じっとせずに行動するっていうのがラッキーチャンスの一歩なのかなって思いました♪
その本も気になります。 σ(・_・)も泣けるかな?
今度チェックしてみますー
【2006/10/01 02:53】URL | ユー #-[ 編集]
【めろんぱんちゃんへ】

やっぱ有名な話なんですね~。
最近出会ったジムの女の人も、その存在を知ってて、
わたしに教えてくれましたから。


【ユーさんへ】

なんか自分のまわりに集まる人って
自分が出した波動で変わるそうです~。
なんか最近納得ってかんじ!!
たまたまなのかもしれないですけど、
そのジムで会った女性は前向きに好きなこと頑張ってる人だった。
自分に足りなくて、求めてるものを持ってる人だった。
不思議と引きつけられたのかな~。
わたしのそういう気持ちが引きつけたのか。
なんかそういうのって信じたい★
じっとせずに行動するっていうのはほんと
ラッキーチャンスの一歩だと思います。
なんせきっかけっていうのができますもんね。
【2006/10/03 19:48】URL | ビビアン・2 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://dietvivian.blog61.fc2.com/tb.php/157-ad34fbf1
アイスキャンディーアイスキャンディー(アイスキャンデー、アイスバーとも言う。)は、棒状の氷菓子。和製英語。英語ではポプシクル (Popsicle) 。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
お菓子先生【2007/07/28 02:28】
アイスキャンディーアイスキャンディーは、棒状の氷菓。「アイスキャンディー」は和製英語で、他にアイスキャンデー、アイスバーとも呼ばれる。沖縄ではアイスケーキーとも呼ぶ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
お菓子先生【2007/10/13 11:28】
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
