スポンサー広告】 | top↑
[9/27] 39目 流水のごとく
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.3 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.8%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

なんか気づいたらめっちゃ日がたってる!!

あー、別れてもう3週間もたつのねー、とか思いながら。
びっくりすんね。

へこむことはあっても、どん底まで行って涙出てくることはなくなった。
焦燥感は少々あるけど、未来はあかるい。



しかし、逃げられると追いかけたくなり、
追いかけられると逃げたくなる。
これ、人間の心理の不思議。

古内東子の歌にあったな。
ちゃんと聞いてみようかしら。
あ、秦基博のアルバム買わねば!!
うちは彼の歌声にほれぼれしてるのです。


まあ、三週間、未来のために一日一々を大事にかみしめ、
すごしてきたつもりなんだけど、
いかんせん早い!!
過ぎ去るとこうも早いものなのか。。。

ちゃんとやりたいこと、やっとくべきだね。

とりあえず、気になってたカイロプラクティックは通い始めたし、
今度はヨガ・ピラティスの体験行くんだー♪

近々料理教室の体験も行こうと思う!

そのうち、メイクとか、立ち振る舞いの勉強とかもしていきたいなーとか思う。

顔のエステも行ってみたい。
25歳にして、未だに未体験なのだ。

今までトラブルに見舞われることもなく、
肌も強いから気にしてなかったんだけど、
この状態を維持していきたいのね。
その方法を知りたい。


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

昨日は急遽、ラーメン開拓団(勝手に身内で作ったグループ)のお誘いで
ラーメン食べてきた。

もう昨日はおひる食べたにもかかわらず、
三時くらいから空腹感をおぼえはじめ。

しかし!
夜ラーメンたべるから!!
と、強い意志で他におやつも口にせず
水で空腹感をしのいでました。

そして、残業がおわり、
車で会社前までリムジンが送迎・・・もとい、
軽な感じの軽じゃない友人のお迎えの車に乗り込み、
いざ、一乗寺界隈へ。


現場に到着するやいなや、
目を見張るほどの行列!!
ちっさい店の歩道にずらーっと並ぶ人の列。

平日でこれーーー?!


もう、かなり腹ぺこだったから落胆・・・。
しかし、せっかく来たからならぼーー!


と、みんなの意見が一致し、
一時間ほど待ってたのかな?

いざお待ちかね、店内に通され。

食べてる人のラーメンを見たら、
なにあれ?
量おおくね~??
超大盛りサイズ???

まあ、いいや。と食券を購入し、(小の方を選択)
席に通され、
店員さんから

「にんにくいれますかー?」

との、質問。


店の中に受け答えの仕方一覧みたいなはり紙が貼ってあって、
みんなそれに従って返答。

種類は
・にんにく有or無
・野菜多め
・脂多め


野菜と脂を両方多くするには


「ましましー」


と、いうらしい。
後ろの若い男子グループの1人が初めてきたツレにレクチャーしてた。

しかし、あれ、ましましってやばいやろ。


野菜不足を考慮して、私はにんにく無しの野菜多めにした。



いざ出てきたのは鉢にどーんと盛られたラーメンと具!!!
(写真参照)



まあ、お腹減ってたし、一口スープをのんで、
チャーシューと、麺を口に運んだ。

あ、けっこう好きな味♪



と思ったのも束の間、


なんか食べても食べても減ってない?


いや、初めのうちはおいしかった。
しかし、だんだんだんだん脂が口の中と胃の中で
なんともいえず、悪い雰囲気を醸しだし、


ギブ。


結構残してしまった。


完食してた人もいたけど。



若さアピールしたい人はいいと思う。



しかし、いかんせん量が多いのなんのって!!!



そら並んでるのが若い男子ばっかなはずだわ。。。



あれ、完食したらメタボ行きです。


営業妨害になるので店の名前はふせときます。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・バナナ
・大根と豆腐のみそ汁
・バニラヨーグルト

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・ハム&ポテサラロールサンド
・Bioヨーグルト
・ハンバーグ
・キャベツ千切り

間食
・野菜ジュース(黄)

夜/19:00
★具だくさんピザパン
・厚揚げとキャベツのみそ汁
00:30
・コラーゲン入り牛乳1/2


おやつ Total【170】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[9/26] 38目 いたい女
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.8 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】27.0%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

最近、仕事が忙しいながらも、
帰ってから一個は部屋のため、自分のためにできることってのをしてます。

5分でもいいから、片づけたり、
自分をキレイにするための何かをしたり。

マッサージは忙しくてもかかさずやってますが。

そんな中、部屋を片づけてると、
昔彼氏と別れるときに言う言葉を書きつづってる紙を見つけたw

ほんま、イタイなー、自分。って思った。

いつも恋愛すると余裕なくして
自分見失ってた。

でも、自然とそうなっちゃうみたいなのね。
次はもっと余裕のある・・・って終わってから余裕取り戻して思うの。

余裕がなくなるのはダメなことじゃない。
それを少しずつでもコントロールできれば、と思います。

今は自分のメンテナンス期間。


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

そろそろ採寸しようかと思う。
最低、バスト、アンダー、ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首、は測っておきたいなあ。

マッサージの効果がいかほど出るかわからないし。
でも、自分で採寸って結構不可能なとこがあるのよね。

どっかで測ってもらえないかなー。
全身。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
・大根とさつま揚げの炊いたん
・鯵のひらき
・小松菜ごま和え
◎シュガーラスク1枚(40)

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・冷しゃぶパスタサラダ
・Bioヨーグルト
・おくらの和風スープ

間食
◎チョコレート1個(25)
・野菜ジュース(紫)

夜/
21:30(外食)
・ラーメン

おやつ Total【235】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/25] 37日目 身体の疲れ
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.-%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

この連休はゆっくりしよー

って考えてたのに、連チャンオール+最終日もおでかけ三昧・・・。

大好きな趣味が夜が活発なのと
人といることが楽しすぎて
この生活から抜け出せず。

でも、これからは自分メンテナンスをテーマに
すごしていこうと思ってます。

遊びもしっかりするけど、
身体もしっかり休めてあげる。
もちろん仕事も☆
どれもバランスよく取れれば、
最高にいい時間を元気に
楽しく過ごしていけると思う。

これであと、恋愛もあったら最高なんだろうけど。

とりあえず今日はねむすぎなので
家帰ったらリラックスして自分を休めてあげよう。

しかし木屋町の女の子たちは
どうしてあんなにかわいくて綺麗な子が多いんだろ。
ほんまに性格もかわいくて、
見た目もキレイな子、あふれかえってる。

それぞれみんな個性があるんだけど、
いきいきしてはる。
自信があるんだろなーって思うもん。
もちろんそれぞれに悩みがあったりとかするんだろけど、
ほんとにみーんな魅力的で。
うちも近づきたい!

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

肩こりなど、身体のゆがみが気になったので
初のカイロプラクティックをうけてきた。
バキバキされるのが怖くてちょっと敬遠してたんだけど、
クイックマッサージなど、その時のみの対処法ではもう追いつかないので
覚悟してみた。

そしたら、結果。

いってよかったー!!
すごいね、一回で!!

姿勢とか、腕の位置とか、ほんま変わった!!
そして、頑張らなくても、姿勢がいいままをキープできるの。
これには驚く!

あと、ずっとX脚だと思ってたのに、
実は軽度のO脚だったことが判明!!

しばらく通院して、ゆがみを矯正していこうと思います。

むくみもこれで軽くなったらいいんだけどなー。

お尻の筋肉鍛えることも忘れずに。

まっすぐの身体は変なところに力が入らないので楽になるそう。
今は元に戻ろうとしてるのか、
ちょっと身体がしんどい感じ。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:25
★酵母ミルクパン
・サラダ(トマト・きゅうり)
◎マウントレーニア/キャラメル(140)

昼/12:10
・和風粥
・筑前煮
・Bioヨーグルト

間食
・野菜ジュース(黄)

夜/19:00
★ミルクフランス

おやつ Total【140】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/22] 34日目 嗚呼 劣等感
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.0 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.9%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

はい,うち劣等感ばりばりから今日スタートです.

昨日高校の時の友だちと久しぶりにご飯いった.

まあ,彼女は痩せてキレイになってたわけですわ.
自信もかなりついてたし.
(それは以前からだけど,もっともっと)
彼氏も別れたてのはずが,もうできてたし.


うちは変わってないねーって言われた.
なんかそれがショックでした.
なんかその子といると,自分ってほんまダメやなーとかまで思い始めてた.
自分のからだまでキライになってた.
その時のうちの姿勢とか考えると最低だったと思う.
意識がまんまでてた.

ここで,ものすごい人と比べてる自分に気づく.
ちゃうやん?
うちはうちでいいとこあんのに,
悪い部分ばっかりに目を向けてさ.
キレイになろうって頑張ってるんだし,
それで今は十分.

なのに,意識が,どーせうちは・・・ってなってた.
どーせうちは・・・ってなると,
ほんまどーせうちは,みたいな姿勢と考え方になってくんの.

だから,ちゃんと自分を持ってないとだめだなと思った.
人に流されないというのはこういうとき,
しっかり自分を持っている必要性があると言うこと.

まあ,自信つけるために,
あきらめませんとも.
自分なりのペースでやってったらいいの.

まだわかってない自分へ.
そして,それに気づかせてくれた深雪,ありがと☆

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

朝,おはぎを出された.
目の前にあったら絶対食べてしまうわたしなはずなのに,
ちゃあんと自分に「これはほんまにほしい?」と問いかけたら,
そうでもなかったので,たべなかった♪

ほんま精神を安定させるって大事.
昨日の深雪のことがちょっとストレスで,
甘いものが欲しくなってた.
そこはマウントレーニア飲んじゃったから一緒かもしれんけど,
コーヒーはその日の気分で砂糖入りだったり,
無糖だったりしてるからいい.

昨日もコンビニ寄ったときにおやつ買ってしまいそうだったけど,
やめれた.

自分が満たされていれば,
お菓子とか食べなくてもいいんだなーと思う.
時々は過食的な食欲もわき上がってくるけど...
なんでそれがでてくるか考えてみる.
その原因となるストレスをどうやって取り除くか考えてみる.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:25
・明太子おにぎり
・鯵のひらき
・サラダ(トマト・ブロッコリー)
・ヤクルト1本

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・リゾット
・切り干し大根
・Bioヨーグルト

夜/
19:00(外食)
・イタリアン
22:30(外食)
・炉端焼きの居酒屋へ

おやつ Total【170】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/21] 33日目 くららにくらくら
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.-%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

朝、テレビに知花くららがでていた。
ワイドショーだったからちょろっとだけ。
あれ、同い年なのよねー。。。

最近、ものすごくファンになってしまった!!
キレイ! 品がある! 知的!!

ほんま目指すはあんな女性だね。

知的すぎる。
しゃべり方から、身のこなし方まで。
母親に、「こんなんなったら?」といわれたw

一般ピープルなわたくしは、あれにはなりきれないけど、
近いものにはなりたい。

やっぱ話し方なのかなぁ。
はきはきと聡明に受け答えしてる彼女はほんまステキだった。
うちは焦っておどおどしやすいから・・・。
まったく知的でないな(苦笑)
はっきり話すことを心掛けようと思うのに、
自信がないからか、ぼそぼそと話してしまうことが多い。
そこ、改善したい。
今年のうち。

姿勢とかは意識してみると、できるけど、
人と対峙したときにどうでるか、がやっぱ重要なんだよねー。
一人でいてると意識が全部自分いくからできるけど、
人前だと、人を意識するから美しくいれない。
むしろあほっぽいと言われてしまう私。。。
まあ、それも愛嬌だろうと思ってるけど。

でも、やっぱり知的に憧れはある。
オンオフのオンのときは知的でいたいものだ。
オフはあほっぽくて結構w

朝の通勤時はうちはノリノリで歩いてますw
あ、別にリズムとってるわけじゃなく、
いかに美しく歩くかってのを。
いい女意識で。

そしたら前の方からやってきた同僚に、
「どこのお姉さんかとおもったー」
と、言われた!!

“お姉さん”ってとこ、私的にポイント高めです☆
“おんなのこ”じゃなかったとこが。

それだけで今日はテンション↑

単純だなー、うち。
それがしあわせ♪

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

昨日、カフェ『ノイナー』へ仕事後にいってきた。
京都北山にある、めちゃんこかわいいカフェだったー☆

内装もめちゃめちゃ好み!!
あんな部屋にしたい。

また行きたい。

そこで、結構遅い時間にディナーしたもんだから
(しかも山盛りだった)
今日は体重はかってませーん。
だってショック受けるし・・・。

いちお、肉なしのベジタリアンタコライスなるもので
ちょっとカロリーおさえてみた。
でも、全然おいしかったー!!
やっぱおいしいもの食べるのしあわせ!
でも、半分くらいからおなかふくれてきつかったけど。。。
家で作れないかなー。
おいしいわ。タコライス。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:20
★ミルクフランス(1/2)
・たこときゅうりの酢の物
◎ロールケーキ(150)
・ヤクルト1本

間食
・ミルクコーヒー(ノンシュガー)

昼/12:10
・リゾット
・サラダ(ユズドレ)
・Bioヨーグルト

夜/
22:00(外食)
★パン
・温野菜サラダ
・ホウレン草の冷製スープ

おやつ Total【150】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
 食べ物は自分の中の悪いものを排出してくれる役目があるから。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[9/20] 32日目 生活
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.8 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.9%  ※初期体脂肪率26.8%

※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

身体の歪み、ポジションチェックをしてみる。
なんと!!
自分の身体がこんなに歪んでるなんて!!!
ショックだった・・・。
姿勢よくしてるつもりだった。

なのに、どーーーして、こんなに肩とか肩胛骨まわりが凝るの?!
と不思議だったのね。
もうガチガチのゴリゴリなのです。
まあ、長時間パソコン向かって同じ姿勢だし、
仕方ないのかなーとか思ったけど、
やっぱりそれだけではなかった。

うち、腕がつくところが違う!!
正しい位置と言われる場所に戻す意識をしてみる。

痛い!!

めっちゃいたい!

ちょっと動くだけでゴリゴリ言いますw

でも、そこじゃない間違ったとこを
レギュラーポジションに今までの自分が
しちゃってたわけだから仕方ない。

でも、無理があるとこにあったから
無理が凝りとしてでてきたんだろうと思う。

ダイエット云々より、身体をほぐすことを重点としていきたいと思います。
これで肩こり治ったら万々歳じゃない?

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

ゆとりと余裕は自分のストレスをうまいこと
はき出すというか、どれだけ溜めずに生きていけるかで
決まると思う。
ストレスを持たない、減らすのが大事っていうけど、
その方法なんて知らなかった。
うちは自分をしっかり見つめ、
そのときの自分の感情や状態を知り、
しっかり感じとることがストレスの発散方法のとっかかりだとわかった。

ただやみくもに遊びに出掛けたり、
カラオケしたり、しゃべったり、食べたり・・・ではだめだった。

朝を大事にすることも一日を気持ちよくすごす秘訣であること。
今は、どんな気分で一日を過ごしたいかを決めてます。
今日は「笑顔でしゃべる」。
そうすると、ほんま笑顔でいれる。
なんか普通な毎日やのにうきうきすんの。
不思議ー。
やっぱり自分を確立するのって余裕もつことだな。

そんなこんなで、
なんかこの生活しだしてから
食欲が抑えられてるのだ。
過食!ってのがない。
食べることばっかり考えてた自分を思い出す。
そら食べること抑制してたらそればかり考えるだろうと思う。
でも、「食べることと食べないこと」しか自分になかったら
食べることをおさえなかったら食べてしまってた。

好きなものを食べるってこういうことかーってなんかわかった。
そう思うとあのストイックなダイエット遍歴も
ムダではなかったと思う。
これがわかったんだから。

食欲がむくむくのとき、
自分の状態をしるきかっけにもなる。
そう、人間関係でストレスがたまってるの。
甘いものが欲しければ、恋愛でストレスが溜まってるの。

自分がどう感じてるかわかったら、
そうしたら次は他の発散方法を考える。

あたりまえにいろいろ言われてる成功の秘訣。
でも、自分で理論がわかんないと成功しないもんだ。
経験して感じたフィルタを通さないと、
まっすぐ受け止められない。
わかったつもり、でおわっちゃう。

そういうことに気づいた今日。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:10
・ご飯一膳
・小松菜のおひたし
・具だくさん豚汁
・納豆1/2パック
◎プチロールケーキ2個(130)

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・卵焼き入りホットサンド
・コンソメスープ
◎ぷりん(100)

間食
・ミルクコーヒー

夜/
22:00(外食)
・ベジタリアンタコライス

おやつ Total【400】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/14] 26日目 自分がいて……(女子日2日目)
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.5 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】25.7%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

うちってほんまに本屋が好きなんやなーとおもった。

最近,残業が長時間で,朝7時45分に家を出て,帰宅は11時。
そんなこんなでストレスが溜まり,イライラ。

夜遅いので,バスも出る本数が少ないため,
待ち時間に本屋へ立ち寄ってみた。

本屋に入る前はイライラしてたのに,
出たとき,イライラはなくなってた。

好きな雑誌や写真,本を読んで気分転換できたんだな。
本屋ってすごい。

昨日立ち読みした本は,
運命の人と出会う方法みたいなんw
こういう本,大好きでー。

でも,自分が犯したあやまちをがっちりつかまれてた。

ある章で,「彼がいて,自分がいる」ではだめだと。
「自分がいて,彼がいる」。
自分の世界を持ってナイ子はふられるよーと。
だって,彼しか自分にはないから,
彼に心の穴を埋めてもらおうと全体重をのっけちゃうんだもん。

なんであんなわがままというか,
うまく付き合うことができてなかったのかというと,
自分がなかった。
友だちに一度,「彼がうちの全てだったのに・・・」とゆったことがある。
ほんま,彼がいて,自分がいる,となってたから。

全て彼中心。

そら疲れるし,自分もなくなるだろう。
どこか,いつも満たされなかった。
遊びにいくのも,彼に時間がないから,
彼と会えない淋しさをうめてただけだった。
だから友だちと会っても常に彼の話。

そらだめだろー,と思った。

だから,今は自分を確立する時間なんだなーと思う。

そら,運命の人と出会ったら,
生活パターンを何も変えずに付き合うのは無理だけど,
全てを合わせる必要はない。

自分があって,大事にしてる部分は変えなくていい。

そこをつくっていこう。

そう思った。

自分がいて,そして,彼がいる生活。


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

女子日二日目。
またもや朝からむくみ全開です★

今日は仕事中,脚を閉じて座る意識をしてみる。
前はしてたのに,忘れてたw
しかし,慣れてないときついのなんのって・・・。
いー!ってなるw
そして気づくとひらいてる。


退社後は女子飲み。

キャピキャピエネルギーをもらってこよう!

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・ご飯一膳
・鰺刺身
・肉じゃが(小鉢)
◎羽二重もち(あんこ)(60)

間食
・ミルクコーヒー(ノンシュガー)
◎チョコ1粒(20)

昼/12:10
・おかゆ
・きんぴられんこんと切り干し大根
・Bioヨーグルト

間食
◎飴1粒(15)
◎チョコ1粒(20)
・野菜ジュース(黄)
・ポタージュスープ

夜/
19:30(外食)


おやつ Total【115】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[9/13] 25日目 別れてからの振り返り(女子日1日目)
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.1 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.8%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

寝坊して,朝がばたばたすると,
なぜか一日中焦ってる気がする.
何か急いでやらなきゃーって.

おちつけおちつけ.

焦ることなんてなんもない.

自分のペースで余裕もった方が
結構すっきり片づいていくもんだから.

焦るとカラ回るよ.
やっぱ朝って大事ね.
深呼吸です,そんなとき.


さてさて,そんなこんなで
彼氏と別れて10日ももうたったのかって感じです.
始め二日間はどどどどーっとへこみ,
喪失感を感じ,悲しみにくれた.
悲しみや辛さの感情をめっちゃ味わった.

三日目は彼にありがとうと感謝しようと思った.
まだ,すきって気持ち,消えてないなーと思った.

四日目には怒りがこみあげてきた.
受け入れてもらえない悲しみの上の怒り.
理解してもらえなかった過去が浮き上がってきての怒り.

五日目には,もういいやって思った.
どうでもいーって.

六日目,だから会ったときに普通にはなしかけられるだろうと思い,
次の日の昼,食事に誘ってみた.

忙しいと断られた.

でも,ふーん,じゃあいいやって思った.
悲しみはなかった.
その後,ちょこちょこっとメールのやりとりだけをした.

七日目,彼とは同じ趣味で行動範囲が一緒だった.
その場に違う人と遊びにでかけた.
すると,忙しいとゆってた彼が後ろから現れた.
向こうも予想してなかった模様.
30分ほどいてた.
少しだけ話しかけてきたが,笑顔で話すことができなかった.

八日目,彼とのいやな思い出が鮮明に思い出され,
今は「元彼」なんだと今まで実感できてなかったことに気づいた.

九日目,この日も過去,ほんの些細な会話をしたことまで思い出していた.
いい思い出だった.
いつも,好きで,半年もいたのに,結構常に緊張していた.
彼はしらんと思う.大好きだった.ほんとに.
そして,元彼ともども,仲良くしてくれてた人に告白されてしまった.
でも,やっぱり無理.
いい人だけど.
元彼が心に残ってるわけではないけど.

十日目の今日,今に至る.


不安定で,感情は上がり下がりしまくり.
未来に想いを馳せるとわくわくしたり,
遭遇してしまうと,思い出し,ずきずき.
でも,感謝はほんとにしてるんだー.
いっぱい気づかせてくれた.
いいところもわるいところも.
そんな感じで,一日いちにちをしっかりかみしめ,今は生きてます.

キレイになろう.
ステキな日々を過ごしていこう.
優しいじぶんになろう.


------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

精神を落ち着けることが
身体にも反映してくるそうだ.

美体革命を読んでみる.
ダイエットに取り入れていこうと思う.

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・ご飯一膳
・鰺の開き
・チンジャオロース(小皿)
・卵焼き1切れ

間食
・ミルクコーヒー(ノンシュガー)

昼/12:10
・おかゆ
・きんぴられんこんと切り干し大根
・Bioヨーグルト

間食
・チョコ1粒(30)
・野菜ジュース(紫)
・チーカマ(40)

夜/
19:30
★男爵ポテトチーズパン


おやつ Total【70】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[9/12] 24日目 PMSとわたし
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.5 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】25.7%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

やたら元彼と付き合ってたときのことを思い出す,昨日今日。
ブルーになるのも,PMSのせいかな。

疲れもあるやろうけど,
むくみ,ひどい.
念入りにマッサージとストレッチをして寝たにもかかわらず
朝は最大級にむくんだまま.
そして,眠い.
たっぷり7時間,寝坊してまでとったのにw

昨日測定した体重もめっちゃ増えてるw

でもまあ,こういう日もあるってことだね.
そんな周期を繰り返しながら,ちょっとずつ,やってこう.
自分の心と身体と向き合って。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

仕事が終わるのがここ一月,遅くて,
はじめ,しんどすぎだった。
慣れてきたと思ったけど,
やっぱり家に帰るとどっと疲れを感じる.
気がゆるむのかな.

朝時間.jpを利用し,朝にどんな心持ちで
一日過ごすかを宣言するようにしはじめた.
通勤途中に,いろいろ考えるのが楽しい♪
晴れた朝にどう楽しくし,
未来に繋がる素敵な私になるための,
今日一日をどんな気持ちで過ごそうか考えるだけで
気持ち穏やかでうきうきしてくる♪

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/08:50
★三色豆ディニッシュ2本
・ちーかま
・野菜ジュース(紫)

昼/12:10
・おかゆ
・なすとエリンギと豆板醤炒め
・いか塩ゆで
・Bioヨーグルト

間食
・ミルクコーヒー(ノンシュガー)

夜/
17:30
・ブランビスケット
20:00
・月見チーズバーガー

おやつ Total【100】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/11] 23日目 内省
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.4 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.5%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

傷も少し癒えてきた。
そして、反省してみた。
自分のだめなとこ。

一番突かれるといたい部分。

でも、みんなゆってくれる。

痛い部分。

昔はそれを言われるのが、ただイヤで嫌で仕方なくて、
嫌なこと言う人はきらい!ってなってた。

でも、今は言われて気分は悪いけど、
ほんとに感謝できる。

だって、悪い部分って気づかなかったり、
知らないうちに見て見ぬ振りしたりしてるんだもん。

そこを指摘されれば意識が向くし、
どうすべきかの道筋も見えてきやすい。

できるできないは別。

まず気づくこと。
目をつぶりがちだけど、
やっぱり見なければいけない。
その強さも必要だな。

だからって見えたからって自分を嫌いになるのは論外。
そこが取り除けるチャンスだと思おう。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

どうにも優柔不断で流されてしまうわたし。
誘いには全てのっていってしまう。
このあとにもしかしたら何か楽しいことが訪れるかも・・・と。
ただ、受け身ですが。

はっきり自分の意志や決めたことは守らないと。
何かいっこだけ。
やってみよう。
まず、いっこ。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・白ご飯
・たまご1個
・納豆1パック
・小松菜の胡麻和え
◎わらびもち(あん)(100)

間食
◎ミルクコーヒー(ノンシュガー)

昼/12:10
・カレーうどん
・筑前煮
・Bioヨーグルト

間食
・野菜ジュース(黄)

夜/
19:00
★明太子フランス
20:00
・押し麦のトマトスープ


おやつ Total【100】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[9/10] 22日目 自分をすきでいること
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.7 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.8%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

ひとりになって一週間。

自分を顧み、大事にできてなかったことに気づく。

幸せと勝手に思いこんでいたものを、逃すまいと必死で、
そんな目で見る世界はやっぱり曇っていて、
そこにある幸せが見えなくなってしまってた。

結果自分も大事にできてなかった。
すきになんてなることができるわけない。

哀しいほどに不器用な自分だけど、
でも、がんばってたな。

うん。

これからうちは、幸せになれるし、キレイにもなれる。
澄んだ目を持って、たのしくすごしていきたいと思う。

将来、キレイになって、充実した日々を
大切な人と楽しくしあわせに過ごす日々のために
今日一日も大事にしよう。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

自分自身をみてあげるって大事だと思った。
心の疲労がピークだったから、
ストレス発散に、と、連日連夜外ですごしてた。
そしたら身体がピークに達してて、
それでも無理をして、こころがしんどいからそうすることで楽になると思い、動いてた。
でも、イライラするだけだし、しんどいし、落ちこみやすいし……。
それでも心にはいいだろうと思って身体に鞭うって無理してた。

でも、ちょっと無理身体を休めてあげたら
心も軽くなって、自然に笑顔が戻ってた。

心とからだってほんま繋がってる。
どっちも大事にしてあげないとね。

仕事に、遊びに、生活に。
全て楽しむことがしあわせにつながるのだと思った。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・照り焼きチキン
・春雨の酢の物
・キウイフルーツ

間食
◎マウントレーニア(170)

昼/12:10
・ゆずと白みそのお粥
・れんこんきんぴらと切り干し大根
・Bioヨーグルト

間食
・ブランビスケット(150)

夜/
19:30
・トマトソースのパスタ
・ビール1杯
・麦焼酎水割り1杯

間食
・コーヒー/ミルク(ノンシュガー)

おやつ Total【320】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

9月30日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.2kg
体脂肪→26.5%

9月の月間ルール
・『食べ物は自分の心と身体を潤してくれる』魔法をかけてから食べる。
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。
・腹筋をできるとこまで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
