スポンサー広告】 | top↑
[304日目/あと105日]食事制限なし!ダイエット
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
103日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.6 kg
【体脂肪率】25.2 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日は暴走した食欲で食べてしまったことがすごくすご~くイヤで、
しんどいキモチをブログにぶつけたら、
みなさん、アドバイスとか、暖かいコメントをくださって
ほんと嬉しかったです。
ありがとう

すごく励まされたのと、
頑張ってるつもりなかったのに、
自分でムリしてることに
気づけてなかったことに気付くことができました。

人間だし、食べたいっておもうのは当たり前ですよね。
言われて気付く。
そこを抑えつけるのってやっぱなかなか難しくて。
弱い意志のまま、抑制すると抑えつける力の方が
負けてしまって当然だわ。。。

我慢すれば反動ってきますよね。
特にわたしは、あまのじゃくな性格してるもんだから、
食べちゃだめってなると
余計に食べたくなる習性をもってるw

なぜか昔から、食べることに
どうも罪悪感が一緒につきまとってることに気付きました。

人といるときは少食ぶってるけど、
暴食してるときは決まって、
影でこそこそ食べてる時なのです。
人に見られると恥ずかしいから・・・。
そんな恥ずかしいことをやってる自分が
卑しくて、醜くていやって思いながら
たくさん食べてる。
そりゃ罪悪感もつきまとうでしょう。

でも、せっかくおいしいものを食べるのに、
ダメだって思いながらじゃもったいないですよね。

昨日も、今まで避けてきたアイスクリームを発見して、
食べ始めると、もう止まりませんでした。
それも、無心で食べながら、でも、罪悪感も感じながら。。。
食べながら、「だめだ、だめだ」って思ってるんです。
なのに、身体は勝手にそれを口に運ぶ。
でも、おなかが減って食べてるわけじゃないので、
食べても満たされないから、
なくなるまでストップできませんでした。
ほかに、みつけたチョコレートも、
一気に1箱全て食べてるときも、
同じように、ダメだ・・・って思いながらも全部食べてた。

なので、明日、二月からは
食べちゃだめなものってのは作りません。
ケーキは食べていいってことにしてたけど、
からあげも、アイスも、肉まんだって
たべちゃおう!
クッキーとかパウンドケーキ、ワッフルも。
気になってたカフェのパフェも!
ずっと食べたかったアンドーナツも明日食べよう。
パンもスキなのに、半分なんて言ってないで食べたかったら一個食べていい。

食べ方にガチガチのルール作りすぎてたのかも。
結局、余計に反動で食べたいものを
食べ過ぎちゃうことにしてしまったのはわたし。
一日1400ckal以内っていうのが
守れてない日が続いて、イライラしてたのかしら。
だから上限も、あげてしまいます☆

食べちゃだめなものをなくすってことが、
異常な食欲をなくす最善の方法なのかもしれません。
食べたいものをなんでも食べるってルールに切り替えます。
どうせ食べるならおいしく味わう。
食べることがだめって思わないこと。

今月は体重が+1kgという結果に終わってしまったけど、
来月はせめて±0でいいや、くらいの気の持ちようにしておきます。
維持も大切ですしね。

ブログはまだまだ続けます!
これからもよろしくおねがいしますね☆

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1445 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【9755 kcal】(1/31~2/6)

朝/07:00~07:20 Total【590】
☆レーズンカスタードブレッド (350)
・たこの酢の物 (30)
・おでん (210)

昼/12:10~12:30 Total【420】
・玄米麻婆丼 (290)
たけのこの土佐煮 (50)
クリームヨーグルト (80)

夜/18:00~18:10 Total【190】
・おからクッキー (190)

間食 Total【245】
06:40 ・85%カカオのチョコ (15)
07:30 ・アーモンドチョコレート1個 (20)
11:00 ・充実野菜 (60)
15:00 ・ベルギーチョコプリン (150)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ビタミンB錠(医薬品)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日は朝のパンも、一個まるごと食べたいだけたべ、
おでんも大好きな餅巾着を食べました。
もう、あれだめこれだめっていうのはやめます。
もともとグルメな方なのに、
カロリーばかり気になって楽しめないなんていやだ!!

カロリーをあまり気にせず、
食べたいって思うものを食べると
食事がおいしかったです。
お腹もちゃんと膨れたし。

我慢だめです。
ストレスの一番の原因だわ。
ゆっくりダイエットが一番?かな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(10) | top↑
[303日目/あと104日]だめです・・・。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
104日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.2 kg(+0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.6 kg
【体脂肪率】25.6 %(+0.5)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日の夜カフェから暴走スイッチオンでした。。。
またも胃が破裂しそうなほど食べてた。

話してた内容は今気になってる人のこと。
それ考えてると、食べずにはいられなくなってる自分がいた。
もしや、ストレスになってる?!
だめじゃないか!!

恋愛って自分をキレイにするものじゃないのか。。。
わたしにはストレスにしかなりえないのか。。。

どうしても止められなくてたべすぎました。。。
朝も甘いものが止まらなくてやばいです。
食事内容見ていただいたらわかると思います。
買い食いもしました↓↓

ちょっと異常としかいいようがナイ・・・。
こんだけ甘いもの食べても気持ち悪くならないどころか、
まだ欲しい!!!って思ってる。
見る物食べてる。
なにか食べるものを常にさがしてます。

どうしたんやろ。。。
自分では止める術が思い浮かびません。
このままダイエットやめちゃうの?!

それはいやだ~!!!!!!!!

この暴食、何か意味があるんかな。。。
これからは甘いものを食べたくなくなるための
食べ納め??
それはありえん。。。
甘いものは、無いと生きていけへんくらいやのに。

明日には治まっててほしい。。。
てか糖尿病なるで・・・(爆)
見るもおそろしい食事内容です。。。
ダイエットはじめて、今までで一番お菓子暴食したかも。

なんか感覚的に、味わうことができず、
掃除機のごとく吸い込んでる気分。。。
なくなるまで、とまらへんのです。
ひたすら口にはこんで、けっこうすぐ飲みこんでる。
味うんぬんより、喉を通せば安心する、とか思ってんのか。

こんな状況、ブログに、ほんまに付けたくなかったけど、
ダメな自分をちゃんと振り返るために
記録します。
ほんとは食べたこと隠しておきたいくらい
不甲斐ない自分にあきれてるけど。。。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1755 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-1505 kcal】(1/24~1/30)

朝/07:00~07:20 Total【390】
・玄米ご飯 (160)
・野菜炒め( (200)
・根菜みそ汁 (30)

昼/12:10~12:30 Total【100】
・レンズ豆のチリコンカーン (100)

夜/18:00~18:10 Total【60】
・クコの実とにらの中華粥 (60)

間食 Total【1205】
07:00 ・85%カカオのチョコ (30)
07:30 ・キャラメルバニラアイス (600)
08:30 ・半熟チーズケーキ1個 (80)
10:00 ・アーモンドチョコレートホワイト1箱 (400)
16:00 ・豆乳ポタージュ (95)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ビタミンB錠(医薬品)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
まだ甘いもの中毒といわんばかりの状況です。。。
てか異常者やわ。
健常者じゃない!!!!
今こないだ決めたルールも守れてません。
てか頭で考えてもその通りできない自分がいてる。

ちょっとダイエット休憩したほうがいいんかな・・・。
何がストレスになってんのやろ。
また自分が醜くなってって、余計ストレスになってきてる。
最近自信もなくなってきてます。。。

あきらか太ってきてるし~↓↓
自己嫌悪に陥りたくないのに陥ってしまう。。。

ちゃんと現実は受け止めます。
そっからちゃんと考えなあかん!!
がんばってらっしゃるみんなを見習ってやらないかん!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
03 反省した日の記録トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
[302日目/あと105日]グルメギャラリー(です。)
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
105日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】25.1 %(+1.4)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

今日は昨日アップできなかった、グルメな一日の食事の写真公開★
おいしいもんばっか堪能してきてやっただ。
ダイエット忘れてしっか~り完食!!

やっぱおいしいもの食べるって幸せなのよね~♪
たまにわ・・・。いいでしょ。

モミ


     リーボン


・・・これ、全部おごり♪です。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1375+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【1250-● kcal】(1/24~1/30)

朝/07:00~07:20 Total【480】
・コーンスープ (140)
・鶏照り焼き(皮なし) (260)
・クリームヨーグルト (80)

昼/12:10~12:30 Total【360】
・オールブランシリアルビスケット (180)
・きのこのスープ (65)
・いちごヨーグルト (115)

夜/20:00~22:00 Total【】 (外食)
・カフェディナー

間食 Total【535】
07:00 ・85%カカオのチョコ (30)
09:00 ・オレンジジュース (90)
11:00 ・ミルクココアケーキ (150)
15:00 ・紗々 (170)
16:30 ・豆乳のポタージュ (95)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ビタミンB錠(医薬品)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日の食事内容、気付けばぜんぜん野菜摂れてない!!
だめだだめだ~!!
夜は野菜中心ごはんにしよう。
バランス悪すぎ。

今月、目標達成できず。。。
正月太り解消失敗す・・・。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
[300日目/あと107日]肌がぼろぼろ・・・
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
107日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】24.7 %(+0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

便秘やば~~~~...
最近,残業と,休みが少ないせいで肌がぼろぼろだと思ってた.
ふと気付けば,
前の日曜から全然出てないのです!!!!
朝一起きて直ぐに水を一杯飲んだり,
便秘薬飲んだり,根菜類毎日たべたり,
ヨーグルトたべたり,
いろいろしてるのに~↓↓

もうこのせいだと思って,体重増加は気にしないでおこう.
とりあえず,便秘解消せねば.

さすがに身体がしんどいです~...
肌荒れがやばい!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【805+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【4820-● kcal】(1/24~1/30)

朝/07:30~07:45 Total【305】
★焼きカレーパン (210)
・根菜みそ汁 (50)
・いわしせんべい (45)

昼/12:10~12:30 Total【205】
・寄せ鍋 (110)
・サラダ(ゴマドレ) (40)
・フルーツヨーグルト (55)

夜/19:00~19:30 Total【】 (外食)
★ラーメン ()

間食 Total【295】
07:00 ・85%カカオのチョコ (30)
09:00 ・フルーツジュース (75)
10:30 ・かしわもち (60)
15:00 ・ミニエクレア (110)
16:40 ・ビーフコンソメ (20)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・ビタミンB錠(医薬品)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
昨日、マクドへ行って、
食べ終わった後、
お腹が痛くなったのにもかかわらず、
トイレにいけず。。。
てか、行きたいって思えないの。
ど~して?!

でも、最近ご飯を食べるとお腹が痛くなってるので、
そのうち下痢となって出ていくでしょう。
そして、全部でちゃって、またしばらく便秘。
の繰り返し。

これ、改善策はないのかね。
いろいろ試しまくってるのにダメ。

便秘になると食欲わいてくるのか、我慢できず、
三時のおやつの柏餅を朝に食べてしまいました。。。
一気食いしそうだったけど、
昨日掲げた三つの食べ方を思いだし、
味わってゆっくり食べました。


------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[299日目/あと108日]新・『食』の『欲』対策
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
108日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】24.5 %(-0.4)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

わお、明日で300日もダイエットしてることになります。
はやい。。。
途中挫折を何回もして、
リバウンドして・・・
それでも頑張って継続して。
で、今にいたります。
減ってないな~って思いながら、やってたけど、
去年の4月からみると大幅にちがいますよね。
これぞ、チリもつもればなんとやら。

ちょっと今日からまた意識を変えて
ダイエットしていきたいと思います。
残り日数の少なさにあせる。。。

まず、このダイエットは、『習慣化』することを目標として
やってきました。
食事の摂り方だったり、
ブログつけたり。
ストレッチもそうだな。
毎日やってると当たり前となってること
結構あるもんで。

だから、今日から残り108日、
ちょうど煩悩の数の残り日数だし~キリもよい(?)ので
食欲の煩悩から解放されたいという意味で、
『食べ方』を改善し、習慣化していくことを
重点においてみようと思います。


大食い早食い、これも、実は癖なのかな~?
と思ったのがきっかけ。
食習慣で、早くたくさん食べることが普通で、
それがおいしく食べる食べ方だって思ってるから
そうしてしまうのでは?
と思ったのです。

だから、しばらく

・一口を少なく
・ゆっくり食べる
・食材を味わう、堪能する

を、意識しながら食事したいと思います。
はじめは頭で考えながら、
これが定着したらいいな~~~~
なんて。。。

簡単にできれば、痩せてるはず・・・。
これが一番難しいんだよね。
でも、ダイエット終わって
今後の体重維持の食生活を続けていく上でも、
大切なことだと思いまして。

なので、一番難関を挑戦してみたいと思います★
えいえいお~!!

まず、「いただきます」の前に、
心の中ででも上の三項目を唱えてからすることにします。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1350 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【5615 kcal】(1/24~1/30)

朝/07:10~07:30 Total【330】
焼き鯖寿司 (200)
・根菜みそ汁 (50)
・白菜とおあげの煮物 (50)
・トマト (30)

昼/12:10~12:30 Total【535】
☆キャラメルプール (385)
・豆乳のポタージュ (95)
・フルーツヨーグルト (55)

夜/18:40~19:00 Total【190】
・サラダディッシュ・グリルチキン(レモン&ハーブドレッシング) (185)
・ブラックコーヒー (5)
マクド


間食 Total【295】
07:00 ・85%カカオのチョコ (55)
07:30 ・串あん団子1個 (40)
15:00 ・串あん団子1本 (160)
16:30 ・いわしせんべい (40)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
意外に野菜類がたくさんとれてますね。

そして、今日も和菓子が食べたい気分。
苦手だったのに、なんでかやたら最近あんこが食べたい!!
あの、しつこい甘さを欲するのです。
そこが和菓子の苦手なとこだったのに(^_^;)

そう、今日のおやつ、昨日家にあったものなのですが
(5本入りのスーパーに売ってるやつね)
朝、一個は食べちゃったけど、
そこで欲望をくい止め、
お昼のおやつタイムのために、朝一気に食べるってことを
しなかったです!!
そのかわり、チョコがとまらなかったけど。。。
まあ、チョコも一列までは食べていいってしてるし
いいかな。

晩は仕事が早く終われたので、
急遽マクドで、以前から食べて見たかった
サラダマックに♪
ローカロだし、時間もそないにおそくないから
大丈夫でしょう。

感想:チキンが~、やっぱなんか一枚肉じゃないよね。
やっぱ、マクドだわ。
ってかんじ。
でも、おなか膨れるし、意外に腹持ちもよい。
マクドに行く際はカロリー摂りたくないなら
食べるってかんじかな。
でも高い・・・。
マックグリドルも気になるところ。
あんまり朝に行く機会ないけど、
朝マックも改革しはるのね、マクドは。

さて、今日から新しいルール作ってみたのでがんばりま~す☆
定着するとよいな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[298日目/あと109日]おやつ失敗です。。。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
109日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】24.9 %(+0.9)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日の朝のおやつの暴食のせい?
お昼は間食しないようにしたのにな~。
体重増えてます。

でも,気にしない!!
便秘なのもあるし。
200gくらいの変動,あるだろうし。

増えたことでのストレスを感じないようにしていこうと思います。
ついでに,食べたいものも食べるようにします。
量を考えたら全然いいと思って。

絶対,目標達成するぞ~!!!
キレイになることが最終目的なんだし。
初心にかえらねば。

今日は朝,チョコを一欠片だけでおさえられました!
えらいっw
とりあえず自分ほめとく。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1370 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6975 kcal】(1/24~1/30)

朝/07:10~07:30 Total【575】
・そば (230)
・豚ショウガ焼き (200)
・卵焼き (30)
・根菜みそ汁 (50)
・グラノーラ (20)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【430】
☆練乳ミルクフランス (300)
・卯の花 (105)
・三種のきのこと小松菜の和風スープ (20)
・コーヒー (0)

夜/17:40~17:50 Total【145】
・豆腐ともずくのアーサ汁 (40)
・白玉入りあんパン (105)

間食 Total【220】
07:00 ・85%カカオのチョコ (10)
15:00 ・白玉入りあんパン2個 (210)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

栄養バランス考えて,
肉とか,乳製品とかたべな~って思ってたら
余裕でカロリーオーバーしちゃうのな。
ほんと,カロリーオーバーってなんでこないに簡単なんざんしょ。
でも,あきらめない!!
これでまた明日体重増えてたら
食事内容を考えなおさないといけないけど,
とりあえずこのままやってく。

これでも食欲は落ち着いた方。
減退してるわけじゃないけど。
満腹感がやっと出てきたのよね。

朝のグラノーラは余計だったか。

お昼はお昼で,物足りない。。。
ってなってました。
パンってあんまお腹膨れない?のかな。
でも,食後のコーヒーでなんとかお腹を落ち着けて。。。

今日はあんこがなぜか食べたくっておやつにもパン。
晩ご飯はその残り。
食費節減すね。

以前から,ず~~~っと気になってたパン。
ついに買ってみた!!!
しか~~~し!!
パンと白玉あんこって・・・合わない。。。
あんパンはおいしいから,
白玉が合わないのだわ↓↓
なんか,パンのぱさぱさ感と,
白玉のもちもち感が両方のおいしさを打ち消し合ってます。
別々に食べたい!
これ,二度と買わない。。。
今日のおやつは失敗だ・・・。
貴重なおやつの時間が台無し!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[297日目/あと110日]冷蔵庫あさり
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
110日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.0 kg
【体脂肪率】24.0 %(-1.4)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

や~っちゃった、やっちゃった~♪
今日朝起き抜け一番に、
冷蔵庫のぞいたら
なんともおいしそうな苺大福発見。

迷わずすぐ口に運び、一気食い。

・・・食べちゃったものは仕方ない。

そのあと、ご飯を食べたけど、
食べるものを決めてなかったので、
ながら食べしちゃったもんだから、
食べては、物をさがす。
食べては、物をさがす。
のくりかえしで、かなり食べちゃったわ。

そのあと、昨日せっかく我慢できたチョコパンを二本、
また無心に食べてました。
でも、おいしい。。。

反省はいつも通勤時の徒歩。
そのときは、絶対自分のために、
目標まであとちょっとなんだからがんばろう!
って心に決めるのになあ。。。

食べ物を目の前にすると、
ダイエットのこと、まったく忘れてます。

そう、自分のためにやってるんだよね。
今日もバスでめっちゃ綺麗な女の子がおった。
細身スキニーをきれいに、はきこなしてたわ。
うらやましい・・・。
じろじろ見ちゃった。
わたしの太い脚ではスキニーなんておそろしくてはけない↓↓

スキニー履きこなせる身体になりたい!!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1455 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8345 kcal】(1/24~1/30)

朝/07:10~07:30 Total【340】
☆ハムチーズパン (185)
・骨付きチキン (60)
・根菜みそ汁 (50)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【435】
・ピラフ (415)
・わかめスープ (20)

夜/17:40~17:50 Total【175】
・豆乳ポタージュ (95)
・毎日果実3枚 (80)

間食 Total【505】
06:30 ・いちごだいふく (180)
07:00 ・85%カカオのチョコ (25)
07:30 ・チョコパン2本 (140)
09:00 ・フルーツジュース (75)
13:30 ・ごませんべい (30)
14:00 ・オレオチョコ (40)
15:00 ・ビーフコンソメ (15)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

また朝からいきなり誘惑に負けてしまい、
間食の量がすごいですね、わたし。
今日は、朝ご飯は満腹感があったのです。
な~の~に~!!
まだ、ひたすら食べるものを探しておりました。
お腹いっぱいだったのに。

食べるのをやめることがどうしてこんな難しいのか。
今日見た綺麗な子は、こんなに食べたい!!
ってなったりしないんだろうな~って思う。
まあ、これはわたしの問題なので、
向き合っていくしかないですね。
食べたければ食べればいいよ。

最近思ったのが、
夜、寝る前いつも、動く力が残ってないのです。
布団に入るのもやっとなくらいw
これってやっぱ晩ご飯足りてないからだとやっとわかった。。。
疲れてるだけだと思ってたんだけど~。
夜はそんな活動しないから、いらないだろうって思ってたけど、
仕事から帰ってからやろうと思ってることが
力入らなくてできない。
もちろん腹筋とかの運動も。
食べ物はやっぱガソリンになるのね。
でも、今はこの生活ペースをくずすことはできません。。。
目標達成まで、がんばります!
キモチだけでも。

日記読み返してたら、ちょうど先月の停滞期ぬける寸前と同じくらいの
体重&体脂肪ですわ。
ようやっと正月太り解消か。。。

先月も同じ感じで食欲と戦っていたわたし。
今日のように、和菓子みつけて、食べたら
あとのおやつもむさぼっていました。

過食欲求と戦う時期も、毎月決まってるのかしら?
ちょうど、生理おわってから、一週間後くらいからなの。
甘いものだけが我慢できなくなってしまう。
生理前は、甘いもの関係なくたくさん量を食べたくなる。
種類が違うのです。
一つ発見か。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
[296日目/あと111日]女子扱い
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
111日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(-0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.0 kg
【体脂肪率】25.4 %(+0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

さてさて、25歳まであと111日と
ぞろ目の日数まで減ってきましたね。
はや~。。。あっちゅうまに70日経過ではないですか!
正月からここまで、まだピンチを乗り越えてナイ・・・。
戻ってないのです、体重!!!

ほんま、期日までにキレイ女子になれるのだろうか。
最近思ったけど、わたしは女の子扱いされるのが好きみたい。
てか、女の子として見て貰えるのが嬉しいとか思ってしまう。
そういう経験が少ないからね・・・。
女である以上、女の子扱いされたいよ~!!
それにはやっぱキレイでいる必要があるのだと思うのです。

しか~し!!!!
マメグラで、目標到達日が6/23日と表示されてました。。。
まあ、マメグラの設定は53kgなんで、
こことは違うけど。。。


最近、50kg台に入ってれば、ぎりぎり59.8kgをマークしても、

“ま、いいや・・・”

とか思ってしまってる自分がいてます(爆)
今日の体重だったら安心しちゃってる・・・。
この数値、夏から変化してないんですけどね。
実際のところ。

それもこれも、甘いものの抑えが利かなくて・・・。
欲望のままに、早大食いしてます。
一日一日ちょっとずつマシにはなってはきてるのですが、
ゆっくり食べることすらコントロールできぬか、わたし。
食べ始めると、ほんと無心に早食いしてます。
多分食べてる姿は恐ろしいとおもうw
(多分ですよ!!w)

でも今日は家にあった「チョコパンたち」(駄菓子)の、
食べたい衝動を抑えました!
勝ちました!!
一度は手に取ったんだけど、
元の位置に戻しました!
今のわたしにはおっきな進歩!!

だから(?)、今日のおやつはティラミスです☆w
ご褒美だ!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1305 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-860 kcal】(1/17~1/23)

朝/07:00~07:20 Total【680】
☆ひねりフランクドック (300)
・鯖味噌煮込み (260)
・根菜みそ汁 (50)
・春雨の酢の物 (30)
・パイナップル (40)

昼/12:10~12:30 Total【70】
・ずわいがに雑炊 (70)
・カロリー0ゼリー (0)

夜/17:40~17:50 Total【175】
・豆乳ポタージュ (95)
・毎日果実3枚 (80)


間食 Total【380】
07:00 ・85%カカオのチョコ (55)
08:00 ・フルーツジュース (75)
15:00 ・ティラミス (250)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

通勤のバスを一駅分(寝てて)乗り過ごしてしまったので、
いつも行ってるショップ99へ行けず、
仕方なくコンビニへ寄ってみた。
どのコンビニ行こうか迷ったけど、
今日の気分はファミマだったので、ファミマへ。
(オフィス街なのでコンビニはたくさんあるのです)

そしたら、カロリー0のゼリーが売ってるではないですか!
ってことで、お昼ご飯のお供にしてみました。

普通においしかった!!
150円とちょっと高いけど、
あの味でカロリー0だったらほんと満足☆
また買おう。

でも、今日のお昼は物足りなかった。
三時のおやつ前にはお腹がぐーぐーだった。

おやつはやっぱチョコとか、クッキーとかより、
ケーキの方がずっしりしてて腹持ちがよろしいです。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(4) | コメント(5) | top↑
[295日目/あと112日]甘いもの依存症発病?!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
112日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.0 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】25.2 %(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

食欲やばいです。。。
あれてます、食生活。
昨日は朝からチョコばっかり食べてた。


てか、量っていうより、
甘いものがほんとやめられない。。。


ずっとず~~~っと甘いものだけが食べたい!!!
って思ってしまう。
何をしてても、口が寂しくて。
他のものに対しては思わないのに。。。


外出してたら結構食欲ってそんなわかないのに、
昨日はムリでした。
ずっと、何かをどこかで買おう!!
っておもってて。。。


それで、昨日は駅中で、
夕食前にクリーム入りのワッフル買い食いまでして、
電車で食べてました。
しかも二個!!!!!
一気食いで、すぐなくなった。。。
卑しすぎる・・・。


それなのに、その後、普通に居酒屋へいって。。。
お酒は二杯しか飲めなかった(めずらしく)。
食事は量はそこそこで抑えられたんだけど、
デザートが抑えきかない!!
二人前食べてましたからね(爆)
しかも、その場はコンパっていうか、
トモダチの彼氏のトモダチと紹介?みたいな場だったのに、
相手に興味もてなくて、食べ飲みに集中しちゃってましたからw


なんやろ、このあまいもの依存は!!??
原因がわかんないし、
ほんと、甘いものばっかりほしくなるのです↓↓


頭じゃダメなのめっちゃわかってるのに、
抑えきかなくて。。。
自分の管理もできないのが悲しくなってます。。。
それが逆にストレスになってるのか。
別に今まで甘いもの規制なんてしてなかったし、
毎日食べてたのに。
どうしてこうなったのか。。。
いつやむのか。
どうしよ~↓↓
きっかけは絶対休日出勤からだと思う。
そこでまた糸が切れたのか・・・。
ストレスに弱すぎだ~↓↓

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1255 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【245 kcal】(1/17~1/23)

朝/07:00~07:20 Total【475】
・コーンスープ (150)
・鶏胸肉の照り焼き(皮なし) (260)
・トマト (15)
・パイナップル (50)

昼/12:10~12:30 Total【225】
・あんかけ春雨 (170)
・ヨーグルト (55)

夜/18:00~18:20 Total【105】
・ビーンズのチリコンカルネ (105)

間食 Total【450】
07:00 ・ポテトチップス桜塩 (50)
07:00 ・85%カカオのチョコ (55)
07:30 ・マキシマムショコラ1個 (65)
10:00 ・フルーツジュース (75)
15:00 ・マキシマムショコラ3個 (205)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

今日の記録にも書いたけど、
ほんと食生活があれてます。。。

てか、糖尿病になるぞってくらい
甘いものばっかとってる。
間食やばいでしょ。
最近のチョコレートの摂取量は尋常ではないです。
今週は平日は外出予定ないので
どうにか抑えないと。。。
甘いもの、明日一日摂らないでおいてみようかな。
砂糖の依存性ってすごいですね。

みんなどうやって我慢してるの?
どうしても我慢できないときの対策はどうしてるの~?!
切実!!!
なんか意思が強い弱いの問題ではないくらいの
摂食衝動があるのです。。。

はっきり言って、
わたしの今の状態の食事のとりかたって異常だと思う。
ほんま、底なしのように食べれますからね。
そして、どれだけ食べても満足しないの。
お腹が減っての食欲ではないからだろうな~。

・・・今は逆らえないので、
「食」べたいときに「食」べたいだけ「食」べることにします。
「食」の三連鎖だね(爆)

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
[293日目/あと114日]満腹感がない!!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
114日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.2 kg
【体脂肪率】24.8 %(-0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

今日は休日出勤でした。
個人の予定も会社は無視ですね。
直前にいいすぎ!!!!

休めると思った瞬間,仕事になったときの落胆さといったら
言うことないわ。。。

おかげでそれがストレスになった? のか,
朝から暴食気味です。

いくら食べても,お腹が膨れない!
やたら甘いものが食べたくなる!!
やばいと思いつつ,やめられない・・・。

また増えるよ~↓↓
どうなってんだ,うちの食欲!!
昨日の夜もお酒衝動買い(「銀座カクテルマンゴ」を)で買って,
一缶飲みきってしまったし。
(買うときは飲むのは,半分だけにしようと思ったのにw)

・・・昨日の食事内容を振り返って,原因発見です!!!!
タンパク質が足りてない!!
だからか~↓↓
こんなに甘いものばっかり欲しくなるの。。。
今日のお昼はタンパク質中心にします。
炭水化物のものは残すぞ!!
(差し入れ弁当なもんで・・・)

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1200+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【4800-● kcal】(1/17~1/23)

朝/07:10~07:25 Total【550】
☆チョコチップブレッド (350)
・コーンスープ (65)
・プルーン入りグラノーラ (50)
・リンゴヨーグルト (85)

昼/12:10~12:30 Total【400】 (弁当:カロリーは予想。)
☆ミートスパゲティ (50)
・ポテトサラダ (50)
・シイタケの肉詰め揚げ (100)
・海老フライ (80)
・ミニハンバーグ (90)
・きくらげの酢の物 (15)
・ホウレン草の和え物 (15)

夜/18:30~20:00 Total【●】 (外食)
・ベトナム料理堪能

間食 Total【250】
07:00 ・ポテトチップス桜塩 (30)
07:00 ・85%カカオのチョコ (55)
07:30 ・チョコバット (70)
17:00 ・グレープフルーツジュース (95)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

ああ,後から振り返ったら,
朝ご飯のなんて栄養バランスの悪いこと・・・。
お菓子食べ過ぎだし。。。
いちおちょこっと食べを実践してみたものの,
ぜ~んぜんお腹がふくれません。
典型的な暴食の食事内容ですね。
人は暴食するとき,野菜とか,
そっから調理して食べようとはしないそう。
お菓子とか,パンとか,ジャンク的なものとか
すぐ食べれるものが食べたくなるみたい。
うち,まさにそうね。
甘いものと炭水化物のオンパレードだし。
お昼はおべんとのご飯は食べないでおこう。
もう炭水化物はいらんだろ。
夜はベトナム料理食べにいくから
また炭水化物とるだろうけど・・・。

昼も夜も,ちょこっと食べを実践するぞ~~~!!!
今はそれしかない。。。
あと,まだ食べたい!って思ったら,
スープとか,汁物にすべきだね。
今日は朝も水分が少なかった。
コンポタだけでは足りないよう。
他の食品では水分が少ない気が。
これからは一回の食事で摂る水分量を増やさなければ。
でも,水飲みながらの食事って良くないみたいですね。
だから,スープなどで。

今日食べてしまったものは,
もう胃の中で消化されてるから
後悔しても仕方ない!!
これから気をつけるべし!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[292日目/あと115日]目標到達日までをおしえてくれる
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
115日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.2 kg(-0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.3 kg
【体脂肪率】24.9 %(+0.4)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

マメグラが,3月21日には今のとこ53kgに到達できるとゆうてくれてます。
このブログでは56kgが最終目標なんだけど。
実際には52~3kgくらいにはなりたいのです。

果たして,そんな早くすんなり行くかしら。。。
最近減ってるのは正月に急激に増えた分が戻ってきてるだけだから,
たくさん減ってるようにみえるだけで,
多分そんな早くはムリムリ~。

またまた食欲が戻ってきて,
今日はやたらお腹へる!!
燃費わるい~!
結構食べてるんだけどなあ。。。

やっぱ綺麗な人見るとモチベーションがあがる!!
松下奈緒だっけかな。
あの子,きれ~ね~!!
とても年下に見えないくらい大人っぽい!!

ああ,わたしもはやく綺麗なお姉さんの仲間入りがしたい!

・・・でも,今でも頑張ってるし,
今は今の自分でいいよ。
ゆっくり近づいていきましょう。
あせり禁物。

今日,過去のブログ読み返してたら,
体重,あんまり夏頃とかわってない(爆)!

いろいろ恋愛に左右されてたこととか書いてあっておもしろいわw
って思える今がいいってことですね。
彼と別れたこととか,
その時の心境をつらつら書いてありましたわ。

今のコイゴコロも,わからんくなってますが~。
今気になってる彼にはやっぱりなんか気を使ってしまう。。。
気を使われると使ってしまうよ!!
勝手に使ってる自分が悪いのかもしれないけど,
変なとこまで気を回して,自分で疲れてる気がするわ。
合わないのかな~。


明日は一日デ~ト・・・・・

だったはずが!!
一日仕事にっ!!!!!!
言うのおそいよ,うちの会社------!!
あと10分で定時のベルが鳴るじゃないですかっ!
なんでそんなギリギリにしか言わないのか。。。
せめて朝に言えっっ!!

せっかく誘ってもらってたのに。。。
相手の都合にも影響が出るし。。。
デートなくなっちゃった。。。
夜はトモダチまじえての約束があるし。
しかも,休日出勤は高カロリーなおいしくない
弁当出されるしっ!!
いらね~~~↓↓


なんやら今日は運悪すぎですわ。


愚痴でおわってしもた。
最近残業長いし,そうでわないかな~とか
ちょっと思ってたけど。。。
今日何時に帰れるんやろ・・・。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1370 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6000 kcal】(1/17~1/23)

朝/07:10~07:25 Total【515】
・玄米ご飯 (160)
・根菜みそ汁 (50)
・野菜炒め(豚肉入り (260)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:20 Total【450】
・かやくご飯おにぎり (265)
・ひじきときんぴら (95)
・わかめスープ (20)
・フルーツヨーグルト (70)

夜/17:00~17:10 Total【100】
・バナナ (100)

間食 Total【305】
07:00 ・85%カカオのチョコ (30)
15:00 ・ロールケーキ&プチシュー3個 (275)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

今日は和食中心に,って思ったら,
タンパク質類が見当たりません。。。
でも,野菜炒めに豚肉入ってるし,
ひじきにもちょこっとだけお揚げさんが入ってるし。。。
でも,少ないな~。
なのに結構なカロリーをマークしてます。
これは~やっぱりおやつ摂りすぎ??

ロールケーキだけにしとくべきだったのか。
これ,晩ご飯置き換えでなんとかカロリー低くなってるだけだけど,
置き換えないで,普通に食べると,
一日の摂取カロリー多すぎない?
1800kcalくらいは普通に摂っていいんだっけ~??
う~む。。。

しかし,今日は腹持ちわるい日です。
すぐにお腹がへっちゃうの。
我慢の一日だな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(6) | top↑
[291日目/あと116日]食べ物は原動力。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
116日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.5 kg
【体脂肪率】24.5 %(+0.5)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラへ★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

★ビビアンのマメグラへ★

ブログの横のグラフ,自分のパソコンではちゃんと表示されなかったので,
最近,マメグラに,グラフつけるとこをかえてみました。

このサイトのグラフ,めちゃ細かく分析してくれるから,
ずっとつけるのにいいかも!!
まだまだ記録が浅いから何ともいいようがないけど。。。

いつ,目標体重に到達するとか,
何曜日に体重が一番増えてるかわかったりとか。
一日に平均何グラム減ってるかもわかったり。
おすすめでっせ♪

ダイエットが成功した暁には,
体重・体脂肪だけは計測していきたいから
このサイトとはずっと付き合ってくかもな~。

↓↓クリックしてみてくださ~い↓↓
★ビビアンのマメグラへ★

そういや,おかんに性能のいい体組成計を
誕生日に買えと言われていたのを思いだした・・・。
わたしも使うし,奮発してやりましょう。
お金ためなきゃ~。。。
いくらくらいするんだろ。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1245 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【7370 kcal】(1/17~1/23)

朝/07:00~07:20 Total【490】
☆さくさくパイ (300)
・ししゃも5匹 (75)
・根菜みそ汁 (50)
・アスパラゴマドレで (30)
・ヨーグルト (35)

昼/12:10~12:20 Total【365】
・はるさめヌードル(ちげ) (145)
・18品目サラダ(ゴマドレ) (150)
・フルーツヨーグルト (70)

夜/17:00~17:10 Total【120】
・バナナ (120)

間食 Total【270】
07:00 ・85%カカオのチョコ (30)
10:30 ・フルーツジュース (80)
15:00 ・ワッフル (160)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

なんか,プチ断食をはじめて二日目と,昨日,
身体に力が入りませんでした。。。

やっぱ食べるもんは食べないとだめなんだなって思った。

食べ過ぎる必要はないけど,
最低限,動くためのエネルギーはいるね。
ちょこっとでも食べるのは大切なことだ。
てか,ちょこっとを色んな種類が一番理想なんだろうな~。

しかも,たべてすぐにエネルギーになってくれるわけではないみたい。
通常食に戻した昨日,やっと今日は元気もりもり動けてます。

あと,食べるものが何か足りなかったのか,
精神的にも不安定になってました。

あと,顕著なのが,便秘~。。。
全然でないっす。。。
今日で五日目。
暴飲暴食した日の分も出てないし。
おなかは張るし,
便秘薬飲んだけどダメですわ。

どうしろっつ~の!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
[290日目/あと117日]プチ断食終了!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
117日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(-0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.6 kg
【体脂肪率】24.0 %(-1.6)  ※初期体脂肪率31.7%

※最近マメグラに記録つけてます。
体重の推移グラフがみれま~す♪
★ビビアンのマメグラです。★

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
なんとか58kg台をぎりぎりマークしたので,
プチ断食は終了です。
今日からいつものダイエット生活に入ります。
ってゆっても,金曜からまた外食続くんだけどね~。

やっぱプチ断食は正直きつい。。。
仕事しながらだから。
お腹はあんまり空かないんだけど,
エネルギーになるものを摂ってないから
力が入らないのです。
そして,なぜかやたら眠くなるの。

結構たくさん睡眠もとったと思う。
いいことかもしれないけど,
やっぱ食べないと動けませんね。
デスクワークですらきつかったし。

今日の朝ご飯はおいしかったです。
ちょっとだけ食欲も落ち着いてくれた模様。
これを持続させたい。
食欲が暴れたらプチ断食せねばな。

そう!!
来月,ケーキバイキングに誘われてしまったのです!!
遠路はるばる京都→神戸までいかなあかんけど,
神戸なんてスイーツの王道ですがなっ!!!!
断ろうか・・・行こうか・・・
大葛藤です!!!!

どうしよおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・。。。

でも,行ったらまたそこから食欲暴走して
しばらく大食らいの日が続きそうな予感。。。
涙をのんでやめとくか↓↓

ケーキは一個味わっておいしく食べるもんだよね。
欲張り厳禁!!!!!!
やめとこっ!!
そのかわり,別件でおいしいケーキ屋で1個堪能しよ。(爆)

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1185 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8715 kcal】(1/17~1/23)

朝/07:10~07:30 Total【400】
・玄米ご飯 (80)
・おでん(大根たまご餅巾着) (220)
・納豆 (100)

昼/12:10~12:20 Total【365】
★カレーパン (275)
・わかめスープ (20)
・フルーツヨーグルト (70)

夜/17:50~18:00 Total【20】
・ビーフコンソメ (20)

間食 Total【400】
07:00 ・刻みカカオ (10)
10:30 ・野菜生活(紫) (90)
15:00 ・くるみ (300)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

通常食にもどしました。
そしてちょっとだけ納豆ダイエットの波にのってみました♪
朝だけだけど・・・。
意味ないかな??

しかし,正月の摂取カロリーみてみると
ほんますごいわ。。。
Excelで表つけてるのですが,赤字満載!!!

まあいいやって思って食べちゃうと,
対策とってもぜ~んぜんだめ!!

とくに,わたしは鍋料理は歯止めがきかなくなる模様。
韓国料理もだめやわ。大好きなもんで。
おいしくって,つい,腹200%つめこんでしまう。
先週末に行った『韓のおしり』では,
そのあと,動くのがつらいくらい食べてしまった。
そしたら体重60kg越えてる!!
てか61kg近かった・・・。

プチ断食で,-2kg。
ちょっとは戻った。
こっからがちゃんとやっていけるかが勝負!!

せっかく正月に親戚の集まり行ったときに,
「すっきりしたね~」「痩せたね~」って言われたのに。。。
元の木阿弥で,次,夏に会ったとき,
「太ったね~」「やばいで~」って言われないようにしなきゃ!!
てか,夏には痩せて水着が着れる身体になってたい!!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[289日目/あと118日]プチ断食二日目!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
118日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.4 kg(-1.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.6 kg
【体脂肪率】25.6 %(+0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
朝起き抜けに絶対チョコ食べてるビビアンです。
クセになってるのか,やめられない。
でも,食べてるのは,一欠片とか,一粒とかそんな量だしいいかな。

プチ断食してる今もそれは変わらずです。
なんとなく,朝ご飯をかきこまずにいられる気がする。
チョコで血糖値が上がるからかな~。
こないだの朝は空腹すぎて食べ過ぎてしまったから。

プチ断食の効果で,とりあえず60kg代は脱出か。
ほんま焦った↓↓
でも,また気を抜くと戻る。
年末より2kgもまだ増えてる状態だし・・・。
全然安心できないのですわ。
簡単に体重が戻ってしまうのね~。
食べ方,ちゃんと忘れないように外食しなければ!!

今週末,友人宅へのご飯のお誘いと,
休日にベトナム料理堪能してきます。
その次の日はUSJにまたまた行ってきま~す★☆★
グルメより,アトラクションやショーを楽しんできます。

なかなかダイエットの邪魔が入りますが
それ以外の時間になんとかするしかナイのよね。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【480 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-975 kcal】(1/10~1/16)

朝/07:10~07:25 Total【285】
・コーンスープ (65)
・かずのこ3切れ (60)
・ヨーグルト (70)

10:30 ・野菜生活(紫) (90)

昼/12:10~12:20 Total【150】
・海老とレタスの香味中華スープ (20)
・三種のきのこと小松菜の和風スープ (20)

14:30 ・野菜生活(紫) (90)

17:00 ・ビーフコンソメ (20)

夜/18:30~18:40 Total【25】
・鶏団子とニラのコムタン (25)

間食 Total【20】
・刻みカカオ (20)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

なんとか一日プチ断食乗り切りました.
ほんま,スープとジュースだけで一日乗り切る.
(朝にはヨーグルト食べてますが)
一時間半~二時間に一回のペースくらいで飲んでたので,
意外に空腹感もマシで,これだったらいける!!
と思ったのに,今日は昨日より空腹感が強いです.

ちょっとだけ食欲落ち着いたかと思ったけど,
朝に冷蔵庫で正月のかずのこの残りを発見して食してしまった.
まあ,タンパク質だしな.
よしとしよう.

【ビビアン流プチ断食の方法】
お腹が減ったらスープか野菜ジュース(1杯)を摂る。

という方法でやってます。
明日朝の計測で,58kg代をマークしなければ明日も継続という感じで.

明後日からは通常食に戻します.
30回噛むことを忘れずに~!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[288日目/あと119日]見られたくない・・・
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
119日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.8 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.6 kg
【体脂肪率】25.4 %(+2.0)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
体重がやばいっす。。。
食欲も。
醜い身体にどんどん近づいています。

正月二日目の暴飲暴食から,食欲がどんどん暴走して,
そこからダイエット生活がくずれ,
リバウンドしてます。。。
大幅増量とはこのことか。
もう身体にも脂肪がつきはじめてるし。

ブログつけるのかなりイヤになってますが,
これだけはやめちゃだめだよね。。。
ほんまに終わりになってしまう。

増えてる現実をみつめ,受け止めるために記録続けます。

ほんま,一回たががはずれると
みるみる暴食しちゃいます。
おなかへってないのに,何か口に入れてます。。。
見た食べ物は自分の胃袋へ入れてしまってます。。。
冷蔵庫をのぞこうものならあるもの全部食べてる気がする。
病気のようだ。。。
どんどん体重は増えていく!!!

ほんと,一回ペースをみだすと,簡単には戻せないものですね。
前もリバウンドして,ダイエットの生活リズムに戻るのに,
三ヶ月かかりました。。。
このペースで考えると4月まで,リズム戻すだけで時間かかっちゃう!!
そんなんだと25歳に間に合わない!!

今日明日と,胃を休める目的も兼ねて,
自己流プチ断食します。

もうこれ以上沸き起こる食欲に甘えてられない!!!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【405 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-495 kcal】(1/10~1/16)

朝/07:10~07:25 Total【225】
・コーンスープ (65)
・ヨーグルト (70)

10:30 ・野菜生活(紫) (90)

昼/12:10~12:20 Total【160】
・貝柱の中華とろみスープ (15)
・たまごスープ (30)

14:30 ・野菜生活(紫) (90)

17:00 ・鶏団子とにらのコムタン (25)

夜/18:30~18:40 Total【20】
・ビーフコンソメ (20)

間食 Total【0】
・なし

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

【ビビアン流プチ断食の方法】
お腹が減ったらスープか野菜ジュース(1杯)を摂る。

以上です。
簡単で,かつ我慢が少ない方法でいきたいと思います。
期間は二日。
減りが少ないようなら三日とします。
ほんま,正月入ってから,
外食のルールも守れないくらいになってました。。。

でも,もうほんとにどうにかしないと更にでぶでぶになってってしまう!!
増えるのってどうしてこんなに早いんだろ・・・。

痩せると嬉しいことが多いのに,
食欲が抑えられなくて,そこから遠ざかってしまう。
今のままじゃ,また好きな洋服が着れなくなっちゃう!!
せっかく痩せたっていわれるようになってきたのに,
今度は太った?って言われるようになっちゃうよ!!
ナンパもされるとうっとおしいとか思うけど,
逆に見向きもされないと悲しくなってしまう。。。w
自信もなくなってしまう↓↓
そうすると,キレイでいようって思えなくなってしまって。
悪循環。
洋服とかまで適当になっちゃって女子力0ってかマイナスだわ。

土曜日,専門学校時代のプチ同窓会的新年会がありました。
みんな,めっっっっっっちゃかわいい!!!!
すっごいキレイになってた~。
やばいよ。カワイイ子多すぎる!!

そして,なぜか以前より痩せてる子が多かった。
(ストレスでだったりする子もいたけど・・・)
そんなん見て,まだまだな私は自信なくしちゃって。。。
最近食欲が我慢できなく,暴食続きなうえに,
そこに追い打ちかけられた気分に。

もう一度初心にかえるため,プチ断食します!!
外食ルールも,次の飲み会で絶対守る!!
30回噛むこと,最近忘れてるわ。
たべてるっていうより,つめこむ食事スタイルになっちゃってるし。。。

また,がんばります!
応援よろしくお願いします~。。。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
03 反省した日の記録トラックバック(2) | コメント(3) | top↑
[286日目/あと121日]胃は大きくならない。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
121日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.4 kg(+0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】24.4 %(-0.7)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
どわ~~~いっす!!

また体重増えてる。。。

昨日けっこう遅くにラーメン食べたからなあ。。。
そして,罰ゲームでテキーラショットも飲みました。

そして,かなり便秘。
もう,末期症状でてて,絶対下痢ってのがわかるのに
(お腹いたくって・・・)
昨日は出ませんでした。

そしたら,朝起きると,ものすごい食欲がおそってきて・・・。

はい,朝ご飯,やっちゃいました。
暴飲暴食です。
止められなかった。
あれ,ムリやわ。
欲求がすごいし。
止めようという言葉はでてきても,
身体が勝手に食べ物をクチにはこんでるんですっ!!

昨日たくさん食べたからっていうのもあるけど,
あきらか腸内の物質を外に出そうとするために湧き起こった
欲求だと思われます。

今は食べ過ぎのため,胃もたれ中。

さて,今日掲げたタイトルですが,
食べ過ぎると,胃が大きくなると思ってたわたし。

これ,実はまち・がい・です!

胃が大きくなったのではなく,
感受性の問題だそう。
人間,前日食べた量と同量,またはそれ以上の食事量が必要だと
錯覚してしまうそう。
以前センサーの話したよな~。
それにことか。

だから,食べ過ぎた次の日はちゃあんと食事量を自分で調整しないとダメなんだって。
胃が大きくなってるわけではなく,
勝手に,脳がこんだけ食べないとだめだ
って思っちゃうとこからの食欲だったわけです。
増量の食事が続けば胃は大きくなるのかもだけど。

だので,わたしは今日食べ過ぎたから
気をつけないと。
今日新年会なんだも・・・。

でも,夜はクラブでオール。
たくさん踊ってカロリー消費してきま★

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1125+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【● kcal】(1/10~1/16)

朝/07:10~07:25 Total【810】
・納豆チーズトースト (310)
・たこの梅あえ (40)
・白菜とあげのたいたん (70)
・根菜みそ汁 (50)
・大学芋7本 (300)
・88%カカオチョコ (40)

昼/12:10~12:30 Total【190】
・ホタテ雑炊 (80)
・カスタードプリン (110)

夜/20:00~20:30 Total【●】 (外食)
・ ()

間食 Total【125】
15:00 ・たまごスープ (30)
17:00 ・グレープフルーツジュース (95)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝からちょこちょこ食べまくってます。
ちょろっとずつをつまみぐい状態。。。
ご飯をセットしてから食べてない!!

わたし,二時間置きになんか食べないと気が済まない様子・・・。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[285日目/あと122日]2ヵ月で-10kg減!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
122日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(-0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.7 kg
【体脂肪率】25.1 %(-0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
今日は起きられました!!
ちゃんと定刻どおり六時半に☆

でも,それは昨日気合い入れて11時には就寝したから。
仕事終わって,帰ってすぐに風呂入って就寝。
そして,朝会社に~~~。。。

って帰って寝て起きて仕事,
の繰り返しパターンでわないか。。。
でも,また今日から遊びの予定の日々。

ダイエットは,ひきこもらないと
なかなか専念できまへんがな。

体重も増えたまま定着して,57kg台から遠のいてしまったし↓↓
今月は戻すのに時間を費やしそう。


さてさて,今日はタイトルに「2ヵ月で-10kg減!!」と謳ってみましたが,
これ,ラジオで流れてる,ダイエットサプリの宣伝です。

これ聞いて,「怖い!!」
って思いました。
短期間でガクッとダイエット!
なんて,短期間で大幅リバウンドしますってゆってる様なもんだよ。
しかもそんな短い期間で身体の中からそれだけのものがなくなったら
負担も大きいのでは?
・・・でも,昔のラクして早く痩せたいって思ってた私だったら,
夏前には切羽詰まって,こっそり購入してたかも。

ダイエットは基本お金かけず,がいいですな。
太る生活改善しなければ,いくら一気に減らしても
増える要因だらけでは意味ないと思う。

でも,リバウンドした分を戻すために,
豆乳クッキーダイエットは気になってるんだけど,
一食のお値段が高いよ~。
なのでまだ試してません。
あれ,ほんとにそんなお腹ふくれるの??
誰か,試された方います??

五時間くらい腹持ちするなら買ってもいいかもな~。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1035+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【● kcal】(1/10~1/16)

朝/07:10~07:25 Total【410】
☆北海道ミルクパン (170)
・焼き塩鮭 (30)
・根菜みそ汁(白みそ) (50)
・牛乳 (30)
・母恵夢(瀬戸内銘菓) (100)
・88%カカオチョコ (30)

昼/12:10~12:30 Total【425】
・玄米ごはん (160)
・麻婆豆腐 (130)
・切り干し大根 (70)
・ナタデココヨーグルト (65)

夜/20:00~20:30 Total【120】 (外食)
・ ()

間食 Total【200】
15:00 ・チョコワッフル2個 (170)
17:00 ・たまごスープ (30)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝からちょこちょこ食べまくってます。
ちょろっとずつをつまみぐい状態。。。
ご飯をセットしてから食べてない!!

わたし,二時間置きになんか食べないと気が済まない様子・・・。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
[284日目/あと123日]休みでボケとります。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
123日

【身  長】168.0cm
【体  重】??.? kg(±??.?)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.3 kg
【体脂肪率】??.? %(±??.?)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
なにやってんだ,わたし・・・。
二日連続寝坊して,計測できず。。。

でも,一応ブログはアップしときます。

だめだ。

完全に休みボケだ!!!

二度寝しちまう~!!
夢の中で目覚ましの音が鳴り響いてたと思ったら,
それは現実のできごとであったか・・・。

明日は早く起きる!!
ダイエットだけでなく,
生活のリズムを取り戻さないと↓↓
えらいことになるで。

遅刻したらどうしよ・・・。
早く寝たのになあ。
今日は寝坊なのに,
会社には一番乗りに到着でした。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1150 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【7545 kcal】(1/10~1/16)

朝/08:45~08:55 Total【455】
・焼き芋 (320)
・たたきごぼう (20)
・朝のフルーツこれ一本 (95)
・88%カカオチョコ (20)

昼/12:10~12:30 Total【405】
・スープブラン (190)
・デミグラスハンバーグ (215)

夜/17:50~18:00 Total【120】
・ばなな (100)
・ガーナ (20)

間食 Total【170】
15:00 ・チョコワッフル2個 (170)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
前々から食べたかった99ショップの石焼き芋を
寝坊して,家でご飯食べそびれたので買ってみた♪

意外においしい~!!
中がちゃんと黄金色。
ほどよい水分を含んでて,ほくほくしてました。
多いのに,一本ぺろりといっちゃったよw
お腹ふくれて満足!!

てか,オフィスのデスクで焼き芋くうなってはなしですよね~。。。

お昼は洋風に。
ハンバーグと以前から気になってたクノールのスープブランを食す。
ブランが結構入ってて,これも満足できます。
ハンバーグも腹持ち良いし◎
ただ,野菜が足りてない。

夜はいつも通り,バナナでげす。
最近家に帰っても,誘惑に負けてチョコやするめ,
えびせんなど食べちゃってるの↓↓
一回大食のくせがついちゃうと,
まあいいや的な感情が癖になっちゃって,
誘惑に負け続け。。。
だから生活も堕落してんのかな~。。。

体重,二日も測ってないし,
やばいよね~。。。
明日はちゃんと六時半に目覚めて,
計測いたします!
家で朝ご飯摂るぞ~!お~~!!

外食は欲にまけちゃうのではなく,
キレイにスマートに食事すること!!

今週末に,専門学校の同窓会的新年会があるので
そこで食べ過ぎないようにしなければ・・・。
人数が増えるほど,人間て食欲が増すそうです。
かなりおるぞ。危険だわ。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[283日目/あと124日]恋愛模索中。。。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
124日

【身  長】168.0cm
【体  重】??.? kg(±??.?)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.3 kg
【体脂肪率】??.? %(±??.?)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
寝坊だぎゃ~!!!!!!
そして,計測を忘れました↓↓
見事に身体が休みボケ。

朝ご飯はコンビニの肉まんでした。
フルーツジュースを飲もうと思ったら
凍って飲めませんでした。

時計忘れました。。。
腕についてるもので時間を見る癖があるので,
見て,ナイと虚しくなります。。。

髪型が気に入りません。
急いでブロー,メイクも適当。。。
服も適当に着てきてしまったので早く帰りたい。。。

今日はおとなしくしとけってことかな。

昨日いきなり,ちょっと気に入ってる彼からご飯のお誘いが~!!
連休遊びたおしで疲れてたんだけど,
ここはいくっきゃないでしょう!!
ダイエット無視して・・・。

ってことで行ってきた。
彼と2人で遊ぶのは3回目かな~。
会うのは5回目。

そろそろ,ほら,慣れてきて猫かぶりも解消される頃でわないですか。

う~~~~~~~ん。。。
やっぱなんか違うかも。

って思っちゃった。

誘ってくれたのは彼なのに,
お店決めてくれない。
どこでもいいよ~ってゆってくれるの。
決めてってゆってんだから決めてよ!!
って思った。。。

あと,彼が話してくれる内容がおもしろいって思えない↓↓
結構,愛想笑いしないとだめでちょっと疲れたってのが理由。
ああ,ど,どうしよ~~~~ιιって心の中で思いながら
話して,あいづち打って,笑ってました。
バレてたかな(笑)

黙ってたらかなりいいんだけど~,
いや,普通にしゃべってはる時は落ち着いてて悪くない。
ただ,とくに楽しそうにされると辛い・・・。
なんていうか,ノリがあわない!って言うのが適切だろうな。
そして,なぜあんな元気なのか。

いいと思ったんだけどな~。
背高いし,スタイルいいし,オシャレだし,
マメだし,器用だし,活動的だし,
家庭的で,料理上手で,気配りもできて~,
すごく優しい。

こんだけいいとこ出てくるのに,
なのに,フィーリングが合わないとやっぱダメか。
付き合ってみなきゃわからんってのはあるけど,
いまの時点で違うってことは違うのでしょう。
Wさんで経験済み(笑)

でも,うちが始めの頃アプローチっぽいこと仕掛けてたから
絶対気になってくれてるはずなのよな。。。
メール返さなくても送ってきてくれるし,(結構どうでもよい内容だけど)
頻繁に遊びに誘ってくれるし。
どうしぉ・・・。。。
気になる存在ではあるんだけど。
まだ様子見か。

それとも,もうしばらく恋愛のこと考えずにすごそうかな~って思う。
コンパ一件入れてしまったけど。
なんか,運命の人にわたしは出会えない気がする。。。
・・・っだめだわ,そんな気弱なこと言っちゃ。。。

とりあえず,自分磨きでしょう!
だよね。
自信つけて,楽しく過ごしていれば,
そっから自然と素敵な出会いがあるはず。
・・・な,はず。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1005 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8795 kcal】(1/10~1/16)

朝/08:45~08:50 Total【345】
★にくまん (245)
・グレープフルーツジュース (80)
・88%カカオチョコ (20)

昼/12:10~12:30 Total【310】
・コンソメリゾット (65)
・野菜旨煮 (245)

夜/17:50~18:00 Total【100】
・ばなな (100)

間食 Total【250】
14:00 ・ポルテ7個 (200)
15:00 ・大判焼き (50)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン(乳酸菌)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
昨日,しっかり夜にバナナまで食べたのに,
その後おさそいがあって,パスタへいっちゃった~。。
しかもクリーム系。
生パスタでおいしかったんだけど~♪
案の定寝坊で体重計測してません。
きっと大台のってるだろう。
いつからわたしはダイエット本格始動できるんだ。
てか,やるんだ。
やるのは自分。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
[282日目/あと125日]体重大大大増加!!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
125日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.6 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.3 kg
【体脂肪率】25.4 %(-0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
さて,普通の日常がはじまりました。
それと同時にいきない女子日も開始・・・。
なぜか早くくる。。。
予定通りにこない。
なぜ~??

休みの日はパソコンちゃんに向かう時間も少なく,
ブログはさぼるさぼるさぼる~!!
もう今年入って9日目じゃないですか~。。。

休みが長いと人間怠惰します。

ブログをさぼるということは,
記録をつけないわけよね。
そうすると,カロリー計算,食べたものまでどうでもよくなり,
体重増加を招く。

記録とは,自分の状況を把握するために必要なのだな。
ブログさぼると太ります。

だから,今日から新年新たにダイエットを決意し,がんばる!!
(毎日ゆってる気がする・・・)

とりあえず,この増えた正月太りをなんとかせねばならんのだ。
でも,焦りがない。。。
みんな増えてるから~~とか思っちゃって↓↓

だめだわ,そんな心構えじゃ。
とりあえず,ダイエット生活のカンを取り戻すため,
一日1400ckalは守ります。

休み期間の不摂生をしてたら,身体は正直で,
排便がぜんぜ~んありませんでした。
超便秘・・・。

ダイエット忘れて楽しんだ食事の一部をアップだよ★(爆)
おせちは我がお気に入りの彼のお手製。
すごくない?!
かまぼこと,黒豆以外は手作りだそう。
おいしかったの~♪
嫁いらずですね。

リプトン


カフェ


おせち




------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1030 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【???? kcal】(1/3~1/9)

朝/07:10~07:25 Total【600】
★やきそば (500)
・なめらかプリンケーキ (100)
・コーヒー (0)

昼/12:10~12:30 Total【260】
・かに雑炊 (65)
・いちごヨーグルト (115)
・おみやげチョコ (50)
・おみやげおもち (30)

夜/17:50~18:00 Total【100】
・ばなな (100)

間食 Total【70】
07:00 ・88%カカオチョコ (40)
15:00 ・たまごスープ (30)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン(乳酸菌)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
お久しぶりでございますね。
食事はしっかり食べすぎ飲み過ぎ満開で正月過ごしてきました。
しかし,今日の食事はまた,偏りがはげしいですな。。。

今週の摂取カロリーはおそろしいほどのカロリーだろう。
計算してないのでわかんないです。。。
明日からリセットして,しっかり1400ckalを守ることからはじめます!!
ジョギングしよかな。。。
運動しないと身体もなまっててだめだよね~↓↓

これは一月度の目標体重変更を余儀なくされます。
57.8kgにもどすことを目標とします。。。

身体重いし・・・。
でも,正月直前までのダイエットが全てムダになったわけじゃないから
大丈夫!!
楽しんだあとのツケは自分で払うしかないのだ。
と,思わないとやってらんないので~。

時間ないのにまた大幅おくれ。
ダイエットに上がり下がりはつきものだよね★
な~んて。。
自制できてりゃあ問題なかったんだけど。。。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→57.8kg
体脂肪→25.0%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[278日目/あと129日]仕事始めにダイエット開始!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
129日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.8 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.0 kg
【体脂肪率】25.4 %(+1.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
やば~いい・・・。
正月気分と食欲,モチベーションともに,まだやる気戻ってません。。。
どんどんやばい数字になってきてます。

昨日はほんとダメだった。
おせちたくさん堪能して,
お菓子食べて,めっちゃ夜おそいのに
餅入りのお雑煮たべちゃった。。。
そして,自家製梅酒もぎょ~さん飲んじゃった~!!!
ストレートです。
頭ガンガンしてた。
でも朝起きたら全然残ってない。

生活めちゃくちゃな正月。
休み最終日なのに不摂生しまくり。
夜更かししたし。
帰ったら夜中一時。
次の日朝から仕事やっちゅうのにぃ。。。

デブ街道まっしぐらっす。
てか,もう入ってる?

デブなビビアンから2007年スタートです。
せっかく今年初日にアップした写真のようになってたのに,
またもやちょい肉ついてきてます。

初心にかえってやる気出さないと!!
25歳のタイムリミットだけがせまってる。

がんばりますのでよろしくおねがいします!!

今日,会社の新年会なのよね。
やば↓↓

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【665+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【(●-4275) kcal】(1/3~1/9)

朝/10:30~11:00 Total【215】
・雑煮(餅なし) (50)
・ごまめ (30)
・紅白なます (30)

昼/12:10~12:30 Total【210】
・ベーコンとレンズ豆のコンソメリゾット (65)
・SOYJOY (135)
・もずくスープ (10)

夜/19:00~21:00 Total【●】 (外食)
・イタリアン

間食 Total【240】
07:00 ・刻みカカオ (20)
08:45 ・マウントレーニアホワイトショコラ (150)
15:00 ・コンソメスープ (20)
16:00 ・ロシェ (50)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン(乳酸菌)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
このデブっぷりがどうしようもないくせに,
マウントレーニア飲んでます。
一度解禁して食欲でだすと,ダイエットがほんといい加減になっちゃう。。。
なんでだろ。
やる気を取り戻すのって大変なんだな。。。

順調にいくとがんばろうってなるけど,
いざリバウンドすると,やる気がなくなる↓↓
反対じゃないとダメなのに~!!
増えたからやる気なくなるってだめじゃん。。。

おそろしい連休,早く終わってほしい。
でも,新年会は今日で終わりだからなんとかなるか。

絶対2週間で57kg台に戻します!!!
1/18日には57kg台入っとくで~!
身体に悪すぎる。。。
この体重の変化が。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→56.5kg
体脂肪→24.9%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[277日目/あと130日]ダイエット忘れてました。。。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
130日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.6 kg(+1.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.0 kg
【体脂肪率】24.2 %(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
はい、お久しぶりでございます!
お正月だからってかなりダイエット忘れてだらだら~っとしておりました。
正月休みって長いようですぐおわっちゃいますね~。
2007年入って、ダイエットも第4期となり、ますます目標に向かって、
初心を忘れず、キレイになっていきたいと思います★
今年もよろしくおねがいします!!

              ┃ ┃
            ━┛━┏━┏┛
           ━━┛ ┛ ┛
           ━━┛ ┏ ┏┃
           ━━┛ ━ ┏┛
           ┏━┃ ━ ┏┛
           ┃ ┃ ━ ┏┛
           ━━┛━━━┛
            ┃  ┏━┃
           ━┏ ┃ ┃ ┃
              ┛ ━━┛
            ┏━━━ ┃
            ┏━━━ ┃
            ┏━━━ ┃
            ━┳━━━┫
            ━┛  ━┛
             ┃  ┏┛
           ━┏┏┛┃
            ┃┃ ┏ ┏┛
           ━━┳┛┃ ┃
           ━ ━┛┃ ┃
            ┃┣ ┃┃ ┃
           ┃ ┃ ┛┃ ┃
           ┛ ┛  ┛ ┛
            ┃
                  ┃
            ┏━ ┏━┛
           ━┛    ┃
            ┏━ ┏━┛
                  ┃
           ━━━ ┏━┛
              ━┛
          
          ┏━━━/ |━━━┓
          ┗┳┳━L_|━┳┳┛
           ┃┃/  ヽ┃┃
          ┏┻┻ヒ======|┻┻┓
          ┗┳┳ヽ_¶_ノ┳┳┛
          凸┃┃ (/) ┃┃凸
          Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
          ∥┃┃ (/) ┃┃∥
          `∧_∧ (/) ∧_∧
          ( ・∀・) (/)(´∀`)
          (つ つミ(/)(⊃⊂ )
          |_|_|?(/)_|_|_|
          ////ノノノヽ //|
          //////// |
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
            奉  納  |

あいさつはそこそこにして、
さて、やっぱやっちゃいました。
お正月太りってやつ。

欲望のままに食べた結果っす。
受け止めます。。。
当たり前の結果ってこのことだね。

そんな食べてないのに~なんてこと、到底いえません。

ほんと、食欲暴走して、たべてました。
デブ街道まっしぐら。

すき焼き、焼き肉、チゲ鍋に、手巻き寿司。
ふるまわれるお菓子たち。
夜にたべました。
チョコレートやキャラメルポップコーン。

目の前にして我慢できず、
噛む回数も考えないで食べてたなあ。

おかげで胃が拡張されちゃったよ~↓↓
まだこれから新年会続くけど、
もうダイエット意識してがんばりやす!!

今年もよろしくね☆ダイエッターのみなさん♪

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1345 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【4940 kcal】(1/3~1/9)

朝/10:30~11:00 Total【215】
・ごまめ (30)
・紅白なます (50)
・こんにゃく (5)
・きんつば (130)

昼/14:30~15:00 Total【50】
・セコイヤチョコ (50)

夜/17:00~23:00 Total【1000】 (外食)
・おせち
・おぞうに
・鍋
・羽二重

間食 Total【80】
・刻みカカオ (80)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン(乳酸菌)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
あわわで~す。。。
正月の三日間の総カロリーはおそろしくって言えませんってくらい。。。
体重が物語ってるよ~。
今日もやばいので家にいてられんわ。。。
バーゲンいってこよ。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

1月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→56.5kg
体脂肪→24.9%

1月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・仕事の合間にストレッチする。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
あけおめです!!!(お年玉つき)
新年ですね、2007年!!!
ダイエットの記録はまだ中断ですが、
お年玉的に、ダイエット開始時と、現在の比較写真をのせちゃいます★
ただ、切り抜きが下手すぎてやばいけどご了承をば。
プロの仕事と思えぬ切り抜きの下手さだけど、
もう、いいや。
仕事もおやすみだしね~。

さてさて、↓をクリックしてみてください。
汚い画像がでてきます。

ブログは三日からまた記録開始いたしますので
よろしくおねがいしま~す★
つづきをよむ
01 第四期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
