スポンサー広告】 | top↑
一時中断。。。
お正月休みってことで♪

休み明けにまたまた開始いたします★

またよろしくおねがいしま~す。

だいえっと始めてから初めてお休み宣言かも。

休み明けに増えてマイナス思考記事にならんようにしなければ。。。

ではみなさま、良いお年を!!!
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
[269日目/あと138日]痩せ期??
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
138日

【身  長】168.0cm
【体  重】57.2 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.4 kg
【体脂肪率】24.1 %(-1.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
停滞期が終わったのか、残業つづきの疲労で減ってるのか。
なんかちょっと怖いくらいへってます。
嬉しいけど、なぜだろう。。。
あれだけ体重が動かなかったのに。
下手したらホメオスタシスが働いて、また停滞期になっちゃうよ~!!
気をつけよ。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1240 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8560 kcal】(12/27~1/2:うち外食5回)

朝/7:15~7:30 Total【515】
★あんぱん (265)
・野菜炒め (180)
・みかん (40)
・塩チョコ (30)

昼/12:10~12:30 Total【350】
★焼きうどん (170)
・切り干し大根 (70)
・中華スープ (15)
・Bioヨーグルト (95)

夜/17:50~18:00 Total【110】
・バナナ (110)

間食 Total【265】
13:30 コーヒー(ブラック) (0)
15:00 プチケーキ・ガトーショコラ7個 (265)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン(乳酸菌)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
食欲回復してきてる。
ちょっとたくさん食べたい気分になるし。
こんな時に外食になるとおそろしいわ。。。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[268日目/あと139日]最高記録~★★★
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
139日

【身  長】168.0cm
【体  重】57.6 kg(-0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.5 kg
【体脂肪率】25.2 %(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
おお!!!
いっちゃいました、57kg台!!
体脂肪は増だからプラマイ0なのかもしれませんが。

ケーキのおかげだな、これは。
食べ過ぎが招いた体重減だなんてなんか微妙だけど~。。。
でも、多分脂肪が減ったのではなく、食事がちゃんととれてないだけの減少。
今日はもうちょい、ちゃんと食べます。

最近の変化:時計のバンドをいっこ縮めました。
手首あたりも細くなってるのかな~。
時計がゆるゆるになってたんで金具を一つ分とりました♪

以前履くことを目標にしてたビーナスジーンズが、
いまはけっこう、履いててもゆとりあり★
今日サイズ測ったら10月のときより太ももが-1cm減ってましたわ!!
ウエストも最近緩く測っても67cmくらい。
4月当初は76cmくらいあったと思う。
なのに、洋服を買い換えなくても着れるのはなぜだろう・・・?
あんまりサイズに変化がないんかなあ。
サイズ測るとき、意識的にお腹に力が入ってるとかw。

・・・そういやサイズ測定をここ数か月さぼってるなあ。。。
年始に一度測ってアップしますね。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【995 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【175 kcal】(12/20~12/26:うち外食5回)

朝/7:05~7:20 Total【405】
★オニオンシーチキンブレッド (250)
・豆腐根菜みそ汁 (50)
・大根とイカの煮物 (40)
・クロレラ (45)
・生チョコ (20)

昼/12:10~12:30 Total【340】
・麻婆丼 (290)
・中華スープ (15)
・カロリーハーフヨーグルト1/2 (35)

夜/17:50~18:00 Total【120】
・バナナ (120)

間食 Total【130】
13:30 コーヒー(ブラック) (0)
15:00 フィッシュアーモンド (130)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)
(↑めっちゃいいです!!!効きます。おなか痛くならず、癖にもならないらしい。)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
また明後日から飲み会やら外食やらがまた始まるので、
しっかり調整しとかないとね。
今日はタンパク質が少ないようだけど、
みそ汁もイカも、豆腐も入ってる料理なのでそれで大丈夫だろう。

おやつも健康的。
まだなぜか昨日のケーキの影響でか、
甘い物がそんなほしいと思わず。
チョコは食べたけど~。
しばらくしたらまた食べたくなるだろうけど、
ダイエットにはもってこいだね。
おいしいケーキなら食べたいんだけどな~。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[267日目/あと140日]体重減はクリスマスプレゼント??
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
140日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.2 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.6 kg
【体脂肪率】24.9 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
めり~くりすま~すっ!!!
ツリー

(家のツリー。今日でしまわなきゃいけないので記念撮影)
はい、連続四日間、外食しゅうりょ~!!
最終日の結果で見ると乗り切れてるよ、わたしっ!!!

でもね、実は昨日はイブでおでかけしててアップしてなかったんだけど、
出ちゃったのです!!
57.8 kgが!!
夢の57kg台。
でも今日は、昨日また調子のって食べて飲んでしまったもんだから、
増えてる。。。
一瞬の夢だったのか、サンタからの頑張ってる私に夢のプレゼントだったのか。。。
いや、一日じゃ意味ないんですけど~。。。

まあ、今日は58kg台だし十分だよ★
それでも昼も夜もクリスマス~でパーティだったし。
それでケーキやら揚げ物やらジュースにスナック菓子食べてこれだからいい感じ??
と、いうことにしとこう。
なんだか頑張れそうです★
今年残りも予定のナイ日はつつましやかに生活しよ~っと。

しかし、外食する方が、酒を飲む方が私は体重が減るんだわ。
不思議と。。。おかしいですよね~?
お酒はエンプティーカロリーだから吸収されにくいカロリーらしいので。
だからカロリー摂取しまくってるわりに減ってるのかな。

でも、食べて飲みまくりの事実は変わらないので、
今日からまた次の休みに入る忘年会まで「節制」に入ります。
休肝日も作る意味合いで。

な~んて、今日も朝から四日間で一番ぎょうさん食べたんだけどね。
クリスマスだから解禁。
今日はケーキが食べたいがために、
早起きできたようなもん。
昨日、終電帰りで、めちゃ眠くって、お風呂の中でも寝ちゃうぐらいだった。
朝起きれるか心配だったのに、
ケーキ食べるための時間をとるために、ばっちり早起きしましたからね~。
ケーキは、布団からすぐ出られるという効力が絶大です。
じゃないといつも布団の虫でぬくぬくだらだらしちゃってるし~。
朝のおめざ的存在だった今日のケーキ。
毎日おめざがあれば早起きするのか、わたし?

そうそう、気になってる人と、ライブイベント行って来ました。
ラジオのイベントに応募したら、当選して、梅田シャングリラまで。
JUJU、古内東子、Sowel、フライドプライドという出演アーティストを
三時間立ち見で拝んできました。
腰がいたかったっ!!w

本題ですが、気になってる人は、なんか思ってた感じの人ではなかったです、はい。
年齢差のせいもあるのか、
あんましゃべんない人なのか
(よく言えば寡黙~でもしゃべるとそんな感じじゃないし…)、
だから、ときどきってか、よく会話とぎれるしっ(笑)
退屈するわけじゃないし、苦手なタイプじゃないけど~。。。
まだ二回しか会ってないからわかんなかっただけなのか、
2人で会ったのは始めてだったし~。
うちは緊張してました。

んでも、直感が違うってゆってるのか。
ただ、見た目に惹かれてるだけ?なのか・・・。結構タイプなんで~v
(プラン9のお~い久馬似。ってことでブログ上では彼を「久馬さん」としておきます。)

気になるヒトっていうのは確かなんだけど。
好き?ってなるとちょっと違うような~~~。
またもや自分の気持ちがわかりません↓↓

年上だと気疲れしちゃうのかね、わたし。

まあまず、うちのことを恋愛対象には見てもらえてはいないだろうけど~。
でも、楽しいこと好きなアウトドア派らしく、
寒いなか、川辺で年末バーベキュー+やきいも(メインこっち)大会と、
彼の家での新年会に誘ってもらったので
遊びにいってきま~す★
2人より、大勢のときの久馬さんも見てみたい!!

しかし、自分の気持ちがわからず、クリスマスなのになんだか焦燥感・・・。

・・・いやっ、いつか現れるよねっ?!
ビビビってくる運命の人!!
あきらめぬ!!
他にも出会いの場を自分で広げてゆきます。
イヤだけど、コンパも行くっ!!!
(コンパは人見知りするので自己紹介が超超超イヤなのです。。。)
まあ、運命のヒトを探しつつ、自分磨きしつつ2007年はすごすぞっ!!
引き続き、キレイ女子目指してがんばりま~す★
残り2006年も充実し、満喫できる日々を送るゾっ!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1020 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【1170 kcal】(12/20~12/26:うち外食5回)

朝/6:55~7:15 Total【770】
・骨付きもも肉(可食部40g皮なし) (100)
・焼きぎょうざ3個 (150)
・根菜みそ汁 (40)
・ストロベリーホワイトケーキホール1/4切れ (480)
・コーヒー (0)
ケーキ


昼/12:10~12:30 Total【150】
・鮭粥 (115)
・カロリーハーフヨーグルト1/2 (35)

夜/17:50~18:00 Total【100】
・バナナ (100)

間食 Total【0】
14:00 コーヒー(ブラック) (0)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・マヤ五黄錠(便秘薬)

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日の朝は昨日のディナーを食べてます。
骨付き肉って意外と食べるとこ少ないね。
重さはかったら、40gしか食べるとこないし。

食事内容んとこにケーキのせてますが、6号1/4カットを朝にたいらげました。
もう気持ち悪いです。。。
なんか胃の中に生ゴミ入ってる感じ(爆)
もう途中で気持ち悪くなってたにもかかわらず、ケーキって食べると止まらないの↓↓
なんでだ~!!??
なんかもったいなくて、頑張って食べてた。。。
だって弟が買ってくれたもんだし。
でも、おいしく食べるにはやっぱ適量が大切ね。
欲張って食べるんじゃなかったわ。。。
体重増えるな~。。。
でも楽しい連休だったな~♪
外食がうまく乗り切れるとなんか調子もよくなるってもの。

今日は朝が解禁だったので、昼夜で調整。

今年もあと少しですね。
明日からは正月ムード。
街のイルミネーションや飾りも今日の夜に一気にかわって
音楽も正月・和風になるのだろう。
こんどは正月料理で増えないように気をつけナイト。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物、サラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[265日目_あと142日]減ってる!!!!!?????
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
142日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.7 kg
【体脂肪率】24.0 %(-0.7)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

なんでだろ~なんでだろ~?
なんでだなんでだろ~??
(テツトモ風)
・・・ほんまになんで?
昨日いっぱい食べたつもりだったのに。
普通に酒も飲んだのに!!
体重減ってるっていうか、増えてない。
むしろ体脂肪から見ても、過去で一番低い数値を打ち出してる!!!
あ、でも、昨日は胃もたれのため朝昼が一食分くらいしか食べてないしか。
なるほど。
今日は食欲が昨日よりあるので普通に食べてるからダメかな・・・。

ルール守ってコンパ、いってきま~す★

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【850+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【(4670-●) kcal】(12/20~12/26)

朝/7:00~7:30 Total【235】
★北海道ミルクブレッド (60)
・根菜みそ汁 (50)
・パイン入りヨーグルト (85)
・まっちゃサブレ1枚 (40)

昼/12:10~12:30 Total【315】
・玄米ご飯 (160)
・納豆 (50)
・卵 (60)
・ほうれん草のおひたし (25)
・生チョコ (20)

夜/19:00~21:30 Total【80+●】 (外食)
・グレープフルーツジュース (80)
【居酒屋】


間食 Total【220】
10:00 ・カスタードシュークリーム (220)・コーヒーブラック (0)
シュークリーム



・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝はやっぱり食事があんまり進まず。。。
昼はキモチ控えめの健康的な食事に。
夜はまた飲み会なの。。。
グレープフルーツジュースと、ウコンで
食べ過ぎ対策と、次の日の胃もたれ対策万全にしていきますっ!!

今日はウコンのおかげか胃もたれも少なく、
まず、お酒が残ってる感がまったくないの♪
ウコン、効きます!!

昨日はちゃあんと焼酎水割りオンリーにしたから
今日は念願かなってのシュークリームをおやつにペロリ。
しあわせ~♪

でも、明日はもっと幸せなクリスマスイブ!!!
気になってる人と過ごすのに、胃もたれなんて起こしてらんな~い!!
今日のコンパが上の空になりそう・・・。
早く明日になってほしいな~v

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(3) | top↑
[264日目/あと143日]一日目にして+400g↓↓
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
143日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.0 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】24.7 %(+0.4)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日の食事が胃にのこってます↓↓
めっちゃ胃もたれしてる~。。。
体重も増えてる。。。

甘い物が特に喉が通りません。
でも,食べたい欲求はある(笑)
なぜに?!

夜にたくさん食べるのが久しぶりだったからかなあ。
なのにお腹がめっちゃへるんですっ(笑)
食欲ないのに,減るなんて,どうすりゃいいのさ・・・。

今日の飲み会はあんまりすすまさげだわ。
だから明日のことを考えて,今日からウコンを飲むことにしました。

なんかどーしてもプライドが許せなくて
ウコンを飲んだことがないんだけど,
最近次の日,胃もたれとして残るのが不快で~↓
だからウコン飲んで飲み会にいこう。

自己の力で回復できなくなったのがちょっとショック・・・。
でも仕方ないよね。
もう私のお酒のピークは終わったらしい。
これからは無理な酒はやめよ。

って飲んでる時に,そんな理性は働かず。
だからいつもあまいあま~いカクテル飲んじゃうの。
メニュー見てたら口が勝手に注文しちゃうの。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1390 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【5520 kcal】(12/20~12/26)

朝/7:15~7:30 Total【200】
・根菜みそ汁 (50)
・パイナップル (50)
・まっちゃサブレ2枚 (80)
・生チョコ (20)

昼/12:10~12:30 Total【375】
・焼き鯖寿司4切れ (200)
・湯葉のみそ汁 (25)
・パイナップル (50)
・カスタードプリン (100)

夜/20:15~22:30 Total【720】 (外食)
【居酒屋】
・枝豆(60)
・シーザーサラダ(100)
・カラアゲ小一個(40)
・小龍包1個(50)
・塩ちゃんこ鍋(150)
・ポテトグラタン(60)
・焼酎水割り3杯(180)
・パインジュース(80)

間食 Total【0】
・なし

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
昨日はやっちゃいました~。
5品ルール軽く無視。
いちお5品~といえば5品なのかもしれん。
焼き鳥二種類を一本ずつを1品と数えたり,
一口ずつ食べた突き出しを1品に入れるのか?入れないのかって考えたり。。。
でも,お酒飲んでると,何食べたか覚えてなくて,
品数数えていくのを,わすれるのだ。。。
(あとで必死で思いだしてアップしたけど)
でも,揚げ物はコロッケ1個だけだったし,
サラダと枝豆も一つ?とすれば,2と3は守れてるね。

ほんと,このまま体重が増えたら困るんですっ。。。
まだ明日も明後日も外食続くのに,一日目でこれとは。
このまま一日400gずつ増えてみ?
あと三日で総計+1.6kg!!
また60kg台突入ですがな!!
それは避けたい!!

しかし,胃もたれして食欲ナイとか言う割に,
ちゃっかりおやつを食べまくってますね。
ちゃんとしっかり200kcal。
なかなか喉が通らないにもかかわらず,
食べたい欲求だけある卑しいわたし。
ゆっくりでも無理につめこむという所業でございます↓↓
なんで,気持ち悪くなるのに食べたくなるのかね。
ほんと,ただの依存症だわ,これ。

そうそう,家でシュークリームを発見!!
しちゃったので,今日の飲み会,甘いお酒を飲まなければ
明日食べていいことにします。
やっぱ昨日も誘惑に負けてカルーアとかいっちゃったから↓↓

ロールケーキもあったんだけど,
それは今回はやめとこ。
シュークリームの方が食べたいし。
前々から食べたくて,やっと食べれるんだから,
今日は絶対焼酎のみでのりきるぞ~!!!

てか,家には誘惑が多すぎやしません?
まっちゃサブレも,プリンも家にあったもの。
チョコは冷蔵庫の奥の方にあったのに,
甘い物アンテナが作動して,見つけてしまうわたし。
好物を目に付くとこにおかないでおくれ。。。
目に入ったもんの我慢と葛藤がストレスになるのに~!!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[263日目/あと144日]忘年会スタート!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
144日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】24.6 %(+0.9)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

女子日開始とともに体重も戻ってよかった。
それか,昨日あんまり食べられなかった分が減ってるだけだったりして~。
何はともあれ,今日から忘年会が続きます。
とりあえず,連続四日,乗り切ります!
でも,楽しみます♪
25日クリスマスに泣きをみないように。。。
この日から4日間は予定なっしんぐ。

スマートな食事を心がけよう!
ここに決意表明!!

しかし,なんでこんな外食を恐れながらダイエットしてるんだ。。。
なんかもったいないなあ。
楽しもうって思う気持ちもあるのに,
怖くもある。
食欲を制御できなくて,食べ過ぎて,
何度も何度も後悔してる自分がいるからなんだろうな・・・。

でも最近はコントロールもできるようになってきたし,
食べ物に対する考え方も,
「質」より「量」!から「量」より「質」。
に変わってきてる。
そろそろちゃんとできる自分を信頼していかなきゃな。

そうじゃないと心底楽しめないもん。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【2060 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6910 kcal】(12/20~12/26)

朝/7:15~7:30 Total【430】
★クリームパン (265)
・ウナギ蒲焼き (115)
・根菜みそ汁 (50)

昼/12:10~12:30 Total【245】
・クコの実とニラの中華粥 (60)
・切り干し大根の煮付け (70)
・苺ヨーグルト (115)

夜/20:15~22:30 Total【1115】 (外食)
・グレープフルーツジュース (95)
【居酒屋】
・枝豆
・カボチャコロッケ
・ねぎまとささみ明太(焼き鳥)
・シーザーサラダ
・出し巻き
・つき出し(竹の子)
・伊予かんサワー
・紅乙女水割り
・カルーアミルク
・マンゴヨーグルト

間食 Total【175】
10:30 ・しみチョココーン1袋 (150)
16:30 ・グリーンアスパラのオニオンコンソメスープ (25)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
午前中におやつタイムをとっちゃったので,
お昼のスープを午後の間食代わりにしてみました。
スープを間食にするのも,お腹が落ち着いていいかも。
ほっこりするしね♪

外食対策として,外食前には決まってグレープフルーツジュースを飲むようにしてます。
なかったらオレンジジュース。
柑橘系飲料,とくに苦みの多いグレープフルーツジュースは食欲を抑えてくれる。
お腹も適度に落ち着くし。
これでカロリーを少しかせいでしまうけども,
食べ過ぎるよりはいいし,スマートな食事ができるというもの。
おすすめです★

今日は吐き気もなく,普通に食事ができました。
てか反動ありかも。
お菓子タイムを午前で我慢できなくてとってしまった↓↓

家に帰ると高熱を出して下痢をしている弟がいるの。
年末楽しいことばっかの時期に,絶対うつりたくない!!
早寝早起き,手あらいうがいをいつもより心がけなくては。
ヨガの鼻呼吸も風邪まったくひかなくなるらしい。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[262日目/あと145日]PMSですわ。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
145日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.0 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】23.7 %(-0.9)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

はい,めっちゃPMSまっただ中でございます,ビビアンです。
体重増えるし,立っていても寝られるほどの異常な眠さと,
ムラムラくる食欲,便秘でめっちゃお腹張るし状態最悪です。。。
ここ一週間ずっとこんなかんじ。
そこで疲れやすいときてます。

でも,全部原因があるからこそ納得して受け入れるしかないのよね。
しかし,腹が減るのよっ!!

昨日は我慢が大変でした↓↓
結局仕事が忙しく残業が長引いて,飲みのお誘いには行けなくなっちゃったんだけど,
帰りに用事があってよったコンビニで,
お菓子買いそうでした!!
夜中なのに!!
チョコが! アイスが!! ケーキが~!!!
めっっっちゃ美味しそうで~!!

もう,ものすごく心の中で
“がんばれ,わたし! このままお菓子を買わずにレジへ直行だっっ!!!!”
って何度も何度もお菓子の前で自分に言い聞かせてましたよ(笑)

後ろ髪ひかれながらも,どうにか誘惑に勝てたので今回は私の意志の価値★
【今回は】って,負ける可能性もあるってこと?!

・・・いやいや,それだけは避けたい。

いろいろ思いながらも,まだまだ自信がもてません。
洋服の試着がやっぱりできない↓↓
だって,どうみたって一般に売ってる服って小さい(く見えるだけ?…いやいや)。

着て入っても,超むちむちパツパツだったり,
入らなかったどうしようという恐怖から
ショップへ行くと自信喪失・・・。
ほんとはコートがほしいけど,着て前が閉まらなかったらどうしようと思って
はおることもできず(爆)

店員に試着を勧められようものなら
おもっきり横に首ふっちゃいますw
金ないのもあるけど・・・。

このネガティブシンキングもPMSからきてるのだろうか。。。

自信もってショップで買い物できるのはいつの日になることやら。
でももう大きいサイズのショップには行きたくないよ~!!
11号が着こなせる日が来ることを強く思い描いて
頑張るしかないわな。
休日朝一ご飯も食べず,むくんでなければ13号なら入る?!
というか,13号ってどれくらいのサイズなのだ?
LLサイズだよね?

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【830 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8710 kcal】(12/20~12/26)

朝/7:15~7:30 Total【470】
★ひねりチーズディニッシュ1/2 (220)
・どんぶりばちの茶碗蒸し (200)
・根菜みそ汁 (50)

昼/12:10~12:30 Total【240】
★焼きうどん (170)
・切り干し大根の煮付け (70)

夜/17:50~18:00 Total【115】
・朝食マンゴ(牛乳・ヨーグルト類) (115)

間食 Total【5】
15:00 ・しみチョココーン (5)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

カウントダウン6週目入りました!!36日目。
日がたつのがはやい!!

昨日やたら甘いものが食べたかったのはPMSの影響もあるだろうけど,
タンパク質も足りてなかったんだろうな~。
今日は朝からどんぶり鉢に入った茶碗蒸し(我が家はいつもこれ)を食べたら
いっつも朝の買い物のとき,甘いパンがどうしても食べたくなるのに,
なんかそんな気分にならなかったのです。
食欲がそんな湧いてこないなんて,
貴重すぎる日だわw
そんなこと考えてぼーっとしてたら,夕食を買い忘れ・・・。
お昼に出なきゃ。寒いしやだなあ。。。

さてさて,明日からほぼ毎日外食続きますです。
ちゃんとルールを守って,乗り切れると自分を信じておこう!!
あと145日しかないんだもの。
でも,おいしいものは堪能してきたいと思います!
明日はまた桶サーモンが食べられるの♪

しかし,なんか今日は情緒不安定なんもあるけど,
悪寒がします。
悪寒がするから情緒不安定?

そのおかげで甘いもんが受け付けられなくて気持ち悪いです↓↓
吐き気が軽くあるのですが,
お腹があまりにすくもんだからお菓子食べてみたら
案の定,おやつは一口で終了。
食べて吐き気が・・・。

って思ったら女子日開始でした。
一日目はほんましんど~い↓↓

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[261日目/あと146日]綺麗な女の人になるには?
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
146日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(-0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】24.6 %(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

綺麗な人になるには,
綺麗な人の真似をすることが一番の近道だね。

こないだ寿司を食べに行ったときも
綺麗な人ウォッチングしてたんだけど(アヤシイ・・・)

いました,いました,綺麗な人。

その方は綺麗なサラサラロングヘアに,
かっこよくジーンズをブーツインしておられました。
もちろん素敵な彼氏さんと一緒(旦那さんかもしれんけど)。

綺麗な人ってやっぱ姿勢いいんだよね。
絶対背中曲がってないの。
背もたれにもたれないで,普通に姿勢よくキレイに食事されてた。
それが自然にできてるかんじ。

わたしもそうしたいのに,
気付けば猫背ぎみに座ってる。
注意しなきゃ!!

ああ,あんな人になりたいっ!!
少しでも近付けるように,
素敵な女性になれるように頑張らなくては!

それを強く思うのも,最近ちょっとだけ気になる人ができたのです~★
でも,その人おとなで,私なんか相手にされてない気がする。
私も大人といや大人だけど,24歳なんてまだまだでしょ~?

ダイエット頑張って,キレイになっていってるとは思うけど,
ほんとまだまだだって思うし。

こないだ百貨店に買い物に行ったら,
店員さんもお客さんも,なんて世の中,かわいい女子ばかりなんだっ!!!!
って驚くほどレベル高くて,少々自信喪失ぎみ・・・。

そんなだから,まだまだな私じゃ振り向いてもらえないかも。

でも,自信をなくそうが,持とうが,
私がいきなり変わってキレイになるわけじゃなく,変わらないし,
それなら,頑張ってる自分認めて自信もっていたほうがいいですよね♪

ってことで,もっと自信でるように,ダイエット継続すんぞ~!!
お~!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1360 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【695 kcal】(12/13~12/19)

朝/7:15~7:30 Total【380】
★ホイップ&チョコレートパン/font> (250)
・たこの酢の物 (30)
・アスパラ/font> (20)
・根菜みそ汁 (60)
・生チョコ1粒 (20)

昼/12:10~12:30 Total【435】
・野菜スープヌードル(ミネストローネ) (140)
・生ハム (30)
・サラダ (100)
・中華スープ (20)
・朝食りんごヨーグルト (120)
・トリュフチョコ1個 (25)

夜/17:50~18:15 Total【295】
★ピザベーコンパン (260)
・せんべい (35)

間食 Total【250】
15:00 ・Bigベビースターラーメン1袋 (250)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

朝はほんと食欲旺盛になる。
家にいるとなるんだろうな~。
暴食ぎみに。
お腹いっぱいなのにまだ食べたいとか思うの。
おかしいって。

正月休みの食生活は計画的にしないと危険だわ。
なんとなくながら食べが一番アブナイよねっ!!
食事3回,おやつ1回の一日1400ckalは絶対だね。
外食なら5品ルールを守る。
そして,ダイエットサプリに頼ろう。

でも,このカウントダウン始めてから,5週間で,
トータル1045kcalの余裕ができてます★
一日になおしたらたった30kcalだし,
わたしのカロリー計算間違いもあるだろうから
そんなに重要なことではないかもしれないけど,
だいたい1400kcalは守れてるってことだね。
このまま頑張るぞ!!
しかし今週21日からがやばい・・・。

外食予定が9回に増えました(爆)

でも,その増えたうちの一回は~~~,
いま少し気になってる人とイブに遊びに行けることになったのだ~!!!
これは嬉しいこと♪
向こうは行きたい場所に行きたいだけなんだろうけど,
目的がなんであれ,わたしは一緒にいられることがうれしくって
いまからウキウキしてます★

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
◎運動のルール◎
・寝る前に腹筋20回以上
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[260日目/あと147日]外食回数がすごいぞ!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
147日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】24.3 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

停滞期継続中~。
なぜか体脂肪率は減少傾向。
女の子の日の前なのにな~。
女の子の日,クリスマスかぶりそうだ。

今年はガールズ・クリスマスパーティします。
女子できゃっきゃ楽しんでこよう。

ところで,乙女のハートをくすぐるプレゼントって何がありますかね?
プレゼント交換するのに,そういうものを持ってくるように指令が下されたので。
やっぱ有名どころのチョコレートとか,マカロン??
なんて考えてるんだけど~。
雑貨だと趣味がそれぞれ違うだろうし,
あんまクリスマス色強いものもどうかと思うし~。
なんかプレゼント選びもわくわく♪

昨日は,貴重な週一回の休みだったので,
天気も雨っていう予報だったのに晴れてくれたので,
気合い入れて窓掃除をしてました。
結構,疲れるね~。
めずらしくやる気まんまんだったので,
家族のお昼ご飯も手作りしてあげたよ。

掃除も順調に進み,サッシの隙間から窓までピカピカになりましたっ♪

っていう予定だったのに,
狭い出窓の上にのって掃除してたら

いきなり捻挫!!!!!

痛くてそこから一歩も動けず,掃除も中断・・・。
もうじっとしとくしかなくて,なんか自分のふがいなさとご老体がすごくイヤになってきました・・・。
極めつけお母さんの一言
「もう若くないんやから~」(爆)

24日パーティ前に掃除持ち越し・・・。
計画通り,ことが進まずイライラ気味。

さすが,こないだひいたおみくじが『凶』だっただけあるわ。
でも,なんか動けないからゆっくりできた休みだった。

父母に,ボーナスが出たので気前よくお寿司をおごってあげたら
父が食べるわ食べるわ・・・。
ちょっとは遠慮してくださ~い。
わたしは5品ルールを守って,3皿+茶碗蒸しでセーブ♪
えらいえらい!!

そう×2,前日にはトモダチと華流忘年会してきました。
あ,中華料理屋で忘年会しただけだけどっ(笑)
以前から食べたかった角煮がうますぎて,大満足★☆
やっぱ外食が普段食べれないおいしいものを堪能しなけりゃね~。
ジャスミン


------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1145 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【2055 kcal】(12/13~12/19)

朝/7:05~7:20 Total【370】
・玄米食パン/font> (180)
・根菜みそ汁 (50)
・リンゴヨーグルト (100)
・生チョコ2粒 (40)
・ブラックコーヒー (0)

昼/12:10~12:30 Total【320】
・野菜スープヌードル(フォー) (130)
・卯の花 (105)
・玉ねぎのコーンスープ (35)
・ブルーベリーヨーグルト (50)

夜/17:50~18:15 Total【245】
★ハム&チーズパン (245)

間食 Total【210】
15:00 ・プチシュークリーム (210)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

今日は食欲が落ち着いてる日。
でもこういう日があると,次の日の食欲がたいていすごいのだ↓↓
明日は危険日!!!

最近は精神的に落ち着いてるのか,
今月の外食が比較的うまく乗り切れてます!
休みあけはいっつも体重増えてるのに,
それがなくなったなあ。
なんかそんな自分がえらいわ♪(自画自賛)

あと今年忘年会とか飲み会などの外食が,予定を見てみると

6回!?

結構あるな・・・。
年末まであと13日しかないことを考えると二日に一回のペースではないですか!!
でも,年末いっきに固まってあるからそれが一番危険?!
調整する日がナイってことだ。
これは絶対5品ルールを完璧に守らないとな。
でも,コース料理とか,みんなの分きっちりとりわけてくれる人がいたりすると
5品ルールはどうやって守ればよいのだ??

2007年も58.8kgで迎えたい!!!
あ,それでは達成目標体重に到達しないじゃないか。
いつ停滞期終わるんだろ。

おやつはスナック菓子にするより,
がっつりとワッフルとかシュークリームとか食べた方が
腹持ちしてよいかも。
と思った一日。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[258日目/あと149日]停滞期だすっ!!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
149日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】24.6 %(-0.9)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

あ~,やな予感してたけども,
やっぱほんまに停滞期の模様。
体重がこっからぜ~んぜん落ちません。
また二ヵ月くらい待たないといけないのか・・・。
60kgの壁を越えるのも二ヵ月かかってた。
まあ,ゆるりといきますか。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1730 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【4535 kcal】(12/13~12/19)

朝/7:15~7:30 Total【420】
・玄米ご飯 (180)
・根菜みそ汁 (40)
・パイナップル (200)

昼/12:10~12:30 Total【380】 (外食)
★ささみとハーブ野菜のサンドイッチ (380)
・ブラックコーヒー (0)

夜/20:30~23:30 Total【550】 (外食)
【酒】
・ゆずロンティー (80)
・ゴディバミルク (150)
【食事】
・北京ダック風生春巻き (20)
・だいこん餅 (40)
・卵皮の春巻き (60)
・ふかひれあんかけご飯 (100)
・レタスのオイスター炒め (50)
・豚の角煮 (50)

間食 Total【270】
09:50 ・ポテコ (95)・アーモンド (115)
19:00 ・グレープフルーツジュース (60)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

今日も,暴食ぎみ。
食べたい病継続中。
食欲がまったく抑えられません・・・。
どんだけ太ることを自分に言い聞かせても,
食べることと,痩せることの思考回路が繋がってないのだわ。
なぜだ・・・。

あ,でもなんかわかったかも。
タンパク質が不足気味だわ。
だから甘いもの食べたくなってんのかな。
お菓子もどうしても食べたくて朝におやつタイムとっちゃったし。

今日は忘年会第一弾ってことで昼も夜も外食です。
夜は絶対「5品ルール」を守る!!
高タンパク低カロリーを基準にしよ。
んでも,楽しんできます♪

しかし,明日休日で,一日家にいるのに大丈夫なのか?!
ど~しても食べたくなったらおやつ一個とか,コーヒーで乗り切ろう!!

明日は一日分食べるものを考えて食事しないとだめだな.
明日はシュークリームを三時のおやつに食べるぞっ!!
ずっと食べたかったんだけど,
会社では食べにくいお菓子だったからあきらめていたのです。
明日はシュークリーム♪
近所のケーキ屋まで買いにゆこう。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[257日目/あと150日]睡眠の大切さ
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
150日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.8 kg
【体脂肪率】25.5 %(+0.7)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

毎日毎日眠くて,昨日は体力的にもかなりの限界がきてて,
いつもしてるお風呂でトリートメントもめんどくさいくらいになって
あがってすぐ,そのまま寝てしまいました。

眠くないと元気に動きたくなる。
眠いとほんとちょっとのことでも動くのがおっくうになっちゃう。
眠くないと活動的になれる。
でも,普段眠い方が多いです。
これはなんででしょう。
たくさん睡眠をとっても次の日一日眠かったり,
毎日同じ時間に寝て起きてるのに
日によって眠さがかなり違ったり。

すっきり一日眠くない日の作り方が知りたい!!
なんか仕事の能率まで変わってくるので。

そうそう,最近気付いた変化第二弾!!
座ったときに三段腹にならなくなったこと!
恥ずかしながら,わたし,座ると三段腹になってたんですよね。。。
10代の頃はこの体重だったらならなかったのに,
確実腹筋がなくなってるのか,たるんでるのかで
三段腹がなかなか解消されず。。。
でも最近は二段?になりました★
なりましたってあんまかっこいいことじゃないけども。
以前,セーターとか着てきると,きつきつだった黒のコートにゆとりができました。

それでもまだまだ腹~腰まわりにかけて脂肪がい~っぱい付着してます。
いつ落ちるんだろね。
ゆっくり向き合っていかなければ。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1395 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6165 kcal】(12/13~12/19)

朝/7:15~7:30 Total【410】
★超熟ロール2個 (230)
・たこ梅肉あえ (30)
・あじ開き (40)
・根菜みそ汁 (60)
・パイナップル (50)


昼/12:10~12:30 Total【345】
・ハンバーグ (180)
・キャベツ千切り (30)
・中華スープ (15)
・ナタデココヨーグルト (120)

夜/19:30~19:40 Total【390】 
★メイプルシュガーブレッド (390)

間食 Total【250】
06:40 ・串団子(あん) (120)・チョコバット(70)
08:45 ・コーヒー(ブラック) (0)
15:00 ・エリーゼ+チョコ (60)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

今日朝,ほんっっっっっとにやばかったです!!!!
過食暴食スイッチがいきなり入ってしまいました。
それは朝起きてキッチンに向かい,
テーブルの上においてあった串団子を見た瞬間に入りました。

朝におやつをたべてるのはそれです。
味わうことなく野獣のようにむさぼりくった感じ。
団子一本ではもの足りず,チョコバットまで手をつけ,
ちょっと落ち着いたのでそこで朝ご飯にはいり・・・って感じです。。。

なんとか落ち着きましたが,ほんとあのスイッチが入るとだめだ↓↓
自分でも歯止めがききません。
時間がないのに,ここで立ち止まってられないのに,
あのスイッチが入ると,痩せることがほんとどうでもよくなってしまう自分がいるの。。。

いつかこのスイッチが入ったままとまらんくなったらどうしよう・・・。
昨日晩ご飯食べなかったせいかな~。
おでかけしたせいで帰るのが遅くなって,
時間おそいし,ごはんはいいやってしちゃったから。。。
やっぱちゃんと少しでも三食食べないとだめですね。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[256日目/あと151日]BMI指数20.87だった。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
151日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 58.9 kg
【体脂肪率】24.8 %(-0.5)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

体脂肪率がなぜか低いです。
寝てるとき,体温調節ができなくてしんどくなってから
ずっと電気敷き毛布を愛用してるんだけど,
それが影響してるのかなw?
それはないか。

体重また停滞気味。
最近ここまでしか落ちない。
まあ,増えて行ってるわけじゃないのでよろしいでしょう。

最近のわたしのダイエット,じつは全然力はいってません。
唯一頑張ってるのがカロリー計算くらい。
横のダイエットの方法ってやつ,更新しないと嘘になっちゃうな(笑)

腹筋もストレッチもさぼりぎみ。。。
夜は眠すぎてすぐ寝てしまう。
休日が少なくて,ジムもダンスも行けてないし。

体調も戻ってきたので
時間できたらヨガとかその辺から始めてみようかな~。
と思いつつ,年末の忙しさにかまけて
全然身体動かせていません。
ほぼ食事制限のみのダイエットになっちゃってる。
寒さってほんと身体動かすことをおっくうにさせるよね。
なんて,言い訳か・・・。

せめて腹筋20回だけ今日から年末まで毎日しますね。
あと,つい忘れがちになる,脚を閉じて座ることと。
これ,ほんま気付くと脚組んでたり,クロスさせてたり。
気付いたら戻すようにはしてるけど,
なかなか難関(笑)

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1185 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【7500 kcal】(12/13~12/19)

朝/7:15~7:30 Total【515】
・玄米ご飯100g (160)
・ハムステーキ (80)
・ぎょうざ3つ (150)
・根菜みそ汁 (40)
・大根とあげの煮物 (40)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【390】
・あさりとシイタケの深川風リゾット (215)
・切り干し大根 (70)
・玉ねぎのコーンスープ (35)
・ヨーグルト (70)

夜/22:00~22:15 Total【60】 
・ミルクココア (60)

間食 Total【220】
10:40 ・ガーナチョコ1粒 (20)
15:00 ・練乳苺クリームワッフル2個 (200)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

おやつ1回の決まりなのに,おやつを二回にしてしまう。
今日朝はいっぱいたべたのに,まだたべたい!っていう
食欲追求運動が止まらず・・・。
どうにかチョコ1個で抑えたかんじ。
けっこうあまりかまずに勢いでたべてた。
味わわないともったいないのに。

お昼はゆっくりとしたキモチでたべよう。

今日のおやつはクリームワッフルにしてみた♪
これ,意外とカロリー低いのね。
1個200kcalくらいあると思ってたのに。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎【食事3回,おやつ1回】
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
【外食のルール】
1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[255日目/あと152日]太もも痩せ☆★
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
152日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.0 kg
【体脂肪率】25.3 %(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

こないだ受けたインフルエンザの痕が腫れて真っ赤になっております。
かゆくてイタイ。
そして今日は寒いにもかかわらず,
ぼーっとしながら家を出たら,防寒具忘れました(マフラーも手袋も・・・)
そしてやたら眠いし。。。
何しても寝てしまう~。
昨日10時30分に寝たのにっ!!
なんか調子のあがらない日。
こんな日もあってもいいかな。
今日も早くねよ。

今日は,最近太ももの間に隙間が出来たきっかけをお話いたしましょう。
それはほんと単純なことなんだけど,
女としてなら当たり前のことなのかもしれないのですが,

“脚を閉じて座る。”

ほんとこれだけ。
わたしは脚の筋肉がないのか,ぴったりと閉じるのが苦手です。
閉じようもんなら脚がぷるぷる震えるし(笑)
やっても,気付いたら脚が開いてたり,
スカートの時は,膝だけくっつけてくるぶしは離したりして座ってたのですが,
膝とくるぶしをぴったりくっつけて座ることを最近意識してみたんです。

それが結構きつい・・・。
意識しないと脚は離れていきます。(時に膝と膝が。超かっこわるいですw)
脚の付け根の外側あたりと,お尻がなぜか筋肉痛にもなりました。

これを気付いたときにくっつけて座るようになってから
太ももの隙間ができるようになりましたよ☆

見た感じも女らしくなるし,一石二鳥♪
これで背筋を伸ばして座ればかなりお上品なんじゃないでしょうか?
みなさん,座るときちゃんと脚閉じてますか~??

やっぱ癖付けって大切。
慣れたら普通にできるようになるのでしょう。

慣れるまで頑張る☆

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【925 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8745 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:15~7:30 Total【330】
・玄米ご飯90g (145)
・ししゃも2匹 (40)
・根菜みそ汁 (50)
・大根とあげの煮物 (50)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【300】
・ハンバーグ(デミグラスソース) (175)
・キャベツ千切り (30)
・グリーンアスパラのオニオンコンソメスープ (25)
・ヨーグルト (70)

夜/17:20~17:30 Total【100】 
・バナナ (100)

間食 Total【195】
11:00 チョコクランチ (20)
15:00 ・キャラメルポップコーン (175)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

和食だと,しっかりたべてもヘルシーなので
あんまりカロリーいかなくていいね☆
最近のうちの定番は『玄米ご飯』と『根菜みそ汁』です。
ヘルシー☆

今日,おやつ二回にしてしまいました。。。
どうしてもたべたくなったときの対策。
我慢するより,一個たべて満足の方が精神衛生上よろしいわな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
[254日目/あと153日]男運は凶?!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
153日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.1 kg
【体脂肪率】25.0 %(-1.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

最近,体脂肪率の変動がはげしい・・・。
運動してないから意味不明。
なんか身体で起こってる?!

最近思ったのが,わたし,もしかしたらダメ男を引き寄せる体質なのかもしれない・・・。
ダイエットして痩せて,
人と出会う機会も増えたのもあるんだけど,
お誘いが増えて,それがなぜかにたようなタイプにばっかり好かれる。
それが全員あのWさんに似てる気がする。

同じようなこと言うの。
決まり文句のように。
今から思えばアホみたいにマニュアル読んでそうな男ばっかだな。
わたしはアホだから言葉のまんまに信じてしまってたのね~。
なんかそんな騙されてしまってる自分に腹がたつ・・・。

なんかわたし,騙されやすいのかも,と最近気付く。
世の中よごれてますね。
もう,嘘のことばに騙されません。
あの人との付き合いがいい勉強になったと思った。
イタイ勉強だったけど(笑)
ありがとう,Wさん!!

こないだの毎日毎日毎日~~~~電話かけてくる人と,
一度だけ遊びにいったのです。
ほら,やっぱ会って話さないとわかんない部分あるし~と思って。
行動的にがんばってみた。
案の定そいつもWに似てて,笑えた。
わたしがたのしくて笑ってると思ってたに違いない。

その時,寺社めぐりしてて,流れでえんむすび神社に行くことになって,
そこでひいたおみくじ,
わたしは「小吉」,彼は「大吉」でした。

わたしの今の恋愛運は,はっきり言ってよくなかった。
内容としては,“トモダチとして付き合うならうまくいく”
ってありました。
“彼とはナイよ”,と神様が教えてくれたんだね。
ほんま当たるわ。地主神社(じしゅじんじゃ)!!
彼の「大吉」がどういう意味を示してるのかは謎。
しっかり私は木にくくりつけて帰ってきました。
次ひく時は運勢もよくなってるであろう。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1215 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-30 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:15~7:30 Total【510】
★焼きそば (280)
・ほたて貝柱4つ (35)
・乾燥そら豆 (40)
・根菜みそ汁 (50)
・クロレラ (45)
・缶コーヒー (60)

昼/12:10~12:30 Total【425】
・玄米ご飯160g (250)
・親子丼(具) (115)
・ヨーグルト (60)

夜/17:20~17:30 Total【100】 
・バナナ (100)

間食 Total【180】
15:00 ・スイートポテト (180)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

ぎゃぼ~!(のだめ風)

今日はなんて野菜が少ない日なの・・・。
でも玄米ごはんで繊維はとれてるはず。
量も普通の一人前にしてみた。
最近ちょっと食欲が増幅気味。
おやつにスイートポテトなんか食べちゃって。
それはいいんだけど,缶コーヒーが失敗かな↓↓
来週は絶対飲むなら無糖にしよう。
砂糖なくても飲めるのに,なぜか甘い方がおいしいと思い,選んでしまう
この勝手な思いこみの意思の弱さ。

摂取カロリーもオーバーぎみ。。。
来週で調整しよ。



------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[253日目/あと154日]三連続外食を乗り切った~!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
154日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.6 kg(-0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.2 kg
【体脂肪率】26.1 %(+1.5)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

三日連続外食を無事に乗り切りました◎
外食で暴食しなかった!!
連休あけで体重が減ってるなんてはじめてかも~
体重は増えなかったけど,
昨日の休みはショックなことが・・・
ストレスになりそう↓↓

そうそう,最近嬉しい発見!!
前は脚を閉じて立つと,太ももが一番に当たってたのが,
最近ひざ辺りが先に当たるようになったのです~♪
太ももの間にかすかな隙間がっ!!!
これはかなり嬉しいかも~!!
まだまだ太い脚だけど,ちっちゃな発見をたくさんみつけていけば
いつかキレイになってるのだろうな。
がんばろう★

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1075 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【1285 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:15~7:25 Total【245】
・バナナ (100)
・納豆きむち (55)
・ホウレン草の胡麻和え (50)
・サラダ(トマトとブロッコリー,ゴマドレで。) (40)

昼/12:10~12:30 Total【360】
★どん兵衛(豚汁) (300)
・ヨーグルト (60)

夜/20:20~22:20 Total【250】 
・クリームパン (250)

間食 Total【220】
・ミルキーチョコ7粒 (175)
・メルティキッス1粒 (25)
・アッセ1枚 (20)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

昨日,グルメツアーする予定だったんですが,
なんかあんまりいつもの食事と変わらなかったのでレポなしっす(笑)
ケーキの誘惑にもちゃんと勝った日。

でも,ど~してもお酒の誘惑には負けてしまう。。。
今週の飲酒の摂取カロリーはかなりすごいと思う。
三日でトータル14杯のんでるわ(笑)

ああ,しかし今日はタンパク質が少なすぎる。
なのに甘い物はどうしても欲しくて,
夜にパンを解禁しちゃった。
(禁止はしてなかったけど,なんとなく避けてた)
チョコは,毎度のごとく絶対たべてますね。
ほんま過去を遡ってもたべてない日ってないんじゃない?
ミルキーチョコは,しかしうまいっ♪

『読むだけダイエット』に書いてあったのですが,
ルールは「食事3回,おやつ1回」。
これさえ守れれば,おやつに何をたべようがいいそう。
ケーキだってもちろんOK★
まあ,普通の人の量なら,だから,
カロリー2~300くらいにはしとかないとだめだろうけど。
ワンホールとかは,ナシなのだろう。
目標体重達成したら,ルールをそれに切り替えよかな~。
でも,細かくチョコ1箱をたべるより,
ケーキ1個(ロールケーキくらい)の方がカロリー低かったりすんのよね。
量をたべれば“チリつも”ですな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[251日目/あと156日]ご褒美にチョコ。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
156日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.4 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.4 kg
【体脂肪率】23.1 %(-2.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日遅くまで飲んでたので,
酒がまだ抜けてる感じがしないのに仕事してるビビアンです。

便秘便秘と騒いでいたら,
ライチさんがコメントくださった,
本屋に行くと便意を催すってやつ。
そういえばそうですね!!
そうだった,思いだした。
本屋行くとトイレ行きたくなるの!!

でも,トイレのない本屋って多い(笑)

しかし,あれはなんで便意を催すか,
科学的に解明されてないんですよね~。
でも,多くの人がそうなるらしい。
探偵ナイトスクープでかなり昔にやってた。

よし,本屋へいこう!便秘解消しにw
(トイレのある店限定)

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1340 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【3850 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:10~7:25 Total【350】
★チョコ&ホイップこっぺ1/2 (180)
・根菜みそ汁 (50)
・リンゴ1/2 (45)
・サラダ(トマトとブロッコリー,ゴマドレで。) (30)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【145】
・もずくのお粥 (60)
・卯の花 (85)

夜/20:20~22:20 Total【575】 (外食)
・グレープフルーツジュース (75)
居酒屋メニュー

間食 Total【270】
・ショコライフ(北海道ミルク) (120)
・缶コーヒー(カフェオレ) (60)
・チョコウエハース (45)
・リンゴ1/2 (45)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

昨日,飲み過ぎました。。。
飲み放題って魅惑の特典にはやっぱり勝てない↓↓
だって飲み放題2時間1200円で,7杯飲んでしまってます。
1杯170円程度の計算。。。
元とれてるけどダイエットのカロリー貯金の方にはかなり大きな痛手(爆)

でも,食べ物はちゃあんと5品でおさえましたよっ!!
揚げ物が,ライスコロッケとフライドポテトの二種類になりそうだったんで,
ライスコロッケはご飯の部分しか食べてません。
衣を残してたら「嫌いなん?」って言われましたが。。。
いや,むしろ好きなんだけどね。

揚げ物のポテトも,マクドナルドのポテトみたいなものを10本もたべてないし。
あとは海鮮と野菜だったし。
お酒の面ではダメダメだけど,
食事の面ではOKだっ!
今日は酒も控え目にします。

焼酎水割り二杯まで!!!
食べ物はもちろん5品ルールを守ります!!

カラオケ歌えなくなるしね。
では,外食二日目挑んできま~す★

てか,一番問題なのは明日のグルメツアーなのだよ。。。
明日はしっかり画像アップしますね♪
グルメな大食い,ビビアンのレポ,お楽しみに。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[250日目/あと157日]外食に挑む!!
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
157日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.2 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.4 kg
【体脂肪率】25.4 %(-0.7)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

58kg代は一時的に減ってただけみたい。
おつうじが6日こなかったのですが,
ようやくちょろっとだけ。。。
それでも絶対この6日間でたべた分の量じゃないし~↓↓
なんでこんな便通悪いんだろ。
根菜やら,乳酸菌やら,水分やら,意識して多く摂ってるにもかかわらず。
やっぱストレス性のもんなのかな。

そうだったら改善しようがないよ~。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【2100 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【5190 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:10~7:25 Total【465】
★練乳ミルクフランス1/2 (150)
・焼き肉 (120)
・根菜みそ汁 (50)
・ゴボウのたたき (50)
・サラダ(トマトとブロッコリー,ゴマドレで。) (40)
・ラブレ (55)

昼/12:10~12:30 Total【395】
★焼きうどん (170)
・コーンスープ (70)
・小松菜ピリ辛胡麻和え (75)
・クリームヨーグルト (85)

夜/20:20~22:20 Total【935】 (外食)
・グレープフルーツジュース (75)
[お 酒]
梅酒ロック(80)
焼酎水割り(90)
しょうようじゅりん(100)
イチゴフィズ(100)
カフェミルク(150)
かかおミルク(150)
[食 事]
アボカドとえびのコブサラダ(30)
ポテトフライ(50)
生春巻(30)
たことサーモンのカルパッチョ(30)
ライスコロッケ(衣なし)(50)

間食 Total【225】
・メルティキッス2個 (50)
・明治ショコライフ(カカオ75%) (115)
・ワインチョコ (25)
・黒蜜入りきなこもち (35)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□

今日は外食第一日目です~。
さてさて,カロリーオーバーしないことを祈るのみ・・・。
昨日の外食のルールは守っていってきます♪

飲み放題だけど,全部焼酎でいっとこ。
おっさんと言われようが,しるかあぁ~!!!
ってなかんじで。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[249日目/あと158日]◎ダイエットにおける外食対策
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
159日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.5 kg
【体脂肪率】26.1 %(-0.8)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

体重は,最近減少傾向にあります
ただ,体脂肪が・・・。
今日はなぜか低い数値をたたき出したけど,
いつも27%前後。
高すぎる。
でも運動してないから当たり前のことだわな~。

またもや最近便秘です。今日で四日,まったく音沙汰ナシ
どうしよ~。
お腹にいいことしてるはずなんだけどなあ。
お腹にいいもの食べてるのにっ

明日ももよおさなかったら便秘薬使ってみる~?!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1275 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【7265 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:10~7:25 Total【500】
★濃厚チョコクリームパン1/2 (170)
・塩焼き鮭 (50)
・納豆きむち (55)
・だいこんと揚げの炊きもの (110)
・枝豆 (70)
・クロレラ (45)

昼/12:10~12:30 Total【345】
・豚挽き肉のピリ辛雑炊 (75)
・湯葉のみそ汁 (25)
・卯の花 (105)
・ブルーベリーヨーグルト (140)

夜/17:20~17:30 Total【190】
・朝食マンゴ(栄養機能ドリンク) (115)
・おせんべい (75)

間食 Total【240】
・メルティキッス2個 (50)
・アーモンド (75)
・りんご1個 (90)
・キャンディー (10)
・黒糖ジンジャーティー (15)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日は,食欲がやばいっす。
朝,たくさん食べても満腹感なし。
でも,どんだけ食べても満腹感が出ないので,
途中で食べることをやめられましたよ★
今日は食欲はあるけど,歯止めはききそうな日。

最近,「読むだけダイエット」って本を読んでます。
読むだけで痩せられるという・・・
なんて言っちゃうと詐欺っぽいけど,
考え方とか,ダイエットの当たり前のことが書いてあって
結構勉強になったり,今の自分ができてることとかが載ってて
なかなかに面白いですわ★

明日から三日連続,危険なことに,
飲み会2回と,京都グルメツアーが
連続で約束入ってます!!!

そこで,その本に書いてある外食のルールを取り入れて,
今週三回もある外食,乗り切ってきまっす!!

1)食べ物は5種類まで
2)揚げ物は1種類
3)5品中1品は漬物やサラダとする

この三つさえ守れば,あとはその場の雰囲気や食事,お酒をたのしんでもOK★
らしい。

そう,“あまり食べないでおこう!”
というキモチで飲み会の挑むと,
食べ過ぎてしまったときにストレスになり,
モチベーション低下を招くのです。

ほんと,自分はダメなやつだ……意思がよわい……

と,へこむだけ。
ならば,食べてよい分をきめとけば,
気持ちよく,楽しく飲み会に参加できるというもの。

三日連続でまた外食・飲みの日々が続きますが,
どの日もこのルールだけは忘れず楽しんできま~す★

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[248日目/あと159日]振り返り
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
159日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.4 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.6 kg
【体脂肪率】26.9 %(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

なんか誕生日までのカウントダウンしてると、
日に日に近づいてくのがわかりますね。。。
カウントダウン始めて、もう三週間たちます。
さすが師走!!
時間がたつのもはやいわあ。。。

これからもう新年にむけてのカウントダウンになりますね。
掃除やら年賀状やら、やたら忙しくって時間たつのはやいっ!!!
そこで、今年一年を振り返り。

1月:彼氏と楽しい正月
2月:相手の誕生日だった
3月:そろそろ就職活動に入り、関係悪化
4月:音信不通。自分磨きのため、ダイエット開始
5月:関係復活,ダイエット継続中
6月:Wさんと出会った
7月:彼氏との関係悪化
8月:彼と別れ、Wさんと付き合う
9月:Wさんと破局。ストレスで暴飲暴食、ダイエット中断
10月:ダイエット中断。体重増加でリバウンド(身体が重かったのがわかりました)
11月:後半にようやくやる気を取り戻す
12月:初心を思いだし、ダイエット再開!!

ってな感じ。
振り返ると、恋愛とダイエットの一年だった。
まだまだ来年もキレイになるためにがんばりますわよっ!
期限は誕生日までだからね~。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1260 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8540 kcal】(12/6~12/12)

朝/7:15~7:30 (445)
・きのこと牛肉炒めのレタス巻き (300)
・枝豆 (70)
・グレフルジュース (75)

昼/12:10~12:30 (485)
・玄米ご飯 (160)
・ポタージュスープ (70)
・中華丼の素 (80)
・ひじきときんぴらゴボウ (100)
・いちごヨーグルト (75)

夜/17:50~18:00 (80)
・バナナ (80)

間食 (250)
・メルティキッス2個 (50)
・ホワイトチョコ (25)
・黒カカオキャンディー (30)
・チョコチップクッキー (40)
・りんご1個 (90)
・黒糖ジンジャーティー (15)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
最近メニエール病が再発して、体調がすぐれません。。。
やっとこ病院へいって、薬で治療中。
それで体重減ってるのかな~。

このままこれで固定してほしいもんだ。

小麦製品は、麺類と、パンを避ければ
とらないみたい。
最近残業パンもらってないからな~。
パンをもらいはじめるとカロリーも増えるし。
対策が必要です。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[247日目/あと160日]またもや、めまい・・・
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
160日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 59.8 kg
【体脂肪率】26.8 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日、体調がよくなったと思ったのに、
お風呂にはいったらまたもやめまい・・・。
かなりキツイほうでした↓↓

原因不明だからかなりイヤ~
世に云うメニエール病ってやつなのです。
今日の朝には治ってたのでよかったけど。。。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1335 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【420 kcal】(11/29~12/5)

朝/7:15~7:30 (575)
・玄米ごはん (250)
・さわらの西京漬け (150)
・きむち納豆 (60)
・根菜みそ汁 (50)
・牛乳 (65)

昼/12:10~12:30 (395)
・ポタージュスープ (70)
・デミグラスハンバーグ (220)
・キャベツ千切り (30)
・いちごヨーグルト (75)

夜/17:50~18:00 (100)
・バナナ (100)

間食 (265)
・りんご1個 (90)
・黒糖ジンジャーティー (15)
・メルティキッス (25)
・SOYJOY (135)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
やったので~す☆
今週はカロリーが黒字
2週続けて赤字続きだったから嬉しい

1200kcalで、バランスの良い食事を摂ることが目標。
バランス重視。バランスは間食が多かったからあんまりよろしくないかもだけど・・・。
やっぱ一日200kcal以内を目指したい
今日も越えちゃったからなあ。。。
でも今日は小麦製品を摂ってないのです!!

今日、いつも寄るお店に行ったら、
マウントレーニアの「ホワイトショコラ味」なる新商品が出てた!!!

でも、今年は、「もうのまない!」って昨日ここで誓ったので、
あれを味わう機会はないでしょう・・・。
来年に、まだあの商品が残ってればその時のみます!
1回だけね。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[246日目/あと161日]また、いっちゃった♪
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
161日

【身  長】168.0cm
【体  重】58.8 kg(-0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.0 kg
【体脂肪率】27.0 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□



ぅほほ~い!!
またUSJいってきちゃいましたっ!!
今度こそはオズのショーもばっちり鑑賞
めちゃんこかわいかった

こないだ行ったばっかなのに、
やっぱたのしぃ。。。

年間パスってやっぱいいね
お金もそんなかからず楽しめました♪
なんかもう普通に行けちゃうとこになったので、おみやげなし。
わるいな、家族達!!

でもクリスマスバージョンのエルモとか、キティとか、スヌーピーとかの
グッズがかわいすぎて、衝動買いしそうになったけど、
そこは理性でがまんがまん。

また行こうっと~

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1190 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【1755 kcal】(11/29~12/5)

朝/9:30~10:30 (340)
・丼に入った茶碗蒸し (200)
・納豆キムチ (60)
・根菜みそ汁 (80)

昼/12:10~12:30 (370)
★焼きうどん (170)
・卯の花 (100)
・中華風卵スープ (20)
・いちごヨーグルト(牛乳・ヨーグルト類) (75)

夜/17:20~17:30 (115)
・朝食マンゴ (115)

間食 (370)
・マウントレーニア(キャラメルショコラ) (145)
・アーモンド (30)
・黒糖ジンジャーティー (20)
・バームロール (50)
・チョコパイ2個 (95)
・ガーナ生チョコ (30)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日というより、昨日の振り返り。
USJに行って、カロリーオーバーするかと思ったけど、大丈夫でした~
USJ内に自分でトッピングできるハンバーガーショップがあったので、
ランチはそこへ行くことに。
またもや写真撮るの忘れたので画像ナシ

結構イイお値段したのですよ
バーガーとポテトとドリンク(マクドのMサイズくらい)で
1400円!!!
まあ、肉厚だったしいいんだけども~。
さすが夢の国料金。。。

でも、まあ、自分で作るなんて楽しそうだし~ってことで。
でも後から考えたら、人件費削減の上の騙されシステムだったような・・・
野菜入れ放題だったから、よろこんでたら全然野菜入らないのね。
あのハンバーガーの小さな面積にはそんなてんこ盛りにのるはずもなく。。。
欲張りなトモダチは、上半分のパティより下のハンバーガーの具材は、
その山盛りのっけられた野菜で何も見えなくなってました(笑)

ハンバーガー作製って難しい。
ハンバーガー食べたっていうより、
パンと、野菜と、肉が分離したものを食べた気分でした。
まあ、いいか。
それが野菜入れすぎてすごい量になったので
ミンナ夜までお腹空かなかったのか、
夜は寒さしのぎにスープ一杯。

そんで体重増えずにすみましたっ★

その中に、ダイエット中のトモダチが居て、
その日のUSJのスープはジャガイモのスープだったのですが、

「夜は炭水化物は摂らないの!!」

と、堂々宣言をし、寒いのにアミノサプリを飲んではりました。
わたしもそれくらい強気発言してみたいけど、できんわあ。。。
見習わないといけないのかしら。

でもスープは外で並んで冷え切った身体を暖めてくれたので
満足~!!

しかし今日も間食しすぎです。
夜の置き換えでどうにかなってるものの、
いつも一食分は摂ってるわ。。。
きょうはマウントレーニアが余計だった。
いいかな~って思ったのが間違いね。
差し入れおやつが意外に多くてカロリーオーバーぎみ。
買ってっちゃだめだわ。
今年いっぱいは絶対マウントレーニアやめます!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
[244日目/あと163日]外食でい。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
163日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.4 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.3 kg
【体脂肪率】26.2 %(-0.6)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

今日は元気になったのでデスノート見に行ってきました★
帰宅が早い休日は久しぶりだったので
ブログもアップ☆★☆

話は~。。。
ネタバレになっちゃうと困るのでやめときます。
感想としては、そうきたかって感じ。
まあ~、マンガよりは終わりが納得いくかな。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1365 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【4095 kcal】(11/29~12/5)

朝/8:00~8:30 (495)
★長崎ちゃんぽん (430)
・グレフルジュース (65)

昼/14:00~14:30 (500) (外食)
・野菜パン3種 (250)
・焼き野菜 (180)
・マンゴー&パインジュース (70)

夜/19:00~20:00 (345)
ベリーベリーカフェ

(あんまキレイな写真ぢゃないけど・・・)
・ホットチョリソープレート (150)
・マグロのゆっけ (50)
・ビール (145)

間食 (25)
・メルティキス1個 (25)


・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
外食二回続きのわりにカロリー抑えられてるでしょ♪
選んだお店が正解だった★
まあ、カロリーは予想だから、実際もっと高かったらいみないけど(爆)

昼は「野菜が主役のレストラン」ってとこへいってきました。
写真撮るのわすれちゃったんだけど、
かなりヘルシー。
ほぼ野菜。
あと、天然酵母のパン。
スープ。
以上。
ベジタリアンだね。
肉なかったし。
でも味も素朴でおいしかった★

またいきたいな~♪
カロリー気にせずかなりお腹ふくれるのでいいっ!!!

夜は、昼がお腹ふくれすぎてて、写真のものを二人でわけただけで
お腹いっぱい!!

でも、ついつ~い甘いモノが食べたくなっちゃって、
帰りに、今まで我慢してたメルティキスを購入し、一個ぱっくんちょ。

焦がしミルクがすっごい気になってて
我慢できず。
でも満足★
期待の味だった~!!!

明日はUSJへ行くので、そのおやつにもってって、
みんなにおすそわけして配ろう★


------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

12月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→58.5kg
体脂肪→26.0%

12月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(4) | top↑
[243日目/あと164日]またまた体調不良・・・
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
164日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.8 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.3 kg
【体脂肪率】26.8 %(+0.7)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

昨日の昼からめまい続き。。。
わたし、変で気分が悪くなるとひたすら食べてしまうのです。。。
なんか食べた方がラクになるんですよね~。
でも、結果しんどさは治らず↓↓

残るのはしんどさと摂りすぎたカロリーだけ。
今日もしんどいけど、途中から仕事してますだ。

がんばるな、わたし~。
ダイエットもがんばらんとやけど、
とりあえず体調回復すっぞ!!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1410 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【5440 kcal】(11/29~12/5)

朝/9:30~10:30 (710)
★鍋焼きうどん (350)
★ディニッシュブレッド (300)
・納豆キムチ (60)

昼/00:00~00:00 (0)
・朝と兼用

夜/00:00~00:00 (0)
・なし

間食 (700)
・クッキー3枚 (90)
・ロールケーキ (150)
・チョコレート5枚 (130)
・いちご大福1/2個 (80)
・ココア (80)
・焼き餅 (100)
・キットカット (70)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝からしんどいのを治すためとか理由つけて、
かなりおやつ食べまくってしまった↓↓
食べ始めるととまらんくてひたすらに食べてました。
でもしんどいの治らず。。。
ましにはなったかな。
しかし、なんと栄養バランスの悪い食事。。。
ほぼ炭水化物オンリーだな。
間食がバカ多すぎ!!!
ほんま暴食だわ。。。
過食気味です。
おやつがすごいし。
朝昼に食べ過ぎたので、夜はなしね。
そして、明日は砂糖を使用したものと、炭水化物はなしにします。

なんでスマートな食事ができないのか・・・。
かっちょわるいけど、どうしても食べたい欲求がとまんなかった。
から、ほんとは仕事も休もうと思ってたけど、
がんばってきました。。。
それでも焼き餅とチョコの誘惑が待ってて完敗。
たべちった~。。。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[242日目/あと165日]体温アップの秘訣
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
165日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.6 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.3 kg
【体脂肪率】26.1 %(+0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

ショック!!
コーヒー代を浮かそうと、袋に入った粉コーヒーを買って、
いざ飲もうとコップに入れてお湯を注いだら、

・・・ん?
溶けない?!

が~ん。。。
インスタントだと思って買ったのに、
普通のコーヒーでした↓↓

結局飲むことができず。
フィルター買うてこなくっちゃだわ。

そんなこんなで今月も、今日でラストだね~。
だいぶ精神的にも落ち着いてきて、
体重、体型ともに以前に戻りつつある。
ダイエットには精神的安定が不可欠である。
カウントダウン始めてから今日で2kg減ってるわけですわ。
けっこ頑張ってんな♪
でも体脂肪が変化ないので体水分が減ってるだけな気がする。
その証拠に食べると戻るし。

目標体重も達成できなかったし。。。
今年中に59kg切りたいでっす!!
忘年会とかクリパとか、いろいろ壁があるけど、
がんばろ。。。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1620 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6850 kcal】(11/29~12/5)

朝/7:15~7:30 (465)
★メイプルシュガーブレッド1/2 (190)
・納豆キムチ (60)
・粕汁 (200)
・黒糖ジンジャーティー (15)

昼/12:10~12:30 (345)
・そぼろ丼(玄米ごはん) (255)
・中華スープ (15)
・青菜ぴりから炒め (75)

夜/17:20~17:30 (370)
・粕汁 (150)
・ほっとココア (160)
・豆乳クッキー (60)

間食 (325)
・クッキー2枚 (60)
・ミックスナッツ (150)
・りんご1個 (90)
・チョコレート効果 (25)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
間食がへらせません~。
いちお身体によいものを心がけてはいるのですが、
ナッツって量のわりに高カロリーなのね。

それと、今日から朝食時に黒糖ジンジャーティーを摂ることにしました。
自分の体温の低さに驚愕。。。
代謝よくなって、体温上がってるもんだと思ったら
ま~ったく変化なし。
今日の朝の計測は35.4℃でした↓↓
黒糖ジンジャーティーで体温上昇を図ります!
そして痩せやすい身体へシフトっ★

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
