スポンサー広告】 | top↑
[10/30] 72日目 やめられない
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.- %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

食べること,やっぱやめられない.
それはいい.
うまくコントロールできない.
コントロールするって難しいようで
ほんとは単純なことなはずなんよな.

だって,食べる意志にそのまま従うか,
食べるのをやめるか,
その二択にしかすぎない.

そんな簡単なことができてない.

自分に甘すぎる.

コントロールできたときの気分っていい.
なのにコントロールできる確率が低すぎる.

外食の上手な仕方が難しい.
まず,お酒が入ると苦しくても食べ続けてしまう.
満腹感とおりこしても.
お酒が入ってるとしっかり味わって食べるってことをしてないねん.
飲みこんでは口にいれ,って感じ.
おいしいからがっつり行きたくなっちゃう.

やっぱ一口食べたら箸をおく,ってことにしてみようかな.
そして,皿を完全にあけない.

ゆっくりたべなきゃね.


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

肩がいたいです.
五十肩のような症状にみまわれております.
寝違えたんかな~.
パソコン打つのもつらい・・・.

ダーツできないよー!!
わ~~ん!!

痛いから動くのもおっくうで悪循環.

明日は近所のパン屋が閉店しちゃう.
ちっちゃい頃からずーっとあったパン屋.
味も慣れ親しんで,おいしくて好きだった.
明日の朝の朝食はあそこのアンドーナツにしようと思う.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/
07:20
・ブロッコリー
・お寿司数種類

間食
07:00 ◎キットカット2枚(きなこ)(140)
08:50 ・ミルクコーヒー

昼/12:10
・梅がゆ
・きんぴらとひじきの煮付け

間食
13:30 ・チーズ1個
14:30 ◎キャラメルマキアート(60)
15:30 ・チーズ1個
17:30 ・チーズ1個

夜/
19:00 ★チョコチップスティックパン
22:00 ・納豆1パック
・豚汁

おやつ Total【200】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
・炭水化物類
・タンパク質類(肉・大豆等)
・ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
・カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)
◎おやつ

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/26] 68日目 おべんと
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.1 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】27.1 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

早起きして,お弁当を作ろうと思ったのに,
全然起きられない!!

体重は何もしなければ63.1kgになるみたい.
ここから減らさなければだめだな.
維持してどーするw

6時間半がうちのベストな睡眠時間な模様.
六時半におきるってことは12時にはベッドに入ってないとダメなんだよね.
でもなかなか難しくてさー...

帰るのも遅いし・・・.

なんて言い訳してちゃだめよね.
ちゃんと頑張ってみます.

まず,週一回はお弁当を作ろう!
お弁当にすると過食が防げるような気がする.

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

朝,起きるのが遅くてバタバタ.
ご飯もかきこんでしまった.
そしたらちゃんと食べてるはずなのに,
甘いものがほしい!!
という衝動にかられた.

お菓子は買わないって思ってるのに
つい,手が伸びたw

けど,買わなかった.

今の自分に必要なのか聞いてみて
抑えられるくらいだったのでよかったよ!
目の前にあったら絶対食べるもん.
食べてもいいんだけどさ,それが必要なら.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/
07:20
・若鶏と野菜ときのこの具だくさんスープ
・はまちのおつくり
★レーズンロール1個

間食
08:50 ◎ミルクコーヒー(115)

昼/12:10(お弁当)
・ごはん(のりたま)
・ナポリタン
・からあげ一個
・卵焼き一切れ
・魚肉ソーセージ
・きんぴら

間食
15:30 ・チーズ1個
16:00
◎チョコクッキー(30)
・コーヒー
18:00 ・チーズ1個

夜/21:30(外食)
イタリアンコース

おやつ Total【145】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
・炭水化物類
・タンパク質類(肉・大豆等)
・ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
・カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)
◎おやつ

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[10/24] 66日目 咀嚼の効果
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.1 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】27.0 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

昨日は目指してるであろう方向が同じ友だちと
ダーツ.
やっぱ同じ方向目指してる子といるのは楽しい!
彼女に刺激受けて
がんばらねばって思った.

女子力向上!!


咀嚼について.
うち,あまり噛まずに食べることが癖なんだけど,
咀嚼をしっかりしたら
便秘もましになるのかな~?
と,ちょっと思った.
あと,よく噛むことで肌も活性化されるらしいね.
噛むことで消化も助けるし.
アンチエイジングにはしっかり噛むことが大事みたい.

たくさん噛むことっていいことずくめ.
じゃあ,すべきでしょう!
ってことで意識してみる.

何回噛む,とか,回数数えてると
なんか食事が楽しくない.
それより,口の中のものが唾液としっかりからんだなって感覚でいいみたい.
だいたいそうなるまでに噛んで飲みこむまでが30回くらい噛んでたのよね.

いざ実践.

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

仕事後ダーツ.
やっぱ外食すると体重が増える模様.
当たり前と言えば当たり前なんだけど.

一ヶ月,外食しなかったら減りそうだな.
でもそれはずっと継続することは不可能だから,
やっぱり外食の仕方を考えないとだめなんだね.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/
07:10
・小松菜の胡麻和え
・大根と揚げの煮物
・バナナ小1本
08:50
・ミルクコーヒー
★ウインナークロワッサン

間食
07:30 ◎メルティキッス(40)
11:00 ◎チロルチョコ(50)

昼/12:10
・いなり寿司4貫
・おでん5種盛り

間食
13:30 ◎黒飴(15)
14:30
・チーズ1個
・野菜ジュース(紫)
17:00
◎お土産クッキー1枚(30)
・アルフェ

夜/19:00
★チョコチップスティックパン

おやつ Total【135】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
・炭水化物類
・タンパク質類(肉・大豆等)
・ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
・カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)
◎おやつ

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/23] 65日目 優先順位は今?
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.1 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】27.3 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

人付き合いを楽しむのもいいんだけど,
キレイになるために没頭する期間があってもいいかも,と思う.

そっからまた新しい環境を作っていけばいいわけだし.
とかゆっても簡単にはできないんだよなー.

自分1人で生きてるわけじゃないし.

楽しみながら,女を磨いていきたい.

マニキュア一つぬるだけで,
結構意識って変わるもん.
日々小さなことからやってこうと思った.


元彼のこと,なんかのきっかけで存在を感じることがあると
付き合ってたときのこと思い出してちょっと辛くなる.
そんでそっから全然関係ないことまで思い出してイライラしだしてくる.
なんか考え始めると,全然違うとこに行き着く.
でも,同じ共通した感情で感じたことがフラッシュバックされてる気がする.
ほっといたらとめどなく際限なく考え出す.
しかもへこむ方向に.
だめだめ~.
そういう思考回路はストップして,
これから楽しいこと思い描いていこう♪

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

朝,目が覚めて無性にシュークリームが食べたくなった.
朝ご飯食べても,家出ても,やっぱり時間がたっても食べたい!
って気持ちが消えなかったので
二回目朝ご飯にシュークリームw

我慢はダメだよね~?
他に反動が来るからな.

朝に主食がなかったので,
その分ってことで.

コーヒーはちゃんとノンシュガーにしております.

お昼はゆっくり食べようと思ったのに
意識しても早食いしてしまい,満腹感がなかった.

しかし,メニエール病が再発してなかなか治りません.
しんどー・・・。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:10
・茶碗蒸し丼
・リンゴ1/8切れ

間食
08:50
・ミルクコーヒー
◎シュークリーム(250)

昼/12:10
★メープルロール4個
・コールスロー
・スープ

間食
14:00 ◎キャラメルマキアート(60)
15:30 ◎お土産クッキー1枚(30)
16:30
・チーズ1個
・リポビタンD


夜/19:00
★北海道ミルクのブレッド

おやつ Total【340】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
・炭水化物類
・タンパク質類(肉・大豆等)
・ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
・カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)
◎おやつ

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/22] 64日目 日だけたってる状況です.
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.- %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

仕事が忙しくなるほど,
わたしは出掛けることが多くなってしまう.
今月の食費の支出がやばい.
ストレスを出掛けることで発散してるからかな~.

ふと,朝コンビニに立ち寄ったら
ポルテが売ってた.

このお菓子,大好き★
でも購入はしてないですよ.

それと同時に,“あ,秋やな~”って思った.
そしたらちょっとだけココロにゆとりが出た.
季節を感じるのって大事だ.

連休はしっかり遊んで満喫したので
次はしっかり仕事せななーと思う.

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

休みの日の前って夜更かししちゃう.
次の日の朝時間がうまく使えてない.
時間なくて,やろうと思ってたこととかできなくなっちゃう.

しかもやっぱりなんか自分を大事にできてないというか,
おろそかになってる.
今日は早くねよなー.

ほんま,ブログつけてるけど,
日だけたってる状態になってる.
結果全然でてない.

外食も多すぎるし.
付き合いももちろんあるけど,
後から行くとかの工夫が必要かもしれん.

しかし今日間食しまくりだな.
ブログつけてなかったらそんな食べてない気になってるけど.
今週はコーヒーはノンシュガーを徹底しよう.
あと,スナック菓子を食べない.
ノンシュガー・ノンスナック習慣で.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:10
・豚汁
・鶏ネギ塩焼き
◎よもぎ大福餅(160)

間食
◎スタバラテ(160)
◎じゃがりこ(300)
◎お土産クッキー1枚(30)

昼/12:10
・野菜サンドイッチ
・スープ
◎スイートポテトぷりん(120)

間食
・ハーブティー
・リポビタンD
・チーズ1個
◎お土産クッキー1枚(30)

夜/19:30
★チョコチップスティックパン

おやつ Total【640】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
・炭水化物類
・タンパク質類(肉・大豆等)
・ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
・カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)
◎おやつ

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[10/19] 61日目 損得
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.- %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

仕事や予定が立て込むと,
余裕がなくなる。
最近,自分を省みれてない。

最近気づいたこと。
キレイになるための作業ってめんどくさいって思ってしまう。
結果望んでる方向に向かうためなのに,
したくないっておもうの。
そして,カロリー低いものや,砂糖入ってない飲み物など,
値段が高いと損だと思ってる自分がいるw
身体にはいいのに,
ついついカロリー高いものとか,
砂糖入りの方が金銭的に得した気分になってるねん!!

ほんま思い込みってすごいな!
メニューでいくつか選べるとき,
カロリー高い物の方が得とか思ってんの!
違うし,それー!!

あと,口に運んでるものを意識してない。
次に口に運ぶための用意に意識がいってる。
だから早食いしてるときはしっかり今食べてるものを意識することが大切かな。
食べ方もキレイにするのがいい女の一歩だ!

食べることはココロを癒し,その食べたもので身体を作るためにすること。
暴食は自分をいじめるに等しいことだわ。

でもでも,どんな眠くても,
ふくらはぎ~足のマッサージは,かかさずやってるうちが最近いてます。
良い傾向だ☆

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

いつも家計簿をつけてるのですが,
食費がすごいですw
わたしのエンゲル係数,やばい。
いかに外食が多いことがわかる。

誘われると行ってしまう。
絶対のっかってしまう。
そして,元をとらなきゃ!と,たくさん食べてしまうという・・・。
悪循環。
人といるのがだいすきな私はやっぱり出掛けたいし,
みんなとおいしいものを飲んだり食べたりしたい。
でも,キレイにもなりたい。

出掛けても,やっぱり外食の仕方がキーポイントなんだろうなと思う。


------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・鱒の寿司
・コールスロー
・野菜いっぱいの和風スープ

間食
・ミルクコーヒー
・エスカップ
・コーヒーチーズ(25)

昼/12:10
・素うどん
・小松菜炒め
◎スイートポテトぷりん(120)

間食
・コーヒーチーズ(75)
・チーズ2個
・ハーブティー

夜/19:20
★チョコチップスティックパン

おやつ Total【220】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/16] 58日目 リタイア
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.- %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

社会からリタイアしておりました。
体調不良で。
精神的にも不安定だって。
一日だけねー。

ちょっと無理しすぎた模様。
ココロも身体も疲れ切ってたみたい。

なぁんにもしない一日を過ごしてました。

家に閉じこもって,鬱々なってたけどw
うまくいってないわけじゃない人間関係もなんだかしんどくて,
残業続きで,仕事もいやでいやで・・・。
それで食生活も乱れてて・・・。

キレイになりたい気持ちもなくなってたなー。
髪の毛ぼさぼさで,
パジャマのまんま。
食べたいもん食べて,
寝たいときに寝てゴロゴロして。
まさに干物女の典型なかんじの一日だったw

一日そんな日をすごして,今日,会社に出社して,
いつもと同じ一日をはじめて,
あ,やっぱりうちには仕事って必要だって思えました。

この仕事がたのしいなーって思えた。
ちゃんとやりたいなって思えた。
生活とか。
休み大事。
いい加減,自分の体力の限界を知らないとだめだねー。
休むときはやすむ!



あと,休んでて,なんていつも長時間働いてるんだ!
って思った。
もっと会社にいる時間を充実させる何かが必要かも。

と,思い,毎日のティーブレイクに,
いろんな紅茶のフレーバーを楽しむ時間を設けようと思った。



綺麗な女子の条件として,
肌もそうなんだけど,
髪の毛もキレイじゃないとだめだと思った。

髪の毛がキレイなだけで
数倍かわいく見えるもん!
後ろ姿だって,
枝毛ばっかの女子より,
ツヤツヤした髪の子のほうがカワイイ子オーラ出てると思うし。

人からは違いがわからないかもしれないけど,
髪がちゃんとおさまって,ツヤツヤしてたら
自分もいつもより数倍かわいく見えるw

でも,朝はなぜかいつもぱさぱさしてるのだ。
ちゃんとトリートメントと整髪料つけてるのに。
で,夜になるとおさまって
しっとりなってる。

まとまるのに,時間かかりすぎではないですか?
とか思うんだけど。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

外食の仕方,忘れてたわー。
うちは人付き合いを最優先させてしまうもんだから,
外食の多いこと!
そりゃ体重も増えます。
行ったらめずらしい料理が食べられるんだもん。
歯止め聞かなくなってた。

ルールも忘れてた。
しかも,一度食べ過ぎて増えると,
次から,もういいやってなっちゃう。
何がいいんだ,何が。

疲れやすいのも,体調崩しやすいのも,
太ってるからだと思う。

痩せたら楽しいと思う。
キレイになりたいなーって思う。
なんでか忘れてしまう。
忘れることまで習慣化されてる気がするw
キレイになりたいって気持ちが継続するような
習慣が必要ですね。
でもやっぱ一番問題なのは
外食の仕方。
これを極めないと。


------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・オープンサンド(キャベツと目玉焼き)
・えだまめ

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・春雨ヌードル
・筑前煮
◎葡萄酢ゼリー(65)

間食
◎チョコレート(30)
・チーズ2個
・ハーブティー

夜/19:00
★ 

おやつ Total【265】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
[10/13] 55日目 食欲旺盛になってます(生理:四日目)
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.- %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

うちはどうやって生きていきたいんやろうね?
25年間生きてきたけど,
今はどこにむかってるんやろう。

仕事において,安定は求めて動いてきたけど,
安定が手に入った今,
次はどこを目指す?

さらに上に,よりよくなるためには
何をすればいい?

今は自分自身をみつめるときなのかなー。
外的要因の変化はどうしたいのか,
わかりません。

今に不満はそんなにない。
敢えて言うなら時間がない。

でも,時間を作ろうと思ったら
お金がなくなるの。

そこがダメだよな,ともおもう。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

外食した日の次の日の朝は意図的に体重計にのりませんw

だって確実増えてるんだもん。
それでショック受けてモチベーション下がったら意味ないしね。

でもやっぱり甘いものが食べたい衝動は消えません。
食べても消えないからほんまココロの問題なんだろうな。

なんかゆっくり休まる時間がナイぞー,最近。。。

明日,大阪行くまで,おひとりさまを満喫しよう♪


------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
★粒あんパン
・きのこと豚肉の野菜炒め
◎カスタードプリン(150)

間食
◎スタバ・ラテ(160)
◎キットカット(235)

昼/12:10
・きのことホウレン草のパスタ
・スープ
◎ミルクティ・シフォン(90)

間食
・チーズ1個

夜/
18:30(外食:)
・肉味噌まぜご飯
・ビール
・カシスオレンジ
・ストーンズバック


おやつ Total【635】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
[10/12] 54日目 ランチで不満(生理:三日目)
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.4 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.1 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

会社の同僚とたまたまランチに出ることに。
半年ぶりくらいちゃうかなー,お昼に外に出たの。
やっぱ気分転換にはなる。

いつもは昼は15分くらいで済ませて,
そのあとネットサーフィンしてるから,
休みもパソコンに向かったりしてたし。

普段のみにもいかないもんだから
おしゃべりの時間を作るためによかったと思った。

みんないろいろ言わないけど,
不満抱えてるんだなーって。
同じような。

私は常識しらず(?)だからか,
上司に普通に不満も伝えます。

仕事したくない,とか言ってるわけじゃないんだから。
早く帰りたい。
効率よく仕事ができるようにまわしてほしい。
そんなとこ。

早く帰れる方がうちとしては
早く仕事終わらせるんだけどなー。

残業が苦痛じゃない人がいるから
その人にとっては意味をなさないものになると思うけど。


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

朝起きたらむくみがとれてなかった。
一時間,録画した働きマンを見てる間,
ずーっとマッサージしてたのに・・・。

生理+疲労の蓄積が原因で,
マッサージだけではおいつかないのかな?

やらないよりはマシだと思っておこう。

出勤で歩いてるときも,
なーーんか身体がおもい。。。

今日は友だちとディナー。

昼も夜も外食だw
やばい?

眠気と食欲がすごい日です。。。
お腹へるし眠いしー。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:00
★ミニ豆乳ドーナツ五個
・レタス
・チャーシュー

間食
◎マウントレーニア・キャラメリゼ(135)

昼/12:10(外食:串蔵)
・ごはん(半分残す)
・グリーンサラダ
・煮豆
・茄子と鶏南蛮揚げ
・みそ汁

間食
・チーズ1個
◎ルマンド1本(30)
◎チョコクッキー2枚(60)

夜/21:00(外食:キムカツ)
・ごはん一膳
・千切りキャベツ
・キムカツ
・豆腐
◎牛乳寒

間食
◎スタバ・ホワイトチョコレートラテ

おやつ Total【235】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/11] 53日目 リーグ戦(生理:二日目)
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.4 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】25.5 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

運命の日。

なんてゆったら大げさだけど、
元彼とこれから顔合わすか合わさないかの選択をするようなもん。

ダーツのリーグ戦。

今日から。

出るか出ないか迷ってたけど、店員S野さん、

うちの店からでいいよなぁ?

って聞いてくれた。
それが嬉しかった☆
メンバーに入れてくれてるんだって思えたから。

うちはダーツがすき♪

すきなこと、やめる必要ない。
上手な人に揉まれるにはやっぱり出るべき。

今日は体調優れないし、仕事もおしてるので、
来週から。

来週はきっちり時間作って出ようとおもう☆
がんばるべ!

まあ、元彼のことはー・・・気にしないでおいたらいいんちゃうかな!


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

わー、早くねるとか言うときながら、
結局ちょっとだけダーツ行ってしまって、
帰り、お店に来てた常連さんに送ってもらって
しゃべってたら帰るの遅くなってしまった。

ほんま、生理痛が、痛い、重い、怠いの三点セットでやってきてます。
苦痛ー・・・。
むくみもひどいし。
眠いし。

薬をうまく使いこなしながら
乗り切ろう!!

今日はゆったりしたらよい。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・いなり寿司2個
・ブロッコリー
・魚肉ソーセージ

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・あんかけ焼きそば
・コールスロー
◎葡萄酢ゼリー(65)

間食
◎マンゴージュース(155)
・チーズ2個

夜/
19:00
★メロンパン
22:00
・キレートれもん

おやつ Total【390】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[10/10] 52日目 老廃物がすみついてます。(生理:一日目)
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.2 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.5 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

どうしたら毎日の疲れが毎日ちゃんととれるようになるんだろうなー。
とか思いながら、今日も眠い。
仕事はじまっても身体が起きてません。

自分でできることはやってるし、
あとは人の手を借りて癒されたらいいよねー。

仕事の疲れからか、仕事後、甘いものとかいっぱい食べたくなる。
でもさすがに10時11時にストレス発散のために食べるのはまずいっつーもんで。

昨日もコンビニで衝動買いしそうだったけど、
なんとか、キレートレモン1本を買って飲んでみた。

クエン酸って疲れに効くの?


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

朝が起きられないです。
寒くなったせいもあるかもしれないけど、
疲れが取れてない?
起床時間がどんどん遅くなっていってて、
朝がばたばた・・・。

老廃物が身体に残ったまんまだからしんどいのかも。
こまめストレッチとマッサージもおいつかない。
やっぱ12時間近く同じデスクワークの作業してると無理もないかー。

早く寝ようと思っても、帰ってからの時間が二時間ほどしかないため、
ちょっと家のこととかしてたらあっちゅうまに寝る時間を押してしまう。

忙しい時ほど、しっかり休まないと。
最低6時間は寝たい。
12時半までに寝よう。
おー!!

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・うどん1/2玉
・具だくさん野菜和風スープ

間食
◎マウントレーニア(キャラメル)(135)

昼/12:10
・いなり寿司4個
・牛肉入りきんぴらごぼう
◎葡萄酢ゼリー(65)

間食
◎マカダミアチョコ3粒(90)
◎チョコクッキー(25)
・野菜ジュース(紫)

夜/20:00
★レーズンカスタードパン
22:00
・ビール1杯

おやつ Total【315】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
[10/9] 51日目 食欲旺盛
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.8 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】27.0 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

余計なものを持たない生き方がしたい.

身体についてもそうだし,
生活用品だったり,
衣類だったり,
雑貨とか,
鞄の中身も部屋もすっきりしたい.

必要なものだけをしっかり選び取って
それだけを残し,
シンプルに生きたい.

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

三連休はめいっぱいたべてきました.

いっつもじゃんw

やっぱでかける先でおいしいもの食べたーいってなってしまう.
そしたら体重増加に繋がるわけですが,
平日で調整するしかないのよね.

でも,調整して,戻って,休日増えて
の繰り返しじゃあなーってのもある.

でもストイックに好きなものまで我慢してダイエットってのは
もうやるつもりもない.

ダイエットに失敗しない方法は
ダイエットをしないことらしいw

キレイになることをあきらめるって意味ではなく,
ダイエットそのものに結びつくような生活をするってこと.

そのバランスが取れればうまくいくんかなー.
やっぱ生活改善が要求されると思います.

でもなぜか最近甘いものがめっちゃ食べたい!
たーくさん食べても満腹感が得られない...。
ストレスーっていうか,女子日前だからかな.

土曜日,家にいたとき,過食にはしってしまいました...
家にいると危険...
ほんま食べるのが止まらなかったです.
食べて後悔しました.

日曜日は外に出て2軒カフェをはしご.
いちおうきなこのアイスとか,豆腐でつくったチーズケーキとか
健康志向なものを選んでみたり,
ご飯は野菜中心の居酒屋へいったり.
たくさん食べたけど,幸せでした♪

月曜日は,大きな大きなハンバーガーを食べたのですが,
ほんとは全部食べられそうだったけど,
残しました.あれ,一個何kcalなんだろw
メガマックででかいなんて言ってらんないくらいでかい
ハンバーガーだったw.
夜も普通に食べたし,一緒かなー.

やっぱりどうも残すことに抵抗あり...
じゃあ少ない量を選んでおけばいいものって思うのに,
なぜか欲張ってしまう.
お腹いっぱいにならなくても,足りないくらいでも
別に気にはならないのに.

過食も外食も全部自分が選んだ結果なので
それをみつめて今週すごしていきましょう.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・食パン1枚(きな粉ジャム)
・具だくさん野菜和風スープ

間食
◎マウントレーニア(キャラメル)(135)

昼/12:10
・坦々麺
・コールスロー
・プロセスチーズ

間食
・野菜ジュース
・プロセスチーズ

夜/20:00
★セサミチーズパン
23:00
・具だくさん野菜和風スープ

おやつ Total【135】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/5] 47日目 きもちわるい・・・
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.1 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.9 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

ヨガを無心に受けてきた。
たしかになぁんも考えない時間がそのとき流れてた。
でも体調は考慮しようねw
しんどくなるまでやったら意味ないし。

身体がしんどかったり、イライラすると、
心までマイナスの作用が働くのか、
昨日はやたら思い出すのは嫌な過去ばかりだった。
良い記憶も悪い記憶も、両方備えているはずなのに
なぜかピックアップされるのは悪い記憶ばかり。

イライラも消そうとしたけど、
だめだった。。。
そして、過食的な食欲もむくむく。。。

寂しさや悲しさはしっかり感じとると、
原因が見えてきて消えるんだけど、
イライラはどうもそれではだめみたい。
イライラしたくないのにーって思いすぎると余計ストレスにw

気が停滞してるんだろうなーとは感じるけど。
イライラの解消法、これも課題ですな。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

昨日はベーシックなヨガを体験受講してきた。
ストレスがめっちゃ溜まってるので、
しっかり身体を伸ばそうと思って参加。
こころにも効くだろうし。

案の定慣れてないのと、
疲れのせいか、
頭がいたいというか気持ち悪かった。
無理はしてないつもりだったけど、
ついていかなきゃって心のどっかにあったのかな。
終わったら立ちくらみがすごかった。

そして朝。
頭がふらふらして気持ち悪いし、吐き気するー・・・。
なんでだ?って思い返したら、
昨日のヨガじゃんw

無理は禁物ね。
体調悪いならすぐこどものポーズとらなきゃ。
やたら頭が痛い日だった。
多分、頭にいきなり血流を流しすぎが原因だな。
ちょっとずつやったら慣れるであろう。

しかし、食べ過ぎだと思ってたのに
体重減ってた。
そして、昨日あったイライラがどっかにいってた。
心は軽くすがすがしい♪

ヨガ、効いてる???

そして、ちょっとヨガをなめてたw
めっちゃしんどいじゃないっすか!
汗もかくし。
楽なもんだと思ってた・・・。
でもこれ、効くわ。

うちの課題である、心身をほぐしてダイエットってのが
ぴったりだし。

朝はむくみもすっきりおさらばしてたし。
体重も減ってたし。

ちょっと気持ち悪いのが難点かな。。。
頭を下にするのが苦手な模様。

そうそう。
便秘改善にヨーグルト、昨日からやめてます。
なんか以前便が硬くなってしまって起こる便秘ってのがあるって
聞いたことあって、そういう体質の人はヨーグルトはよくないらしい。
ヨーグルト好きだからやってたし、
Bioも14日間以上食べ続けたけど、
全然効果ないしw
乳製品は牛乳かおやつにチーズで摂取していこうと思います。
チーズだいすき☆

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・鱒の寿司1/4
・秋茄子とエリンギのみそ汁
◎きなこよもぎ餅(140)

間食
・ミルクコーヒー
・チオビタドリンク
◎ガルボ(50)

昼/12:10
・海老とおぼろ豆腐の和風粥
・コールスロー
◎ブドウ酢ゼリー(65)

間食
・野菜ジュース(紫)
・プロセスチーズ

夜/19:00
・ご飯一膳
・大根と茄子の炊いたん
・うなぎ1/2尾

おやつ Total【115】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
[10/4] 46日目 いらいらいらら
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.7 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.6 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

仕事が暇になる目処がない・・・。

そう気づいたらなんか仕事するのがちょっとおっくう。
忙しさに終わりの光りが見えないなんて・・・。

ゆとりの時間がほしいのに。

でも、ふと暇になってしまったら、
時間の使い方がわからないんじゃないだろうか。

だから今から時間ができたら
何をしたいか考えておこう♪

時間はたくさんあるけど、
その日その時はその瞬間にしかない。

同じ仕事をしてたって、
昨日と今日は違う。

心に曇りがあったり、日が当たったり。
全然それで変わってくるんだ。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

ストレスフルです。
家にかえってふと自分の表情をみるために
鏡をのぞきこんだら、まあ、ひどい顔!
眉間にしわをよせて小難しい顔してるの。
笑っちゃったね。

いらいらいらいらして、家族にきつくあたってしまう。
ぶすーってした顔で接してしまう。
ぶさいくきわまりない。

仕事が終わったら足のむくみも尋常じゃない。
押したら戻ってこないものw
それがいやでいやで
会社にいるときもマッサージやストレッチ、サプリも導入してるけど、
あんまり効果ない・・・。

できるだけ身体も心も安まるよう、
寝る前にマッサージやアロマ焚いたりしてるけど、
やっぱ毎日積み重ねでいらいらのストレスは
ちょこちょこ蓄積されてる模様。
それを休日に取り去るってサイクルになってるんだろうな。

今週は今日入れてあと二日。

ストレスで心の余裕がない。
綺麗なものがキレイに見えなくなってるのがその証拠。
変な食欲もむくむくわいてきてるのもその証拠。

だから今日はヨガにいったんねん。
そんで身も心もほぐしてきます。

そしてあと一日をのりきるぞー!

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・さつまいも素揚げ2枚
・若鶏から揚げ4個
・リンゴとハム入りコールスロー
・野菜ジュース(紫)

間食
・ミルクコーヒー
◎ガルボ1本(50)

昼/12:10
★かぼちゃのブリオッシュ
・ささみのサラダ(和風ドレ)
◎ブドウ酢ゼリー(65)

間食
・コーヒー(ミルク)
◎キットカットキャラメル(50)
◎ガルボ2本(50)

夜/19:00
★アスパラベーコンパン
22:00
・コラーゲン入りミルク

おやつ Total【265】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[10/3] 45日目 覚醒
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.9 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.6 %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

元彼とお別れしたことがきっかけで
自分を見つめる機会ができてから
ちょうど今日でひとつきたった。

おかげで世界が見違えるように
ゆとりと余裕をもつ意識をもつことがちょっとずつだけど、
出来るようになってきた気がする。

自分を休めてあげる術も知った。
キレイになりたいって思いも強くなった。
でも、マイペースにいける。
ストレスはあっても、昇華すればいいことを知った。
自信も少しついたように思う。

昨日のお風呂上がり、
なんかいつもとちゃう感覚がした。
キレイになりたいって本気で思ったというか、
全身自分を見つめてたら、
こっからちゃんと自分を作っていこう!
って思えた。

自分を大事にする感覚ってこれかー、って感じ。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

昨日は帰ってからやたら甘いものが食べたくなった。
甘いものが食べたくなる原因はいろいろがあるけど、
昨日は仕事で疲れて自律神経が乱れて、だろう。

寂しいときは愛情のエネルギーの代替として
摂りたくなる。
でも、それとは違ったからなー。
アイスキャンディーを結構な時間に食べてしまったが、
それを食べたのも自分がした選択。
後悔せずにやってこう。
おかげで心は落ちついたしね☆


昨日、力が入らなくなってたのは、
やっぱり疲れがピークだったのかも。

残業も続いてるし、遊びもめいっぱい楽しんでるし。
で、カイロが予想外に疲れるみたいなのよね。
全身マッサージって軽くされてる感じするけど、
結構な衝撃なのだそうだ。

そんで、お風呂は軽くにしといてって言われたのを忘れて
ゆっくり湯船に浸かってしまったら
あれよあれよと体力がなくなっていったw

いや、そんなにしんどくなると思ってなかった。
なめてた。
次は来週三連休の最後の日。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・ご飯一膳
・にくじゃが
・薩摩揚げ1枚
・りんご1/4個

間食
◎マウントレーニア/ラテ・キャラメリゼ(175)

昼/12:10
・素うどん
・コールスロー
◎ブドウ酢ゼリー(65)


間食
・コーヒー(ミルク)
・プロセスチーズ2個

夜/20:00
(カロリミット摂取)
★ホイップカスタードーナツ
22:00
・コラーゲン入りミルク
・さつまいも素揚げ1切れ


おやつ Total【240】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[10/2] 44日目 バタンキュー
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.- %  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

今日は朝起きたらいきなり
寂しさの感情がわき上がってきた。

しっかり受け止め、感じたら、すっと消えていった。
だって、何に対して寂しくなったのかがはっきりしなかったから。

なにか漠然と置いていかれるって不安がつきまとってる。
誰もまわりにいなくなるんじゃないかって。

よく考えたらそんなこと全くないのに。

どこか昔の孤独を全開に感じてたときに戻る気がしている。
今は全然違うというのに。
あれは若さゆえに悩む,なぜ生きてるのかって壁だったんだと思うw
もったいないなー。
こんなに人に恵まれてて。

大丈夫なのに。

ほんま、マイナスの感情に捕らわれてるときの
自分の余裕のなさったらない。
なんであんな世界が終わったような気持ちにさいなまれるんでしょうね。

人間だし仕方ない?
マイナス感情とどう向き合うかが課題なのかも。
あってあたりまえ。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

連休、めいっぱい遊んだ影響か、
月曜の仕事後、カイロプラクティックを受けて、
帰って、部屋の片づけして、
お風呂に入ったら、

あれ?

身体に力がはいらない!!

もうベッドまで身体をひきずって寝るしかナイ状態。。。

ほんま、よくなるのですが、
さっきまで部屋片づけたりとかてきぱき動けてたのに、
まったく動けなくなっちゃう時があるのです。
あれ、なんなんやろう・・・。
エネルギー切れ?

ご飯はちゃんと食べてるし、
一体なんなんやろう。。。

身体を少しでも動かそうと思うと、
身体がこわばるというか、
すごい不快感に襲われる。
力が入らないのです。

対処法はないもんかなー↓

こんなんじゃ、ひとり暮らししたら
こうなったとき、なんもできなくなっちゃうんだもん。。。
困るよそれー。

体力がないのかな?
原因がわかんないから
対処しようがない。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・鰹のたたき4切れ
・キャベツとハムのマヨサラダ
・揚げと白菜の炊いたん

間食
・ミルクコーヒー
・はちみつ梅(75)

昼/12:10
・あさりと野菜のスープパスタ
・Bioヨーグルト

間食
・コーヒー(ミルク)
・プロセスチーズ2個

夜/19:00
★ツナマヨポテトパン
22:00
・梨1/2個
◎ミルクアイスキャンデー(60)

おやつ Total【135】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[10/1] 43日目 お告げ?
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.-%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

お告げっつーかなんつーか。
朝目が覚めた瞬間に頭の中をよぎった言葉が、
「自分を大事にできてないぞー!!」
だった。

街でスタイルいい子をみては、そのあと、鏡に映った自分を見て、
ため息ついて、落ちこんだりしてた。

キレイになりたいモチベーションがあればいいだけなのに、
うちはうちでいいのに、
他人と比べてへこんでいる。

羨ましく思うまではいい。
うちもああなりたい!って。
でも、そこで終わればいいものの、へこむ。
テンション下げる。
モチベーションも下がる。

それじゃだめなのよね。
人と比べてどうするのかってはなし。
人間だし、比較しちゃうのは仕方ない。
でも、へこむな。
綺麗な子を見るのは、いいきっかけにするため。

あと、どうしても自分の時間をしっかり持つことができてない。。。
ダラダラと人と一緒にいて、
自分のために使おうと思ってた時間すらなくなってしまう。

無理に予定入れるのはやめよ。
今は自分をつくる、メンテナンス期間なんだからさ。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

休みの日、家にいると、ついつい甘いものを目にする。
というか、あさる(笑)?さがす。
そして、食べる。食べる!食べる!!

どうしても食べてしまう。
なんか甘いもの欲求が週末からずっと続いてた。

土曜は野菜しか食べないと誓ったBBQで
肉も普通におなかいーっぱいたべた上、チョコレート菓子をたくさん食べ、日曜はというと、
友だちとお茶しにリプトンいって、パフェ食べてー。
夜はおいしい町家居酒屋でごはんと酒を堪能。

食べるのはよい。
ただ、食べ過ぎるな!と。

お酒はいると、満腹感がほんとになくなっちゃう。
土日はほんまよく食べたと思います。

そのせいかな?
今日のこの身体がすっきりしない感じ。

土曜の昼はよかったんだけど。
人といるとき、特に男の子らと食事する場面で
うちは同じように飲み食いしてしまう。
別に意識してる人なんかいないもんだから・・・。
よくない傾向っすねw

でも、食べることを選んだのは自分。
こっからどうするか考えていこうぜ★

明日は砂糖を使ったものの摂取はやめようと思います。
最近とりすぎ。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・りんご1/2個
◎チーズケーキ(130)

間食
◎マウントレーニア(ラテ・キャラメリゼ)(130)

昼/12:10
・素うどん
・切り干し大根
・Bioヨーグルト

間食
・コーヒー(ミルク)
・カモミールミルクティ

夜/19:00
★豚まんパン
◎焼き餅(150)

おやつ Total【410】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

10月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.5kg
体脂肪→26.5%

10月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・マッサージ、最低一箇所はする。
・ヨガorピラティス週一通う。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/28] 40目 あたえたもの
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.0 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.8%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

ふと、私、元彼に、付き合ってるときにしてあげたことって何だろ?

と、考えてみた。

・・・ん~? ない。



7ヵ月つきあっててこれといって思いつかず。。。

なんかそこで気づいたのが、
いいとこばっかり見せようとしてた自分がいてたってこと。

自分で言うのもなんだけど、
かわいらしい性格を売りにしてるつもりだった。
それが私のいいとこだとも思ってたし、
そこがいいとも言ってくれてた。

でも、はっきりゆって、私、そんなかわいい性格してません。

あまのじゃくだし、短気だし、変なプライド高いし・・・。

でも、それを隠して、「素直なかわいい私」を演じてた。
喜んでくれるから頑張ってた。
彼をたててあげたりしてた。
とーーーーきどきは料理作ってもっていったりしてた。

まあ、彼も彼でそんな私のために、
自分をよくみせようと頑張って疲れてしまったみたいですがw

お互いなにしてんねんってかんじw
今となってはちょっとおかしいw

まあでも、自発的に何かしてあげたことってあんまりない。

あの人に確実に喜んでもらうっていう見返りばっかり求めてたな。
ちょっとでも嫌がったり、必要ないって思われるかもしれないことをすると
嫌われると思ってた。

だから全然なにもできなかった。
だって、正解しか選ぼうとしてなかったんだもん。
一問も間違えちゃいけないと思ってたから。

やっぱ自然体でいれる人じゃないと無理がたたるね。
私はほんまは世話焼きです。
身の回りのお世話、色々してあげたい。
彼はしっかりしてるから、
自分のことは自分のペースでしたいのだと思ってた。
でも、彼が世話してほしいと望んでたと気づいたのは今w
どこか、されるの嫌がるかもしれない。。。って思ってたから
できなかった。
料理も味にこだわる人だと思ってたからできなかった。
でも、よく考えたら大したもん食べて無くても
おいしいとかゆってたw

なんか全部合わせようと頑張りすぎてました。

んで、ゆとりすらなくなって。。。

あー、だめな私があのころはいた。

ほんま、ゆとりを作れるようになろう!!
ステキなレディになりましょう♪
いえーい!


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

なんか今日やたら甘いもの食べたくなる。
抑えられない。

昨日、出掛けたことで気の流れと、
エネルギーが低下してるのかな。

心にゆとりがない。
帰ってからなんか寂しかった。
寂しさを感じると、自然な食欲ではなく、
なんでもいいから甘いものを貪りたい欲望にかられる。

でも、ほんまに求めてるのはそれじゃないことはわかってる。
だから、もうそれはしません。

ちゃんと心もしっかり休める時間が必要だな。
人とわいわい楽しくやると、
ストレスも発散して悪いエネルギーも出ていくんだけど、
残りの力まで出ていってしまうみたいねん。

だから、充電しながら、がバランスとれてていいのかも。
自分が気持ちよく生きていくための方法、
しっかり今のうちに習得したい。

一人時間、大切だ。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・バナナ
・小松菜ごま和え
・揚げ出し豆腐(1/4切れ)
◎キットカットあずき(50)

間食
・ミルクコーヒー

昼/12:10
・キムチクッパ
・れんこん炒め・切り干し大根
◎キャラメルぷりん(155)

間食
・野菜ジュース(紫)
・コーンスープ

夜/
21:00(外食)
・パスタ


おやつ Total【205】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
