スポンサー広告】 | top↑
[81日目]ダイエットふりかえり 61.2(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっておったのですが、第一目標は達成したので、今は戻らないよう維持に徹底します!!
まだまだ年内最終目標の56kgの結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.2kg(±0.0)  ※初期体重66.0kg
※過去二週間平均体重 61.4kg
【体脂肪率】24.0%(+0.7)  ※初期体脂肪率28.7%

------------------------------------------------------------

今で80日以上経過継続した,ダイエット.
去年もこれくらいまでは続いてたな~と振り返る.
でも食事制限のしすぎで身体がボロボロになってたことも思い出しました.ここからリバウンドしていった気が...
それに比べたら今回のダイエット,身体も心もゆとりがあるかんじがします.まだやってける自信もあります.
ちゃんと今までのダイエットのやり方を振り返り,反省し,改善点が考えられた結果かな.
5kg近くも減量したし,
(まだ折り返しだし,ここから先は未開の値だから気は抜けませんが)
体調もくずしたりはしてるけど,
(もともと体調崩しやすいので)
暴食することもない(しそうにはなるけど抑えられてます).
ちょっとずつ80日やってダイエットのコツを掴んできた気がします.

ダイエットしないで80日経過するのと,
ダイエットして80日過ごすの,
全然質が違いますよね.

だから,無駄な日をすごさない,
価値のある80日をすごしてこれたと思います.
大切な一日だからこそ何かちょっとでも意識して過ごすことがあれば充実につながる.
まだまだ80日.今年いっぱいまで先は長いけど,
一日一日大切に,無理せず休み入れながらでも
ゆっくり今のやり方でがんばっていきます.

絶対キレイになりたい!!

本質を忘れずダイエットしていきます.
美しくなる未来に手招きされてると考えてやっていこう!!
体調くずすような無理をするのだけは避けて.
(ちょっと体調くずしてしまいましたが休んでましになりました)
毎日ちょっとのコツコツの積み重ねが大切なんですよね.

みなさんもこれからもよろしくおねがいします★
がんばりましょうねー!応援してます.


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)ポチっとしていただけたら,ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ

fc2ブログランキング

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:15~7:35
・ヨーグルト・ご飯一膳・だいこんとあげの炊いたの・サラダ(キュウリとトマト)・しめじと卵のおすまし・クロレラ1本
昼/12:00~12:20
・練乳フランス(パン)・卯の花・リンゴヨーグルト1個・野菜コンソメスープ
夜/17:45~18:00
・クリームチーズブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・にんにく卵黄

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
早寝早起き.
身体がしんどいからしてるんだけど,
そしたら肌の調子がよい★☆★
でも眠~い!!
起きられな~い!!
なんなのだろう.
女子日前の徴候???
食欲はまだそんなに出てない.
でも食べます.朝と昼は.
夕方四時以降は甘いものはだめらしいんだけど,
わたしが晩ご飯に選んでるものって甘いのよね...
今のがなくなったら変更します.
おぎりとかに.

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
[73日目]目移りしちゃだめ! 61.4(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.4kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】25.1%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食  事
朝/7:35~7:40
・リエータ(バナナ味)
昼/12:00~12:20
・ピザパン・卯の花・キウイヨーグルト・プチシュー一個
夜/20:00~21:00
・居酒屋へ
間食
・チョコレート効果5枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
お昼食べ過ぎました。
リエータにした反動??

------------------------------------------------------------

「ダイエット方法は変えないこと.」

これは今回のダイエットで一番基本としてるとこです.
まあ,細かい部分では変更はしたりしてますが,
大きく変えることはないです.

やっぱダイエットは成果がでるのに
それなりの時間がかかるわけだし.

その成果を見ぬ間に
新しい方法取り入れてたら
結果が見えないと思うの.

今のやり方で,どうしても変化が見られなくなったとき,
また考えようとは思うけど.

まあ,決まり事や,方法はあんまりきっちりかっちりやらないってのが今回の方法ですがね~.

ラクばんざい!
ラクといっても手抜きの意味ではないデスよ!
拷問のようなダイエットはしてないってことです.

今絶対かえないこと
・ブログで記録をつける
・増えたときもつける
・朝と昼は好きなものたべる.
・チョコレートは7枚まで食べていい.

これを守って72日.
やっとこのリズムになれてきました.
やっぱ習慣化すると苦にならない.
ブログで毎日記録つけることで
ダイエットをしてることを忘れる日はないし,
増えたときは,自分のしたことがかっこわるくて,
つけたくない!!って思うけど,それでもつける.
また振り返って頑張る原動力になるし,
朝食べるようになったおかげで
早寝早起きの生活が確立できたし.
大好きなチョコレート食べられるおかげで
変な食欲をこれでおさえられてるし.

今まで足りなくて失敗していた部分を補いつつ
今回は絶対成功させるぞー!!

今,ダイエットに燃えています(笑)
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
[71日目]ダイエット,心の効果 61.6(±0.0)kg
デブ脱出!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
六月は梅雨でなにかと過ごしにくい季節だけど,
雨にもマケズダイエット頑張っていきたいで~す♪
来月7/1(土)(90日ダイエット)までに62kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ


------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】61.6kg(→)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】27.2%(→)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------

6月達成目標体重・体脂肪率
体 重→62.1kg
体脂肪→24.1%

6月の月間ルール
・お酒は三杯までなら飲んでいい★
・あまいお酒以外ならOK!(蒸留酒がベスト)
・居酒屋いくなら一口だいたい50回噛んで料理を味わう。

------------------------------------------------------------

食 事
朝/7:20~7:30
・朝食ヨーグルト・ご飯1/2膳・ロールキャベツと玉ねぎと大根のスープ・あじのひらき1匹・牛焼き肉
昼/12:00~12:20
・冷やし中華・グレープフルーツゼリー
夜/18:00~18:10
・クリームブラン4枚
間食
・チョコレート効果7枚

【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・にんにく卵黄

------------------------------------------------------------

【食事についてのふりかえり】
月曜は朝礼があるため,いつもより少し早起きをしなくてはだめなんです.
でもいつも眠くてすっと起きられない・・・.
そのせいで朝食をとる時間が削られる.
今日も時間がなくて残してしまいました.
しっかり食べないと!
と思って,めっちゃ食べようとするから量を多く用意してしまうってのもあるんだけど.
そうすると早食いになるんですよね.
これじゃあだめだよなー.
まあ,もっと早起きできるようになろう★
来週は起床目標AM6:15!!

------------------------------------------------------------

今日はちょっと重い話を.

現代社会では人間関係が希薄になっていると感じている人が増えてるそうです.
まあ,社会全体で見たら,自分の小さい世界ではあんまり実感湧かないことなんだけど,
そこから関連記事として,
「友達づきあいの上手な人,下手な人」ってのがあったんだけど,
私はどちらかというと下手な部類.

それはやたら寂しがりだったこと.
人がこわくてうまく付き合っていくことができない.
ゆったら仲イイ数少ない友達に依存してしまう傾向があって.
彼氏に対してもそうだったな~.
(ごめんね,Yくん)

昔の友達にやたら執着してた時期がありました.
何とか友情を継続させようと,
環境変わっても合わせようとしてた.

でも,それがしんどくなってきた頃から
自分も変わっていったなって思う.

新しい環境をつくって,
新しい友達がほしいって思うようになった.

職場には同期はいなかったし,
歳の近い人もいませんでした.
でも友達という存在とは繋がっていたかったから,
だから社会に出てからは
自分で新しい環境を見つけるしかなかった.
寂しくてかなりのストレスが貯まってた.
でもなかなか今まで苦手としてきたことだったので
できなかったんですよ.
そしたら,「寂しい女は太る」というやつで,
その時,体重70kg越の大台のってしまってたし...(大曝露!!)
ほんまやばかったね.肉が!!!

まあ,新しい環境っていっても
習い事とか手があったんだろうけど,
何かしたいわけじゃなかったから
ちょっとずつ,友達の友達と遊ぶ
ってことをその頃から始めたわけです.

でも私すっごく人見知りで
今まで新しい環境作れなかったのもその理由があったんですよね.

いざ新しく友達作ろうと思っても,
初対面の人がこわくてこわくて・・・.

でも気づいたのが,私もこわいと思われてるってこと(笑)

確かに初対面で全然しゃべってくれなかったら
この人から嫌われてる?!
って思いますよねー.

それがわかってからは
あんまり恐いと思う必要はないんだって言い聞かせて,
自分自身結構変わっていこうとしました.
そしたら人見知りがましになったんですよね.

今は新しい友達と付き合う機会が増えたけど,
なぜかめぐりめぐって今は中学校の時のともだちと
よく遊ぶように.
でもまた時間がたてばそれも変わってくるんだろうなって思う.
その時はその時で,また違う新しい環境をたのしもうって思えます.

でもそれは自分から会ってみようかな,とか,
遊びたいって思って誘うから実現してきたことなんだと思う.

環境変わると付き合っていく人も変わるもの.
万物変化のないものなどありえないってことっすね.

昔は孤独感がものすごくあって(結構,病的なほど)
誰かとつながっていないと不安だった.
だからメル友とか作ってた時期もあったな~.
会うのは恐くてしてなかったけど.
でも最近は,そういう誰かに依存したい寂しさがほとんどない.
むしろ一人でいる時間すら楽しめるようになりました.

そのきっかけになったのがダイエットだったりもするわけです.
人にかまってほしくてそっちにばっかり意識が向いてたのが,
ダイエットすることによって,
自分のことを一番考えるようになったのがすごく大きい.
痩せれば自分がもっと好きになれると思うし,
自分に自信をつけるってことも楽しむために必要だと思いました.

それからは,彼氏にも友達にも依存したいって思わなくなったし,
自分のこころも落ち着いていて過ごしやすい.
ダイエットして変わった先の自分の未来も
ある意味環境変わってるって思えるから
その時が楽しみで今はダイエットしてます.
(やっぱ痩せたらまわりの反応も変わるかな~と思って)

そんなこんなで.ダイエットってほんま,頑張る価値あるなーって最近よく感じます.
自分を幸せにしてくれるきっかけ作ってくれてる気がする.

だからがんばります!!

長文読んでくださってありがとう♪
テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
[50日目]減量計算 64.2(+0.2)kg
めざせ!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
誕生日を迎え,24歳になりました★
これからもっとオトナの女性になるべく
ダイエット頑張っていきたいです♪
7/1(土)(90日ダイエット)までに61kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


お好きなバナー,選び放題,押し放題(笑)
ポチっとしていただけたら,
ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダイエットランキングranQ



------------------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】64.2kg(↑)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】26.3%(↑)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前回更新時よりの変動。

------------------------------------------------------------------------

お 食 事

【朝
7:15~7:25
・ご飯一膳
・梅干し一個


【昼
12:00~12:20
・大きいパン(500ckalありました...)
・きくらげの酢の物
・リンゴヨーグルト1個


【夜
18:45~19:10
・バランスパワー4本(栄養機能食品)


【間食
・チョコレート効果4枚
・マンゴーの王様(グミ)5個
・soy(ソフトキャンディー)1個
・うなぎパイ1枚(おみやげ)


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠


【食事の反省会】
旅行で胃腸が疲れてるから休めようと
思ってるのにおなかがすくので普通に食事.
だめだね...
口内炎もできてコンディション最悪。


------------------------------------------------------------------------


【ダイエット記録】
・減量計算
旅行で増えちゃいましたが、
一月半でたった2kgしかへってない!!
って思ってたのですが,
脂肪だけが減ってるとした場合,
純粋に一日300kcalは制限できてる計算になってました!!
だから一応順調なのかな。
300kcalおさえられてるって結構頑張ってるじゃないか☆
と思いました!
この調子でゆっくりやろう!
1kg燃えるのに約7200kcalも消費しなきゃいけないしねー。
健康的なダイエットは地道が大切で,
そっから大きな結果に繋がっていくものなんだと理解。

一日300kcalおさえて,一年頑張れば,
単純計算で,な,なんと!

15kgも減っちゃうのですよ!!!

それくらい時間かけないとだめなんだね。
本気ダイエットってのは。
はやくたくさんへっても
リバウンドの道まっしぐら~。
です。
今までそうしてきててわかってることだけど
なぜか減らないと目先の結果ばっかり気になってしまう。。。
でも一年後を考えたら目先の結果だけであきらめるのは
もったいなさすぎる!!
いつもこれくらいの時期で断念しちゃってたから。

だから,ゆっくり頑張りましょう☆
(自分にいいきかせてみる)

疲れるのも当たり前だよね。
っておもった。
普段と違う生活習慣取り入れたんだから,
疲れないわけがない。
今まで怠惰な生活してたわけだし,
いきなり頑張りだしたわけだから疲れてしまう。
慣れるまでは休息もちゃんととりながら
やっていきます☆
とにかく続ける!!
これが鉄則!!

↓旅行ネタでーす☆

つづきをよむ
テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
[45日目]ダイエットの習慣化 63.8(+0.2)kg
めざせ!キレイ女子組へようこそおこしくださいまして、誠にありがとうございます♪♪♪
誕生日を迎え,24歳になりました★
これからもっとオトナの女性になるべく
ダイエット頑張っていきたいです♪
7/1日(90日ダイエット)までに61kgを目標にやっております!!
まだまだ結果に結びついてませんが暖かい目で見守ってくださって、そこでよろしければコメントしていただけたらかなり嬉しいで~す


   お好きなとこ、ワンクリックしていただけたら,
   ものすご~く更新のはげみになります☆
↓↓↓よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




------------------------------------------------------------------------

【身  長】167.8cm
【体  重】63.8kg(↑)  ※初期体重66.0kg
【体脂肪率】26.5%(↓)  ※初期体脂肪率28.7%

※矢印は前日比。
(初期値ものせてみた)

------------------------------------------------------------------------

お 食 事

【朝
7:30
・白ご飯(茶碗一膳)
・鯖のみそ煮込み
・わかたけ煮


【昼
12:00
・スープ蒟蒻麺(黒胡麻坦担)
・ピザパン
・朝食リンゴヨーグルト1個


【夜
7:15
・カスタードクリームパン1個


【間食
・チョコレート効果板チョコ1/2枚
・紗々新茶1枚


【サプリメント】
・ビタミンC錠(医薬品)
・ビタミンB錠(医薬品)
・ビタミンEカプセル(サプリ)
・新ビオフェルミンS錠
・白インゲン抽出物


【食事の反省会】
今日は体重増加しちゃったので
マフィンやめときます。
次減ったらまた食べよう(笑)
来月まで賞味期限あるので
大丈夫!
あとチョコレート効果,
いつもは個包装のものを食べてたんだけど,
きらしちゃって
コンビニ行ったら今は板チョコのしかなくて
購入。
でもこれ,食べにくいよー!!
溶けるし……。
しかも食べ過ぎてしまいそうで恐い!!
早く個包装の買いに行きたいのに
お菓子屋さんがあいてる時間に帰れない。。。
紗々は先輩からのおすそわけ。
新商品をいっつもくれはるので。
やっぱお菓子はうまいね☆
一枚くらいの試食はいいだろ。
なんか簡単にご飯済まそうと思ったら
どうしても炭水化物になっちゃうな~。


------------------------------------------------------------------------


期日半分まできましたぁ!
これは結果出てるのかな。

現在の体重で達成率44%。

半分だし,まあまあだね!
でもダイエットってスタートダッシュがあって,
軽く2~3kgは減るっていうから
(身体の水分が減って)
それだけが減ってたら意味なしだよ。

ご飯抜いてないから脂肪が減ってることを願っておきます。
(体脂肪増えてないしね。そんなに減ってもないけど)

今回ダイエットをしていて気づいたこと。

ダイエットする前より,
生活習慣を意識するようになりました!
例えば美容のために早寝早起きを意識してみたり,
朝ごはんをちゃんと家で食べたり。
ついでにメンタル面のために
部屋をこまめに掃除したり
ほこりとりしたり
いらないものを捨てたり。

ぜんぶ習慣化しちゃえば
普通にできるようになるだろうとおもい実践中
ほんま今年は自分というものを大改革したいです。
ずぼらで適当な自分を卒業!!

…話ずれましたが,
まあ最近感じたことで一番の成果というと,
つめが割れなくなったんです!!

結構うすいつめしてて,
すごい中途半端なとこで
(爪切りできれないくらいの深爪)
頻繁に割れてたのですよー。
でもそれがなくなった!!
これに気づいたときはびっくりしました☆
チョコレートのミネラルが効いてる感じですね。

ダイエットしてる方が栄養偏るかなって思ってたけど,
意識して取り入れてる今の方が
身体のこと考えられてていいのですね。


「ダイエット=減量」


って意味だけじゃなく,


「ダイエット=体調管理」


だと思ってやっていれば,
それが生活改善,体質改善にも繋がり
いいかんじになってくるんだろうな~♪
こういう発見があると
今のやり方は間違ってないんだなって
気づくことができるし,
今後も頑張ろうって思える。

ちょっと45日前と変化のあったところ,
もっと探してみよ~☆



ブログランキング ranQ(ランキュー)
02 ダイエットのこころトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
このブログの管理者

ビビアン

Author:ビビアン
2006年4月3日より今度こそ成功させるダイエットを決意!!
その後,-8kgを達成するも,
恋愛におぼれ(?)ストレス太りでリバウンド!!
時間とは早いもので,ずっとキレイになることを目標としてきました。でも,やり方も色々学んで,今度こそ目標達成するぞ!若さは今しかないのです。
あこがれマキちゃん目指していい女になるぞー!

まずはカラダに優しい丁寧な暮らしから。

ダイエットの推移
ここで月初に掲げていた目標を毎月更新していきます!変化がわかりやすいはず☆

06/04/03
体重→66.0kg 体脂肪→28.7%

07/6/13
体重→63.7kg 体脂肪→27.1

08/5/14
体重→kg 体脂肪→

★ダイエット方法★
(07.1.1)

1.ブログをつけられる日はつけること
2.野菜を多く摂る意識をする 3.ストレッチと,姿勢をよくすること
こんな感じで、かなりゆるゆるなかんじで、適度にこなしていってます。これで目標まで頑張るぞ★

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク(私が支えとしている方達☆)
頑張ってる方たちです★ 見習いながら私もがんばってます♪
ブログ内検索
☆ブログランキング☆
モチベーション維持のため ブログランキングに参加中です♪ 応援ぽちっとしていただければ大変うれしいです!! よろしくおねがいします~☆
