スポンサー広告】 | top↑
ブログに遊びにきてくださった方々へ。
今いろいろあって,ダイエットする気分になれずにいます。。。

記録もつけれてないし。。。

やめるつもりはないのですが,
休憩とります。。。

また絶対再開します!!!
それはここで約束しておきます。

もしかしたら,すぐ元気でてやりはじめるかもしれないけど。。。

みなさんのブログには遊びにいきますね。

再開したら,その旨もお伝えします。

ちょっとだけ。。。。
休憩。
ちょっとだけ。
頭の整理しながらダイエット関係ない時間を作ろうとおもって。
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
[320日目/あと87日]やばい,ストレスが。。。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
87日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.4 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】25.5 %(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

ストレスが結構最大かも。。。
なぜか以前は理想としてた状態が,
実は全然嬉しいことじゃなく,しんどくなってる自分がいる。

あう。。。
今日もダイエットとは無関係のながなが日記なので
読み飛ばしてくださって結構です↓
頭ン中整理するために書いたものをアップしてみる。


自分で言うのもなんやけど,今またモテ期にいると思う。
いや,これはちょっと違うかもしれんけど。。。
でも,昔はいろんな人に相手にされることを夢見てた時期がありました。

ナンパもされたい願望があったし,
たくさんの男の子に好きって言われたいとかいう欲望をもってたりw
ぜんぜんモテなかったときは,
この世の中,うちのことなんか好きになってくれる人なんていない!
とまで思ってた。
中には奇特な方がいらっしゃって,
うちのこと,すきになってくれた人もいたにはいたけど,
うちがムリだって。。。
でも,そんな人とも付き合ってしまうおうか・・・とか考えたこともありました。
もう一生出会いないかも。。。って。
付き合ってませんけどね。

女の子やったら誰にでもメアド聞く,
とか言われてた人にまで,素無視でしたから。
そんな人に好かれなくたっていいもん!!! 思う反面,
まったく女の子に見られてないことの方がショックだったな~~~。。。
見向きもされないことが。
コンパとか行っても,他の子とあきらかに違う態度をとられたり,
そういうのが多かったから
余計理想としてたのかも。
だから,誰かにかまってほしい願望がでてきたのか。。。

思考は現実化する?!

今結構その時そうあってほしいって思ってたことが実現してる気がする。
いろんな人が結構気に入ってくれてる。
なかにはてきと~なやつも多いけどw
なのに全然幸せじゃないのよね。。。

軽い大人ノリで付き合うことのできないわたしは
そういう世界はムリです。
会って一回や二回そこらで付き合っちゃう友達もいるけど,
わたしにはできぬ。
チャンスを逃すと言われても無理なもんはムリ!!
とりあえず付き合ってみるってのもムリ・・・。


32歳の人に,ちょっと前にバレンタインの義理チョコをあげたのです。
でも,そのときはまわりの友達たちにも同じものをあげたんだけど。。。
義理っつっても手作りのものなのですが。
(こないだアップしたカップケーキ)
その日帰ったらメールがきて,

『もしかして本命???な~んて。冗談だから気にしないでιιι』

って来たので,

「あれはいつもお世話になってるお礼ですよ。
私にとっては優しいお兄さん的存在です。」

って返したら,

『ビビアンちゃんはオレにとっても妹的存在だよ。
年も離れてるし,おれなんかよりふさわしい人がいるよね。
だからさっきのメールは気にしないで。』

って来たので,それはそこで話はおわったのです。
(てかうちはそれ以降そのことに触れなかっただけですが)
てっきりうちは友達として付き合ってってくれるとそこで思って
安心してた。

そしたら今日またメールが入ってて,

『あの言葉はやっぱり撤回する!!!!
やっぱ心にもないこと言えないわ』

って来たのです。。。
どうしよう??!!

まだ返事してません。
でも,無視もできないし,あいまいに流してもよくないよな~↓↓
明日,みんなで遊ぶ約束があるので,
返事を先延ばしにしてもどうせ顔を合わすのです。
でも,振ったら振ったで顔合わしにくいし・・・。

遊ぶ友達の中でやっぱり恋愛関係のごたごたが出ると
ひずみが出る気がする。。。

でも,気にしすぎないのが一番ですよね!!
うちは友達でいたい!!

ちゃんと思うこと伝えて,これからも普通に仲良くできる道をとります。
相手次第だけど。。。

そう,話は元に戻るけど,
人を振るってことがわたしにとってはものすごくストレスになります。。。
断ることが苦手な人間だから?
モテるっていっても,受け入れてあげられる人が少ないのが現状。
こんなうちなんかを気に入ってくれてるのに,
応えられないことが悪いなって思ってしまって。。。

だから今ストレスが最大。
暴食してます。。。
なんでみんな一気にくるの?!
32歳の人は真剣にきてくれてるけど,
軽く誘ってくる人とかの誘いを断るのも心苦しくなっちゃうのです。。。

一,二度電話に出なかっただけで,
「ぶっちゃけオレのこときらい??」
とかいきなり直球なこと聞いてくるやつもいるし・・・。ないわ。
「きらい?」とか聞かれて,思ってても「はいそうです!」なんて言えるわけないやろっ!!
まわりから聞いたら,結構真剣に悩んではるらしく。。。
・・・・・・。
こういう時は相手の立場に立って考えたりしないほうがいいのかな。。。


こんな感じのことが続くと,出会いなんかいらないって,ひきこもりたくなっちゃう・・・。
これって逃げてるよな~。
今は人間関係のスキルアップするための時期?
“はっきり断る”って大切なのか。。。

逃げずに頑張るしかない。
頑張ってゆってくれたに違いないし,
その分自分も真剣に答えなくては!

なんか,もっとてきとうに生きれるようになりたい・・・。
一個下の子もなんか軽い気がするし。。。
てか軽く見られてる気がするよ↓↓
多分うちじゃなくても,女の子なら誰でもいい感じだし。
それなのに,好きになっちゃってるから,
どんな形であれ,うちに興味をもってくれてるだけで十分って思ってしまってる
バカなわたしがいます。。。
うち,もしかして幸せ掴むの下手?!

見る目ないのかも。。。
わかってるのに~~~~。。。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

食べてるものにおいしさ感じません。
掃除機のように食品を胃袋にすいこんでるだけ。
食べて欲望が満たされた一瞬の満足感に安心感を得てるだけ。
味わうなんて一切してない。
おいしいと思ってないロールケーキまで食べてる始末。。。

だめだ・・・。
このストレスからはやく脱却しなくてわ。
ダイエットはそっからじゃないとスタートできないよ。。。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1735 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【9730 kcal】(2/14~2/20)

朝/07:25~07:40 Total【520】
・焼き鯖ずし (250)
・ロールケーキ (220)
・パイナップル (50)

昼/12:10~12:30 Total【540】
☆レーズンカスタードブレッド (345)
・焼きプリン (130)
・きのこのスープ (65)

夜/18:00~18:15 Total【55】
・三種のきのこ雑炊山椒仕立て (55)

間食 Total【620】
07:00 ・あん団子 (160)
09:00 ・マウントレーニア (180)
12:45 ・ブドウ糖 (80)
15:00 ・ポッキー (200)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)
・ギムマネ(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
[319日目/あと88日]増加してます。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
88日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.0 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】25.2 %(±0.0)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

暴食期に突入してます。
また満腹感のない日々。
排卵期が終わったら食欲増加スイッチでも入るのか。
なんか溜めこもうとしてる気がする。

食べ過ぎで口の中に久しぶりに口内炎が・・・。
そして,喉がいたいよう!!
風邪ひきそう。。。
気をつけなければ。
今日も早く寝よう。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

朝はめずらしく早起き。
しかし食べるものを決めてなかったので
たくさんたべすぎた。。。
もちを食べるならパンはやめればよかったな。。。
そして,今日は色のついた野菜を食べてない。
全部茶色いぞ!
バランス考えられてないや,最近。

なあんか満腹感が出なくて。
意識して控えないとやばいことに。
最近体重増加してます↓↓

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1700 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【9730 kcal】(2/14~2/20)

朝/07:25~07:40 Total【875】
☆レーズンマーガリンロール2個 (335)
・納豆もち2個 (240)
・手作りソーセージ3本 (225)
・たこの酢の物 (30)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【400】
・いなり寿司4個 (280)
・切り干し大根と炒めレンコン (100)
・わかめスープ (20)

夜/18:00~18:15 Total【75】
・カボチャのミルク洋風粥 (75)

間食 Total【350】
07:00 ・高級チョコ2個 (60)
12:45 ・ブドウ糖 (80)
15:00 ・チーズプリン (210)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)
・ギムマネ(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[318日目/あと89日]バレンタインデー
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
89日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.0 kg(+0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.0 kg
【体脂肪率】25.2 %(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

バレンタインに,百貨店でマイチョコを購入し,
一日二粒ずつ食べってってますw

しかし,全然ダイエットのモチベーションがあがりません。。。
停滞期じゃなく,ダイエットできてない。
休日でかけると,そこで平日頑張った分リセットされてしまう。

昨日はご飯+飲みにでかけたので体重増。
今日はまた甘いものがやたらほしくなっていきなりチョコレート一枚食べ尽くす。

気をつけないと・・・。


昨日はバレンタイン・イブだったけど,
気になってる男の子を飲みに誘って,
手作りお菓子をあげてきました★

ケーキ


性格とか,かわいい~って思ってた年下の子。
2人で会うのは二回目だったんだけど,
なんか昨日会って,印象が変わった!!
なんか話してると
かわいいと思ってた部分がなくなって,
むこうのがしっかりしてて,年上にみえてくる。。。
なんでやw

うちより身長ちっちゃいとか思ってたのも
ただの思いこみで,そんな差はないけど
向こうの方が高かったです。

思いこみってすごいね。
うちの両親,母親の方が父より身長高いんだけど,
うちの弟はそれでもお父さんの方が大きく感じるってゆってます。
やっぱ威厳があるしなのかな。
そして,私の方が母親より高いのに母親の方が背が高く感じるそう。

うちの家族の身長順
父(160)<母(163)<弟(167)<私(168)
って感じ。
かわってるわ。

話それましたが,

印象はかわったけど,やっぱいいかも!
ちょっと軽い気はするけど。。。
一緒にいてて楽しい~♪
これがやっぱ一番大切なのかな。

いろいろしてくれて決めてくれる
優しい男の人といる方が幸せになれるのかもしれないけど。。。
32歳の人になかった決め手の何かってのがこれか,って気付きました。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

いきなり食欲暴走。
朝からかなり食べてしまった。。。

ああ,あんまり落ち込まないようにしよう。。。
でも,許しすぎても甘えが出てしまう。

難しい↓↓

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1470 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【9730 kcal】(2/14~2/20)

朝/07:25~07:40 Total【450】
・ぜんざい (200)
・自作チョコケーキ (60)
・手作りソーセージ2本 (150)
・ホウレン草ときのこのソテー (40)

昼/12:10~12:30 Total【550】
★カップヌードル (390)
・ぱりぱりサラダ (160)

夜/18:00~18:15 Total【75】
・カボチャのミルク洋風粥 (75)

間食 Total【395】
07:00 ・高級チョコ2個 (60)
09:30 ・苺チョコレート一枚 (270)
12:45 ・ミルクチョコ (25)
15:00 ・自作,豆腐のココアババロア (40)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)
・ギムマネ(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[317日目/あと90日]あと三ヶ月だね。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
90日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.0 kg
【体脂肪率】25.1 %(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

こないだ快便だとお伝えしましたが、
次の日下痢でした。。。
下す前兆なだけだった模様。

でも、グルメツアー組んでたから
食べてた。

食べたら出る状況だったにもかかわらず、
食への貪欲さを発揮。

普通の人なら下してたら食べないでしょ・・・。

食べることへの執着心のすごさを知った連休でした。

かなり食べたのに、出ていってくれたおかげで
体重は増えてません。
だって、甘いものを食べた量がほんと半端ナイです。
ケーキやチョコ、何個食べただろ。。。
自分で作ったお菓子の試食と称してそれもたくさん食べたからさ~↓↓

また暴食の域だった。
食べなきゃ絶対57kg台いってただろうな。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

2連休一日目、京都は和知~美山まで脚をのばし、
田舎でマクロビ食やらスローライフを堪能してまいりました。


身体にわるいものは一切入ってない
有機物にこだわったカフェ、菓歩菓歩。
ここのスイーツはお取り寄せで有名だそうですよ★
パンがおいしかった。


和知から移動し、美山にはいって、
手作りソーセージの体験もしてきた。
専用の器具を使って、小腸に豚あらびき肉を詰め込む作業がたのしかった♪
つめこんだあと、ねじって、それをスモークにかけて、茹でて完成。
作りたて手作りソーセージっておいしい!!
お腹下してるにもかかわらず、試食で食べた。
その後トイレ直行。。。
店内にはいろんなソーセージやらハムやら売ってました。
壬生菜ソーセージとか、キムチソーセージとか。
おいしそうだったけど、買わず。


帰りは周山経由で帰ったため、
納豆もちをお土産に購入してもらい市内に帰宅。
そこで売ってる『周愛す最中』(バニラアイス最中)
が食べてみたかったので食べて帰った。
駐車所につく頃、またトイレに直行。
わたし、バカやねw

その後、夜に予約してた京都は先斗町にある
豆腐料理専門店へ。

そこは~微妙だった。
なんか、ふつ~~~~。。。。
味が。
接客態度とか、店の雰囲気も微妙だったし。
生麩と生湯葉はおいしかった。
先斗町にあるだけで付加価値がつくのか
やっぱその辺のお店より高額だった。
でも、おごりだしよかったw
かなりヘルシーな料理だったけど。
ここではもうお腹治ってた。
食べても大丈夫だったし。

その後ダーツへ。


連休二日目。
飲み会前にチーズケーキ専門店へ。
そこで、バニラ&アーモンドのフレーバーの紅茶を飲む。
かなりうまい!!やばい!!!
もちろんチーズケーキもねっ◎
めっちゃ濃厚だった!!
NYレアチーズケーキ。
おいしさに大満足。

その後飲み会。
またともだちが既婚者に騙されてるかもしれない疑惑が浮上して、
むかついて、やけ酒。
人に「大丈夫???!!!」と言われまくるような酔い方をしてしまってた・・・。
いろんな人に言われてた記憶あり。

飲み方考えないと駄目だなって思うのに、
実際あんまり直そうという気がしてない。
暴れたりするわけじゃないからいいかな、と思うけど、
あとあと考えたらかっこわるい。。。。。。
オシャレに飲もうよ~!
飲み放題だと、どうしてもガンガンいってしまう。
人に迷惑はかけずとも、自分の秘密ごととかを曝露しまくる癖があり!!!
それがほんま自分追い込むような状況ばっか作ってる気がする。

帰り道、好きな子の名前、連呼してました。。。
ありえん・・・。

・・・でも、酔うのすきなのです。

気心しれた人たちとの飲み会だと
はめをはずしてしまいがち↓↓


いっこ嬉しかったこと!!
まあ、女の子に言われたことだけど、
わたし、「サトエリに雰囲気がにてる~」っていわれました♪

まあ、あくまで“雰囲気”だからその辺微妙なとこだけど。
あれ、でも、なんか以前も他の人に言われた記憶が。。。
見た目ではなく、おっとりしてるとこが似てるのかもしれん。
それだけ~?!かな。。。

でも、まあ、いいや★
嬉しいしw

あ、プロフィールの写真はビーナスのhitomiです。
わたしでは断じてございませぬ。
こんなキレイになりたいよ~!!
ってことです。はい。
理想の女性。

ブログさぼってる間、こんな感じでした。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【675 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6695- kcal】(2/7~2/13)

朝/07:20~07:30 Total【280】
・バナナ (100)
・自作チョコケーキ (150)
・自作プリン (30)

昼/12:10~12:30 Total【205】
・三種のきのこ雑炊山椒仕立て (55)
・たけのこの土佐煮 (50)
・フルーツヨーグルト (100)

夜/20:00~23:00 Total【】 (外食)


間食 Total【135】
12:30 ・わらびもち (40)
15:30 ・豆乳のポタージュ (95)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[314日目/あと93日]よーでた。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
93日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(-1.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】24.3 %(-0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

ちょっと汚いはなしします。

昨日、快便でした。
下剤のんでないのにな~。
不思議なくらい。

そして、1kg減。
下痢じゃなかった。
そんなこと、今までなかった。
一体何が原因だったんだろう。

再び、同じことが起こるには
どうしたらいいのかわからず↓↓

昨日はやたら緊張してたけど、
それかな~。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

朝はちょっと食欲もなく、
自然とパンが半分しか食べられませんでした。

お昼くらいから食欲も回復して、
おやつ食べたのに、
五時くらいにはもう、ぐーぐー。。。

晩ご飯、何にしようかな。

今日は初!一人でターツバーへ乗りこむ予定。

どきどきやわ!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【925+ kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6695- kcal】(2/7~2/13)

朝/07:20~07:30 Total【265】
★ストロベリー&ホイップ (125)
・もやし和え物 (25)
・かぼちゃみそ汁 (70)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【430】
★ポテマヨパン (310)
・アーサ汁 (40)
・クリームヨーグルト (80)

夜/19:30~19:45 Total【】


間食 Total【230】
07:00 ・ブドウ糖 (10)
11:15 ・ビーフコンソメスープ (20)
12:30 ・ブドウ糖 (30)
13:30 ・和栗チョコ (60)
15:30 ・プリン (110)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[313日目/あと94日]ありがとうのきもち
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
94日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.4 kg(+0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】24.6 %(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

ブログってすごいな~って思った。
普段つながりが絶対ナイ人とコミュニケーションがとれちゃうんだもんね。

先日悩みをここではき出したら、
心ある親切な方々がめっちゃ真剣に考えて答えてくれたのが
すごく嬉しかったです。

それぞれに持ってはる意見きけて、
すごく参考になりました!

最後に決めるのはわたしだし、
結論だしていかなきゃいけないのかもしれないけど、
そういう助言的なものをもらえるとすごく力になります。
あと、元気ももらえる♪
ありがとうございます★

人間不信になりそ~って思ってたけど、
そればかりじゃないなって思いました。

もちろん悪い人もいるけど、
いろんな人がいて当たり前だし仕方ないのかな~。
そういう人と出会っちゃう私の運のなさも悪いのか。。。

真剣に向き合おうとしてるのに、
嘘ついて近づいてくる人もいたりします。
なんか、それに気付くと、
向き合おうとした自分が馬鹿らしくなっちゃうけど、
そういう人だと早く見抜ける目がほしい。

それってやっぱ経験も必要なんだろな~。
いろんな人と出会って、みてくしかない。

人のつながりとか、めっちゃ人見知りするくせに
大好きなのでやっぱ信じたいってキモチはある。

これから生きてく中で、
わたしにとっても、出会う人にとっても
いい出会いがいっぱいありますように★

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

朝はこまごまと食べてました。
あるものあるもの。
やっぱちゃんと食べるもの決めないと
どれくらい食べてるのかわかってなかった。

今日、たんぱく質全然とってないし!!
明日はタンパク質中心の食事をこころがけます。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1300 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【7485 kcal】(2/7~2/13)

朝/07:20~07:30 Total【270】
・プチロールケーキ (60)
・干し芋 (30)
・サラダ(ゴマドレ) (60)
・グラノーラ (10)
・クロレラ (45)
・切り餅(つぶあん) (65)

昼/12:10~12:30 Total【430】
★坦々麺 (330)
・切り干し大根とレンコン炒め (100)

夜/21:30~22:00 Total【150】
・ナッツ (150)

間食 Total【450】
07:00 ・ブドウ糖 (10)
07:00 ・85%チョコ (55)
09:30 ・リンゴジュース (100)
12:30 ・ブドウ糖 (40)
15:00 ・スイートポテト (180)
16:30 ・きのこのポタージュ (65)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[312日目/あと95日]胃痛完治
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
95日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】24.6 %(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

やっとスタート地点の体重に戻った・・・。
時間かかるな~、戻るのに↓↓
二日ほど、晩ご飯食べてません。
まあ、胃痛のせいだけどw

気をつけても暴食してしまうわたし。
ちょっとちゃんと向き合っていかねばいけませんね。
この週末からまたバレンタインのお菓子作ったり、
飲み会なり、グルメツアーなり、
また食べる機会の多い日をすごします。

毎回同じ失敗してては
成長してない自分がイヤになってくる。
飲み会はほんと、五品ルールまもります!
なんで、外で食べるとあんなに量を食べるんだろ。

どうして私がたくさん食べなきゃとか変な責任感持ってしまうのだろ。
普通に残してる人多いのに。
残すとわるいな~とか思ってしまう。
てか、炭水化物のものは目の前にあると止まらない気がする。
とりわけするお好み焼きとか、やきそばとか、
そういうメニューはさけたいところだね。
スキだからたまには行きたいけど。

こないだたらふく食べたのでしばらくは寄りつかないでおきましょう。
次は自分で作ったお菓子を食べ過ぎないように気をつけなければ。


昨日の話の関連だけど、
なんか人間不信になりそうですわ・・・。
明日内容アップします。。。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

胃が痛いのがなおってきて、
食欲復活です。。。
このまま上昇してかないことを祈る。。。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1365 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8790 kcal】(2/7~2/13)

朝/07:20~07:30 Total【395】
★つぶあんパン (265)
・牛乳 (130)

昼/12:10~12:30 Total【500】
・いなり寿司4個 (280)
・野菜炒め (200)
・わかめスープ (20)

夜/18:30~18:45 Total【55】
・3種のきのこ雑炊山椒仕立て (55)

間食 Total【415】
07:00 ・ブドウ糖 (10)
07:00 ・85%チョコ (30)
09:30 ・リンゴジュース (100)
12:30 ・ブドウ糖 (30)
15:00 ・スイートポテト (180)
16:30 ・きのこのポタージュ (65)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[311日目/あと96日]本題からずれます。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
96日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.2 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】24.5 %(-0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

体重、なかなか戻りません。
昨日はまだ胃痛のトラウマから、
晩ご飯食べれませんでした。
でも、食べないと食欲の反動がありそうで
悪循環だと思うのに~~。

最近ダーツにはまりだし、
週末は絶対行ってる状況。
これもまた依存性がある遊びですな。
やばい。
やめられない。

なんか書くと嫌みっぽいかなと思うし、
あんま人に相談できないでいてることがあるのです。
実はしんどかったりしてるのに・・・。
自分のブログだし書いちゃお。
以下はダイエットと無関係なので
読み流してもらってOKです。
長いしw


ダーツ人口って男の子が多いから、
なんか自然と出会いが増えた気がする。
矢投げはやっぱ狩猟本能をくすぐるのか、
女の子ってほんま少ない。

やっぱ女が少ない分、気に入ってくれる人が
そこそこ出てくるわけですよ。
いろいろタダで貰えたりするし♪
わたしが前にちょっと気になってた瀬尾さん(32歳・仮名)も
ダーツ仲間なんやけど。
何回か遊びにいって、
行くたびに、なんか違うな~っておもいはじめてますが、
今度の日曜も一日デートしてきます。
そのとき、いつものお礼にバレンタインは
手作りでお菓子をあげようかなと思って。
あんまり深い意味はなく、買ったものより、
作ったモノの方がよろこびそうな人なんで。

瀬尾さん、私が理想としてるものを全て持ってる人で、
いろいろしてくれるし、言わなくても叶えてくれるような人。
多分女の子が喜ぶことわかってるんだと思う。
エスコートはばっちりです★
なのに。。。
一歩踏み出せない。

多分わたしのその微妙な心の持ちようが伝わってるのか、
変にアプローチは絶対してこないその人。
見た目タイプで、スマートで背も185cmあって脚ながいしw、
落ち着いててガツガツしてなく、紳士で。
でも、連絡は毎日とってきてくれるし、
遊びにもいつも誘ってくれる。
行く場所考えてくれるし、送り迎えしてくれるし、
オシャレなお店の予約とかスマートにしてくれるし。(もち全部おごりで)
たばこ吸わないし料理得意だし。
マメ男だし。
言うことナイ!!!
うちにはもったいないですね。その人。

最近別件のダーツで知り合った
某有名公立K大院生、栗くん(23歳・仮名)。
まだ学生だし、世間知らずだし、わたしより背ちっちゃくて、
かわいらしいけど、別にタイプでもなんでもないし、
理想からかけ離れてるのに、
なぜか彼の一挙一動が気になって仕方ない。。。
うちがふりまわされてる。
けど、なんかおもしろい。
なぜか、うちのツボをつく発言をよくしてくるわけですよ。
この子の方が瀬尾さんより、なんかやり手な気がするけどw
この子もうちを気に入ってくれてるんだけど、
かわいいんだけど~~~、かわいすぎて
やっぱひっかかるのです。
弟的な。
でも、スキかも?????
それは普通に人として、なのか。
でもかわいい。。。
でも、踏み込めず。
年下学生と付き合って以前しんどい思いしたからかな。。。
学生は将来が全然見えないから怖いのかな。
うちはあと3年後くらいには結婚したいのです~!
なのに、この子じゃムリ↓↓
将来を待てばエリートだが、
彼はまだ学生なので、今は遊びたい盛り。
それには付き合ってられへんねん。
うちには時間がないので。

彼氏がいない今の時期に、こうやって誘ってくれる人みんなと
遊びに行ってよいものなの?
友達にはなりたいって思っても、
好意もってくれてる人と2人でいくのはどうなんやろう。。。
勝手に気があると思われて、
嫌なおもいしたこともあります↓↓
2人で遊びにいくだけで、それって思わせぶりなん?
こっちに恋愛する気がないとそこで縁が切れてしまうのやろうか。
それがなんかちょっと悲しい↓↓

てか、なんでわたしは誰ともつきあえないんや?!
どっか24歳女子としておかしい?
堅すぎる?
だから未だに恋愛経験浅いのか。。。

素敵なひといっぱいいてるのに、誰がいいのかほんまわからんの。
スキになる人は身近にいるっていうけど、
みなさんはどうやって付き合うのをきめてるってるのですか・・・。
ほんまこれが今の悩み。
うちのまわりの友達は一回二回会って、
気に入ってもらえたら付き合うってのを繰り返してるのに、
(今日もまた報告うけまして)
なんでわたしはそれができひんのやろうか。。。
理想が高いだけなら瀬尾さんとつきあえてるはず。
楽しさとか直観なら栗くんとつきあえてる。
やのに違うってことはうちは一体何を求めてるのか。。。
友達に相談したら、贅沢や~!って一蹴されてしまい
答えが未だにみつからず。
うちのこと、ほんまにスキになってくれて、
スキになれる一人の人がほしいだけなのに。。。

なんかみんなを疑いすぎ?
別にかわいくもナイうちを
かわいいとかゆうたり、気に入るなんて、
まわりにどんだけ女の子がおらんのやろう、とか
本気でスキじゃなく、タダ何となく今だけ
気に入ってくれてるだけなんやろうな、
とか、そんなことばっか思ってしまう。
てか、ほんまにかわいいタイプではないのですわ。
(だから美人ってわけでもなく)
思いこんでもムリなくらいなレベル。
みんな目くさってるよ。
それかコンタクト忘れかw
なんかこんな状態が続いたら、
わたし、ほんまに幸せになれる日は来ない気がしてあせりが出てきてるのです↓↓
でも、あせって変なんにひっかかったりするのもやだな。。。

・・・書いてて理由がわかりました。
なんでここまで思ってしまうのか。
Wさんのことがあってからだわ。
Wさんのせいにするわけじゃないけど、
付き合って、やっぱ思ってた子と違う
って言われたらどんだけショックか・・・。
もうそうならないという、その不安をうち破ってくれる
安心感与えてくれるひとじゃないと
もうムリやわ。。。。。。
だから気に入ってくれはったとしても
喜んだりできなかったのか。
これ、トラウマですやん。
そうであることに気付いてなかった。
わかったからってどうすればいいかわかんないけど。。。
こんだけ日数たったから、もう立ち直ってるとばかり思ってました。
こんな思いも気にせず、付き合いたいっておもえる人、
出てくるんかな。。。

いやいや、弱気になってちゃだめよね!!
これが今うちが神様から与えられた試練なんやろうな。
(無神論者ですがw)
うち自身の乗り越えなあかん壁。
まわりの男の子達があかんわけではなく、
うち自身の心の問題なだけやね。
今後どうしてくか、じっくりみていくことにします。
なんか答えがわかったらすっきりしました★
これでストレスから解放されるかも。

すんまそ、恋愛ブログになっちった。
ダイエット、忘れてませんわよ。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

朝の粕汁がおそろしく塩辛くて
全部のめませんでした。
最近の胃に優しい食事をしていたせいで、
味覚が敏感になってるのかも。
今日、いつもあんだけ甘いものほしかったのに、
なぜか治まっています。
なんか、ブドウ糖食べるとおさまる気がするので、
とりあえず二袋購入。
コンビニの飴売り場で売ってます。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1045 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【10155 kcal】(2/7~2/13)

朝/07:20~07:35 Total【385】
★チョコチップブレッド (355)
・粕汁 (30)

昼/12:10~12:30 Total【335】
・枝豆とロブスタースープのリゾット (230)
・フルーツヨーグルト (105)

夜/18:00~18:15 Total【75】
・かぼちゃのミルク洋風粥 (75)

間食 Total【250】
07:00 ・ブドウ糖(飴?) (20)
10:30 ・野菜生活 (60)
12:30 ・ブドウ糖(飴?) (20)
13:30 ・トリュフチョコ (30)
15:00 ・くきわかめ (55)
16:30 ・きのこのポタージュ (65)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(4) | コメント(8) | top↑
[310日目/あと97日]ジャンキー
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
97日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.6 kg(-1.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.0 kg
【体脂肪率】24.8 %(-0.8)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

体重の平均もはねあがってきている今日この頃。
今日のタイトル、ジャンキーとなってますが、
ほんま、甘いものジャンキーと化しております。。。

目の前になかったら食べないだろうと思って、
会社にも持っていかなかったんだけど、
落ち着かない!!!
そわそわしてしまう。
つい、わざわざコンビニまで買いにいってしまいそうになってました。
そしたらタイミング良く会社の子がチョコを一個くれた★

即、ぱくり。

・・・もう、それ一個で幸せの頂点に達してしまった。
大丈夫か、わたし。

あと、最近ジャンキーになってるもの。
それはダーツです。
ダーツできるとこが、バーだったりして、
夜遅くまでやってたりするもんだから、
食生活もこのせいでやばいことになってたりしてるのかも。。。

でも、ダーツもやめられないのです↓↓
おもしろすぎて。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

昨日のおそろしい胃痛のおかげでこわごわ食べてるけど、
今日は全然大丈夫そう!
でも、ブラックコーヒーはだめだろう。
おそろしくて飲めません。
昨日は多分弱った胃にブラックコーヒーを流しこんだせいで
いかれたのかもね。
飲みたいけど、そこはがまんだ。
あの胃痛を味わうのは、もうこりごり!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【970 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-1625 kcal】(1/31~2/6)

朝/07:15~07:30 Total【400】
★ハムたまごブレッド (320)
・ポテトサラダ (50)
・たけのこ煮 (30)

昼/12:10~12:30 Total【370】
・かぼちゃのクリームリゾット (275)
・豆乳スープ (95)

夜/18:00~18:30 Total【0】
・なし (0)

間食 Total【200】
07:35 ・栗ボーロ (50)
10:30 ・野菜生活 (60)
12:30 ・春待ち苺(チョコ) (25)
16:30 ・きのこのポタージュ (65)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ギムマネ(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回、決めた時間に決めた分だけ食べる
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[309日目/あと98日]またやった・・・。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
98日

【身  長】168.0cm
【体  重】61.2 kg(+2.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】25.6 %(+1.2)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

とりあえず記録だけは。。。
魔の週末におそろしいことになってます。
正月に逆戻り・・・。
とりあえず増えた分を戻すことしか今できることはない。
食べてる状況を思い出すだけでもおそろしいです。。。

ストレスの元凶はやっぱ人間関係でございます。
それで過食してる。
だからってひきこもるわけにもいかないし。。。
でも,ひきこもった方がダイエットは順調にいく気もする。

かなり今の状況にへこたれそうだけど。。。
ダイエットやめたい。。。
とかおそろしい思考も一瞬よぎったけど。

なんかこのブログ上で嘘ついたり,
さぼったりってのができなくて。
ばかな私。

今はできることを考えよ。
とりあえず,ブログだけはつけます。
モチベーション回復まで待つか。。。

実はプロフィールのとこの写真にのせてる,
お守りのポクポン。
今日の朝,紐が切れて落ちたんです!!!!

不吉!!
てか,なにかわたしの身代わりにでもなってくれたのかな。
それか,わたしのダイエットに対するやる気のなさの力に
負けてしまったとか。。。


------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

昨日までの食生活は,ほんとダメすぎです!!!
なぜダイエットを忘れるのか。
自分のことなのに,わからない・・・。
今日はキモチダイエットがんばるため,食事は軽い目。
それは胃が痛いせいなだけです。。。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【535 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-655 kcal】(1/31~2/6)

朝/07:15~07:25 Total【230】
・バナナ (120)
・ヨーグルト (70)
・出し巻き1切れ (40)

昼/12:10~12:30 Total【265】
・玉米湯(春雨ヌードル) (215)
・たけのこの土佐煮 (50)

夜/18:00~18:30 Total【0】
なし (0)

間食 Total【40】
06:50 ・85%カカオのチョコ (40)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ギムマネ(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
[306日目/あと101日]自分の色うらない☆
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
101日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.2 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.7 kg
【体脂肪率】24.4 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□

ダイエットとは関係ないけど,
おもしろい占いサイトがあったので
のせてみます☆

■たんぽぽのたね占いへ■

ちなみにわたしは・・・

『SALADA GREEN』でした。

その特徴は・・・

『美女らしい美女が多い。
いわゆる正統派で昔風の、誰がみても美しい、
というタイプである。
そうでなくても愛らしい印象があり、年をとっても色気を失わず、
かわいい、といわれる、トクな容姿をもっている。
性格的にも努力の末に何かをつかむ、ということはあまりなく、
できないことにはさっさと見切りをつけ、
次々と色々なことをやってみる、チャレンジャー精神の星である。
プライドが良くにも悪しきにも異常に高いので、
あまり下積み生活を長くつづけてしまうと
段々”自分を認めてくれない”世間に背を向けるようになり、
悪い方へとおちていく事があるので注意が必要。
ムリなガマンは禁物である。
相手の心や能力を見抜くカンは鋭いので、
よい仲間や上司を選びとっていくこと。
又、外見や外面のハデさ、愛敬の良さとはうらはらに、
内面は古風で、ゆうずうも効かず、
短気なので自分のもつプライドや
気むずかしさをどうコントロールしていくかが
幸運のポイントといえるだろう。
ロマンを愛し、楽しみながら
個性を生かせるような仕事を見つけること。
俳優や作家、歌手、料理研究家など、
自分のやりたい事をやる人が多いのだが、
どの人も長い下積みを送ったタイプの人は少なく、
いわゆる”好きこそものの上手なれ”の天才型である。
才能があればやってみれば大いに成功するかもしれない。
又、商家に嫁ぐと、主人を上まわって家業を切り盛りし、
その家の財産を冨ますことで自らも尊敬されて大きな発言力をもつに至る、
というタイプもいる。
何にせよ才能とプライドをどう生かして両立させるか、
ということと、
本質的にはゆうずうのきかない古風な人間である、
ということさえわかっていれば
道をふみはずすこともないだろう。
女だてらに一家を支えている人も多くみるが、
欠点は身内をかばいすぎるあまりに
いわゆる”親バカ”といわれ、頼りにされすぎて
身内をだめにしてしまうことの多いことを気をつけてほしい。』


う~ん。美女ってのはあたってないです。。。
あ,そうでなくても,って書いてあるわw
当たってるような当たってないような~。
プライドの高さと,下積みが長いのがダメだったり,
無理な我慢はダメなとこ,当たってますね。
ダイエットでもいっぱいいっぱいになってたしw

みなさんもどんな結果が出たか,
やってみてください☆
よかったらどんな結果が出たか,コメントよろしく~♪

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

やっぱ朝は無心に食べてしまう傾向が。。。
キャベツと,ハンバーグの組み合わせが大好きなのです。
ハンバーグ一個でキャベツめっちゃ食べれてしまう。

でも,目の前に,
シュークリーム,よもぎもち,ロールケーキ
があったのですが,
ロールケーキを選び取って,その場で食べないで,
三時のおやつに持ってくることができました☆
シュークリームはまた買えばいいし,
きのうはあんこが入ったもの二つも食べたし,
じゃあ,以前我慢したロールケーキにしとこってことで。
くりぼーろはつまみ食いしちゃったけどね。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1515 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6880 kcal】(1/31~2/6)

朝/07:10~07:30 Total【350】
・ハンバーグ (260)
・豚汁 (40)
・サラダ (50)

昼/12:10~12:30 Total【360】
☆ハムチーズパン (185)
・春雨スープ (95)
・クリームヨーグルト (80)

夜/19:20~19:30 Total【400】 (外食)
・スープカレー (400)

間食 Total【405】
06:40 ・85%カカオのチョコ (55)
07:35 ・くりぼーろ (20)
09:00 ・ホットレモン (100)
10:30 ・チョコレート3種 (80)
15:00 ・桃とキウイのロールケーキ (150)

【栄養補助など】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ギムマネ(サプリ)
・αリポ酸(サプリ)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
[305日目/あと102日]PMSの影響
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
102日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.6 kg
【体脂肪率】24.6 %(-0.6)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□今日という日□■□
あの甘いものを異常にほしかったのも、PMSのせいでした・・・。
なんか、最近周期が微妙に一定になってくれなくて、
まだこないと思って油断してたら早くきたり。

だから、あの過食も、
PMSにしてはまだはやいな~って思ってたから
別のとこに原因があると思ってました。

でも、原因がわかってよかった。
食欲も、情緒不安定さも両方ちゃんと落ち着いたので、
またゆっくりやっていきますね★

でも~、ルールはゆるく、
食べたいものは我慢せずたべる!
もう、これに尽きるわ!!

今日から二月。
新しい月のスタートです。
先月の正月太りを解消できないまま+1kgとなってしまったけど、
ま、いいや。
気長にやります。

しかし、女子日ってなんでこんなに眠いのだ・・・。
知らん間に寝てる。

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
昨日、残業で出るパンを3個ももらっちゃいました。
(いつもは一人1個。昨日はみんな持って帰らなかったので)
もったいないので、2食+おやつに全てたいらげる。

・・・バランスわる~~~。。。
炭水化物のオンパレードですな。
朝の豚汁と、昼のたけのことスープぐらいかな。
OKなのは。

でも、今日はどうしてもアンドーナツが食べたかったの。
朝、パン屋へ行ったらお目当てのアンドーナツが
札だけで、出てなかったのです!!
すかさず店員さんに
「アンドーナツないんですか?」
と聞いてしまったw
そしたら出してくれました☆
多分以前のわたしなら
そういうこと聞くのが恥ずかしくて
「ナイのか・・・」と思って店を後にしてたと思います。
“そんなに食べたいのか、だから太るんだよ~”
って思われるのがイヤだったから。
でも、なんかそういうことは思わなくなりましたね☆
えらい被害妄想ですが。。。

だから、我慢しません。
夜も差し入れ焼き餅を食べます。
月イチの楽しみだから。

今日はおやつの時間がたのしみ♪
ずっと食べたかったんです。。。
なんでこんな我慢してたんだろ。

新ルール、「スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ」
という意識で、食べ物を目の前にしても、
食べたかった食べていいって風にしたのですが、
カロリー摂取量って、食べ物を我慢してたときと
そんな変わらないことにちょっとびっくり。
というより、食べちゃだめだ!
ってしてるときの方が、
食べれるときに、今食べておかないと、もう食べれない!!!
みたいな感覚におそわれて、
がつがつ食べてしまってました。
今の方がちゃんと満腹になればやめれる。
でも、食べたいものを食べてもいいなら、
今じゃなくても後でいいや~とか、
やっぱ、今はいらないかもって思えたりするのです。
不思議。
与えられるものには興味がわかないってかんじなのでしょうか。
でも、良い傾向ではあるね。
これが定着してくれることを願う。
いつ食欲暴走するかわからんからな、わたし。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1350 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8395 kcal】(1/31~2/6)

朝/07:00~07:20 Total【370】
☆ソーセージクロワッサン (300)
・豚汁 (70)

昼/12:10~12:30 Total【460】
☆チョコチップブレッド (350)
・きのこのポタージュ (60)
・たけのこの土佐煮 (50)

夜/19:20~19:30 Total【20】
・ビーフコンソメ (20)

間食 Total【500】
06:45 ・85%カカオのチョコ (15)
10:00 ・充実野菜 (60)
15:00 ☆アンドーナツ (350)
17:30 ・やきもち (75)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ビタミンB錠(医薬品)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

2月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

2月の月間ルール
・寝る前に腹筋20回(しんどくない日だけ)
◎食事のルール◎
・食事3回,おやつ1回
(一日平均1500(±100)kcalくらいにする)
・スキなものを食べる。食べちゃだめなものはナシ☆
【外食のルール】
1)食べ物は5種類までOK
2)そのうち揚げ物は1種類
3)5品中1品はサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
