スポンサー広告】 | top↑
[31日目]疲れとれてないなー
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.6 kg  ※初期体重63.7kg

【体脂肪率】27.9%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

昨日、脚のマッサージとストレッチをして寝たけど、
寝付きわるくて夜中何回も起きた。

そして、朝、すこしだけむくみがとれてなかった。

疲れが残ってるなーって感じると、
むくんでる。

昨日たしかに、寝る直前、もうむりー!ってくらい疲れがピークだった。

まあ、こういう日もあるわな。
多分女子日直前やから仕方ない。

予定では明日、あの恐怖の超ネガティブDayになるはず。
もう自分ではどうにもならんくらい気力が0になるわ、
悲しくて勝手にところかまわず涙出てくるわ、でかなりイヤ・・・。
でも、ホルモンの影響やし仕方ない。

今回はこーへんかも、とかかすかにいっつも期待してるんやけどな~。なかなか。。。

------------------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

食べるとき、わたし、なぜか焦ってます。
はやく食べな、誰かにとられる!ってくらいの勢いでw

なんでやろね?
冷めたらおいしくなくなるから?

てきぱきしてるつもりが、ただ焦ってるだけ。

丁寧にいきましょう。


------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:15
・チーズカレーライス
・トマト3切れ
◎シューケーキ1/2個(110)

間食
◎ピクニック(コーヒー)(125)

昼/12:10
★具だくさんピザパン
・蒸し鶏と煮たまごのサラダ
・苺ヨーグルト

間食
・コーヒー(ノンシュガー)

夜/
18:00
・SOYJOY
21:00

おやつ Total【125】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

7月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→63.0kg
体脂肪→26.0%

7月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子を買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[30日目]風邪ひいてました
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.5 kg  ※初期体重63.7kg

【体脂肪率】28.0%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

見事相方に風邪をうつされ、
週の半分死んでました。
ずっと寝てた。

やっぱしんどいと人間動けないもんだな。
休めっていう指令なんだろな~。

元気になったとたん、いろんなことしたくなったし。
ほんま身体とココロって繋がってると思う。


最近美容の本を読みあさりまくってます。
寝込んでる時も横になりながら読んだり。

ちょっと前、着替えてる時、自分が鏡に映った瞬間、愕然とした。
姿勢とか何もきにせずだらんとしてた自分にびっくり!!


“お、おばさん・・・”(体型が)


まあ、それは前々から気づいてたけど、
食べ物(特に甘いものやお菓子)を前にするとどうしても忘れてしまう。
太るってこと。

キレイになりたい意識と、食べたい意識はまったく違う世界にいるかのように
相反してます。

やっぱキレイになりたいってずっと思い続けるモチベーションみたいなんが大事なんだと思う。
その意識を保つため、美容やダイエット関連の本をあさり、読みまくってます。
新しい知識も入るしね。

もう25歳なもんで、
全然気に懸けてなかったスキンケアもそろそろしっかりしてかなければ、
とかちょっと思ったわけです。

今のいままで、そんなに気になるほどの肌トラブルにも見舞われず、
だからこそ全然意識してなかったんだけど、
やっぱ10年後の肌は今の手入れによって差が出てくると思うし。

あと、ダイエットも今の体型のままではやっぱ女として腐ってると思うし、
キレイになりたい!!

藤原紀香みたくなりたい!
サトエリみたくなりたい!

彼女たちの生き様とか考え方とか、ほんま尊敬できる。

憧れの対象がいるっていいことらしい。
その人になれるわけじゃないけど、
より一層素敵な自分になっていきたい私としては
やっぱいいなって思う人の考えとか取り入れていきたいわけです。

やけに前向きだな、今。

楽しくすごすにはやっぱ自分をスキになることからはじめないとダメだと思った。
自分を守るため、ネガティブな考えも大事なときもあるけど、
どうせならポジティブにいる方が気持ちも前向きになるし、生産的。

まあ、きばりすぎず、自分がゆったりすごせればそれでいいんだと思う。

ダイエットの方法に限らず、すべてのことって色んな方法とか道があると思う。
たくさんの中から自分が気持ちいいなって思うことを取り入れていけば
それが正解なんだと最近思った。

違和感があれば間違ってる。

ただそれだけの単純なこと。

------------------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

ダイエットしなきゃ!
って思うとしんどい。
そらモチベーションももたんわ。

キレイになりたいって思うことがいいのかもってちょっと思った。

食べ物を食べるとき、特にお菓子とか、
これを食べたら自分にとってプラスになるのか、
マイナスになるのか、ちゃんと考えてから食べようと思う。

食べて罪悪感があるようならマイナスだし、
ご褒美に食べるなら満足感もあってプラス。

無意識ってこわいな。
意識が大切か。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:00~
・チーズカレーライス
・大豆の煮物(まめふく)1パック

間食
◎ピクニック(コーヒー)(125)

昼/12:10~
★ハムカツパン
・15品目ヘルシーサラダ
・苺ヨーグルト

夜/21:00~
◎SOYJOY

おやつ Total【125】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

7月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→63.0kg
体脂肪→26.0%

7月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子を買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[21日目]アロマ導入
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】64.2 kg  ※初期体重63.7kg

【体脂肪率】27.0%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

やっぱり仕事終わりはどうしてもしんどくなる。
疲れてるっていうより、
頭がぐらぐらして気持ち悪くなるし、
力入らないし。。。

もしや電磁波?
それかパソコンを長時間してるから眼精疲労の身体症状か。。。

仕事をやめるわけにもいかないので
やっぱ緩和に務めるしかない。

昨日から精油を芳香でとりいれてみてる。

家ではリラックス系。
会社では元気がでる系で。

めまいに効くっつーんで、ローズマリーと、
あとスイートオレンジとグレープフルーツを会社で使用。

家ではラベンダー、クラリセージ、ベルガモットを。

なんか、疲れてるときにアロマを焚くとやっぱ元気になる気がする。
昨日は帰ってからそれで乗り切ってみた。
気持ち悪さも早く解消された気がする。
数日続けてみようと思う。

------------------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

朝はまたおやつをつまみそうになった。
なぜか、お腹がいっぱいになると
甘いものがほしくなる。
少量じゃなく、がっつりと。

これは癖?
原因不明。
なんでお腹ふくれたら余計にほしくなるんだろ。
暴食スイッチが入る。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:00~
・冷やし中華(蒸し鶏・トマト・ハム・錦糸たまご)

間食
◎マウントレーニア・ノンシュガー

昼/12:10~
・かやくご飯おにぎり
・キンピラとひじきの煮物
・プレーンヨーグルト
・中華スープ

夜/20:00~
・豆腐と蒸し鶏のゴマドレサラダ

おやつ Total【0】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

7月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→63.0kg
体脂肪→26.0%

7月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子を買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[20日目]継続
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】--.- kg  ※初期体重63.7kg

【体脂肪率】--.-%
※体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日のかんがえごと□■□

7月になった。
2007年後半戦スタートです。

はやいなーって思う。
この前半、なんかできた?って自分に問いかけると、
うだうだしてるだけだったような。。。

ダイエットにも美容にも身が入らず、
まあ、いろいろしんどいこととかあったりしたけど
とくにこれといった自分が成長できたなって感じる収穫なし。

内面的に変われた部分もあったけど、
まだまだな感じだし。

ちょっとほんまにせっかくブログつけてるんだから
がんばっていこうさ、わたし!!

先週の身も心も疲れ果てたあれは一体なんだったのでしょうか。
キラキラ期のはずなのに、
生理前のような。。。
でも、それでわかったのは気力が大事ってこと。

わたしがしてる仕事、どうやら気力を思いっきり使い果たす模様。
思ってる以上に疲れるみたい。
座り仕事なもんで体力いらないから疲れないだろうって思ってたけど、
仕事おわったあとの、あの身体に力が入らなかったり
やる気がものすごく減退して何もできなくなってるのって
絶対気力を使い果たしてしまってるからだとなんとなく思った。
気力ってなくなるもんだ。

ただの空腹が原因で、そのせいで動けなくなってると思ったりしたけど、
なんかそれだけじゃないような。
たしかに食べると元気になる気もする。
それで心が少しリフレッシュされてる気がする。
でも、それだとダイエットに邪魔なのです。
ストレスの馬鹿食いしちゃうから。

だから、身体の疲れ解消ってより、
心、精神の疲れを取ることを重点にしていこうかなと。
こっからの後半戦は。

そこでアロマを採り入れてみようかな~と思う次第なわけです。
香り療法的な。

マッサージだってストレッチだって、
身体はしんどくても、
「やろう!」っていう気力さえありゃやれるもん。
体力があったとしても、気力がなきゃ身体って動かない。
まあ、どっちもバランスって大事だろうけど、
うちの場合は、あきらか気力不足。

よくいったもんだ。あの人は。

「元気があればなんでもできる!」って。

当たり前のことだけど、かなり重要なことね。
元気でいるってこと。

七月は元気ですごします!
しんどいとか言いたくない。

------------------------------------------------------------

□■□生活のふりかえり□■□

週末恒例ダーツ。
昨日はたくさん歩いたけど、それ以上に食べた。
今日は控え目で。

バニラの香りを身につけてみた。
甘いものがこころなしか摂る量が減る気がする。
まあ、ストレスでどうしようもないときは効果ナイけど。
七月はこのあまったるい香りを身につけていようと思います。

もう、身体がだぶだぶしすぎ。。。

今日はなぜだかトイレが近い。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/07:00~
・バナナ2本
・卵焼き2切れ

間食
◎マウントレーニア・ノンシュガー(80)

昼/12:10~
・お弁当
・みそ汁(具なし)
・プレーンヨーグルト

間食
◎焼き餅2コ(360)
・ポタージュスープ

夜/21:00~
・豆腐サラダ(ゴマドレ)
・巻きずし1切れ

おやつ Total【440】


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

7月31日までの達成目標体重・体脂肪率
体 重→63.0kg
体脂肪→26.0%

7月の月間ルール
・バニラエッセンスをつける。
・食べたあと,すぐ歯磨き!
・コンビニ・スーパーなどでお菓子を買わない。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01リバウンド後記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
