スポンサー広告】 | top↑
[89日目]おひとりさま 62.4(+1.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております。一応達成はしてますが,戻ったりしてるので気が抜けません!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.4kg(+1.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】22.9%(+0.1)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

もう、生理前で体重大増加です。。。
明日で目標満日なのにー!!
もう、今回はいいや。
勝手に増えるんだもん。
びっくりしました。
生理はじまって減らなかったら、
何か、生活習慣がわるいってことだよね。
とりあえず様子見。
ほんとのゴールはまだまだ先だから。

しかし、ダイエッターのまわりには、
食に対してあまり執着心のない人がいるものなんですね。
そういう人の考え方、ほんとびっくりする。
私は三度の飯のことばっかり考えてるのに。。。
今は外食は控えてますが。
ほんとはリーフのカフェ特集とかめっちゃほしい!!
でも買ったら行ってしまう!!
カフェめぐりしちゃう!!
それでわ、だめなのです。。。
さよなら、リーフ。。。

さて、本日のお題!《おひとりさま》

おひとりさまとは,人間として当たり前の個が確立できている女性のことです。
家族や恋人,友人と過ごす時間は大事。
でも,自分の時間も大切。
一人の時間も楽しく豊かに過ごせる――そんなオトナの女性のことです。


わたしはおひとりさまに憧れているのかもしれない。
キレイになって,自信がついたら
こんな女性になりたいって思う。
守ってもらうより,自立したかっこいい女性でありたいと思ってしまう。
今がしっかりしてないからかな。

でも痩せたあかつきでなくとも,
おひとりさまは実践できるわけで~★
ダイエットしながらおひとりさまも極めていこうかな~と思います♪
ダイエットをはじめて,外食の回数等もへって,
自分の時間が多くなったのは事実。
その時間をジムやらダンスやらダイエットのために使ってる。
おやまあ,結構おひとりさまできてんじゃないの~?
やっぱ意識をむけるとそっちの方向にいくものですね。
もっとおひとりさまを極めよ~★

でもあんまり一人でいすぎて一人が慣れて
だって一人には、ラクっていう面があるから。
寂しい女にならないように気をつけなければ(笑)


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・三種のチーズ(パン)・はるさめの酢の物・大根とあげの煮物・さばみそ漬け・きゅうりの漬物・なすの漬物・きゅうり・トマト
昼/12:00~12:20
・リゾット・卯の花・Bioヨーグルト1個
夜/17:15~17:30
・マンゴークリームサンド3枚
間食
・チョコレート効果7枚・緑茶&レモングラスのハーブティー

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
やばい! 食欲すごい!!
朝たくさん食べても満たされず、
大根とあげをおかわり。。。
もう。。。
このばらついた食欲、落ち着けたいよー!!
でも、絶対暴食はしない!!
なんとか乗り切る!
だって、ただでさえ体重増えてるのにー!!

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
05 美人になる!トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
☆★☆バトン☆★☆
★スキモノバトン★
はるさんから<バトン>なるものがまわってきたんで~やってみまーすっ☆

●食べ物

チョコレートですな!
今回のダイエットでもかかさず食べてる。
やめられません。
でも一番は生チョコ!!
秋はやばい!


●色
淡いピンクとゴールドの組合せ☆
こういう商品があると惹かれてしまう!


●ファッション

ユルカジ系です。
でもギャルもちょっとやってみたい気も。
体型的に難しいかな。
でも年齢もおしてるし。。。


●テレビ

あんまり見ません。
なくても生きていける。
時々話しについていけず。
情報収集のため、見ます。


●芸能人

広末涼子
竹内結子

さわやか系美人が最近すきー!!!
男じゃないとこが???でしょ(笑)
男の好きな芸能人はいません。。。
なんでやろ。

あえて言うならとよえつ!!
足ながーい!!


●マンガ

デスノート、バガボンド
買ったのにまだ読めてない。


●雑誌

何でも立ち読みするね。
ファッション雑誌のモデルをみては、
日々こうなりたい!
と思う次第であります。


●教科

美術かな~。
今もものつくりは好き☆
没頭してしまうことの一つです。
もの作ってるときだけは食欲でないや、そーいえば!!
13時間集中できます。


●スポーツ

HIPHOPを少々。
昔卓球部でした。


●動物

イヌ、ネコ、サルがすき!!


●花

かわいい花ならなんでも☆
癒されますね!!


●映画

嫌われ松子の一生がみたい!!
今までで一番衝撃をうけたのは
「オールド・ボーイ」かな。


●ドラマ

あんま見ない。
一回見ると、なぜか全て見ることが義務と化してしまう。。。


●言葉

はるさんとおなじ、『ありがとう』
日々、小さいことでも言うように心がけています!


●店

本屋。何時間でもいてられる。
でもなぜか便意を催す・・・・。

●ラーメン

ラーメンこってり大好き!!
背脂は必要!!
高安のラーメンが好きです。
杉千世も。あといいちょ。
京都のラーメン屋。
めぐるのが好きでした。
(今はダイエット中なのでいけません)


●性格

やっぱ人を思いやれる優しさがある性格


●車

Cube!


●ゲーム

やってません。


●イベント

大好き☆あれば参加します。
お声をかけてください(笑)

●バトンパス

余裕があったらでお願いします☆★☆

ぽちょむきんちゃんと~、ユーさん☆
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[88日目]やせた友達 61.4(+0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております。一応達成はしてますが,戻ったりしてるので気が抜けません!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.4kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】22.8%(-1.2)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

ともだちのはなし。

先日の専門学校時代の友達との飲み会のとき,
ひとり暮らしをしはじめてからガリガリになった子がいるのだけど,その子いわく

「食費がもったいない~!」
「家にいたら食べたいとおもわない」

のだそう。
その食に対する脳みそ,ちょっと私もほしいです。。。
ほんと痩せてたからな~。
ダイエットして,じゃないとこがなんともうらやましい。
だって苦労してないんだよ?
その子にとっての普通の生活が痩せる生活なわけだ。
でもそのかわり,乳もちいさい。。。
(もともとだったら失礼しました。)

キレイに痩せるにはやっぱ食生活が大切ですわ。
細いだけじゃやっぱだめだよね。

次会ったときは私も痩せてたいー!!
だからがんばろっと♪


※追記※

今日の気分は昨日とうってかわって少々,躁状態。
これも昨日の反動??
でも躁状態も意外としんどかったりするのはなぜだろうか。
なんかどこまでも走りたい気分(笑)
(しんどくなって現実的にむりだけど)
落ち着かない。
やっぱ精神安定せんわ~,生理前。
普通のおだやかな状態が一番よ。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・ストロベリー&ホイップ(パン)・うなぎ1/4尾・しいたけと卵の吸い物
昼/12:00~12:20
・ポテマヨチーズ(パン)・はるさめの酢の物・Bioヨーグルト1個
夜/17:15~17:30
・チーズブラン3枚・メイプルブラン3枚
間食
・チョコレート効果4枚・チロルチョコ1個(いちごかき氷)

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
チョコレート,会社のストックしてたの
まだあると思ったら4枚しか残ってませんでした。。。
今日はこれで我慢。
食べ方の配分が大切。
いつも7枚食べてるのにー!
あしたは忘れずもってこよう!!
じゃないと間食なしになってまう!
それはやだー!!
あれ? チョコに依存してるー?!

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
[87日目]I LOVE ヨガ!!! 61.2(-0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております。一応達成はしてますが,戻ったりしてるので気が抜けません!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.2kg(-0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】24.0%(-0.6)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

ヨガってすごい!!

先日、ヨガの体験教室にいってきました◎
ヨガはずっと気になってた存在。
雑誌などによく特集とかされてますよね~。
でも今ひとつ、呼吸のしかたやその長さ、力をどこにいれるかとか、コツがわからなくて、続いたためしがありません、わたし。

だから、呼吸法でもコツつかめればいいかな~と思い
体験いってきましたよー!!

その名も「心と健康のヨガ教室」

初心者でもできるコースだったので
なんとかついていけるかな~と思ったけど
予想外にきつい!
身体の硬さを痛感・・・。
途中数回足がつりそうに(笑)
ストレッチしてるからちょっとはましだと思った考えも浅かったです。。。

でもシャバアサナ? だったかな。
なんかそんな名前のポーズがあって、
ヨガの合間合間にする休息のポーズが気持ちいい!!
もう受講中にもかかわらず眠りに入りそうでした(笑)
腹式呼吸も教えてもらい、それがまた眠りをさそうのですよー。

そして一時間半。
びっくりしたのが、終わってからの感覚!!
マッサージを受けたような、
リラックスした感じになったんですよ!
身体軽い!!全身のばしたからかな。
プールからあがって、着替えおわって、ほっとしたような感じでもあったかな。
とにかく久しぶりに、「ああ、リラックスしてるぅ~」って感じでした★
こんな効果あると思わなかった。
これはほんまに心にも効きますね。

ただ通いたかったんだけど、日曜の同じ時間に絶対時間をとれると限らないから断念。。。月謝制ってきついよう↓

今度はいつもいってるジムでもヨガのコースがあったので
参加してみたいと思います!!

でもここに通いたいー!!
月二回、ヨガ行ってリラックスして、
そのあと、昼寝できたらもう至福の時間といっても過言ではない!(笑)

ヨガ、かなり気に入りました~★☆★
これはダイエット目的ってかんじではないけど、
日々の疲れをとればもっとダイエット頑張ろうって気にもなりそう!スローライフってかんじが◎

やっぱ本とかじゃわかんないよ、あれは。
絶対教えてもらうことをオススメします!!


※追記※

今日はPMSです。
月一回,とくになにもなくても一日中悲しくなる日があります。
ほんと困る。
ところかまわず涙が出てきそうになる。
すごいね,身体って。
普段泣きたくても泣けないのに
今はなんでもないちょっとしたことで泣きそうになる。
さすがに外では泣けないけど,
涙目になってて少し驚かれる(笑)

そして人に冷たくしてしまう。
優しくできない。
そのことが逆に自分をおいこんで
また悲しくなってしまう。

もうどうしても良い方向に考えられないので
何も考えないで今日は過ごします。
早くねよ。

明日にはまた元に戻ってるだろ。
冷たくしちゃった人との関係の修復,
どうしよっかな~。
それも今はどうでもよくなってしまってる。

だってしょうがないよね。。。


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・野菜寒天・ご飯一膳・焼き肉(牛)・パプリカ1/2個
昼/12:00~12:20
・お粥・卯の花・リンゴヨーグルト1個
夜/17:15~17:30
・チーズブラン3枚・メイプルブラン3枚
間食
・チョコレート効果7枚・ラスク50g

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
会社で社長の知り合いがラスク屋さんをはじめたため,
その試食をもらったのです.
50グラム.
おいしくってついついとまらず一袋間食...
食べる前に量をきめとかないとやめれませんでした.
まあ,朝に食べたし,まし?
増えたらどうしよ~↓
生理前の食欲はほんま,かなんわ.

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
[86日目]+・+恋愛的ダイエット+・+ 61.4(-1.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております。不摂生のおかげで目標体重まであとちょっと・・・!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.4kg(-1.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】24.6%(-0.4)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

最近彼との関係がまんねりぎみ。

わたしが尽くしてもいつも同じ返事ばかり。

尽くしてるのに見返りがない。

これって結構ストレス!!

だけど、彼との関係がまた良好になることを信じて

私は尽くします。

尽くすのやめません。

じっと我慢強く耐えてみせます。

この状況から抜け出して、
先の未来が明るいと信じて・・・。


・・・体重と私の関係を恋愛調にしてみました(笑)
彼=体重、倦怠期=停滞期ってかんじで~。
彼に振りまわされたら恋愛もうまくいかないように、
体重に振りまわされたらダイエットもうまくいかないってことです。
尽くしすぎもよくないから
適度に扱っておくのが男も体重もいいのかも。
軽んじて見なければ、
ちょっと気に掛けておけばOKっすよね★うんうん!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・トマト・キュウリ・鯖西京焼き・ご飯一膳・卵焼き二切れ
昼/12:00~12:20
・キムチカップヌードル・リンゴヨーグルト1個・
夜/17:15~17:30
・クリームチーズブラン2枚・梅ゆかりおにぎり
間食
・チョコレート効果7枚・チョコ棒1本

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
いつもの食事に戻したらとりあえず1kgは減りました。
でもあと400gは身体に付いてるってことかな~?
別に暴食したわけじゃなく,
普段より遅い時間に普通の量を食べたことで
こんなに増えるなんてびっくり。
(あ,でも普通より多かったかもw)
ダイエット中だから増えやすいのかな。
ダイエット辞めても気をつけないとだめですな。
やっぱ一生ダイエットだね。
でも時々は気を抜いて。
また頑張って。
そんな生活ができれば上出来★

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[85日目]たべた~いっっ!!! 62.4(+1.4)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております。不摂生のおかげで目標体重まであとちょっと・・・!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.4kg(+1.4)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】25.0%(±0.0)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

「食べたい!!!!」

こんなザワザワした欲求がふつふつわき上がってくることが私にはよくある。ブログさぼってた二日間の飲み会や外食のときも起こってた。
もうまるで麻薬中毒者のような食に対する依存っていうの?
おなかが減ってる欲求ではなく、ただ食べたい!!
癖のようなものですね。
癖って意識しないと治せないように、
この欲求も意識しないと欲望のままつっきってしまいそうになる。

この欲求が出てきたとき、ふと、昔のこと思い出しました。

ふた昔ほどまえ、(ほんとに小さい時。幼稚園行く前くらいかな)
母は手作りのお菓子を一日に10時と15時の決まった時間に与えてくれてたのです。
(いいおかんだったのね)
それはやっぱ食育のため?かなぁといま思う。
でもその頃から私の食に対する欲求は芽生えはじめていたわけですよー!

決まった時間に決まった量しか与えてもらえなかったことが不満だった。
足りないと思っていた。隠れてこっそり食べようとしたこともある(笑)
(なんて意地汚い子供なのかしら)

でも、その欲求を満たせるようになった年ごろ、
おこづかいってものが手に入ったときから、
私の食への欲求を我慢することはなくなる。

中学校の頃なんかは運動をよくしていたため、
かなりの量をたべていた。
帰りに禁止の買い食いを夕飯前にもかかわらず
パン二個とかぺろりんちょでした。
もちろんご飯もしっかり食べる。
でもふとらなかった。
そんだけ消費してたのがすげえなあと思うが。

でも部活をやめてから運動しなくなった。
食欲と拡張された胃だけが残る。
そして食への依存心と、脂肪がむくむくふくらんでいった。

さすがにまわりの女子の食欲が低下してきたころ、
私もあわさなきゃ!!
と思って合わせて、少しはおさまったけども、
ストレスたまると会社の帰りなんかにお菓子を買って、
夜おそいのにチョコとか食べてたわけっすわ。

そんで大台にのった。(71kgが過去最高だっっ!!)

まあ、数々のダイエットを繰り返し66kgでおちついた。
(これでもおおいけどっっw)

まだまだこの欲望とうまく付き合っていくことができてないなあ。
これは永遠のテーマかもしれない。
食欲とつき合うコツ、っていうか、それをしてしまった後の対処次第なのでは、とも思う。
またむくむくしてきたらいろんな策を考えよ。

休日、おでかけして人と楽しく外食しちゃうと
どうしても平日の苦労を水のあわにしてしまう。。。
でも人と遊びたい!!
楽しみたい!
現に楽しかった~!飲み会♪

まあ、今日からまた新しい一週間がはじまりますので~
ダイエットがんばるさ★
楽しんだあとはその分を取り戻す!!!

取り戻そうと思えるうちは大丈夫だろうと思ってがんばりまーす!


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・冷しゃぶ(豚)・トマト・キュウリ・ひじきの煮付け・コーヒー(ミルク)
昼/12:00~12:20
・キムチカップヌードル・リンゴヨーグルト1個・
夜/17:15~17:30
・クリームチーズブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚・チョコ棒1本

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
ブログ一日おさぼりのつもりが二日も。。。
まあ、その間に不摂生しまくってました。
(月間ルール無視しまくり。。。)
人とあって楽しい食事をするとなんでダイエット忘れるんだろ。
でもそういう日もあってもいいかなと思った。
(決め事やぶるのはよくないけど!!)
半年ぶりにあった友達だったし。
今日からまたわたしがんばります。
とにかく休日の外食を気をつけなければ。
今後が大切!!
何をゆっても暴食しちゃうんだし,
それよりその後どうするかを第一優先とします。
もうすぐ目標設定日になるのに
戻せるのかな~。
生理前なのでやばし!!!

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
★過去のダイエット遍歴★トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
[82日目]遊びごころ♪ 61.0(-0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっておったのですが、第一目標は達成したので、今は戻らないよう維持に徹底します!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.0kg(-0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.3kg
【体脂肪率】25.0%(+1.0)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

体重がなかなかへりません。。。
(いらいらいらいら・・・)
ああ、だめだわ。ストレスが一番ダイエットの天敵なのに!

そこで~、気を紛らわすため、体重・体脂肪減少に励むのではなく、
別のところに目を向けてみようと考えたわけですよ★

名付けて “●●●●●ちょっとでも撲滅キャンペーン”

とでもしとこうかな。

え? ●●●●●ってなんだって??

そ~れ~は~

ひ・み・つですっっ(爆)

秘密主義なんです、わたし・・・。

・・・ってわけでもないですが、できなかったときの言い訳に・・・

っていみでもなくて、お楽しみ要素としてとっておこうってかんじですかね★

結果は7/1日の身体のサイズをアップするときにでも内容とともに発表!!

「キャンペーン」なんてつけてさ、名前だけ大々的なくせに、
やることは一人でちまちましたことなんですが。
なんか勝手にイベント的なネーミングから入ったほうがいいかな~とか思って。

しかし、体重へらないってやだなあ。。。

気づいたんだけど、64kg代から抜け出すのに38日も要してました!!
(まあ、外食しては食べ過ぎて体重戻ったりを何回かくりかえしてたからだけど~~)
だから一ヶ月くらいの停滞期は乗り切れるかな。
停滞期に入ったら、体重・体脂肪などの数字ではなく、
ほかのことで気をまぎらわしてみようとおもいまして!

ではみなさま、たのしくダイエットいたしましょう~!
また明日!!

と、いきたいとこですが、
明日は大阪まで友達のとこにお泊まり&飲み会なので
UPできません。
ブログお休みっす。
25日にまた~♪


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・ご飯一膳・野菜炒め(豚肉入り)・しめじと卵のおすまし・きゅうりの浅漬け
昼/12:00~12:20
・お粥・中華風春雨サラダ・リンゴヨーグルト1個・
夜/17:45~18:00
・クリームチーズブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚・おかき皇1枚・きなこちょこ1個・ぐみ1個

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
朝食を食べたあと,すぐにUPしようとしたら,
一品だけすぐに思い出せませんでした・・・.
こういうのよくあるからちょっと自分自身がこわい.
アルツハイマーにならんようにせななあ.
最近食事内容変わってないのにやっぱ体重の変動なしです.
確実停滞期だな.
キャンペーンがんばろ...
しかし間食がおおいのは誕生日プレゼントにめっちゃすごい量の駄菓子もらったせいです.
もうこれ以上は食べないで,人に配りまくろう.

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
★キャンペーン★トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
[81日目]ダイエットふりかえり 61.2(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっておったのですが、第一目標は達成したので、今は戻らないよう維持に徹底します!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.2kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.4kg
【体脂肪率】24.0%(+0.7)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

今で80日以上経過継続した,ダイエット.
去年もこれくらいまでは続いてたな~と振り返る.
でも食事制限のしすぎで身体がボロボロになってたことも思い出しました.ここからリバウンドしていった気が...
それに比べたら今回のダイエット,身体も心もゆとりがあるかんじがします.まだやってける自信もあります.
ちゃんと今までのダイエットのやり方を振り返り,反省し,改善点が考えられた結果かな.
5kg近くも減量したし,
(まだ折り返しだし,ここから先は未開の値だから気は抜けませんが)
体調もくずしたりはしてるけど,
(もともと体調崩しやすいので)
暴食することもない(しそうにはなるけど抑えられてます).
ちょっとずつ80日やってダイエットのコツを掴んできた気がします.

ダイエットしないで80日経過するのと,
ダイエットして80日過ごすの,
全然質が違いますよね.

だから,無駄な日をすごさない,
価値のある80日をすごしてこれたと思います.
大切な一日だからこそ何かちょっとでも意識して過ごすことがあれば充実につながる.
まだまだ80日.今年いっぱいまで先は長いけど,
一日一日大切に,無理せず休み入れながらでも
ゆっくり今のやり方でがんばっていきます.

絶対キレイになりたい!!

本質を忘れずダイエットしていきます.
美しくなる未来に手招きされてると考えてやっていこう!!
体調くずすような無理をするのだけは避けて.
(ちょっと体調くずしてしまいましたが休んでましになりました)
毎日ちょっとのコツコツの積み重ねが大切なんですよね.

みなさんもこれからもよろしくおねがいします★
がんばりましょうねー!応援してます.


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・ご飯一膳・だいこんとあげの炊いたの・サラダ(キュウリとトマト)・しめじと卵のおすまし・クロレラ1本
昼/12:00~12:20
・練乳フランス(パン)・卯の花・リンゴヨーグルト1個・野菜コンソメスープ
夜/17:45~18:00
・クリームチーズブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・にんにく卵黄

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
早寝早起き.
身体がしんどいからしてるんだけど,
そしたら肌の調子がよい★☆★
でも眠~い!!
起きられな~い!!
なんなのだろう.
女子日前の徴候???
食欲はまだそんなに出てない.
でも食べます.朝と昼は.
夕方四時以降は甘いものはだめらしいんだけど,
わたしが晩ご飯に選んでるものって甘いのよね...
今のがなくなったら変更します.
おぎりとかに.

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
[80日目]停滞期とリバウンドのしくみ 61.2(+0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっておったのですが、第一目標は達成したので、今は戻らないよう維持に徹底します!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.2kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.5kg
【体脂肪率】23.3%(-0.4)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

80日いきました★(ぱちぱちぱち)
では,今日はいつも私を悩ませる、停滞期,リバウンドについて、
取りあげてみます。

やっぱりダイエットを意識してるのとしてないのとでは
食事の内容、量ともに変わってきます。
ダイエットで食事制限を行うと、
身体は『今までより栄養が不足状態』と認識します。
この栄養不足の状態が続くと、人が持つ生命維持機能である『ホメオスタシス』という機能が働きだします。
ホメオスタシスとは少量のエネルギーでも体を維持し生き続けられる様に、
生きる為に必要なエネルギー消費を減少させる機能であり、
遭難等で長い間、食事を取れない場合には
このホメオスタシスの働きで生き延びる事が出来るわけですが、
ダイエット時にこの機能が働いてしまうと、
『今までと同じように食事を制限しているのに体重が減らない』という、
いわゆる『停滞期』に入ってしまうわけです。

減らした食事量でも身体は維持できる
      ↓
エネルギー消費を元に戻しても大丈夫

と身体が認識するまで約1ヶ月かかるため、停滞期は約1ヶ月近く続き、痺れを切らしてダイエットを中断してしまいがちです。
この挫折がリバウンドを引き起こしちゃうのです!!

ダイエットを中止してしまい、
食事を元に戻してもホメオスタシスは働き続けています。
つまりダイエット前よりも少ないエネルギーしか
使わない身体になっているのに

ダイエット前と同じ食事を取る
      ↓
ダイエット前よりも余分なカロリーとして蓄えられやすい
      ↓
つまり、太りやすい状態になる

このため、体重が増加してしまうのです。
これが恐ろしいリバウンドの経過です!!

しかも、満腹感を感じる機能にもずれが生じ、
ダイエット前の食事量では満足できず
気付かぬうちに量が増えてしまいがち。
この悪循環に陥ってしまえば当然体重は増加の一途。
これを何度も繰り返す事で、
どんどん太りやすく痩せにくい身体がつくられていきます。
(ちなみに私は過去に繰り返しまくってます。)

そこで解決策もご呈示!!!

ホメオスタシスは体重が1ヶ月に5%以上減少すると
危機感を感じて最大限に働きます。
最大限に働いてしまうと
苦しい思いをして食事を減らしても殆ど体重は減りません。
それよりも減少ペースを月5%以内に押さえた方が、
結果的にはダイエットの近道となります。
体重を減らすペースは1ヶ月に体重の5%以内に押さえましょう~★

あと、「体重は減ったのに痩せて見えない!」
わたしがよくゆってることですが~、みなさんもあると思います。
一時的に食事制限のみで2~3kg痩せたとしても、
それは痩せたのではなくやつれただけ。
身体に蓄えられた脂肪が燃やされた訳ではないのです。
だから2~3kgは食事制限をすると結構早く減ってくれるのですね。
体重の減少が身体に反映してくるのは約1ヶ月後。
ホメオスタシスが調整され元に戻るのも1ヶ月後。
つまり、減らした体重を約1ヶ月維持し続けられれば、
見た目も痩せ、食事量も減り、リバウンドも起こらないという事。
頑張って1か月我慢して停滞期を乗り越える事が成功への近道です!
短くても1ヵ月はダイエット継続した方がよさげです。

最近ようやっと身体に変化がちょこちょこと表れてきた気がします。
(1ヵ月前の体重が今の身体に反映されてるのか)
体重が減少したからすぐにサイズが減るってわけでもないんですね。

以上リバウンドの知識でしたー!

でも最近のわたしも停滞期入ってる気が...
5%も減ってないのにっっ!!
ホメオスタシスが働いちゃってんのかなあ.
まあ,だからといって辞めるつもりはないので
まけないよー!!

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・ご飯一膳・だいこんとあげの炊いたの・たらの煮付け・納豆1/2パック・カルシウムウエハース2枚・C1000タケダ1本
昼/12:00~12:20
・ストロベリー&ホイップ(パン)・卯の花・リンゴヨーグルト1個・野菜コンソメスープ
夜/17:45~18:00
・クリームチーズブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
食事は関係あるのかないのかわかりませんが,
昨日は久々に低体温症になやまされていました.
ほんとあれってしんどい...
熱が変に出るよりきもちわるいしだるいしで.
早く就寝.ストレッチすらできなかった.
ブスコイも見れず.
元気になるまで体重の維持だけはしたいとこだけど,
何故か体重はとっとことっとこ増えてますw
これ以上増やしたくないけど,
平均体重までは目をつぶろう...
なんとなくだけど,朝はいつもより多めに食べてみました.
(太るかな~)

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
04 停滞期とリバウンドトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
[79日目]交渉成立+ダイエット実感報告 61.0(+0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっておったのですが、第一目標は達成したので、今は戻らないよう維持に徹底します!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.0kg(+0.2)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.7kg
【体脂肪率】23.7%(-1.1)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

わお~!!
過去最高(最低値)の体脂肪率樹立いたしましたなり!!
なぜ~?
お酒も入ってないのに。
前日との差がすごい。
次の日の測定では元に戻ってしまうのだろうか。

昨日は、以前にも彼氏に交渉していた、
ダイエット10キロ減量したらご褒美をくれ!
と、再度せがんでみた。

「学生から金をまきあげるのか!悪い奴やなー!」

っていわれた・・・。
ちょっと良心がいたむ。。。むむむ。。。
でも~~~~~

“あんたがやせろってゆったんやろー!!“

って思ったけど、今回は自分のためのダイエットをしてるつもりだから我慢。。。

・・・を,しようと思ったけど、(笑)

前に
「10キロ痩せたら何でも買ってやるよ」
(どうせ無理だろう,という意味合いも含んでると思う。)

という彼の言動を思い出して、

「うそつきー!!」

と、怒ったら交渉成立しました。(ニヤリ)
4℃のネックレス買ってもらう!!!!
がんばろー!やる気出てきた★(単純。)

あとあと、ダイエット実感報告!
醜い脚をさらすのもいやだな~↓とおもったけど、
今日暑いし、久しぶりにスカートをスパッツなしではいてみた。
脚(ふともも)と脚の感覚が前より広い気がするー!!
脚がちょっと細くなったのかな?
まえはパツンパツンだって,くっついてた太股。
今も気をつけしたらくっついて見えるけど、
手を入れると前よりゆとりがあるかんじ!!
5kg減は見た目では変わらないってのがよくわかったけど、
自分で実感できる部分があると嬉しいよー!!
脚もっと細くなりたいです。
あとセルライト、どうしたら除去できるんだろ。

明日はリバウンドと停滞期についてのお勉強の記事にしますね。
ダイエット最大の壁だもんね。
知っておいて損はなし!

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・きなこあげぱん一個・さんまのみりん干し一匹・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
昼/12:00~12:20
・タイピーエン(中華風春雨)・ヨーグルト
夜/17:15~17:30
・チョコチップスティック1本(パン)
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
昨日は間食はおすそわけが多くてたべてしまった。
でも体重はその増加ではないと思う。
最近ちょっと朝もたくさん食べることが恐いなって思ってしまう。
(増えたらいやだし)
でも食べないと脂肪じゃないとこが減ってしまう。
今回の食べるダイエットのおかげで胸もそんなに減少してないので朝ご飯は量や質をそんなに気にせず食べよう。
(いいきかせてみる)

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
[78日目]OH つり~! 60.8(-0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっておったのですが、第一目標は達成したので、今は戻らないよう維持に徹底します!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】60.8kg(↓)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.8%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

昨日は私は人生初であり、彼氏は唯一の趣味の釣りにでかけてきました。
もうばっちり日焼け対策万全で★
直射日光あびまくりの琵琶湖岸。
でも全然暑くなく、
とても涼しくてすごしやすかったです。
しかし大自然?
大きいヘビが2匹もいたし、でかい蜂もぶんぶんとんでてすごく居心地わるかった・・・。虫嫌いなのです↓
三匹退治してくれた。(蜂のみ)

つりですが、あれ、竿のふりかたってむずかしいんですね!
なれないと全然とばなくて。
なぜかおかげで腕が筋肉痛。。。
わたしの収穫はめっちゃちいさな魚一匹だったけど、
かかって釣れたときはうれしかったー!!
また行きたいですな。

琵琶湖は危険な魚の宝庫です(笑)

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:05~7:25
・ヨーグルト・ちらし寿司(一膳)・竹の子の煮物・あげと大根のみそ汁・あんもち(よもぎ)
昼/12:00~12:20
・ちらし寿司・リンゴヨーグルト・オクラ入りスープ
夜/18:00~18:20
・クリームカカオブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚・ミルクチョコ1枚・みたらしだんご1個

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・にんにく卵黄
・肝油ドロップ

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
今日から新しい一週間のはじまり。
いつもより早起きして、
朝ご飯ゆっくり食べました。
やっぱ平日は生活のリズムが整ってるから
食事がちゃんとできるね。
昨日までの反動か、今日はやたら早くおなかへる~!
食べ過ぎないよう注意しなくてわ!

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
[77日目]ダイエットやめたくなる時 61.0(-0.8)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ最終目標56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.0kg(↓)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.9%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

「体重がへらなーい……

と、私はよく前日より体重が200gでも増えてしまったら
ショックを受けてしまってます。

まあ、500g増くらいまでは

「昨日の食事がよくなかったのかな~

など反省して、明日は減らそうと調節したりするのですが、
変化がずっとなかったり、外食したあと1kg以上増加なんてすると、かなりショックで

もう無理?!」

とかまで考えてしまったりしてしまいます。
なぜそこで無理って思うんだろ。
だって、初期体重に一気に戻ったわけじゃない。
なのに、なぜか終わってしまう気に一瞬だけなってしまったりする。でもブログのおかげで、まだあきらめるわけにはいかん!
ってなるのですが。

そんないきなり脂肪がガンガン減るもんでもないのはわかってるのに、なぜかショックを受けてしまう。。。

このショックもダイエットを阻むストレスだな、と思いました。
なんか毎日記録つけてるから、ダイエットをしてることを忘れなくて良い面もあるんだけど、逆に一日いちにちの結果にふりまわされてしまってる結果に。

じゃあ、やっぱり振りまわされないようにするには、
「減ったらラッキー」くらいに考えないとだめだって思わないと
という考えにいきつきました。
これからはこの考え方を癖づけて、
今のダイエットの生活を維持していこうと思います
ストレスと上手に向き合うにはちゃんと考えていかないとだめっすね

------------------------------------------------------------

食  事
朝/10:00~10:30
・ヨーグルト・いんげん豆のごま和え・とうもろこし1/2本・たこときゅうりの酢の物・あじの味噌付け干し小2匹・たまご豆腐
昼/
・朝昼兼用w
夜/
・なし
間食
・カフェラテ(BOSS缶)

【サプリメント】
・ビタミンB錠(医薬品)

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
昨日食べてなかったせいか、
朝はほんともりもり食べられました☆
やっぱたくさん食べることが好きなわたし。
昨日もお酒も三杯まで厳守しました!
今日はまた外ですごす時間が長くてごはん食べそびれ。
休みだと外出たらお腹へらないのはなんでだろ?
家にいてたら口寂しくなるのかな~。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
【6/18・77日目】†体組成結果†
第二回目!体組成計で測定したので記録するべし!
ってことでつけます☆
運動前と運動後、計ったら体脂肪率が違ったの。
やっぱ運動して水分が出てくから
終わったあとは体脂肪率が↑上昇↑。
だから前回多かったのかしら。
前が運動後だったけど、
それだと正確な数値じゃなさげだから今回から運動前を記録いたしますです、はい。

------------------------------------------------------------
※( )内は前回記録数値

BMI指数…21.6(21.8)
 ↓
体 重…61.0(61.5)kg
 ↓
体脂肪量…16.3(17.9)kg
 ↓
内臓脂肪指数…25(25)
 筋肉量…19.1(18.4)kg
  (腕の筋肉量) 1.8(1.7)kg
  (脚の筋肉量) 8.9(8.6)kg

----------------------------

体脂肪率…26.7(29.1)%
筋肉率…31.3(29.9)%
基礎代謝量…1440(1451)kcal
骨量…2.7(2.6)kg
水分量…32.7(31.9)kg

------【判  定】----------

(標準体重…62.1kg)
標準との差…-1.1(-0.6)kg
BMI…普通体重(普通体重)
体脂肪率…非肥満(非肥満)
内臓脂肪指数…非肥満(非肥満)
筋肉レベル(1~8)
全身…8(8) 多い(多い)
腕…6(5)  多い(やや多い)
脚…7(6)  多い(多い)


------【感  想】----------

運動の効果か、前回から筋肉量めっちゃ増えてます!!
ちょっとびっくり。。。
マッチョにわなりたくないのですが~( ̄□ ̄;)
その割に代謝が減ってるのは体重の減少から?
だとウレシイんだけど~。
私の場合、体重が重いから基礎代謝量が高いのかね。

なぜか骨量も増えてるし、ダイエットはだめなことしてないってことね♪
†diet経過報告†トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
6/2測定 理想プロポーション値

KODEBUさんが教えてくれたサイトで表つくってみました

もう私の全てをこのブログでは大暴露ですね。
知り合いにはおしえられんな。。。


1proportion.jpg

†プロポーション値†トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[76日目]美人的生活☆☆☆ 61.8(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ最終目標56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.8kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】26.0%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

題名に掲げてるとおり、
わたし、内面も外見もキレイになるべく、
ダイエットに奮闘しているわけですが、
さてさて、キレイになったら私はどうしたいのか、
というのをテーマに今日は綴ってみたいとおもいます♪
こういう妄想も目標達成するためには大切だよなーっと。。。

まず、
理想の休日。

「朝は会社行く日と同じ、六時半に起床。
天気は快晴、朝の澄んだ空気を身体にとりいれるべく窓を開ける。
日の光を浴び、身体をうるおすべく水を一杯補給。
朝のストレッチをして身体をほぐし、
オシャレな服に着替え、
身体に良い和食の朝食を軽くとる。
でも時間はしっかりかけて。
おなかも落ち着いたころ、
さっそく部屋の掃除をして、心もキレイに。
正午近くには、かわいい日傘と歩きやすい靴で
家を出て、少し遠くまでのんびり散歩して、
かわいいカフェでランチを。
(プリンとシフォンケーキのおいしいお店があるのです)
読みかけの気に入っている小説を持参し、読書をして昼下がりをすごす。
その後、普段気になっていたお店をまわり、
帰りにスーパーで晩ご飯のためのお買い物。
今日は普段作らないメニューに挑戦★
夕食後は、見たかったDVD鑑賞を。
そのあとはバスタイム。
元気が出るように、柑橘系のアロマをたらし、
キャンドルもたて、ほのかな光の中でリラックス。
お風呂からあがったら、
いつもより念入りにスキンケアを。
その後、ストレッチをし、
美容のため11時に就寝。」


・・・なんか途中書いててしんどくなってきましたw
趣旨がずれてキレイな「生活」のイメージを綴ってしまった。
やってみたいけど、一日だけでいいかも(笑)

こんな理想書いてるにもかかわらず、
前日、カレー屋さん(占いしてくれるインド料理屋。量が半端ない!!)へ行った後、
くるしいくるしいたべすぎたあ~~~と言いながら、
はちきれんばかりのお腹を抱えて、
女二人でカラオケオール7時間歌い続けぶっとおし!
(100件の履歴がほとんど私たちコンビが歌った曲でうめつくされていた)
一睡もしないまま、朝マックで一休み後、
解散!!!
という、若いけど、美容に悪い度200%超のことやっちゃいました。。。
まあ、たまにはこういう羽目はずしも必要なのさ、私には。


話を元に戻して、キレイになったならもっとショッピングするとか、
人に見てもらうために人に会いたいー!!
会って外食しまくって元に戻ったら意味ないね。
ダイエット後も、基本は今の生活を維持する必要がありますね。

一生ダイエット!!
ずっとキレイでいたい。
だから今はキレイになるために奮闘中。

------------------------------------------------------------

食  事
朝/6:00~7:00
・ホットコーヒー(ミルク)
昼/11:00~11:20
・練乳ミルクフランス1本
夜/17:50~18:00
・居酒屋へ・お酒3杯
間食
・なし

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・やずやにんにく卵黄

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
昨日のインドカレーで、ほんとお腹200%満腹くらい
(もう後一口入れたら吐きそうなくらい)
たべました。その子もダイエット中だったけど、
今日はいいよ、カレーはカラダにいいし。
とかなんとかゆっちゃって食す。
その反動で、朝はあんまりお腹へらなくて
お出かけしたのもあったけどあんまりたべなかった。
明日の体重へってますね。
そのあと、また反動があったらこわいわあ( ̄□ ̄;)

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[75日目]ダイエットの目標設定 61.8(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ最終目標56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.8kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.8%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

目標設定について。

一ヶ月ごとに目標値を設定して、
その月ごとにそこを目指して頑張っているわけですが、
最終、今年いっぱいは確実に続けるつもりです!
このブログ。
ダイエットを継続させるか、維持するかでもまだまだ続けるかもしれませんが~。

12月には56kgのトータル-10kgを達成するべく、
今がんばってます◎
やっぱ逆算して目標をたてるのって大事ですよね。
ただやみくもに●ヶ月●キロ減らす~と言っても
ほんとに最後の目標がわからなくって途中で見失ってしまいそう。
それと、目標を細かく区切らないで、
今年12月までに56kgにする!!
といっても、それだけじゃあモチベーションも続かない。
やっぱひと月ごとに考えたら、
毎月その月の目標が達成できたら
達成感が味わえるじゃないですか。

だから細かく記録をつけること、続いてるのかも。
少し先の目標に届くか届かないかをチェックするために。
これが12月までわからなかったらブログも続いてません。
(性格上)

ダイエットは自分の性格に合わせたものをすることをオススメします★これ、大切。
自己分析するためにダイエット失敗してもいいかもしれませんね~。
一発目で成功すれば言うことなしなんだけど。
私の今までの失敗は今回のダイエットに活かされているということでよしとしましょう。

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:40~7:45 [350 kcal]
・バナナ1本・キウイフルーツ2個
昼/12:00~12:20 [445 kcal]
・カップヌードルキムチ・BIOヨーグルト1個
夜/17:50~18:00
・カレー屋
間食
・チョコレート効果7.5枚 [218 kcal]

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・やずやにんにく卵黄

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
今日はダイエット忘れて外食する日♪
インドカレー屋さんへいってきますー★
占いを無料でやってくれるそうだから
それ目的で!
たまには息抜きに食べてもいいよね。
そしたらまた頑張るからさ。
でもゆっくり食事することは忘れない!
朝はそのため、フルーツのみにしました。
バナナのおかげでそんなにおなかへらなかったな。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
[74日目]痩せ体質 61.8(+0.4)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ最終目標56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.8kg(↑)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.6%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:25~7:40
・ヨーグルト・ステーキ70g・キュウリとパプリカのサラダ・トウモロコシ1/2本・フレンチロック1/2個
昼/12:00~12:20
・練乳ミルクフランス・春雨の酢の物・BIOヨーグルト・生クリームシフォン2口
夜/17:50~18:00
・クリームカカオブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
今日からカロリー計算してみよっかな~、
と思ったのですが、
いざ計算しだすと、
食べ過ぎ???カロリー普通の人並みにとってるし!!
よくこんだけ減ってきたなって思う様な結果でした。。。
でもダイエットは一応順調だと思うので、
計算してやる気減退しても困るので
やっぱやめとこう。
今日は、体重増加したにもかかわらず
朝から精のつくもんばっか食べてるな。
昨日の居酒屋はめっちゃ摂生して、
サラダ、海鮮もの、ささみ
そしてビールしかとってなかったんだけど~。
明日はほんとダイエット忘れて普通に晩ご飯外食するつもり♪
今月の目標を超えないよう気をつけはするつもりですが。
結果が少々こわいけど、たのしまにゃね。

------------------------------------------------------------

昨日は彼氏さんとご飯でした。

相方の学校が終わるのがおそく、
会える時間が20時すぎから。

当然その時間だとすることなんて
ご飯いく、くらいしかできないわけで。

でも昨日は彼の内定のお祝いにご飯をおごってあげたんで~す★
普通の居酒屋だったけどw
遠慮してくれたんかな、金欠の私のため。

昨日ももちろん相方が「ダイエットしたら?」
と言った張本人なのでその時の話題もダイエット話に。

私の変化として、やっぱり顔が全然違うのがわかるらしい。
(しばらくあってないから)
でも顔しかわからないらしい!!
あとはまだどこもデブにみえるってことね・・・。

まあ、もうすぐご褒美もらう約束の-5キロまであと一歩!
だから頑張るよ★
相方には体重非公開のうえ、自己申告でいいのでラクです。

ぜったいいえない。
自分の体重。
おもすぎて!

そう、彼が軽すぎるのですーーー!!!

いつもいつも彼の体重聞いても絶対教えてくれなかった。
男は軽いのが恥ずかしいんだって。
女と逆だね。

見た目細いのはわかってたけど、
まさか私より軽いと思ってなかったっす↓

なんとこないだの健康診断の計測で62.5kgだったそう!

こないだ頑張って到達した私の記録でわないですかー!?
それ以前に、彼、身長が190cmあるのです。

めっちゃショックで、
もっと体重差をださなきゃ!!!
と新たな目標ができました。

まあ、彼は彼で太れないことが悩みらしいけど。。。
私も太れない悩みをもってみたい!!!(←切実)

外食の仕方、私に合わせてたら
あんた、また痩せるよ!!
野菜ばっか食べないで肉を食え~!!w
テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
[73日目]目移りしちゃだめ! 61.4(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.4kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】25.1%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:35~7:40
・リエータ(バナナ味)
昼/12:00~12:20
・ピザパン・卯の花・キウイヨーグルト・プチシュー一個
夜/20:00~21:00
・居酒屋へ
間食
・チョコレート効果5枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
お昼食べ過ぎました。
リエータにした反動??

------------------------------------------------------------

「ダイエット方法は変えないこと.」

これは今回のダイエットで一番基本としてるとこです.
まあ,細かい部分では変更はしたりしてますが,
大きく変えることはないです.

やっぱダイエットは成果がでるのに
それなりの時間がかかるわけだし.

その成果を見ぬ間に
新しい方法取り入れてたら
結果が見えないと思うの.

今のやり方で,どうしても変化が見られなくなったとき,
また考えようとは思うけど.

まあ,決まり事や,方法はあんまりきっちりかっちりやらないってのが今回の方法ですがね~.

ラクばんざい!
ラクといっても手抜きの意味ではないデスよ!
拷問のようなダイエットはしてないってことです.

今絶対かえないこと
・ブログで記録をつける
・増えたときもつける
・朝と昼は好きなものたべる.
・チョコレートは7枚まで食べていい.

これを守って72日.
やっとこのリズムになれてきました.
やっぱ習慣化すると苦にならない.
ブログで毎日記録つけることで
ダイエットをしてることを忘れる日はないし,
増えたときは,自分のしたことがかっこわるくて,
つけたくない!!って思うけど,それでもつける.
また振り返って頑張る原動力になるし,
朝食べるようになったおかげで
早寝早起きの生活が確立できたし.
大好きなチョコレート食べられるおかげで
変な食欲をこれでおさえられてるし.

今まで足りなくて失敗していた部分を補いつつ
今回は絶対成功させるぞー!!

今,ダイエットに燃えています(笑)
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[72日目]間食について 61.4(-0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.4kg(↓)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】25.2%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:25~7:35
・朝食ヨーグルト・ロールパン一口・きゅうりとパプリカゴマドレで・かしわ塩焼き
昼/12:00~12:20
・ピザパン・卯の花・キウイヨーグルト
夜/17:00~18:00
・クリームカカオブラン2枚・高菜おにぎり1個
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
昨日はあまりに口内炎が悪化し痛いため,
薬局で薬を購入.
塗って寝たらかなり痛みは消えてました☆
(口内炎のサイズは変わってないけど.)
なので今日はしっかり目に食べる.
ダンスもあるしね!

------------------------------------------------------------

間食について.

私は基本,一日ハイカカオ(70%以上)のチョコレート7枚までは食べてもいい,という決まりを作ってます.
(甘々ダイエットならぬ甘めダイエットだから)

イレギュラーに,人からお菓子をもらったり,
家にケーキや和菓子があったりすれば,
前日から体重の増加がなければ
次の日の朝に食べることならOKとしています.

その毎日食べてるチョコレートについて.
少ない量ではないなと思っていたけど,
今,70日以上ダイエットを継続できてるのだけど,
そのダイエット期間だけで考えても
軽く500枚は食べてるんだよなってことに気づく.

・・・500?

すごい数字だな,おい(笑)

つもり積もるとすごいことになるってことがよくわかった瞬間でした.あはは.

でもこのせいで太ったとかはないから,
たくさん食べてるようで
そうでもないんだろうな.
さすが,ダイエットとしても使えるチョコだわ☆

でもおやつをちょっとしか食べてないって思ってる今,
じゃあそれ以前はどんだけ嗜好品摂取してたの?!
って考えるとちょっとおそろしい...

まあ,食べたもの振り返って後悔するのは意味がないので,
おいしく食べてきたってことで満足しておこう.
142日目には1000枚到達するな.
その時はお祝いでもしようかしら☆

その頃には身体はチョコでできてる人間になってるかも.
なんだか無性にチャーリーとチョコレート工場が観たくなりました♪

あとあと,ダイエット実感成果報告!!

ベルトが穴一つつめてもしまるようになりましたー!!
ぱちぱちぱち☆★☆

まあ,5個しか穴のないベルト
(飾りのためにつけるようなベルトだから)
だけど,5つしかない穴の一番奥でも普通にとまった!!
これには驚き!
めっちゃ嬉しい!!

日々のストレッチが効いたのかな~♪
これからもダイエットがんばろーぅっと!
テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
04 わたしのダイエット方法トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
[71日目]ダイエット,心の効果 61.6(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.6kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】27.2%(→)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
朝/7:20~7:30
・朝食ヨーグルト・ご飯1/2膳・ロールキャベツと玉ねぎと大根のスープ・あじのひらき1匹・牛焼き肉
昼/12:00~12:20
・冷やし中華・グレープフルーツゼリー
夜/18:00~18:10
・クリームブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・にんにく卵黄

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
月曜は朝礼があるため,いつもより少し早起きをしなくてはだめなんです.
でもいつも眠くてすっと起きられない・・・.
そのせいで朝食をとる時間が削られる.
今日も時間がなくて残してしまいました.
しっかり食べないと!
と思って,めっちゃ食べようとするから量を多く用意してしまうってのもあるんだけど.
そうすると早食いになるんですよね.
これじゃあだめだよなー.
まあ,もっと早起きできるようになろう★
来週は起床目標AM6:15!!

------------------------------------------------------------

今日はちょっと重い話を.

現代社会では人間関係が希薄になっていると感じている人が増えてるそうです.
まあ,社会全体で見たら,自分の小さい世界ではあんまり実感湧かないことなんだけど,
そこから関連記事として,
「友達づきあいの上手な人,下手な人」ってのがあったんだけど,
私はどちらかというと下手な部類.

それはやたら寂しがりだったこと.
人がこわくてうまく付き合っていくことができない.
ゆったら仲イイ数少ない友達に依存してしまう傾向があって.
彼氏に対してもそうだったな~.
(ごめんね,Yくん)

昔の友達にやたら執着してた時期がありました.
何とか友情を継続させようと,
環境変わっても合わせようとしてた.

でも,それがしんどくなってきた頃から
自分も変わっていったなって思う.

新しい環境をつくって,
新しい友達がほしいって思うようになった.

職場には同期はいなかったし,
歳の近い人もいませんでした.
でも友達という存在とは繋がっていたかったから,
だから社会に出てからは
自分で新しい環境を見つけるしかなかった.
寂しくてかなりのストレスが貯まってた.
でもなかなか今まで苦手としてきたことだったので
できなかったんですよ.
そしたら,「寂しい女は太る」というやつで,
その時,体重70kg越の大台のってしまってたし...(大曝露!!)
ほんまやばかったね.肉が!!!

まあ,新しい環境っていっても
習い事とか手があったんだろうけど,
何かしたいわけじゃなかったから
ちょっとずつ,友達の友達と遊ぶ
ってことをその頃から始めたわけです.

でも私すっごく人見知りで
今まで新しい環境作れなかったのもその理由があったんですよね.

いざ新しく友達作ろうと思っても,
初対面の人がこわくてこわくて・・・.

でも気づいたのが,私もこわいと思われてるってこと(笑)

確かに初対面で全然しゃべってくれなかったら
この人から嫌われてる?!
って思いますよねー.

それがわかってからは
あんまり恐いと思う必要はないんだって言い聞かせて,
自分自身結構変わっていこうとしました.
そしたら人見知りがましになったんですよね.

今は新しい友達と付き合う機会が増えたけど,
なぜかめぐりめぐって今は中学校の時のともだちと
よく遊ぶように.
でもまた時間がたてばそれも変わってくるんだろうなって思う.
その時はその時で,また違う新しい環境をたのしもうって思えます.

でもそれは自分から会ってみようかな,とか,
遊びたいって思って誘うから実現してきたことなんだと思う.

環境変わると付き合っていく人も変わるもの.
万物変化のないものなどありえないってことっすね.

昔は孤独感がものすごくあって(結構,病的なほど)
誰かとつながっていないと不安だった.
だからメル友とか作ってた時期もあったな~.
会うのは恐くてしてなかったけど.
でも最近は,そういう誰かに依存したい寂しさがほとんどない.
むしろ一人でいる時間すら楽しめるようになりました.

そのきっかけになったのがダイエットだったりもするわけです.
人にかまってほしくてそっちにばっかり意識が向いてたのが,
ダイエットすることによって,
自分のことを一番考えるようになったのがすごく大きい.
痩せれば自分がもっと好きになれると思うし,
自分に自信をつけるってことも楽しむために必要だと思いました.

それからは,彼氏にも友達にも依存したいって思わなくなったし,
自分のこころも落ち着いていて過ごしやすい.
ダイエットして変わった先の自分の未来も
ある意味環境変わってるって思えるから
その時が楽しみで今はダイエットしてます.
(やっぱ痩せたらまわりの反応も変わるかな~と思って)

そんなこんなで.ダイエットってほんま,頑張る価値あるなーって最近よく感じます.
自分を幸せにしてくれるきっかけ作ってくれてる気がする.

だからがんばります!!

長文読んでくださってありがとう♪
テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
[70日目]体脂肪率どんどん上昇↑↑↑ 61.6(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.6kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】27.2%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
/9:15~9:30
・朝食ヨーグルト・お寿司4貫・ほうれん草のおひたし・納豆1/2パック梅味に
/15:00~15:30
・ロールキャベツとタマネギと大根のスープ
/17:40~18:00
・じゃがいもみそ汁・リエータ(カフェモカ味)
間食
・チョコレート効果3枚・よもぎもち(つぶあん)

【サプリメント】
・ビタミンB錠(医薬品)

【運  動】
ジム
 有酸素運動40分
 筋トレ30分
 ストレッチ10分

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
今日は初挑戦、リエータにしてみました。
いままでシェイク系は苦手で、試してもまずくて断念。
(マイ●ロとか~その他今まで出てたやつ)
だったけど、おいしいっていう口コミも多かったので
5袋パックを買ってみました。
おためしに。
その第一弾が今日。
意外とおいしかったです!
まあ、ご飯ってすると物足りないかな、と思うけど、
量はあるし、お腹ふくれるし。
あと一番大切なのが、
飲みきるのが苦じゃないってこと。
あんだけ量があるといつも全部飲むのきつ・・・
ってなってたんだけど、
これはイケます☆
そして、18時で食事終了してみました♪

------------------------------------------------------------


口内炎もやっと下り調子で治ってきました
治ってっていうかきのうよりは“まし!!”ってくらいだけど・・・
昨日がピークだったから後は治るのみかな♪

しかし、ダイエットってコワイね
せっかく外見キレイになるってがんばってるのに、
へたしたら心の病気にもなっちゃう

食への恐怖
あんまり厳しくしすぎるとそうなっちゃうのか。
痩せたままでいたいなら、
厳しくするべきなのか。
おいしいものは食べたいという欲求までかき消してする意味はないよね
だからって今の私にはそれはアマアマな考えすぎるのでだめだけど。

おいしいものは我慢せずたべよう!
(減ってるときだけね。)
テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
【6/11・70日目】†体組成結果†
いつも通ってるジムで体組成計があることに今日はじめて気づき、
計ってみましたなり
そしたらそしたらっ!
家の簡易体脂肪体重計と結果が全然ちがったのだーーー

でも計る機械が違ったら基準がかわっちゃうので、
ジムで計ったときは別にアップすることにしました。
でもこっちの方が確実正確なのよね。。。

------------------------------------------------------------

BMI指数…21.8
 ↓
体 重…61.5kg
 ↓
体脂肪量…17.9kg
 ↓
内臓脂肪指数…25
 筋肉量…18.4kg
  (腕の筋肉量) 1.7kg
  (脚の筋肉量) 8.6kg

----------------------------

体脂肪率…29.1%
筋肉率…29.9%
基礎代謝量…1451kcal
骨量…2.6kg
水分量…31.9kg

------【判  定】----------

標準体重…62.1kg
標準との差…-0.6kg
BMI…普通体重
体脂肪率…非肥満
内臓脂肪指数…非肥満
筋肉レベル(1~8)
全身…8 多い
腕…5  やや多い
脚…6  多い


------【感  想】----------

体脂肪が家と計ったときとの違いにショックでしたが、
意外に筋肉が多いことが判明(笑)
ダンスやら、たまにいくジム、通勤時に30分くらい歩いたり、
ストレッチなどが効いてきたのだと思っておきまする。
そして基礎代謝量も高かったしウレシイ☆
これからはこれを基準に食事をすればいいんだね。

次計ったとき、今回と比較してアップします。
もっとはじめからこの体組成計の存在に気づいていればなあ・・・。

まあすぎたことはいいとして、これから計ります☆

さておなかへったのでご飯ごは~ん♪
テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
†diet経過報告†トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[69日目]食欲の反動 61.6(-1.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.6kg(↓)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】25.5%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
/7:15~7:30
・朝食ヨーグルト・梅ゆかりピラフ・カルシウムウエハース2枚・キウイフルーツ1個
/12:00~12:20
・ストロベリー&ホイップ(パン)・はるさめの酢の物
/19:00~22:00
・とうふサラダ・クリーム玄米ブラン2枚・豚もやし炒め・梅酒1杯
間食
・チョコレート効果4枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】
昨日は晩ご飯を食べる時間がなかったため,
簡単にすませすぎたら脂肪量増量・・・.
ほんと体重だけ減っても意味なし.
身体の脂の重量が減ってくれんことには.
体脂肪が目標からかけ離れていってます.
運動する時間もないし.
ちょこちょこながら運動みたいなのはやってますが,
おっきく効果でないし.
明日はジムへ行くぞー!!


------------------------------------------------------------


一昨日,食欲が暴走しそうだったよー...

弟がお母さんに「あのシュークリームたべていいん?」
と,私の目の前できいたとき,
ものすごくシュークリームがたべたくなってしまった.
無性に弟に腹がたってしまったのですが~.

そっからの葛藤がやばかったね.
自分の欲とのたたかい.
一人無言の闘い.

必死に耐えてみせましたとも.
夜だったし・・・.

朝になって,お母さんが
「シュークリーム食べる?」
と聞いてきたんだけど前日からの体重は増加か変化なしかだったので
「いらん」
といえました♪

まあ,朝にはその欲は消え去っていたということです.

でもあんなに甘いものが食べたくて仕方なかったのに,
今日は逆にたべられない.

WHY???

でもいつも反動ってある.

明日は甘いもの食べたい欲に耐えないといけない日になるかもしれない...

こうご期待(笑)
テーマ:無理せず減らそう体脂肪 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
[68日目]優先順位 62.6(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで〜す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで〜す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご〜く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.6kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.8%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
/7:15〜7:30
・朝食ヨーグルト・ご飯一膳・サラダ・茄子とおあげの炊きもの・ほうれん草のおひたし
/12:00〜12:20
・冷やし坦々麺・キウイヨーグルト
/20:00〜22:00
・クリーム玄米ブラン2枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】
最近どうやら停滞期らしい。
つけてる記録を見ても変化がない。
停滞期はダイエットが順調な証拠だよね。
初期体重に戻る現象なわけじゃないから
このままの食生活でとりあえず一週間みてみます。
晩ご飯は食べる時間がなく簡単にすませすぎた。。。


------------------------------------------------------------


先日は4ヵ月ぶりのメンバーで飲み会だった。
久しぶりにあつまって楽しかった〜★

仕事の都合でみんなばらばらで頻繁に会うことはできないけど、
たまに会うからいいんだよね♪

しかし、ここまでで3キロ強、ダイエットしたわけだけど、
3キロくらいじゃ全然気づいてもらえず。。。

でも私以外にも仕事のストレスで3キロやせた〜

とかゆってる人いたけど、全然わかんなかった。。。
逆に4キロ太ったとゆってる子もいたけど、わからなかった。。。

はっきり「やせた?!」
ってわかるのって何キロ減らしたらなんでしょうね。
まあ、いつ言われるか楽しみにしながらダイエットしよっと♪

よく見ないとわかんないくらいの減量ではだめなんだよね。
同じくらいにダイエット開始した子は
もうダイエットやめてました。
でも私はやめないよ〜!
むしろもっと続けるつもりだい★

目の前のクリームたっぷりハニートーストチーズケーキのっけも
我慢したし★
我慢した、というかより、おいしそうにみえなかった。
不思議と。
最近断ることを覚えてきました。
二回成功してます!

なんか、あまいもの食べるなら、
ほんとにおいしいものを食べるときにしようって決めてから、
なんでもかんでもは、欲しくなくなった。
オトナになったのかしら♪
これをグルメともいうのかしら〜♪♪

同じ体重増やすならおいしいもんじゃないと
もったいない気がするからさ。
ジャンク的なもんで増えるなんて身体いじめてるようなもんだし。

外食の心得として、
今までは割り勘だとどうしても元をとらなきゃ!!!
と思って、腹200%になるまで飲み食いしてたわたし。

でも最近考えを変えて、
この後、高いダイエット食品を買うより、
元はとれなくても同じお金を使うなら、
太らない程度の食事をする方がいいんじゃないかって思った。
ほんとは飲みになんかいかなければ一番なんだけど、
付き合いは続けたいから、
同じ金額払うなら、食べないことを薬代にする、
みたいなかんじ★
たくさん食べなければ、あとで体重を戻すのもその方が簡単だし、
食欲に負けなければ、そうしていこう♪
私の今の一番の優先順位はダイエットだからな。
さあ、停滞期をのりきるべ。
テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
[67日目]美人道! 62.6(+0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご〜く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.6kg(↑)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.4%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
/7:15〜7:30
・朝食ヨーグルト・冷やし梅うどん・たこの刺身
/12:00〜12:20
・フレンチロック・スープ春雨(梅味)・キウイヨーグルト
/20:00〜22:00
・クリームチーズブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】
まあまあ、昨日は居酒屋へ行ったわけですが、
食べる量も控えられたし、
増量はおさえられてる方かな。
やっぱり夜おそくに飲食すると
朝おなかがすかないから
朝ご飯が少々苦痛だった。
朝おなかへって目覚めることがいいってことが
実感できた日でした。
やっぱ晩ご飯を早く終わらせる方が
朝ご飯はおいしいわ。


------------------------------------------------------------


わたしは密かにananが好きな女です。
あれはいい女になる大切なことが書いてある。

共感できる部分、そうなりたい部分がいつも満載。
いつもってことは似たような特集ばかりやってるってわけだけど。

それでも読んでしまう。
思わず衝動買いしてしまうこともある。

今回は美人について書いてあった。
毎度、よくやってる記事だった。

でもついつい読んでしまうー!!

美人は一朝一夕にしてならず。

ほんとにそうおもうわ。
今の私は美人からはかけ離れてる。
キレイって言われたことないし。
(言われてみたいよ!!キャラ的に無理かもだけど。。。)

だからananでお勉強しつつ、
美人のポイントをつかみ、
今から取り入れていこうという作戦だ★

容姿が、痩せてキレイになったとしても、
多分それだけでは美人ではないと思う。

しぐさや姿勢、内面もそろってこそ、
ほんとの美人というものだと思う。
まあ、顔の造りは整形しなきゃかわらないけど、
表情ひとつで全然ちがったり、
歩く姿だって、背中曲げて猫背だったら
全然キレイじゃない。

そういう今の私でも変えられる部分も習慣化させてみようと思ってます。
やっぱオトナの女はいろいろ揃ってなくっちゃ★

私の理想はパンツスーツをびしっと着こなせるようになること。
(ベージュか黒)

仕事柄、スーツを着用することってないから
スーツって憧れる。

だって、普段用もないのに着れないじゃない。

痩せたあかつきには
休日にスーツ来てぶらぶらするんだ~♪

自分にひたってやりますとも(笑)

これが痩せてからしたいことの中の一つの夢。


しかし、口内炎がいたいなぁ。。。
ダイエットはじめてからおっきいのがよくできるぉ。
05 美人になる!トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
[66日目]ルール変更。 62.4(+0.2)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.4kg(↑)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】25.1%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
/7:15~7:30
・朝食ヨーグルト・きゅうりの酢の物・あじのひらき一匹・枝豆・パプリカ炒め
/12:00~12:20
・ビビンパ・卯の花・キウイヨーグルト
/20:00~22:00
・居酒屋メニューだよ
間食
・チョコレート効果7枚・金魚アメ2個

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】


------------------------------------------------------------


目標をルールに変えてみました。
なんかしちゃだめ!
ってことより、これだけならやってもいいよって方が
守れそうな気がして(笑)
文章がちゃうだけでこんなにもニュアンスが変化するのだね。
もちろん内容は一緒です。


昨日は二週ブランクをあけて、
久しぶりのダンス教室へ~♪

ダンスダンスダンスを一時間。

きつ・・・。

帰りのバスの乗り口の段差が高くて足があがらず、
思ったように乗れなくて、
後ろに並んでる人に迷惑かけてしまった。

あんな頑張ったんだから減ってもいいかな♪
っておもって計測したら増えてるー!!

前日減りすぎたので、
食事を普通量にしたらこうなった。

でも増えてるといっても、
ちょうどいいくらいになったって感じだしよいかな。

そんなこんなで今日は飲み会。
コンパじゃないっすよ!
友達同士で飲むだけ。
ちゃあんと外食ルール守るようにします!!

あ、あと?!!
去年減量したときご褒美に購入した「ビーナスジーンズ」、
先月チャレンジしたら入らなかったんだけど、
今日朝、何の気なしにはいてみたら
普通にはけたー!!
少々きついけど、それはまあ。。。
でも苦しいとかないし、
ダイエット効果実感♪
なんかこうやってはっきりわかる事柄があると嬉しいな~!!
これからはきまくろ~!!


あと、距離があいていた彼氏が内定もらって就職先が決まりました。
昨日はその報告の電話をしてきてくれた。
今まで待っててくれてありがとう、支えになってたよ
ってゆってくれて嬉しすぎ!!!
待っててよかったー!
って思った。

でもまだしばらく忙しいらしい。
まあ、ここまでまたされたんだから
まってやろうじゃないか。

私はこころがひろいのさ♪
テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
[65日目]MTWB(FM802) 62.2(-1.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.2kg(↓)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.7%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間目標
・お酒は三杯まで
・あまいお酒は飲まない
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛む!!

------------------------------------------------------------

食 事
/7:15~7:30
・朝食ヨーグルト・鰻丼(茶碗一膳)・サラダ(ゴマドレ)・ネギトロ軍艦2切れ
/12:00~12:20
・キムチチゲ米麺・卯の花・キウイヨーグルト
/18:00~18:20
・パン1/2・高菜おにぎり一個
間食
・チョコレート効果5枚・黒飴2個・抹茶クッキー1枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】


------------------------------------------------------------


私が働く現場では常にラジオが流れています。
局はFM802!!

ただいまスペシャルウィーク中!!!

キーワード集めなきゃー!
と、思いつつも、

仕事場の周りの機械音にかきけされて、
DJがほぼ何をゆってるのかわからず・・・。

曲だってメロディーくらいしかわかんないし
歌すらも覚えられない始末。

キーワード集まるのかな。
とりあえず全神経ラジオに集中して
あてるぞー!MTWB!!
いきたいっ!!!
(仕事しろ・・・)

カエラにあいたい!!
スキマの生声ききてー!!

でも当たる確率めっちゃ低いんだよね。
夏フェス、何か行きたいよ。

ああ、もう夏間近★

夏は楽しいイベント盛りだくさん!
プールや海、花火など!!
(ほとんど参加しないけど)

いければ行きたい。
でも海やプールは体型の都合上いけぬ。。。
花火は仕事の都合が合えば絶対彼氏といきたいよー!!!
夏嫌いを楽しく変えるにはとにかくイベントを楽しむしかないのでありますな。

水着が着れる体型になってれば
室内プールくらいはいきたい。
焼けるからあくまでも室内でっ!
テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
[64日目]ミニーちゃん、ごめん!! 63.2(+0.6)kg
めざせ!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】63.2kg(↑)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.3%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間目標
・お酒は三杯まで
・あまいお酒は飲まない
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛む!!

------------------------------------------------------------

食 事
/7:15~7:25
・パプリカ炒め・白桃ヨーグルト・さらわ一切れ・トマト2切れ
/12:00~12:20
・ほぐし鶏のフォー米麺・白桃ヨーグルト
/18:00~18:20
・クリームカカオブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚・黒飴1個・おみやげチョコクッキー1個・おみやげパイ1個・抹茶チョコレートクッキー2枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】
ケーキが食べたかったけど,
体重増加したのであきらめます。。。
それくらいはしないとな~。
運動ほんまやりすぎは食欲増加してまうど。
だめだ。
軽くやるようにしよ。
あんまり行けないからがんばりすぎたわん。
昨日食べたものがよくなかったのか,
腸の調子もわるい。
便秘ぎみだし。
昨日の夕飯最悪だったからな~。
油もんばっか。
そら増えるわ。
体重!!
今日はお土産をもらってしまい食す。。。
間食かなりおおいな。
なんか食欲増加傾向。

------------------------------------------------------------


久しぶりに去年痩せたときに買ったTシャツをきてみた。
気温も高いし。

そしたらぴちぴち。。。むちむちが強調!!!

ミニーちゃんのビーズの刺繍が入ってるんだけど、
ミニーちゃんも若干横に太らせてしまってる私の身体。

もうちょっとしぼらないとこれはミニーに悪いなあと思った。
どれくらい減量すれば見た目はっきりわかるんだろ~。
去年は5キロも減ったにもかかわらず
あんまり誰も気づいてくれなかった。

冬の間は着やせするから、
夏に痩せてもそんなもんなんだろと思われるのかな~。

でもあきらかに顔の丸さが違うはずなのに。
ほぼ毎日顔合わすような人はわかりにくいのだろうな~。

でも毎年秋から冬に戻ってしまう体重。
今年は冬までかけてじっくり減量しよ。

いっつも単発的にするから継続できなくて、
結局リバウンド。
リバウンドしてたらしてる意味がなくなるし。
今結構食欲が出てて、下手したらやばいかんじ。

ここが勝負どころだな!!
ミニーも痩せさせるため、
わたしががんばらナイト★


話はかわるが、女の敵を今日仕事帰りに目撃!!!

いつも私がストーカーしてる、もとい
いつも同じ通勤バスに乗ってる超きれいなお姉さんが
変なおっさんに痴漢されているかんじだった・・・
多分、おおっぴらにするようなんじゃなくて、
痴漢かどうかわからんようにさわるやつ!!
もうそういうのには私はめざといので動きでめっちゃわかるから凝視してやった。

かわいそうだったけど、彼女もこわいから動けなかったのか
二人がけの奥の席で、おっさんがその横に座ってたから
出るに出られず多分耐えてはった。。。

わたしもよく電車にのったら痴漢にあってて、
ほんまこわいし、なんもいえへん気持ちがすごくわかった。

ああいうのはどうしたらいいんだ↓


テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
[63日目]誕生日会兼飲み会 62.6(±0.0)kg
めざせ!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.6kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.6%(→)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間目標
・お酒は三杯まで
・あまいお酒は飲まない
・居酒屋いくなら食べ物一口だいたい50回噛む!!

------------------------------------------------------------

食 事
/7:45~8:00
・冷麺・朝食ヨーグルト
/12:30~12:45
・朝食ヨーグルト・しめじとタマネギのトマトリゾット2皿(くいすぎ・・・)
/18:10~20:00
・ビーフン飯・野菜フライ
間食
・チョコレート効果1枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】
昨日のトマトスープでリゾットをつくってみた。
まあまあだけど、ご飯いれたことで食べ過ぎかな。
ジムに行ったらやたらおなかへって逆効果・・・。
運動しすぎもだめだわ。

------------------------------------------------------------


昨日はわたしに次いで24歳になったともだちのため、
サプライズパーティと称した飲み会を開いてきました♪
まあ、したのはケーキをどっきり出現させたくらいでしたが。
だからケーキ食べたのは大目にみよう!
生理日だからか、食欲あんまりなくて、
お酒の目標もきっちり守れたし、
でもなぜかケーキはペロリ・・・。

あまいもんってやめられんね。
そのケーキがおいしいのなんのって☆

京都北山の有名なケーキ屋さん、
マールブランシュのモンブラン!
これうますぎーーー!!

ダイエットの敵ですな。
でも体重増えてないしよかよか☆

でもでも今日のデートで食べ過ぎたのだ。

せっかくジムへ行って、いつもよりがんばったのに。
頑張りすぎてお腹へった。

なんでも適度がよろしいようで。
運動も大きな落とし穴だわ。
まあ、またしばらく会えないので
減量しておこ。

次会ったときやせたってわからせたいよっ( ̄▽ ̄;)
テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
[62日目]生理3日目! 62.6(-0.2)kg
めざせ!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】62.6kg(↓)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】24.9%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間目標
・お酒は三杯まで
・あまいお酒は飲まない
・居酒屋いくなら50回噛む!!

------------------------------------------------------------

食 事
/7:45~8:00
・朝食ヨーグルト・冷しゃぶ・ひじきの煮付け・焼き鳥もも串1本
/12:30~12:45
・朝食ヨーグルト・しめじとタマネギのトマトスープ・ハムチーズとゆで卵入りフランス・梅干し
/18:10~20:00
・カブラの料理・だし巻き・れんこんもち・れんこんコロッケ・シーザーサラダ・豆腐・etc(覚えてるだけあげてみました( ̄□ ̄;))・ジンバック・マンゴー&オレンジ酢酎ハイ
間食
・チョコレート効果1枚・モンブラン1カット・ケーキ一口

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

【食事の反省会】
お昼はてきとーにスープを調理してみた。
入ってる材料の味しかしなかった(笑)
なーんかまずくもないけどおいしさもない。
自分の料理っておいしく感じないんだよね。
なんか足りない気がする。
それがなんなのかがわかんない。
まあ、腹に入ればみなおなじ(笑)
野菜しか入れてないのでローカロスープです☆
でもお腹ふくれるわ!

------------------------------------------------------------


きのう金スマをみたら
倖田來未がでてた!

彼女はダイエット成功し、美を手に入れた女性。
あこがれる。
しかも同い年!!

あんな魅力ある女になりてーよっ!!
でも、やっぱり考え方が大切だって話が多かったな。

キレイとかかわいいとか、たくさんいってもらう(自分でいう)
自分のことそうしながら好きになることが
ほんとの意味でキレイになることなんだろう。

たしかに、痩せてきれいになったとしても
心がすさんでたら絶対それは外面に出てくると思う。

だ~か~ら~、

わたしも自分のことほめまくろ(笑)

ちょっと違うかな(;´▽`A``

でも自分のこと、認めてあげるってのは大切だって日々思ってる。
ダイエットもがんばってるし、
恋愛だってなんだかんだいって耐えられてるし、
仕事もがんばってるし、
遊びもたのしんでるし♪

超マイナス思考から徐々にプラス思考に変えていったら
ほんとにまわりが変わった気がする。
自分が変わることがまわりを変える秘訣だろうな~と思う。
だから年齢重ねるたびに
生きるのが楽しくなってるの実感できるんだよね。

だっていいことたくさん気づく時間が増えていくってことだし。
マイナス思考はぬけきらんけど、
プラス思考がいつかうわまわるくらいに成長したいもんです。

マイナス思考があったってわたしはわたし。
だから気づけることがある。
もっと楽しくしあわせでいれる考え方、
これからも自分にあった方法でみつけていこー!

それにはまずダイエットだな。
これしてるとダイエットについて
内面について、勉強しよってなるから
結構お役立ちなのです。
挫折や成功、はいあがりなどを味わえるもんだから(笑)

みてろ、倖田來未!(←かんけいない・・・?)

絶対あなたに近づいてみせますっ♪(←ちょっとしたてにでてみる)


今日は、意気込みをつづってみました。
01 第一期ダイエットの記録トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
