スポンサー広告】 | top↑
[8/30] 11日目 区切る
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】63.4 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】27.2%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

人生ってほんまいろいろある。
出来事が経験で、それはひとつひとつのブロック。
それを積み上げていくのが人生か。

今おこってることも、自分を成長させるためのブロックの一つ。
綺麗ないろとりどりのブロックを重ねていく。

今のブロックは、玉虫色のような深い輝きをはなつブロックな気がする。

終止符をうちます。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

寝る前にマッサージとストレッチが定着してきた。
マッサージしないと、なんか違和感があってさ。

充実した生活をおくりたいもんだ。
今日からウコンをとりいれてみた。
疲れに効くらしい。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・豚とにらの炒め物
・きゃべつ千切り
・小松菜のおひたし

間食
・マウントレーニア/エスプレッソ(130)

昼/12:10
・いなり寿司4貫
・きんぴらごぼう
・Bioヨーグルト

夜/
18:00
★クリームカスタードーナツ
23:00
・まかないサラダ
・鶏の塩焼き
◎バニラアイス(150)
・ビール2杯
・焼酎水割り2杯
・ゆず焼酎1杯

おやつ Total【280】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

8月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→64.0kg
体脂肪→27.0%

8月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[8/23] 4日目 とことん落ちる↓
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】--.-%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

昨日、ほんまネガティブ思考満開だった。
最近思ったんだけど、ネガティブなこと考えるからネガティブになるのではなく、
気持ちがネガティブに自然に下がってしまってるから、
ネガティブシンキングになってる気がした。

そして、人間とは不思議なもので、
その反動で意味もなく今日かなりポジティブというか、
高揚感、へたしたら躁状態。

気持ちが安定しない。
躁鬱じゃねえか、これ。
下がりすぎたら、次は上がりすぎる。
変にテンションだけが高い。
何かいいことがあったわけじゃないのに。
そしてやたらやる気になる。
なんでもできる気がする。

でも、それがずっと維持できない。
だからそのときにやる気がおこって何かを始めても続かない。
そしてこんだけテンションあがった末路は、同じぶんだけ下がる。
この繰り返し。

なんでこんな気持ちが安定しないのかな。
ずっとこんな状態。

一回カウンセリング受けようかと最近まじで思う。
鬱状態のとき、ほんまに体に力が入らなくて、
動くことができなくなる。
呼吸してんのもしんどくなる。
深呼吸でもしようものなら、なんか辛い感情が空気と共に入ってきて、
涙が出てくる。

昨日はそんなかんじだった。
よくあることだけど。
これは普通じゃないんかな?
なんかなにげに病んでるな。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

なんか最近思ったけど、
呼吸があさい。
ものすごく。

呼吸って痩せるキーポイントではないのかな、と。

あと、ストレッチについて。
身体の硬さは頭の緊張が影響してるのだそう。

たしかに無理に筋を伸ばそうとしたら
筋を傷めるだけだった。

でも、自然に力を抜く意識をしたら、
今まで以上に身体がやわらかくなった気がする!!
そして、ストレッチしてたら自然に寝てたw
だから、頭の緊張をほぐすと身体は柔らかくなると思います。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
★アラビアータのホットサンド
・なすと大根のみそ汁
・卵豆腐
◎ミルクコーヒー(95)

間食
・チョコラBBライトドリンク

昼/12:10
・加茂なすのミートスパゲティ
・トマトスープ
・クリームヨーグルト

間食
・コーヒー(ノンシュガー)

夜/
17:45
★ポテマヨパン


おやつ Total【95】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

8月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→64.0kg
体脂肪→27.0%

8月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[8/22] 3日目 淑女
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.3 kg  ※初期体重64.3kg

【体脂肪率】26.8%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

最近,人との付き合う世界が変わってきたと思う.
昨日は次の日仕事だというのに四時頃まで飲みにいってた.

それも,京都祇園界隈.
お寿司屋さんとバーへ.

もちろん自分のなけなしの経済力ではとてもじゃないけど
行けるところではなかったので連れてってもらったのだけど.

今までは同級生~とか,年が近い人とばかりの付き合いの範囲だったのが,
趣味を通じて幅広い年代の人と付き合うようになった.
連れていってもらえるところももちろん全然ちがったり.

自分の視野も広がると思う.
たくさん刺激もいただける.

しかし,今のわたしはなんて祇園が不似合いなんだろうと思った.
場違いというかなんというか...

慣れてないから恥知らずなこともいっぱいしてたのだろうな.
でも,行かないと慣れないと思う.

機会があれば連れてってもらった彼女にこれからもついていきたいと思った.
人間的にも.
ステキな人っているんだな~って.
楽しい時間を提供できる女はステキだと思う.

彼女の振るまいをうちも取り入れたいw
もう素敵な彼女の虜です.

自然体で,強さも持ち合わせ,弱い部分もさらけだせる.
ほんま素敵な人だと思った.

もっともっと好きになりました★
あれは惚れるでしょ!!
女の人を本気でかっこいいと思ったのはじめてかも!!

見た目もステキだけど,中身がいい!!
うちもあんな女になっていきたいです.

いい女になるぞー!!

でもゆっくり。
マイペースに。
失敗を繰り返し、自分にどんな方法が合うのか、
ちょっとわかってきたつもり。

目安目標として、1ヵ月でたった-800gの減量をするってこと。
あと、食べることはダメじゃないこと。

目の前のもの、我慢できないのがうち。
なら目の前にないときに頑張ればよろしかろう、と。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

まあ,寝不足なわけで・・・.
でも,滅多に行ける世界ではないので,
しんどくとも大満足です.

おいしい魚におつまみ,おいしい日本酒,カクテル.

ダイエットには全然ダメなことかもしれなけど,
こういう時間はほんまに大事だろ.


------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
★北海道ミルククリームコッペ
・水菜と揚げの煮びたし
・おくら
・寒天入り野菜ジュース

間食
・ミルクコーヒー/ノンシュガー(100)
◎オレンジゼリー(75)

昼/12:10
・蟹の中華がゆ
・きんぴらごぼう
・ビオヨーグルト

間食
・コーヒー(ノンシュガー)

夜/
18:45
★チョコチップパン
22:30
・小松菜のおひたし
・なすと大根のみそ汁

おやつ Total【175】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

8月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→64.0kg
体脂肪→27.0%

8月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
[1日目]またスタートを
------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重--.-kg

【体脂肪率】--.-%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

何回スタート宣言するのやら・・・。

って感じだけど,何回でもスタートしたらよろし。

やることに意義がある。

あきらめても,また始めたらいい。

てなわけで,またキレイになるべく奮闘したいと思います。

わたし,恋愛したら自然とキレイになると思ってました。

でも,まったく逆!!

頑張る理由がなくなるというか,
頑張らなくても受け入れてくれる人がいるって女としては危険。
何を思ってか,頑張らなくても良いや,とか思ってた。

欲望のまま,努力を怠りすごす日々が続く。
そしたら,自分に自信はなくなるわ,
キレイになる意欲までなくなり,
付き合ってるとこから派生する不安から
ストレスばっかり感じ,
それを理由に甘えて食べて...。

ライフスタイルから,恋愛観から,何から何まで間違ってました。

彼氏ができたら全て彼中心になり,
自分自身のことを省みることなく,
半年。

あの頑張ってキレイになろうってしてたわたしはどこへいったのだろ?
女棄てて,何が残る?
なんか末路を考えると,このままいくと恐ろしいことになりそう。

飾らないことと,怠けることを一緒のことだと,はき違えてました。

気づいたとこからスタート。
今日ここから。

------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

女子日がもうすぐおわりかけ。
最近,美容のエッセイ書いてる人の本ばっか読んでる。
自分の中の意識が高まってる証拠か。

やっぱキレイでいることの努力に終わりはないんだなーと思う。
ちょっとの心がけが後々大きな差になるんだろう。

生活,改めます。

------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/08:30
・ミックスサンドイッチ
◎マウントレーニア/ビター(130)

間食
◎おみやげクッキーとプリッツ(50)

昼/12:10
・おにぎり(梅)
・おにぎり(鮭)
・ゴーヤと揚げのみそ汁
・苺ヨーグルト

間食
・コーヒー(ノンシュガー)

夜/18:00


おやつ Total【180】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

8月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→65.0kg
体脂肪→28.0%

8月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子・ジュース・アイスを買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
