スポンサー広告】 | top↑
[241日目/あと166日]気分一新
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
166日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.0 kg(-0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.4 kg
【体脂肪率】25.9 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

気分変えて、テンプレートも変更してみました☆
燃えるような赤から、物静かで落ち着いたブラックへ。。。

ダイエットもやっぱ落ち着いてやることが大切ですよね。
あせりは禁物!!

なんとなく~~、前のブログ、見にくくなかったでしょおか?
見やすさも大切ですねっ。。。
表示が変だったらおっしゃってくださいませ。


今の時期、チョコの新製品がた~っくさんでてますね
会社でもいろんなチョコのおすそわけがあります

みんなやさしい。。。
もう遠慮なくいただいてます。
今日は、ヴァンホーテンから出てるチョコを一粒もらったのですが、
6人いるうちのなんと3人が同じチョコを買ってましたっ!!
あれはパッケージに惹かれる要素があるのかね。
確かに高級感があってうまそだ。

あと、今年食べたもので、おいしかったのは、
毎年おなじみ大好物のチロルチョコのきなこもち
これ、ほんまいつ食べてもやばいわな。
きなこのお菓子って失敗したことないかも。

あ、でも、ファミマから出てる、チロルチョコのパンで、
きなこもちのパンは微妙だった。。。
パッケージに惹かれて買った気が・・・。
やっぱチョコで食べるのがうまいっす。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1255 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8470 kcal】(11/29~12/5)

朝/7:15~7:30 (435)
★チョコチップスティック1/2 (175)
・納豆キムチ (60)
・野菜炒め (200)

昼/12:10~12:30 (485)
・中華丼(玄米ごはん) (320)
・中華スープ (15)
・キャラメルプリン (150)

夜/20:00~22:00 (115)
・朝食マンゴーゼリー (115)

間食 (220)
・缶コーヒー (0)
・クッキー2枚 (60)
・ちょこ1個 (25)
・ちょこパイ (45)
・りんご1個 (90)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
クッキーをどうしても食べてしまいます。
朝起き抜けすぐに。
おいしい。。。
そして、今日は昼ご飯の買い物時に、プリンの誘惑に負けてしまいました。
なので、食べようと思ってたナッツはおあずけ。
ケーキよりはプリンの方がいいよね☆

今月も体重が目標に届かないわな、これわ。
なかなか60kg代からぬけきらないわ。

そうそう、最近、納豆&キムチを朝に食べてます
毎日、お腹の為に、ヨーグルトをせっせと食べてたんだけど、
便秘の原因がヨーグルトである疑いが浮上

にわか知識で申し訳ないですが、
日本人の体質には、ヨーグルトの酵素(だったかな)の
分解処理能力がおぼつかない人がおおいそう。
牛乳でお腹下す人がそうらしいんだけど、体質に合わないらしい。

乳酸菌を摂るなら、やっぱ古来日本にあった発酵食品が一番らしい。
納豆とか、味噌とか、お漬物なんかもそう。
キムチは日本古来のもんちゃうけども発酵食品だし、
納豆とキムチの組み合わせは強力タッグらしいのです。
一応、食べ始めた日から毎日便通ありっ

効果あるのかも

納豆もキムチも大好きだから、そしてローカロリーだから
続けられそう。

しかし、ヨーグルトも好き。
毎日食べられないのは残念だけど、
毎日じゃなければいいよね~。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
[240日目/あと167日]好き???
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
167日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.6 kg(+0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.5 kg
【体脂肪率】26.1 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

ダイエットとは無関係な話しま~す。

ここ数日、毎日電話してるオトコノコが居ます。
してるっつーか、かかってくる。。。

こないだトモダチにボーリング企画してもらったときに知り合った人。
話しやすいし、のんびりしてるうちとペースも合うし、
気をつかわんくてもいいからラクな、普通の人なんだけども。

ちょっと、毎日電話はきついです~↓↓
切るとき、絶対
「明日もかけていい?」
っていわれ、
そう言われて、いや、だめです。
とは言えない。。。
そして、かかってきた電話に出ないこともできず。。。

わたし、流されやすすぎるわ~↓↓

結構仕事で疲れて、やっと家での自分の時間が持てるって時にかかってくるもんだから
なんか窮屈になってきちゃって。

気は合うから様子みてみようと思ったけど、
これは、やっぱちゃうね。
好きになってたら何よりそっち優先しちゃうし。
しんどいなんて思わない。

今日も彼からこのセリフが出たら、
「明日はでかけるし~」
と言おう!!!

したらあさってかかってくるかな(笑)
う~ん、、、悪い人じゃないし、イヤではないんやけども。

気がない人で、トモダチでいたい場合はどういう風なアピールをすればよいのでしょうか???

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1170 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-145 kcal】(11/22~11/28)

朝/7:10~7:25 (370)
★チーズポテトパン1/2 (150)
★ディニッシュブレッド (60)
・納豆キムチ (60)
・パイナップル1/2 (100)

昼/12:10~12:30 (335)
・ハンバーグ (210)
・中華スープ (15)
・きゃべつ千切り (30)
・ストロベリーヨーグルト (80)

夜/20:00~22:00 (115)
・朝食マンゴーゼリー (115)

間食 (350)
・缶コーヒー2本(ブラック無糖) (0)
・クッキー6枚 (180)
・せんべい (70)
・パイナップル1/2 (100)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
わ~あああ。。。。
朝から食欲爆走してました↓↓
なんで、こんな
「食べたい!!!」
てなるんだろ。
ほんま無心でしたね。

だめだだめだって思ってるのに歯止め聞かず。
間食はパイン以外は朝に無心で食べた分。
まだかろうじてここで止まってよかった。。。
会社いかなきゃいけなかったから時間がないだけだったんだけども。
休日だったらずっと食べてたんだろか~。
おそろしや。。。

内祝いでもらったクッキー、箱全部食べそうでした。
朝のディニッシュブレッドも食べるつもりじゃなかったのに、
気付いたら手を伸ばし、袋をあけて食べてました。
そこは一枚でなんとかくい止めたけど。。。

通勤のときも、コンビニに寄って思わず衝動買いしそうだった。
“なんか食べたい、なんか食べたい・・・”
心の中はこの思考でうずまいてます。。。
卑しいやつめっ(笑)

カロリー摂取量、また赤字だわ~↓↓
クッキー食べなければ黒字になってたのに。。。
来週こそは黒字になるように気をつけます!!!

これから飲み会やらパーティやら年末に向けて増えるのに、
こんなセーブできなくて大丈夫なの? あたい。。。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日一回までとする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(2) | コメント(2) | top↑
[239日目/あと168日]{ブルブルまし~ん~~}
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
168日

【身  長】168.0cm
【体  重】59.8 kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.7 kg
【体脂肪率】26.3 %(±0.0)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

ぶるぶるマシン、体験してきましたよ!!
あれ、効果あると思います。
10分しかしてないけど、
けっこうしんどかったし、汗もうっすらだけどかきました!!
時間見つけて通ってみよかな~。
でも、人気出てくると待ち時間とかあったりするのかな~。
かなり街のど真ん中にあるので
人気でないと家賃の関係でなくなってしまっても困るけども~。

最近つけてる、『摂取可能カロリー』。
とある本に、「ダイエット家計簿」っていう方法で書いてありました。
やっぱ有効かも。
前後の調整がかなりしやすいので。
Excelで計算できるように、簡単な表を作ったりしてるのですよ。
お金と見立てて計算してくのって結構楽しかったりするのです★
摂取可能カロリーは貯金のようなもので、食べた分が支出。
支出を抑えれば、飲み会の時などに残高をまわせる、みたいな。
まあ、うちのやり方だと貯蓄を削ってくから楽しくないかもだけどw

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1660 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【865 kcal】(11/22~11/28)

朝/7:10~7:25 (530)
★きつねうどん (380)
・焼き鳥もも(たれ) (60)
・野菜生活(紫) (90)

昼/12:10~12:30 (455)
・かぼちゃのリゾット (275)
・卯の花 (100)
・ストロベリーヨーグルト (80)

夜/20:00~22:00 (115)
・朝食マンゴーゼリー (115)

間食 (560)
・缶コーヒー(ブラック無糖) (0)
・アーモンド (250)
・はじき豆 (150)
・おかき (160)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
飲み会、がんばりましたよ!!
食べ物はあんまり食べず。
フライドチキンは衣の部分をついつい食べてしまったけど。
お酒も4杯のんだけど、全部焼酎水割りで。
でも、最近自分が思ってるほど飲めなくなってました↓↓
焼酎4杯でへろへろ~んだった。
そして、数時間後に頭痛が。。。
さすがに二日酔いはなかったけども。
まったりおいしく飲む量は2杯ですな。
焼酎はやっぱ紅乙女だ!!
でもあんまり置いてない。

そうそう、甘いものが欲しくなるのは、タンパク質が不足してる人に多いそう!!
だから甘いものが欲しくなる日はメインを肉にするのが一番ですね。
鶏より、牛肉の赤身がおすすめ。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
◎運動のルール◎
・ぶるぶるマシンか、ジムかダンスを週一回行く。
◎食事のルール◎
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
・小麦製品は一日1種類とする。
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[237日目/あと170日]
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
170日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.0 kg(-0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.0 kg
【体脂肪率】27.3 %(+0.4)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

体脂肪やばいぞ!!!
運動不足???
おとつい打ちっ放し二時間やって
かなりの筋肉痛なのになんで~?

今日、仕事が定時で終わるので
飲み会まで時間があるので
話題のぶるぶるマシン体験してきま~す!!
ほんとにこれで体脂肪減につながればよいのだけど。。。

最近運動するのがおっくう。。。
寒いしかね。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【755+● kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【4705 kcal】(11/22~11/28)

朝/7:25~7:35 (310)
・バナナ (100)
・もちもちバニラクリーム2個 (130)
・スキムミルクヨーグルト (80)

昼/12:10~12:30 (365)
・ハンバーグ (220)
・サラダ (40)
・湯葉のみそ汁・豆乳仕込み (25)
・ストロベリーヨーグルト (80)

夜/20:00~22:00 (●)(外食)
【これからアップ】

間食 (90)
・缶コーヒー (65)
・チョコレート効果(カカオ86%)1個 (25)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
夜はひさびさのサークルの飲み会。
食べ物があんまりおいしくないお店だから
飲みメインでいってきます★
あまいお酒はのみませんっ!!

カロリーつけはじめて、10日で、14,140kcal摂取してました。
140kcal分オーバーしてるものの、
一日1400kcalがいちおう守れてますね。
まあ、外食したりしなかったりで毎日守れてるわけではないけど、
トータルで見ると頑張れてる☆
よい傾向です。
でも一日14kcalオーバーしても気付かないくらいだけど、
10日にふくらむと、おやつ一食分くらいになってますよね~。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[236日目/あと171日]お夜食
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
171日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.8 kg(+0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.0 kg
【体脂肪率】26.9 %(-0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

日々の記録ってか、昨日の反省会。

休みの前日はよかったのに、やっぱ休日はでかけて、外食になるので
カロリーセーブができませんでした(爆)
かろうじて、昨日の晩ご飯に、パスタのお店のセットをデザートが付いてない方を選ぶことができたくらいかな。
ああ、でも、セットにする必要はなかったかもぅ・・・。
腹いっぱいだったし。

そのあとの大誤算!!
一年以上ぶりくらいに、以前ダーツするのに通ってたお店があったんだけど、
そこに顔をだしてみた。
その前にパスタのお店でたっぷりたべたので、もうそこではなんも食べないって決めて行ったんです。
すごい久しぶりだったのに、みなさん変わりなく勢揃いだって
なんか懐かしくて嬉しかった★

おっさんとおばさんしかいない集団だけど(30後半~50代くらいを締める)
でも、久しぶりにあって、キレイになったね~っていわれましたよっ★☆★
お世辞かもしらんけど、やっぱその言葉を聞くとどんな人に言われても嬉しいわ~♪

まあ、楽しくおしゃべりだけを私はしてたのですが、
おっさんM氏が急に「(近くの有名店の)たこ焼きたべたい~!」
とかわがまま言い出して、仲のよいおっさんトモダチI氏に、
「買ってきて~や~」
とか言い出し、
それをわたしにもI氏に言わすわけですよ!!!
ノリ的にのっとかなきゃいけなくて。
それが夜10時!!
うちはそんな時間に食べるのはやばいので内心“いらんねんけど~…”
って思いながらも、気前のいいI氏は買いに行ったのです、
そのたこ焼きを!!!!
一人で行くのがさみしいと言うのでわたしもついてったら、
たこ焼き以外に、たこせんにたこやきが入ってる『たこせん』なるものを
わたしにサービスしてくれて~。。。

結局行為は受けないと心が痛むので、それと、美味しいたこ焼きを11時半に
たべました~。
こういう行為は受けるべきですよね??

昨日、外食で摂取したカロリー1000くらいかな。。。

今日明日でまた調整しなければ。
明日飲み会なのにっ!!

あ、でもでも、昼に打ちっぱなし二時間やったので
650kcalくらいは消費してるハズ!!
この分をオーバーした分から差し引きしとこっ。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1235 kcla】(外食オーバー分あと-320 kcal)
→→今週摂取可能カロリー・あと【5460 kcal】(11/22~11/28)

朝/7:15~7:30 (580)
・玄米 (160)
・焼き鯖ずし2切 (100)
・ハンバーグ(おろしぽんず) (170)
・すきやきたまごとじ (80)
・ヨーグルト (70)

昼/12:10~12:30 (295)
・豚挽き肉のピリ辛雑炊 (75)
・根菜みそ汁 (65)
・サラダ (40)
・ストロベリーヨーグルト (115)

夜/17:20~17:30 (100)
・バナナ (100)

間食 (260)
・缶コーヒー(ミルク・無糖) (35)
・チョコレート効果(カカオ86%)9個 (225)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
体脂肪がやばいです↓↓
ほんと運動さぼりぎみ。
食事制限だけじゃやっぱ脂肪が減ってないですわ。
むしろ増えてるし~。。。
最近じゃ27%乗る始末!!
ホットペッパーで、乗るだけで楽々運動効果がある機械(振動するヤツ)を置いてる店が
会社の帰り道にできたので、今度寄ってみまっす!!
人、めっちゃ多そうやけども。
また行ったとき、体験レポをアップします☆

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
[234日目/あと173日]食欲の代償。
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
173日

【身  長】168.0cm
【体  重】61.8 kg(+1.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.2 kg
【体脂肪率】25.4 %(-1.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□



みてくださ~い!!
このサーモンの山っ!!!
昨日の食事の内容を見ると食べ過ぎだけど,
これ,ほんまおいしくて満足だった★
サーモン刺,ほんま好き
嗚呼,北海道でたべた~い!!!!

昨日は食べ過ぎちゃったといえども,
なぜかずっとダイエット意識しながら食事をしてました。
でも,甘いものが食べたくて仕方なかった↓↓
衝動が~↓
甘いお酒の衝動が抑えられなかったのよね。。。

昨日は気分も沈みがちだったけど,
桶サーモンでリフレッシュ!

とりあえず,三日かけてオーバーした分,1300kcalをゼロにするぜ。
一食で一日分のカロリーとってしまったから。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【650 kcla】(あと-560 kcal)
→→今週摂取可能カロリー・あと【8580 kcal】(11/22~11/28)

朝/7:20~7:35 (270)
・脂肪燃焼スープ (30)
・柿1個 (140)
・プルーン (20)
・スキムミルクヨーグルト (80)

昼/12:10~12:30 (295)
・たまごがゆ(つくだに入り) (110)
・バナナ (100)
・根菜みそ汁 (65)
・プルーン (20)

夜/21:00~21:15 (0)
・なし

間食 (85)
・りんご1/2個 (50)
・缶コーヒー(ミルク・無糖) (35)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
とりあえず,お腹があんまり減らないように,
ローカロ意識。
1300kcalの道は厳しい。。。
三日で減らすとしても450kcalは減らさないといけんしなあ。
明日あさってであと710kcal減らさないといけない。
解決の道はここにしかない。
運動で消費してもよいけど。
ひざが痛くなければ今日走ろかな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[233日目/あと174日]
□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
174日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.6 kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.2 kg
【体脂肪率】26.5 %(+0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------


□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【2700 kcla(爆!!)】
→→今週摂取可能カロリー・あと【-570 kcal(爆!!)】(11/15~11/21)

朝/7:15~7:30 (625)
・さつまいもブレッド (350)
・すきやき (50)
・プルーン (20)
・チョコ2枚 (50)
・ロールケーキ (155)

昼/12:10~12:30 (305)
・根菜みそ汁 (65)
・きんぴら&ひじき (100)
・ブルーベリーヨーグルト (140)

夜/19:45~22:00 (外食)(1650)
〈お酒〉
・抹茶割りサワー (150)
・カシスベリー (150)
・焼酎水割り (90)
・ガングロ(カルア+バナナ+ミルク) (200)
〈食べ物〉
・付きだし (30)
・サーモン刺し (110)
・焼き鳥4本 (350)
・いか梅肉あえ (30)
・サラダ (50)
・エビ春巻き (90)
・キムチチャーハン (200)
・えびせん (200)

間食 (120)
・豆乳クッキー2個 (120)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝の食欲がやばかった↓↓
甘いものがほしくてほしくて仕方なかったです。
起き抜け一番チョコをたべちった。
結局,朝ご飯といえば,ケーキと,菓子パン,かろうじて栄養とれる,すきやきをたべました。
栄養かたよってる~!!
暴食ぎみだった。
はじめに半分にわけたパンも,残りも我慢できずに,
ぺろり。
ついでに冷蔵庫の見える位置においてあったチョコの悪魔のささやきにも負け,
ぱくり。

ってことでお昼で調節。
炭水化物ヌキ。
みそしるに,おかずがあるのに,ご飯がないわたしのメニューを見て,
「ご飯はないの?」と,聞かれたので,
「朝に炭水化物食べ過ぎたんで~」ってゆったら,
「調節できるなんてすごい~!」
と,なぜか会社の人たちに褒められた。
いや,あなたたちの少食のほうがわたしはすごいと思いますが。
ほんとにみんな昼食少ない!!
幼稚園児の弁当箱とかそんな量の弁当のみ。
パン1個にスープ。
サラダとおにぎり一個。

足りぬ。
わたしはそれにあと1品ほしいところ。
満足度でいっても,栄養価からいってもね。

いつもカップラーメンのビッグサイズを買ってくる先輩のご飯をみては,
「おっきいですね~」
と言われてる先輩。
“それくらい普通に食べるやろ~”,と思う。
会社は食べにくいです。
なぜかメニューチェックされるので。

昼おさえた反動か、外食はやっぱ居酒屋ってやばい
はじめてカロリー計算してみた。
いつも、これくらい食べてたんだけど、
これは太るわ。。。
こんな摂取してると思ってなかった。
カロリー計算って大切。
明日からがんばります!!
とりあえず、カロリーオーバー分を戻す!!!
増量確定やな、これは。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[232日目/あと175日]京都グルメツアー
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
175日

【身  長】168.0cm
【体  重】61.0kg(+0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】26.3%(+0.4)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

休日はグルメ仲間の親友と京都を車で散策☆
あいにくの雨で、当初メインとしてたえんむすび神社めぐりはナシ。

なので「おいしい+かわいい+たのしい」一日にしてみましたっ。
ダイエットは軽く無視って。

店内

さらさ

↑ここは京都の西陣にあった、昔銭湯だったところを改装して
カフェにしたお店。
タイルがめっちゃかわいいでしょ☆
雰囲気もよくて大満足☆
ランチは、「納豆のタコス+スープ」。
いちおヘルシーを心がけてみた。
食後にカモミールティを飲んだ。
カモミールって何の効果があるのかしら。

ケーキ

↑行きたい本屋の駐車場が一台しか止められず、
待てども待てども空かなかったので、
ケーキ食べにいってきまちた。
これもヘルシー意識して、
「クリームチーズのシフォンケーキ」。
コーヒーはノンシュガーのブラックでいきましたよっ!!
おいしかった☆

夜は食べるの夢中で写真撮るの忘れてたんだな~(笑)
おいしい韓国料理屋でチゲ食べてきました。
最近ほんま韓国料理が大好き!!
辛いの大好き~!!!
うまいっ!!
(でもわさびとかはダメ。寿司はサビヌキ派。)
鍋の他に、ちぢみ、チョレギサラダ、するめ揚げを食べてきました。
ちょいカロリーオーバーぎみ。
でも今週のカロリー摂取にはまだ余裕があるから大丈夫なはず。

満喫な一日で~したっ♪
その前の日には、ベトナム料理屋でフォーと、エビ団子を食べたんだけど、
それもおいちかった。
やっぱ外では我慢ばっかではなく、おいしく楽しく幸せにいただくことが大切ですね。
楽しむ要素は不可欠なのです。

今年はあと40日らしいね。
ダイエットはできるときにやっておこう!
今日からがんばるじょ!!

そしておまけ。
ツリー


↑気分出すために、自分の部屋にデコレート。
やっぱ季節感って大切。
エルモもよろこんでるわ♪♪♪

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1170 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【2130 kcal】(11/15~11/21)

朝/7:05~7:20 (385)
・鶏もも塩焼き (180)
・はくさいとあげの炊いたの (80)
・りんご1/2個 (45)
・プルーン2個 (30)
・スキムミルクヨーグルト (50)

昼/12:10~12:30 (465)
・ユッケジャンクッパ (225)
・卯の花 (100)
・ブルーベリーヨーグルト (140)

夜/17:15~17:30 (100)
・バナナ (100)

おやつ (220)
・りんご1/2個 (45)
・豆乳クッキー2個 (120)
・カカオ80%チョコ2枚 (35)
・ミルキー1個 (20)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
昨日からプルーンを摂取してます。
お通じによいそう。
確かにこの二日、快調
でもまずい・・・

それか、ちょっとスタイルが気になりだしたので
ウエストニッパー着けてるから、
それで締められて、腸がおされてるんかなっ(笑)
ウエストニッパーは食べ過ぎも防げるし、
結構いいかもっ!!
昨日のチゲも、お腹いっぱいになったら吐きそうで口に運べなくなったから~(笑)
ちょっと窮屈だけど。。。
冬の間だけは着けておくことにしま~す。
夏は暑くて無理だったので。

摂取カロリーにまだ余裕があってよかった。
今週は外食や飲み会が一日置きに続きます
危険だけど、週間の摂取可能カロリーは絶対守るぞっ!!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[229日目/あと178日]外国人だとかわいいんだけど~
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
178日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.4kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.5kg
【体脂肪率】26.6%(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

やっと金曜だわさ。
だけど,一週間がほんま早い!!
気付いたら,夜,風呂入ってる。
あ,もう一日終わっちゃったのか~って。
繰り返しな日常だけど,
ダイエットにとっては一日一日いっこいっこの積み重ねが大切なんだよね。

会社の同僚Oさんは,
いつもすっぴん。
でも肌がちょ~キレ~!!
わたしは恐ろしくて肌を露出させてなんて出社できません↓

わたしにはたくさんのそばかすというオプションが~↓↓
先天的なもんだからしょうがなし?
消えないのかな,一生。

ものごころついた時から頬にたくさんあるそばかすと付き合ってきました。
それ隠すために,高校のときからメイクしだしたし。
今もファンデはリキッド+パウダーでかくしてま~す。
最近肌の衰えが気になってます。
やっぱ気になりだしたってことは衰えとるのじゃろう。。。

そのOさんは
「そばかすあった方がかわいいや~ん,イタリアのオンナノコ風でぇ」
とか言うけど,あきらかに“あったらイヤだろ!!”
って思ってしまう。。。
それわ外国人だからかわいいのですっ!!

ひねくれてる? わたし。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1205 kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【6505 kcal】(11/15~11/21)

朝/7:10~7:25 (610)
・ミルクフランス2/3 (200)
・牛ステーキ (250)
・あさりの吸い物 (30)
・りんご1/2個 (50)
・スキムミルクヨーグルト (80)

昼/12:10~12:30 (310)
・もずくのお粥 (60)
・切り干し大根 (70)
・根菜みそしる (70)
・いちごヨーグルト (110)

夜/17:15~17:30 (100)
・バナナ (100)

おやつ (185)
・ダイエットコーヒー(ブラック・無糖) (0)
・りんご1/2個 (45)
・豆乳クッキー2個 (120)
・ホワイトチョコ1粒 (20)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝はミルクフランスの誘惑に負けそうになりました↓
やっぱ菓子パンうまいわ~。
全部食べそうになった。
でも,ここで我慢できひんかったらいつまでたっても
どこいっても我慢できん人間になってしまう!
ってなわけで誘惑を乗り切ることに成功w
ちっちゃな成功だけど,おっきな一歩よね?
たぶん。

昨日は昼ご飯が少なすぎて,
夕方のご飯までの空腹感がほんとに苦痛で仕方なかったので,
今日はちょっと増やして,
間食も入れてみました。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[228日目/あと179日]彼氏ができました☆
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
179日

【身  長】168.0cm
【体  重】60.8kg(-0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.4kg
【体脂肪率】26.5%(-0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□

今日のタイトルは,トモダチからの一報。


わたしのことぢゃないです(笑)


「彼氏できた~


「次の日,顔合わせたら緊張してしゃべれなかった・・・!」


だって~。


かわいい~♪


なんかこっちがドキドキしてしまいました


人が幸せになるのってイイコトだね


こっちもほんわかな気分になれるし


な反面,ちょっとあせるキモチもあり・・・。


クリスマスも近く,ちょっぴり寂しいかも・・・。


デモ,あせってもイイコトまったくなし。


日曜はえんむすびの御利益がある神社めぐりでもしてきます。


こういうとき,京都には豊富に寺社仏閣があるからよいね。


天気はよろしくなさそうだけど。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【990kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【7710kcal】(11/15~11/21)

朝/7:20~7:35 (640)
・チョコチップパン1/2 (180)
・さんま1匹 (230)
・餃子2個 (120)
・トマト1/2個 (20)
・りんご1/2個 (50)
・朝食ヨーグルト (40)

昼/12:10~12:30 (215)
・おこげ入りまろやか中華粥 (65)
・卯の花 (100)
・りんご1/2個 (50)

夜/17:15~17:30 (100)
・バナナ (100)

おやつ (35)
・ダイエットコーヒー(ミルク・無糖) (35)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

------------------------------------------------------------

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
青リンゴがあったので,朝昼と食前に,ぱくり。
青リンゴはお腹膨れるしよいかも。
以前「あるある」でりんごとみかんのダイエットの特集してたけど,
これは食前に水分を摂るから痩せるんじゃないの?
って思ってしまう。。。
しかし,腹持ちわるし!!!
一時間後にはもうお腹へってました。
ピーク越えるまでがきつい↓

あと,おやつっていうか食後にダイエットコーヒーなるものを飲んでみました。
キモチ悪くなったのってこれのせい??
味は普通の缶コーヒー。

最近の晩ご飯はバナナ。
腹持ちがいいのか悪いのかわかんないけど,
一時間したらお腹へる。
でもそれから少し時間がたつと,
空腹感が夜までない。
不思議。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
[227日目/あと180日]カウントダウン
------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

25歳まであと・・・
180日

【身  長】168.0cm
【体  重】61.6kg(-0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.4kg
【体脂肪率】26.6%(+0.2)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
今日,日付を数えたら,
なんとあと180日で25歳になってしまうことが判明!!
もう半年きっちゃってます。

ヤバイーー!!!!!!!

タイムリミットが迫ってる・・・。
期限があると頑張れそうなので,
25歳まであと何日あるのかカウントダウンしてみます!
なんかただダイエットしてるっていうより,ブログをつけてる日数が
増えていってるだけになってる気がしたので,
逆算の日も載せます!!

素敵な25歳を迎えたいもんだ

そんでもって計算してみました。
確実に5月14日に57kgになってるには,
あと5kg減量が必要なわけです。
5kg脂肪燃焼するには,36,000kcal消費しなくてはならん!
一日だいたい200ckalずつ減らせばよいわけですわな。
でも,外食とかいろいろ予想外のカロリー摂取もあったりするので,
食物摂取を,一週間で9,800kcal以内(一日1,400kcal)を目指します!

なかなか単純計算どおりにはいかないのがダイエットだけど,
目安があってもいいよね。

気合い入れ直すため,ブログに載せる情報を増やしてみましたっ!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

→→今日の予想摂取総カロリー 【1100kcla】
→→今週摂取可能カロリー・あと【8700kcal】

朝/7:20~7:35 (505)
・玄米ご飯 (260)
・八宝菜 (180)
・りんご1/4 (25)
・朝食ヨーグルト (40)

昼/12:10~12:30 (405)
・あさりと豆のスープパスタ (370)
・スープ (35)

夜/17:15~17:30 (100)
・バナナ (100)

おやつ (90)
・缶コーヒー(ブラック・無糖) (0)
・チェルシー3個 (60)
・チョコ1粒 (30)

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
朝ご飯15分制限,今日は起きるのが遅くて
強制的に15分しかなかった。

一週間で摂取してよいカロリーを決めたので,
減算法で「今週摂取可能カロリー」なるものも載せてみました。
まあ,あくまで基準なのでズレはいたしかたなし。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・朝ご飯はセットしてから15分間とする。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[226日目]タイムリミット!! 62.4(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.4kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】26.4%(+0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
着実にふえております。
体重は一応昨日と同じだけど体脂肪がUP↑

昨日食べて帰ってすぐ計ったときより増えてるし~。
なぜだ。。。昨日は結構控えたつもりだったのに。
朝の方が増えてるってはじめて!

体重計って増えてたり,減ってなかったりすると,
ストレスになるのか,すごく食欲が出てきてやばいです↓
増えてるのに食べたい!って思う。
矛盾してるわ。。。

今日も増えてて,イライラってきてしまって,
朝たくさん食べてやる!!
なんて,無心におもってしまう。。。

なんか最近食欲から解放されることばっかり考えてるわ。
おさまらない。
食欲の秋だから???

最近鏡をみて,自分の丸い顔を見るたびに自分が嫌いになって行きそうです。
キレイになりたいのに丸くなってどないすんだ。
こんなことゆっててもだめだよね。
25歳まであとちょうど半年。
タイムリミットまで確実に時間がなくなってきてるのに。
25歳までに造る身体が,その後の自分の身体になるってどっかで聞いたので
がんばらなきゃー!!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:25 (870)
・ストロベリー&ホイップ (330)
・玄米ご飯 (100)
・鶏塩焼き (150)
・生ハム (50)
・鶏ちゃんこ (200)
・朝食ヨーグルト (40)

昼/12:10~12:30 (300)
・揚げ茄子と押麦のトマトリゾット (60)
・卯の花 (100)
・明治ブルーベリーヨーグルト (140)

夜/16:30~16:40 (80)
・バナナ (80)

おやつ (110)
・コーヒー(ブレンディカロリーハーフ) (50)
・ミルクチョコレート (40)
・牛乳キャンディー (20)

→→予想総カロリー【1360kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
明日から,朝ごはんは,食べる時間を決めて,
その時間中にたべきる量を用意して食事をするようにします。
朝はやっぱり食べ過ぎだし,
出されたものを全部食べてしまう。

*朝は食事の時間を15分とします。

いつも30分くらいずっと食べてるからな~。
だからと言って早食いしちゃだめだけど。

あと,

*準備したものが食べ終わったら,席をたって歯磨きしに直行する。
*だらだらテレビを見ないこと。

この三つを守ろう!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[225日目]ユニバ~サル 62.4(+1.6)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.4kg(+1.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.2kg
【体脂肪率】26.3%(+1.6)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
ユニバ近くのトモダチの家に泊まり,
水炊き+飲みの宴会を開き,
比較的早く就寝し,次の日にそなえ眠りにつき,
いざ日曜のユニバへ臨んできました~★☆★

混み混みだったけど,
たのしかったあ~~

ちょうど去年のこの時期も行ったけど,それきりだったから,
新しいアトラクションとかもふえてたし,
クリスマス仕様になってて,日が落ちてからがすっごくキレイ!!
ラストのピーターパンのショーも花火とかあがってテンション↑↑でした~。
そして日本?関西?一のツリーを眺め
おもっきりロンリークリスマスに浸ってきました。
家のツリーを出して一人でクリスマス気分味わってやるっ!!!!

USJのツリー

ユニバのツリーだよ↑

そして,また衝動買いの癖が発動してしまい,
年間パスも購入・・・★
パスに入る写真が,なぜか鈴木その子並の美白加減になっておりました。
しろっっっ!!
また行くぞっ!!

でも,楽しさにかまけてダイエット忘れて体重大増量。
なぜかあそこに売ってる食べ物は魔力があって食べてしまうのら。
あかんがな~!
美味しいもんたべれたしよかったのか。
控えたつもりだったんだけど食べてるのね,やっぱ・・・。

それか,これまでの酒が脂肪となってしまったのか。
お酒は内臓脂肪として付くそうですねっ
なのに,あると飲んでしまう。
内臓脂肪は腹式呼吸がいいそうだね。
インナーマッスルを鍛えると効果的だそうで。

食べ過ぎがたたって口のまわりにデキモノが~!!!
非常にかっこわるいので早く治ってほしいよ↓↓

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:25
・鶏ちゃんこ (200)
・パイナップル1/4 (70)

昼/12:10~12:30
・黒ごま雑炊 (60)
・卯の花 (100)
・明治ブルーベリーヨーグルト (140)

夜/20:00~22:00(外食)
・なべ (700)

おやつ
・缶コーヒー(ブラック・無糖)

→→予想総カロリー【1270kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
先週から5連チャンで外食続き。遊び続き。
さすがに胃も身体も疲れぎみ。。。
今日はトモダチの送別会なので見送ってきやす。
鍋だ,鍋。
最近鍋が多いな~。
おいしい季節になりました。
酒が進みすぎないようにしなければ。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[223日目]神頼みダイエット。 61.8(+1.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】61.8kg(+1.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.1kg
【体脂肪率】24.7%(-1.6)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
飲み放題行ってきましたぉ~。
はい,何杯飲んだかうろおぼえです。。。
確実元はとれてる(爆)
しかし安い店だった★
なのに雰囲気もよかったし!
多分リピーターになっちゃいますわ。
女性グループは水曜は料理も半額になっちゃうらしい。
でもダイエットしてるし,
人を誘うことはやめておこ。
でも食べるものには少し気を使ってみましたよっ。
野菜多め。炭水化物のものは極力控えてみて~。
・・・体重は増えてるけど~。

しかし,ほんとわたしは意思が弱い。
甘いものの依存症?
いや,甘いものだけじゃない。
食べ物に対しての欲求がすごい。
これを依存症と言わずしてなんという?!
お腹いっぱいであっても,まだ食べたい!!
って何で思うのか自分でも理由がわからないもん。
それ以上欲しがるメリットってなんなの?っていう。
まあ,食べてるとき,食べたいときはそんなこと考えてないですけど~。
あきらかに理想と相反することしてるのに何でやめれないのか。
だから,自分の意志でどうにかできることじゃないのかもって思ってきた。
コントロールできるならば,もうダイエットに成功してる気もする。
意思をしっかりもって,食欲を“押さえつける”っていうのは無理なのかも。
いつも反動が休日にきて,
最近また平日の頑張りは
休日に暴食した分のしりぬぐいを繰り返してる状態になってる。

ちょっと神頼み的だけど,
自分じゃない何かがその欲求を止めてくれると思いこんで
ダイエットしてみよかな~。
他力本願で,ちょっと宗教ちっく?w
でも,今仕事でしてる,精神医学の本に書いてあったのよね。
そういう風に考えてみる治療法もあるって。
まあ,それはアルコール依存症の場合の話だけど,
置き換えでやってみよう。
ピギー(プロフィールの写真参照)をあがめて,
止めてもらうことにしようw。
催眠術でもかけてもらいたいわ。

ま,楽しくダイエットしようという考えで~。

食欲を抑制する方法をほんといろいろ考えても
ことごとく失敗してるから。

でも今日はともだちの家におとまりするので
また多分たくさん料理を振る舞ってくれるのだろう。
体重ふえそう。

明日はいよいよU・S・J★☆
おもいっきり楽しんでこよ~っ!!
女四人ではじけてきます。
年甲斐もなく。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:25
・レーズンカスタードパン (175)
・キャラメルディニッシュ (200)
・さつまいも素揚げ (60)
・ささみ紫蘇入りカツ (200)
・ブロッコリーとトマト (50)

昼/12:10~12:45(外食)
・ごはん (200)
・つくねあんかけハンバーグ (230)
・みそ汁 (15)
・ひじき (30)

夜/20:00~22:00(外食)
・なべ (400)

おやつ
・紫いもクリームプリン (180)
・ホワイトチョコレートモカ(スタバ) (200)

→→予想総カロリー【1940kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
土曜日まで出勤なんて,頑張ってるわたしに
ご褒美~にスタバいっちゃいました。
出勤前。
ちょっと優雅でリッチな気分に。
だめぢゃん。。。
あまあまのラテはほんとおいしかったです。
スタバの豆はうまいな~。
好み。

そして今日はお酒が身体に残ってるかんじ。。。
倦怠感があるのに,エネルギーをたくさん摂取したから
なんだかいっぱい動きたい気分でもある。
明日のUSJではしゃぎまくろ。
エネルギー消費しなくっちゃ!!!

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[222日目]口内環境とダイエット 60.6(-0.4)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】60.6kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.0kg
【体脂肪率】26.3%(±0.0)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
222日目。
ぞろ目。
かれこれ2カ月ほど,体重が同じとこをいったりきたり。
いろいろあってから2カ月ほどがもうたつ。
ダイエットになかなか力を入れることができてないな~。
でも意識は少なからずあるのだけど。


昨日はサークルのボーリング大会に初参加してきたぜっ◎
チームで優勝★
ぱちぱちぱち!!
個人は9人中5位・・・。
でもスコアは「103」だった♪
最近ボーリングのスコアが安定してきてます。
スペアは結構な割合でとれるようになった~。
でも,ストライクがなかなかでない。
出そうになるとスプリット。
コツが今ひとつわからん~。
スピードがないわたしのボールは確実技術が必要だわ。
これでストライクが出せればもっとのびるだろうに。
ターキーは夢のまた夢です。

会社帰りに参加したので,
いらん食欲が抑えられてよかった★
でも今日,飲み放題のバーに行くのですわ。
2時間飲み放題で,な・なんとっ!!
1200円★☆
(ちなみに男性は1600円)
飲み助のわたしは簡単に元がとれてしまいますなぁw
でも,4杯までに抑える!!
カルーアとかは行かないようにしよう。
すっきり系カクテルでちょっとでもカロリーを控える。

そうそう,今日思ったのが,口の中がすっきりしてると
比較的食欲抑制されるっぽいです。
なぜかお腹いっぱいでも,あとまだ何か食べたい~とか飲みたい~とか思うのも,
口の中に味が残ってるからかな~と思った。

そこで,歯磨きもそうだけど,
外ではお手軽にOra2のマウススプレーを使用して,
お口スッキリ状態を保ってみたいとおもいます★

歯磨きすると食べたいのを抑えられるって聞くけど,
そうなのかもしれないと思い実践してみます~。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:25
・玄米ごはん (250)
・とうふと揚げのみそ汁 (50)
・アジのひらき (100)
・きんぴらごぼう (60)
・あおりんご1/2個 (45)
・クロレラ (40)

昼/12:10~12:30
・玄米ごはん(昆布つくだに) (260)
・中華スープ (15)
・おでん6種盛り (100)
・ヨーグルト (80)

夜/20:00~22:00(外食)
・グレープフルーツジュース (120)
・アルコール4杯 (600?)
・おつまみ

おやつ
・缶コーヒー (60)
・焼きプリン (130)
・チョコ2粒 (40)

→→予想総カロリー【1915kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日の朝と昼のご飯良くないですか~??
やっぱ和食がよい。
満腹感が出やすい。
でも作ってもらってる身。
メニューはとやかく言えません。
朝が良いからとゆって,夜はだめだけど,
久しぶりの飲みだし,味わってきま~す★
たのしまにゃ損そん♪
おつまみだけは気をつけます!!!
ピギーを横においてダイエット中を意識します。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。それか歯磨き。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
[221日目]衝動買いのキモチ 61.0(-0.8)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】61.0kg(-0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.1kg
【体脂肪率】26.3%(-0.6)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
リバウンド後から、体重を戻すのに時間がかかるようになってきました
まあ、自業自得といっちゃえばそれまでですが・・・。

昨日、挑戦した腹筋は54回でした。
なかなかやっぱ50回超えるときつくて~。
今日は55回やったるでっ!!


昨日、仕事帰りに「LO●T」へウインドウショッピングしにいくつもりが
衝動買い・・・。
欲求不満が溜まってるから発散のため?
なぜか買い物衝動が止まらず、
欲しいとおもったムダなものを2点お買いあげしてしまいまちた
あうあう・・・。
普段だったら絶対衝動買いなんてしないのに。
でも、なかなかおもしろいものを見つけたので
今日はそれのアップ


Q20.jpg


●これは、一般的なものを頭に思い浮かべ、
こやつが出す、20~25問の質問に答えていくと、
自分の考えてるものを当ててくれるというゲーム機です。
(超無駄遣いでしょw)
でもでも、お店で体験コーナーがあって、
どうせ当たらないだろ~と思い、やってみたら

あたったーーーーー!!

って、ワタシばかですね~。
店の策略にひっかかってますわ。
でも、まあ、おもしろいしいいかなと思い購入。


piggy.jpg


●これはポクポンです。
願い事がかなうとか、自分を守ってくれたりとかの
タイのお守りだそう。
巷で流行ってんだよね~。(たぶん)
前から欲しかったんだけど、
ストラップにしては少々値がはるでわないか、ということで
今まで買わずにいたのに、
衝動買いにスイッチが入った昨日、
簡単に誘惑に負けてしまいました~。ちゃんちゃん。
ちなみにこれのスピリチュアルパワー(なぜかプリキュアを思い出してしまう)
は、『ダイエット』でぃすっ
やぁっぱ、今一番叶ってほしいこと、達成したいことってこのテーマですもん。

『出会い』とかもあったりしたけど、
今はまずダイエットだね。
自分磨き。
この子に応援してもらいながら、頑張ってみます
よろしく、ピギー(この子の名前)!!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:25
・クリームシチュー (180)
・かぼちゃパン (120)
・リングドーナツ (200)
・さわらみそづけ (70)
・ホウレン草と豚肉の野菜炒め (150)

昼/12:10~12:30
・玄米ごはん(梅美まぶし) (260)
・ゴーヤの胡麻みそ汁 (30)
・トマトとブロッコリーとカボチャのゴマドレサラダ (130)
・ヨーグルト (80)

夜/17:50~18:00
・バナナ (100)
・豆乳クッキー2個 (120)

おやつ
・缶コーヒー (60)

→→予想総カロリー【1500kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
リングドーナツ、これの半分にしとこうと思ったのに、
目の前にあるとついついちぎって食べちゃってました↓↓
でもまあ、半分以下で済んでよかった★

見えないとこによけてから食事をはじめないとだめですね。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。

01 第三期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
[220日目]欲求不満!!! 61.8(-0.8)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】61.8kg(-0.8)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.1kg
【体脂肪率】26.9%(+0.3)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
今日は欲求不満(フラストレーション)について。

ストレス、ストレスってゆってたけど、
わたし、欲求不満でストレスためちゃってたのかも~と思う。
思うように進まないダイエットでかなり欲求不満が溜まってる様子。

そもそも、「欲求不満」って何でしょう?
「あれがほしい」「こうなりたい」という欲求が満たされない状況を
「欲求不満」(フラストレーション)といいます。
しかし、その欲求不満に振り回されやすいかどうかには、個人差があるのです。

欲求不満「振り回され度」チェック10
1) やりたいことが果たせず、イライラすることが多い
2) 現在の生き方や生活への不満が多い
3) 他人の人生や生活を「いいなあ」と思うことが多い
4) しばしば自分の人生や生活をリセットしたくなる
5) 決めたとおりに物事が進まないとイライラする
6) 小さなことにも不満を感じやすい
7) つらい状況に我慢したり、耐えるのは苦手
8) 早く希望がかなえられないとイヤ
9) 欲しいものがあると、なかなか頭から離れない
10)気分転換や気持ちの切り替えが苦手
チェックの数
6個以上・・・・・・振り回され度【大】
5~4個・・・・・・振り回され度【中】
3個以下・・・・・・振り回され度【小】
※このチェックは、あくまでもひとつの「目安」です。
このチェックで、振り回され度【大】や【中】になった人は、日ごろから欲求不満を感じやすさを自覚していませんか?

わたし、9個あてはまりましたっ(笑)

わたしはいつもやってしまうクセがあって、
それを無意識にずーっと繰り返してしまうのです。
指や髪など、同じ場所をずっと触ったりとか、指をならしたりとか、貧乏揺すりもそうだな。これ以外にも、無意識にずっとしてしまうクセがある人。

これ、欲求不満をうまく解消できない人がやってしまうそう。
うまく解消できるようになればダイエットも順調にいくのでしょうか。
解消のポイントとして、いやなことが起こっても、

1) ぐっと我慢し、状況が好転するまで待ってみる
2) 他の方法はないか、他のことで代用できないか、考えをめぐらせる
3) 状況が好転しなければ、スパッとあきらめる
4) つらい状況になっても、誰かを恨まない
5) 人や物、自分に当たらない
6) どうしたいのか、どうしてほしいのか、率直に話してみる

いつものクセは欲求不満からきてるのか~と思ったら
やっぱちゃんと解消できるスキルって必要だなって思いました。


そう、昨日腹筋を何回出来るかちょっと挑戦してみたら、
50回はできました!!
前は10回でへばってたのに~。
今日はそれ以上できるようチャレンジしてみよ~★
腹筋がついてきて、お腹のお肉の下が堅くなってきてます!

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:25
・バナナ (80)
・クリームシチュー (200)
・ハンバーグ2個 (300)

昼/12:10~12:30
・玄米ごはん (260)
・ハンバーグ1/2個 (75)
・にくじゃが (30)
・たらこ (20)
・根菜みそ汁 (60)
・ヨーグルト (80)

夜/17:50~18:00
・毎日果実6枚 (160)

おやつ
・マウントレーニア・プレミア(130)
・豆乳クッキー2個 (120)

→→予想総カロリー【1515kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
野菜がもろ不足してますなあ。
夕食はいちお繊維もとれる補助食品に置き換えてみたんだけど。
バナナも食べてるし大丈夫?
お昼は超ひさしぶりにお弁当にしてみました★
っていっても朝食べたものとか、
残り物詰めただけだけど。。。
食にこだわらないって思ったらお昼も何でもいいかなって思えるように。

朝のハンバーグは1個にしとくべきだった。
マウントレーニアは新商品が目に入ってしまい購入。
明日からコンビニにはいかぬぞ!!
あとはグーかな。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[219日目]ダイエットとストレス 62.6(+1.4)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】62.6kg(+1.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.7kg
【体脂肪率】26.6%(+0.9)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
五日ぶりのブログ。
いつもどおり,連休で外食が続いて暴食の結果です。
またブログ継続をしたくないと思う日々を送ってました。

ダイエットのため、極力ストレスためないように,
って思ってるのに,なぜか暴食してしまう。
食べたい!!って気持ちがすごく全面に出てきておさえきれず・・・。

そこで、自分のストレスについて考えてみようと思います。
よく考えたら一つじゃないですよね、ストレスって。
何がストレスになるかも人それぞれだし。
仕事で忙しい日が続くとストレスになる。
人間関係が円滑に進まないこともストレスになる。
仕事のストレスは比較的、身体に疲労として蓄積されるので
休日に入れば解消されてる気がします。
仕事がずっとストレスになってることはないなあ。
でも、人間関係に関してはほぼそれのストレスに犯されてるかも。

わたしの場合、仲良くない人といることもストレスになるし、
一人でいる時間もストレスになったりしてしまう。
実はひとりが大の苦手。
わたしの知らないところでトモダチが私のことを忘れていったりしてしまうかも!
とか、考えても意味のないことで、不安でいっぱいになる。
そのうち必要とされなくなるんじゃないか、って。
そんな自分が嫌で、人のことばっかり考えてないで、
一人で楽しめる時間を作って慣れていったりして、
一人でも楽しめるようになった、と思ったら、
精神的に不安定になると、それもできなくなってしまう。
余裕がなくなってしまうのか。
だめな自分を感じるとたちまち考えも感情も否定的になって、
それがストレスになってる。

だから、何もしてない休日も、否定的な考えとかで、
ストレスに犯されてる。
休んでるのに意味ないよね。
かといって、人とフルに会う予定を入れてしまうと気疲れしてしまう。
うまく自分の身体とココロを処理できないでいます。

これがコントロールできて、ココロに余裕ができないと、
ダイエットがうまくいかない気がします。
ダイエットがうまくいってた時って孤独感がそんなになかった気がする。

孤独感にうち勝つんじゃなく、うまく付き合う方法を探して、
またキレイになりたいって思えるよう行動できなきゃな。
気持ちはあるのになかなかストレスに負けて食べてしまう毎日。
今年いっぱいで58kgまで戻したいのに。

ダイエットで食べ過ぎってのが一番問題だから、
今後の課題は
『食への執着をなくすこと』
ですかね~。あのなんともいえないわき上がってくる欲求がなければ
なんとかなりそうなのに。
よく考えたら食べることばっかりの低次欲求でわたしの思考回路はほぼ埋めつくされてるし。
なにか高次な欲求におきかえねばっ!


------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/6:40~7:05
・玄米ごはん (260)
・バナナ (80)
・にくじゃが (150)
・ヨーグルト (80)

昼/12:00~12:20
・力うどん (430)

夜/17:50~18:00
・ラーメンおにぎり (240)

おやつ
・カカオ70%チョコ (250)
・モモクッキー2枚 (80)
・とうきびチョコ (40)
・ミニどらやき (70)
・豆乳クッキー2個 (120)

→→予想総カロリー【1800kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
すごい偏ってます。
過食の王道、炭水化物ばっかりになってる。
一番太るのに。
そして間食が多いぃ。
自分に厳しくしようとすればするほど
暴食が続いてしまう。
でも、いつまでもこの状態を許せない自分もいます。
食に執着しないようにしなきゃ。。。
ダイエット本気モードが続く精神状態にまずしなければ。。。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
03 反省した日の記録トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
[214日目]二日で-1kg 59.8(-0.6)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】59.8kg(-0.6)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 60.7kg
【体脂肪率】25.7%(-0.5)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
どういうわけか,二日前からみて,-1kg減・・・。
朝普通に食べてるし,運動したわけでもない.
昨日いつもと違うことしたってゆったら
寝る直前にロゼの果実酒をのんだことくらい?
余計太るっつーの!!
でもなぜか目覚めグ~でした。

酒を飲むと体脂肪が次の日だいたい減ってるのな~。
これは水分が出て行き過ぎるため??
まあ,なんかしらんけど減ってらっき~★
って,原因とか理由分析せな意味ないし~。


最近やっと独り身になって,
気持ち落ち着いてきて楽しくなってきました♪
ちょっと寂しくなってきてたんだけど,
こないだハロウィンパーティで仲良くなった子たちが
時々遊んでくれたりとかで。
連休も遊びにいってきます★
また,変な誘い(仕事の勧誘関係)ではないことを祈る・・・。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/6:40~7:05
・五穀米 (260)
・チキン南蛮 (150)
・生たこの刺身 (40)
・野菜たっぷり豚汁 (120)
昼/12:00~12:20
・クリームシチュー (165)
・鯛のみそ汁 (30)
・レンコン大根菜炒め (100)
・いちごーヨーグルト (115)
夜/17:50~18:00
・寒天豆乳クッキー2個 (120)
・ルビーグレープフルーツ1個 (95)
おやつ
・生チョコ1粒 (20)
・丹波屋きなこおはぎ (200)
・うまい棒 (50)
・チロルチョコきなこもち (55)

→→予想総カロリー【1510kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり(笑))


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日はおはぎがあったので,お腹いっぱいにもかかわらず食べちゃった~。
やっぱ朝は食欲もくもくですわ。
朝に久しぶりにヨーグルトをとらなかったな~。
おやつを控えないとカロリーオーバーになりぎみ。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
[213日目]遺伝子型ダイエットが効いてる~? 60.4(-0.4)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
よろしければコメントしていただけたらとても励みになるので宜しくお願いします


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

□■□現在状況□■□

【身  長】168.0cm
【体  重】60.4kg(-0.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.1kg
【体脂肪率】26.2%(-0.1)  ※初期体脂肪率31.7%

------------------------------------------------------------

□■□日々の記録□■□
昨日から,食べる量は変えず,朝のみ炭水化物を意識してみたら-0.4kg。
一日で効果出てる???
でも一日じゃわかんないのがダイエットの世界。
夜はトマト一個と豆乳クッキー1個にしたら,
久々に寝る前おなかがすきすぎて力が入らず。
お腹がへって力がでないので
アンパンマン呼びたい気分でした。。。
でもとりあえず腹筋20回とマッサージジェルをぬることはしましたyo~。

朝はやっぱ食欲に夜の反動があるのか,
すごい量なのにペロリとたいらげてしまう。
量を減らすのは不可能だわ。
今日はふえてなかったからあんまり意識しないで
このままやってこ~と思います。
でもちゃんとパンは半分にしたよ~!!
生チョコたべちゃったけど。
おかあさん,冷蔵庫に置かないでほしい。。。

食べたものを写真でアップすると量がすごいのがわかるかも(笑)
でも平日朝に,そこまでする時間がないのでとりあえず色分け分け。
休みの日は食べたものを写真でアップするのもいいかもな~。

今日はダイエットブログらしく,内容もちゃんとダイエットになってるわ(笑)
ほんま,今年もあと二ヵ月になってしまった!!
がんばらねば~!!
今年中には58kgにしたい!!!
てか,58kgになりますっ!!!
遺伝子型ダイエットのやり方が自分にあってればいいんだけど。
期待してみよ~。

------------------------------------------------------------

□■□食事内容□■□

朝/7:00~7:30
・練乳ミルクフランス1/2本 (150)
・バナナ60g (70)
・麻婆ナス (200)
・キュウリとトマトとブロッコリーのサラダ(ゴマドレ) (70)
・もやしとホウレン草の野菜炒め (120)
・ヨーグルト50g (40)
昼/12:00~12:20
・きのこハンバーグ (200)
・キャベツ千切り (35)
・ズッキーニのトマトスープ (40)
・とろけるチーズ1枚 (55)
・いちごーヨーグルト (115)
夜/17:50~18:00
・寒天豆乳クッキー2個 (120)
・リンゴ1個 (110)
間食
・生チョコ3粒 (90)
・缶コーヒー(微糖) (40)
・ミルキー1個 (25)

→→予想総カロリー【1480kcla】

・●・●・●・色分け区分・●・●・●・
●炭水化物類
●タンパク質類(肉・大豆等)
●ビタミン・繊維類(野菜・果物等)
●カルシウム類(牛乳・ヨーグルト類)

*( )内はだいたいのカロリー(勝手に予想してみたもの多々あり(笑))


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・パンラクミン

□■□今日の食生活のふりかえり□■□
今日から食事の栄養素をだいたいで色分け区分してみましたっ!!
あんまり炭水化物類が多くならないようにしたいとおもいま~す。
区分はその料理に入ってる,メインのものでふりわけたいと思います。

しかし,ダイエット時のカロリー摂取量ではない?
ゆっくりペースタイプになるのか。

運動したいけど,まだ膝が痛くてジョギング再開できず・・・。
ジョギング,せっかくすきになったし,
走りたいのに・・・。
早い目に接骨院までいかなければっ!!
運動できてないから体脂肪がふえてますわ。

------------------------------------------------------------

□■□目標・ルール□■□

11月度達成目標体重・体脂肪率
体 重→59.0kg
体脂肪→25.7%

11月の月間ルール
◎毎日のルール◎
・朝は水を1杯と、ヨガを。
・残業パンは250kcal分までとする(食べる前に食べる分量をとる)。
 パン半分にするなら,バナナ1本食べる.
・炭水化物メインの食べ物は朝に。
・お風呂上がりにマッサージジェルをぬる
・寝る前に腹筋20回以上
・食べたくなったら牛乳かコーヒーをのむ。
◎運動のルール◎
・ジムかダンスを週一回どちらか行く。(行けるならどっちも)
◎外食のルール◎
・お酒は果実酒orビールor蒸留酒を三杯まで。
01 第三期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
