スポンサー広告】 | top↑
[5/30] 17日目 時間の使い方
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.1 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】26.8 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

うちは時間の使い方もへた。

やりたいこと,とりあえず思いついたら
紙にリストアップしてるんだけど,
必要にせまられてないことは数か月手つかず。

したいことじゃないのかよ?!
って自分でつっこみたくなるけど,
いざ,時間ができてもやらない。
なんとなくめんどくさい感が出てきて,
それよりも,もっと他のことして時間を有効に使いたい!
とか思いこむ。
そんで,ぼーっとしたり,あまり有意義でない時間をもって
つぶしてしまう。

その繰り返しがうちのパターン。

やりたいことをリストアップしてるはずなのに,
なぜやらないのか?
やりたいって思った事実はあるのに,
時間ができるとなんでやりたくなくなるのか?

理由,ちゃんとあるんだろうなー。
でも,今のうちはまだ気づいてません。

ちょっと思うのは,
うまくいかなかったらイヤだっていう思いがあるかんじ。
あと,楽しいことだと認識してない点。

理想像の自分っていう概念となんかひっかかってる気がします。
あ,そこかな~。
そうかも。
なるほど。

理想の自分はそれをしてるだろうけど,
実際のうちはめんどくさがりだからやってない,
って感じ。
でも,理想に近づいてるはずと思いこんでるうちは
やらないことが疑問で仕方ないって感じやったのかね。

「今のうち」にやらす必要があるね。

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[5/29] 16日目 脱力
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.6 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】26.8 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

昨晩,途中まではかなり元気だった。
やる気まんまんで,生活をしっかりやろうって。

なのに,お風呂に入ろうと脱衣所に行くと,
突如,いつものあの脱力感。
力が入らなくなっちゃうのです。
それも,いい意味での脱力感ならまだしも,
力を入れようと抵抗するとすごい不快感。。。
そのあと,普通にお風呂はいるのも一苦労。
やっとあがって,パジャマに着替えて・・・ってのも
動作が普通どおりのスピードで出来ないもんだからもどかしくって。。。

そのあと,ストレスかな…と思い,腹式呼吸をするも,
なぜか悲しくなり,涙が出てくる始末。

なんとか布団に入って就寝。

この状態が,いやでいやで仕方なかった。
ほんとなら,お風呂上がったあと,
マッサージして,ストレッチして,
部屋もちょっときれいにして,寝ようってしたかったのに…。
それはもうできない状態だった。

なんでこんなんなるのか原因もわからない
(多分自律神経失調症のせいかと思う)
PMSのせいだとしても,これが毎月なの?!
って思うと,もっといやで,朝起きてもかなりイライラ・・・。
親に当たらないようにするので精一杯・・・。

朝は身体的な脱力感はほぼ残っていなかったものの,
やっぱり身体が重い!

いやでいやで,恨めしいって気分でとりあえず通勤。

身体が重いので,歩くのもすごくしんどくて
さらにイライラ。
なんでこうなんよっ・・・!

でも,ふと,今の状況を受け入れてみよう,と思った。
元気で,アクティブに楽しくいるっていうのは
うちの理想像なだけであって,
力入らないし,元気ないのが“今の自分”なんやって。

なんか理想像の想像の自分でない自分は,自分じゃない!
って固執してたことに気づいた。

理想は目指す場所であって,
そうあればかなりいいけど,
そうじゃないから目指してる。
まずは今の状態を受け入れないと。

それがわかったら,身体も少しふっと軽くなり,
イライラも嘘のように消えました。

事実をちゃんと見る目が必要ってことですね。

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[5/28] 15日目 ※PMSの乗り切りかた。
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.2 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.6 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

はい、食べ過ぎました。
特にあま~いもの。
無意識に選んでいる。

生理前はいつも情緒不安定になってた。

不安感が襲い、気分が落ちこんだと思ったら、
悲しみがやってきて、嫌な記憶がばんばん思い出され、
涙が出てくる。

これがいつものパターン。

原因がわかっていながらも、やっぱり辛い。

人間関係がイヤになる。
人が嫌いになる。
そんな自分がイヤになってしまう。


でも、気づいたんだけど、
一番始めの不安感が襲う前、
胸がドキドキして動悸がしてる。

これは生理前に限らず、よくなるんだけど、
今は自律神経失調症なため、
それに関連する症状だから仕方ない。

でも、これがひきがねとなって、
悲しい出来事が起こったときと似た状態なため、
勝手に過去に起きた、悲しい感情を引き出そうとしてくるみたい。

動悸はただの身体の反応だってわかれば
涙は出てくるんだけど、
より悲しく辛くする思考まではたどり着かないようだ。

嫌なことをふと思い出すときって、
だいたい似た感情が呼び起こされたとき、
連動して出てくるもの。
それは楽しい気分の時に、楽しかった記憶が呼び起こされるのと同じ。

そこの記憶を蒸し返さなければ比較的楽に乗り切れそう♪
甘いものがやたら食べたくなるのは、
その辛さをセロトニンでカバーしようとする
身体の防衛反応なのかなあ。
実際食べると辛さがなくなるから。

しかし、次の日はその反動か、
セロトニンというか、アドレナリン出まくり状態っぽい。
なんか気持ちいいw
何をするのもやる気が出て、
ちょっとしたことでも幸せを感じられて、
こういう日の自分はすごくスキで、
身体の調子もすこぶるよい♪

この変動は自分ではコントロールできないのよね。
今日はこういう気分でこういう体調になろう、とか。
自分自身なのに、思うようにできない。

でも、状態を知り、それに対して
ニュートラルな状態にもっていく技術と知識が必要なんだよね。
ゆっくりやってこーっと。


------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[5/27] 14日目 鈍い感じ
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.2 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.5 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

うちはやっぱコンプレックスの塊だなーと昨日実感する出来事が。
男友だちと雑誌を立ち読みしてて、
うちの大好きで憧れの西山マキちゃんが載ってたので、
「この子めっちゃかわいいし、スキねん♪」
といってみた。

でもその人からしたら、
「う~ん・・・キレイ系やけど、かわいいとは違うな」
って言われ。

それは男女差で感じ方が違うのでしょう。
まあ、それはいいとして、

「スキなんや。憧れてんの?」

と、言われた言葉にちょっと恥ずかしい気持ちになった。

なんか、“自分なんかがこんなんになれると思ってんの?”

とか、絶対その子は思ってないのわかってんだけど、
その質問を肯定すると、そう思われるのがイヤで
「別に」と、流してしまったわたしがいてますた↓

もっと自分のことスキになれるようになろうって思いました。
執拗にこのコンプレックスはつきまとうけど。
それをバネにしなきゃね♪


できごとはさておき、
月曜からいきなり夜遊びで,夜更かし.
ダーツはほんま夜遅くなるわ.

だって,ものっすごい面白い!
そこにいる人たちも,ダーツ自体も.
はまりこんでしまう.
帰りたくなくなる.
明日のこと忘れてしまう….
ま、いいや~っていうテキトーな自分が出てきてしまう。
(でも、お酒だけは、ま、いいや、で飲まなかったのが偉い!)

そして,次の日に襲ってくる空虚感というか,
虚無感に似た感じ.
仕事をしなければいけないという,
現実とのギャップが影響するのかな?


寝不足だけど,そんなにいうほど眠くない.
少々の睡眠不足感はあるけど,頭は冴えてる感じ.
身体もそんなに怠くない.

でも,感覚が少し鈍い.
心とからだ両方の.

食欲が昨日からちょっと暴走ぎみです.

食べても食べても,満足感がない.
抑えられない.
だからタブーな食後直後に甘いものをパクリ.

それも,あま~い炭水化物とか,
砂糖と脂質たっぷりのものじゃないとダメみたいで.
睡眠不足のとき,そういうものがやたら欲しくなる.

確実に身体が欲してるのではなく,
気づいてない(というか感覚が鈍くなってるため気づかない)
睡眠不足のストレスを解消しようとしてるのか.

あと,多分ホルモンバランス的なもんも影響してるはず.
もうすぐ女子日だし.

まあ、こういう時の傾向として覚えておくこと。
今日のうちの感覚っていうのはあんまりあてにならへんってことだ。

便秘も最高潮にひどくて,
しんどい限りです↓


------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[5/26] 13日目 日々カウント
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.2 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.6 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

わたしは予定を立てるのが下手です.

疲れ切るまで予定を詰めこんでしまう.
もちろん遊びでね.
お誘いがあるのはありがたいことだけど♪

充実するからいいんだけど,
へとへとで疲れ切ってしまってる.

結局人にしんどい面をみせてしまって心配かけてしまうの.

断るのが苦手.

でも,そこ変えていきたい.

自分のことは自分が管理してやらねばね.

なりたい自分になるのが今年の目標.

意識・意志と無意識,なんかこれがキーポイントな気がします.
どうして,自分のためにやろうって思ってることが
腰が重くてあがらないのかが不思議だったけど,
無意識が勝ってるのか,
自分の気力,体力の計算が間違ってるのか.

(仕事中とかで)できない状況にあれば,
自分のためになることをやろうって思ってる.

でも,今できる状況になれば,やらないだろう.

今度でいいや,って.

やりたいことじゃないのかな?
その先が楽しく,充実するはずなのにね.

「めんどくさい」って一体なんだろか.
どうして派生すんのかをちょっと考えてみたいと思います.

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[5/23] 10日目 ストレスの人間関係
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.3 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.0 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

昨日は恐怖? のリーグ戦だった。
リーム監督がうちは怖い。

そればっかりが恐怖で、ストレスになってる。

一体何にしばられてるんやろうね。

いややったら行かなきゃいいのに。

でも、ダーツは惹かれる。

そして、行かなくなったら
うちのあの世界でのダーツの居場所がなくなる気がする。

そっちのほうが怖いのかな。。。

ストレスためてまですることではないと思う。

夜遊びもすぎるし。

最近の規則正しいうちの生活では
夜遊びが結構きつくて、日が変わるころには眠くて仕方ない。

それが元気なく見えるみたいだけど、
無理だ。。。

やっぱ生活変えていこうと思うなら
あきらめないとだめなこともあるのかな。

まあ、完全やめるつもりはないですけどねー。

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[5/22] 9日目 バイキーング!
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.2 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.7 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

昨日は恐怖の(?)バイキングへいってきました.
予想通り,無心に食べ物を貪ってしまった↓

まだまだ修業が足りません.

なんで「全種類制覇してやる!!!」
みたいな気分になるのか.

まあ,おいしかったしいいけど.
それより,今日からどうするか,が大切.

しかし,どうするか,っていうの,
あんまりよくわかってないことに気づく.

食べ物はまあ,ローカロ意識?
運動は?
何日間くらいやるもの?

食べ過ぎた次の日のダイエットメニューってのも
考える必要があるかも.

やっぱいつもと同じ,じゃだめだよね.

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[5/21] 8日目 食べたい?…飲みたい!!
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.9 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.1 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

朝ご飯が終わって,出勤途中のこと。

水だけを買うつもりで,いつも立ち寄るshop99で
スイーツコーナーをぼーっとながめている。

はっとした。

“うち,なにしてんの!?”

「何か」を食べたい食欲の衝動が押し寄せてた。
その何かは何でもよくて,
欲求が満たされれば良いっていう感じの。

今日は朝に食べ過ぎた感じがしてたのに,
まだ何か食べたいって思ってる。

別にお腹が減ってるわけでもない。

ふと気づいた。

“水,飲みたい。”

今日の朝ご飯で水分をとってなかった。

何かっていうのは水分だっただけだった。

会社ついて,コーヒーを飲んだらおさまった。


まだ,自分の身体がほんとに求めてるものに
きっちり気づくことができてないな,と思った。

しっかり向き合っていかなきゃね。


食事には水も準備しましょう。
ってことだね。

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標ライン】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→63.3kg
体脂肪→27.7%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[5/20] 7日目 自律神経の異常
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.9 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.7 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

昨日やっと今までの自分の身体のしんどさの症状の原因となる
病気の種類がわかった.

起立性調節障害だってー.軽度のね.

自律神経失調症の一種で起立時の血圧の低下や,
脈拍数の急激な上昇等に伴う調節が困難となる病気.
ODっていうらしい.

これ,思えばずっとなんよね.
ずっと小さい時からしんどくて,
こんなもんなんかな~とか思ってたけど,
病気だったとは.
病気の症状や状態にあてはまることあてはまること!

そして,子供に多いらしいw
というか,思春期あたりから出てくるらしいんだけど,
その体質がずっと続いてるわけだ.

うちのは軽い目で,仕事のストレスやらのせいで出てきてるみたい.

原因がわかったからって治ったわけではないけど,
精神的に楽.

でも,検査をしてわかったのが,
横になってるときの脈拍数がスポーツ選手並らしいw
スポーツなんてここ10年くらいやってないよ.

1分間に50くらいだった!!!!
驚き.
座ったりすると70くらいになるんだけど,
その差がしんどくなるらしい.

まあ,何かわかればまた対処の施しようがあるってもんだし.
変な病気の不安は解消されてよかったってことで.

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→62.0kg
体脂肪→27.5%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
[5/19] 6日目 リフレッシュ!
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.1 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.5 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

なんか疲れに敏感になってきたように思う.

そう考えると,疲れやすいなーって感じる.

まあ,みっちり遊んだ後とか,
仕事終えた後に感じるからいいんだけど.

身体の疲労感はほっとくと心の疲労感にも繋がると思う.
しんどいからうごくのがおっくうってのがほんとそう.

今日もキレイになるために元気にがんばろー!


------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→62.0kg
体脂肪→27.5%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[5/16] 3日目 「疲れ」
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.8 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.9 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

昨日は疲れがピークで、
仕事も気合いを入れ直すもすぐに疲れてしまい
かなり効率が悪かったように思う。


やっぱ疲れを取るには寝るのが一番!
これがてっとりばやい。
お金もかからないし。


疲れてると、遊んでても全然楽しくなくて、
早く帰りたい・・・なんてことばっかり考えてしまう。


昔は遊びなら疲れてても大丈夫!!
と、かなり無理をしてたんだけど、
ほんとに元気に楽しむためには
仕事だって遊びだって
その前には疲れを取るっていう前準備が大事。

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→62.0kg
体脂肪→27.5%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[5/15] 2日目 お誕生日祝い★
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.1 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】27.4 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

誕生日祝いに2日連ちゃんで外食したけど、
そしてド平日にもかかわらず、
タクシーで帰宅レベルの夜更かしをつづけ、
ちょっと肌が・・・w
でも、体重の増加がなかったのヨ!
夜更かしが胃腸の働きを悪くし、
出ていったのもあるんだけど。
でも、祝いごとに体重増えないって結構私的にかなり大きいこと!!

だから、今度はゆっくり自分を休ませてあげること♪


最近、瞑想にはまってます。
妄想じゃないよ!!
瞑想ってゆっても仰々しいものではなく、
日常生活を送りながら簡単にできるもの。

それをしだしてから食欲のコントロール、
人間関係、それ以外の事柄に対しても
心穏やかに冷静にいられるようになってきたように思うの。

まだまだ甘チャンだけど、もっと人間おっきくなりたい。

最近、原因不明のめまいも、
メンタルの不調からきてることに気づく。
悩み、考え出すと頭がグラグラしてきたから。

ポジティブがいかに大事かがわかる。

今まで状況をよくするため、
じっくり煮詰め、考えることだと思ってた事柄は
ただの雑念で妄想でしかないことを知ったw
考えないと薄っぺらな人間にしかならない!
とか思ってた。
でも、違うのよね。
だって、妄想で雑念だしw

それに気づいてから意識が変わった感じ。

「ストレスをためない」

っていうのが今までよくわからなかったんだけど、
なんとなくだけどわかってきた気がします。

ダイエットにストレスは大敵だもんね♪
うまく瞑想を取り入れながらやっていこうと思った。

成功しそうだわ、キレイになること!
なんかそう感じます。

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→62.0kg
体脂肪→27.5%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[5/14] 1日目 ただいまです!
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.0 kg  ※初期体重63.0kg

【体脂肪率】28.0 %  ※初期体脂肪率28.0%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□きょうのことば□■□

帰ってきました!
誕生日を機にブログに戻ろうと思ってたので。

また,日々思ったこととかを綴っていこうと思ってます。
キレイでステキになるべく過ごしていきたいと思います♪

今日で26歳になりました。

何もしなくても,勝手に時間は過ぎ去っていく。
なかなか器用に思うように生きていくことができないけど,
自分のペースでやっていきたいな。
よりよい未来のためのステキな今日を過ごしていこうと思う。
それが今年のペースです。

まず,やっぱ内面&外見磨きでしょう!
これは永遠のテーマだなw

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

【最終目標】
体 重→53.0kg
体脂肪→24.5%

【5月の目標】
体 重→62.0kg
体脂肪→27.5%

ダイエットのルール
・1日平均1500kcalくらいを守る.
・1口30回くらい噛む.
・豆製品を積極的にとる.

★☆大事なこと☆★
・キレイになりたい気持ちを常にもつ!
・イヤになったとき,それが望んでたことかをもう一度問いただす
・疲れたら休む
・自分のしたいようにしてみる
・やめない!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
